ブログの移動
突然ですがブログを終了します。
と言っても、こちらのブログはこのままにしておきます。
(閉鎖はしません)

今までこちらではありがとうございました

年相応
今日は後輩ちゃんとランチ。
中華バイキングで
お祝いしてくれました☆

今回の課題は「年相応のファッションを意識しよう」というもの。
この間テレビで、年齢と合ってない若作りのファションは、逆に老けて見えるってやってたの。
どうしてもプリティーでカラフルなキラキラなファションが好きだった私は、
ずっとピンクや花柄のヒラヒラファッションを覗いてしまっていたんだけど、
今回はデパートで、「年相応コーナー」へ。

まあ デパートだからねえ。
モノはいいものですよ。
お値段も。

二人とも背が平均より若干高いので、(後輩ちゃんはさらにある)
今回トールサイズコーナーへ行ってみたけど、
どうしても13号とか15号とかがメインで、
「これじゃトールじゃない・・・」とガッカリ。

結局一般のサイズのコーナーに戻り、キョロキョロ。
怖くて値札は見られなかったな。
それでもだんだん目が慣れてくると、
やはりこちらの方が「品」がありますわね。

後輩ちゃんはもともと大人っぽいから、そんなにギャップはなかったけど、
結局似たようなものは、一桁違いでもあるんじゃないか・・・みたいな流れになり(^_^;)
それより、疲れて座り込むことの方が多かったかも。

最近なぜか身体を触られることが多い私(^_^;)
「それっていいことなんですよ(^.^)」
って言ってくれるんだけど、
プニプニだから??と思ったり(笑)

楽しい時間はあっという間でした(^.^)



この週末
まず土曜日は、青森のときに知り合ったマイミクさんとの再会!
いやあ 3年ぶりだねぇ。
懐かしさのあまり、いきなりタイムスリップしちゃったよ。
会うまではやや緊張もしてたんだけど、会えばすっかり元通り。
いきなり地でした。私。
またまた「泣くなよ」とお別れ・・・

築地市場でうにまぐろ丼いただきました☆
moblog_9be7b263.jpg

その日の夕方、
お花屋さんの前を通ったとき、
突然家にお花が欲しくなり、変わった色のバラと、オレガノというハーブの鉢を購入。
すると、もう一つイタリアンパセリの鉢も持って行っていいですよ といただけちゃった☆
バラは、色水を吸わせて咲かせているので、着色と違って色落ちしないんですって!!
きれいな色でしょ♪

18827189_1182681098_14large.jpg

お水をタップリ入れたら、一気に伸びた!!(写真左がパセリ)

moblog_2726f213.jpg

その日の夜はケーキを持ってきてくれて、
カウントダウンと共に、お祝いのパーティ♪
わーい♪私の大好きな抹茶チーズ味だよ☆
はねちゃんも一緒に歌に合わせて手をたたいてくれて、感動でした。

18827189_1182681091_8large.jpg

次の日はゆっくりと外食。
久しぶりだったなあ。

とても充実したお誕生日でした☆

お祝いのメールなどなど、みなさまありがとー♪

余談ですが、先日の野良猫ちゃん、またまたネズミを置いて行ってくれた(・_・;)
お誕生日プレゼントかしら・・・・・・・・・・
今日だから書きたいこと
今月はお誕生日の人がたくさんいたのに、結局誰にもお祝いのメッセージ入れなかったなあ。
ごめんねぇ。
自分がもらってはじめて反省するのだろうな。

そして早く寝なくてはならないんだけど、週末はバタバタしそうなので今書いておく。

今年の父の日はまたまた私の誕生日と重なった。
複雑ですよー。正直。
亡きおっとーと一緒にお祝いですかねぇ。

それよりじいちゃんの父の日買ってない・・・えーん。
明日お店、見られるかなあ。

あ、それはさておき、えー、相変わらず取り留めのない前置きから始まった、
●●才最後の日記ですが。。。。

●●才はねぇ。
振り返ると・・・なんだったのかなあ(笑)
あまりパッとしないような、どちらかというと、これからパッとするための下準備みたいな年だったのかな。

一番は、「断捨離」!!
これは大きかった!

大型家具を一気に4つ捨てて、家がぱあっと広くなった。
そして最近、またかなり捨てた。
ようやく食器棚もきれいになった。
飾りながら収納なんて夢のようですわあ♪
実際使う食器って、少ないのねぇぇ。
片付けも楽になりました。
楽になると同時に、だんだんと自分に必要なものがわかってきた。
自分の中の変なこだわりが、私的にはかなり緩和されたような部分はあるかな。

それと、はねちゃんのおねしょ。。。
未だに微妙だけど、お風呂場で洗わなくてはならない布団は、
一時避難し、今は洗濯機で洗えるものだけにしてる。
当然薄いけど、精神的には楽。
オムツの申請は来月ね。

これってなんだったんだろうなあ。
誕生日前の試練だったのかな。
この子たちのことで落ちることはずっとなかったんだけど、
最近はかなり落ちてたかも。
疲れてましたね、、、子育てに。
余程子供が好きで、子育てするぞって覚悟のある人のところに子供は生まれてほしいなって思ったくらい、
子育てってやっぱり大変だよっっっって実感。
きれいごとじゃないなーって思ったなあ。

まだしばらくその状態は続くかもしれないけど、
思春期の子供二人だし、私も年齢的にホルモンバランスが崩れてくるころだし、体力も落ちてるし、
仕方がないかなあって。。。

ヘルパーさんを思い切って居宅介護にも使って、無理せずいきたいなあ。
そして頼れるところは頼る。
疲れないようにしようというのが、これからの課題かな。

と、同時に、欲を言えば、少しずつ何か変化を起こしたい。

だけど、振り返ると、今私は幸せです☆
一番大事な家族が元気で笑顔でいること。
それが何よりじゃないかなあ。

私も穏やかに軽やかに、日々楽しく過ごしていきたいなあ。
気の強いおばさんにはなりませんようにと(笑)

周りの優しい人たちには、いつもいっぱい感謝しています♪
ありがとう☆

そして、これだけ大声だして叱っても、
相変わらず本気でベッタリくっついてくれる、はねちゃん、カチューシャちゃん、アリちゃんの気持ちは、
本当にうれしく思う。
だから日々大変でも、やっぱりずっとずっとかけがえのない家族だし、
一緒にいるときは、笑顔いっぱい、楽しい時間を過ごしていきたいなあ。

私のところに来てくれてありがとう☆




あ・・・・ 今一瞬デジャブが起きた。
確かにこうして書いてるシーンを夢で見たわ!!
なんだかこれからの人生にワクワクしてしまうわっ☆(^.^)
くじ運のある夢
最近くじ運がいいという夢をよく見るの。
今日も多少のくじ運があるという夢を見た。
たまたま調べたい住所があり、年賀状を引っ張り出してきたことから、
今年の年賀はがき当選発表を確認してみた。(なんて遅い・・・(^_^;))

そしたら三枚、お年玉切手シートが当たってた。
それが不思議なんだけど、そのうち二枚は、私が実家あてに書いて書き損じたはがきと、
実家から私宛に届いたはがきだったの。
今年は実家に縁があるのかも。(もう半年経ってるけど・・・)

さて、今年の当選番号はこちらです~☆
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0123_01.html

ネットバンキングで税金や公共料金も払込♪
今更ですが・・・
インターネットバンキングって楽だねぇ!!
今まで明細や残高を見られるだけで感動してたんだけど、
振込(払込)が出来ることを忘れていた。

先日から振り込まなくては・・・と気になっていた税金関係。
ATMでもこの類の払込が出来るってだけで、結構感動していたんだけど、
ネットバンキングでも出来るとは!
収納機関番号やら収納番号やら、いくつかパチパチと入れて、第二暗証番号を入れたら、
うふん あはん。

簡単に出来てしまった!!

機械やネットバンキングで操作すると、明細に内容が記載されるのでいいのだ。
早速明細を確認すると、おー!ちゃんと出来てるっ!

あ、国保の払込、忘れてたかも・・・(^_^;)
さて、やっておこう!

24時間いつでも出来るからいいね☆
ついでに子供たちの口座にも振り込んでおくかな♪

その後・・・・

国保も挑戦したけど出来なかった(^_^;)
減免など申請してるから口座振替の申請をしてなかったけど、
今回ようやくすることにしました☆
残念ながら、クレジット払いは出来ないみたい。







最近のアルバム
最近のアルバム


お昼寝中♪
18827189_1175601121_118large.jpg

バラと共に♪
18827189_1175601126_198large.jpg

メイドイン祖母(92才)♪
エプロンと鍋つかみと手提げ袋。
手提げ袋はもともと私の傘なのです☆
赤い方はなんと私が中学のとき使っていた傘なんです☆
母か祖母が未だに持っていたことにびっくり!
18827189_1175611579_212large.jpg
動物たち



うちの近くには、野良猫ちゃんが4匹います。
いつからか、誰かが餌を置くようになってしまって・・

置かないで って張り紙をしても、餌をあげるのは一人じゃないらしく、
また通りがかりの人もよくあげてたりするの。
それに、声をかけたり、写真を撮る人も。(私もたまに(^_^;))
この辺の住人は動物が好きなんだね。
うちの車の周辺はよく寝床になっています(^_^;)
おいおい・・・

ところがその猫のうちの一匹が、この間足を怪我したのか、びっこをひいてたの。
心配だったし気になったけど、しばらく様子見・・・。
すると二日ほどしたら、普通に歩いてた。

近所のお姉ちゃんも気になっていたらしく、
「治ったみたいね」って話してたから、あー・・気にかけてる人は他にもいたんだなってうれしくなった。
もしかしたらだれかが病院に連れて行ったのかな。

ところで、今日はねちゃんのお迎えのとき、
今度は怪我をしているカラス発見。
道路のど真ん中にいて、近くに学生さんがいたので、
てっきり彼女の黒のブーツか何かが落ちてるのかと、目の前で止まったんだ。
よくよく見てびっくり!!
それもカラスの目はクリクリしてて元気そうなんだ・・・

学生さんは私に「行け」って合図するんだけど、近付きすぎて避けきれない。
後ろからは既に車が並んでしまっていてバックも出来ず(淚

私、ええい と、カラスを跨いで走りました。ひょぇーーー・・・
南無南無・・淚

なんとか無事通過したらしい。
他の車はそれを見て、うまく避けて走ってたけど、その後も心配だったよ・・・
せめて道路から片付けてあげたいなあ・・・

この間はうちの駐車場にネズミが死んでたし(猫の仕業かな?)

最近、動物を引き寄せているのかも・・・
ホットヨーグルトダイエット
最近サボリ気味のダイエット、またやろっ。
今一番痩せ時だしっ♪
カロリー計算していた日々が懐かしい(^_^;)
体重さえ計ってなかったよ(^_^;)

さっきテレビでやってたけど、カルシウムを取ってると、停滞期ってないはずなんだって!!
停滞期っていうのはカルシウム不足から、カラダが危機感を覚えて脂肪を蓄えようとしてしまうものだから・・・。

ホットヨーグルトダイエット気になります。

以下サイトより引用。
http://hotyoghurtdiet.blog.shinobi.jp/Category/2/

簡単にできるホットヨーグルトの作り方さて、いちばん気になるホットヨーグルトの作り方の紹介です。
と言っても、ホットヨーグルトのレシピはいたって簡単。
まさに簡単お手軽な、ダイエット、健康、美肌、整腸、花粉症対策、食品と言えます。

「村上祥子さんの料理教室」で紹介された、ホットヨーグルトのレシピです。
ホットヨーグルトの作り方を、今すぐにマスターしましょう!



★ホットヨーグルトの作り方★


・材料(1人分 124kcal 塩分0.1g)

•ヨーグルト…100ml
•はちみつ…大さじ1
•水…大さじ1
・手順

1.グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。
はちみつの量は、お好みに応じて調整してください。
ヨーグルトの種類はなんでもOKですが、
どちらかというと、ホットヨーグルトには無糖ヨーグルトがおすすめです。
特に、L.カゼイ.シロタ株のヨーグルトがダイエットにも便秘解消にも最適です。

このホットヨーグルトを、三食のご飯の前に食べるとお腹がふくれて腹持ちがよくなるので、食べる量が抑えられダイエットに効果的です。

お通じをよくして便秘を解消するのが目的の場合は、食後に食べます。
食前に食べると胃酸でヨーグルトの乳酸菌が死んでしまうからです。
食後だと、すでに胃の中に入っている食べ物で胃酸が薄まっているので、
乳酸菌が生きたまま腸にたどり着きやすくなります。



化粧品を捨てまくりっ
またしばらく梅雨の時期に突入かな・・・
布団がっっっ って布団の話ばっかりだ(^_^;)

今日はみなでおうちでのんびり。
断捨離してますよー。
テレビ脇にコスメや薬、ブラシ、はさみ、郵便物などの箱が入ったものを置いてるんだけど、
次第にそこから物があふれてきてしまって・・・
見ると、かなり昔の領収書もゴッソリ。
化粧品、殆ど捨てました。
この間テレビでやってたんだけど、
化粧品は基本半年で使い切るべきらしいよ。
一番いいのはワンシーズン。
口紅なんて長持ちするからなかなか使い切れない・・・
てもあきらかに古いので捨てましたっ。
それとマニキュア・・・
分離してると気持ちが悪いから捨てましたっ。
小物も使わないものは捨てました。

そして何もなくなった・・・(笑)

ただ困るのは・・・
ガス抜きしないと捨てられないスプレー。
袋にまとめてあるんだけどなかなか処分が・・・どうしよ・・・
中身入ってるのって厄介だね。
特に殺虫剤は・・・うぐぐぐ・・・

やる気はあるけど疲れてる・・・でも、やる気はある!!
やはり徐々に書きたいなーと先日ちょこっと書いて思った。
多分、書くために文章を考えるでしょ。その書くために考えるって行動が、
自分の今の気持ちや頭を整理するんだと思う。
だから、書かないとなるとなんとも楽で(笑)
楽で楽で楽で、一日がふわーーって無気力で終わってしまう・・・という感じ。
生きてるって心地がしないのだなあ。

今、夜パソコンを開かないようにしてるのもあって、なかなか書く時間が持てないし、
書くとなると写真添付したーいなんてことにもなりがちなんだけど、
今は欲張らず、携帯からでも気ままに何か書き留めていけたらいいな♪

そうしよ。

今ね、トレーニングをしてるんだ(笑)
断捨離もまた徐々にしてるんだけど、洗濯!!
洗濯物を干すときに、あえて洗濯物同士を離して干すようにトレーニング。
これが意外に難しい。

変なところ几帳面なのか、きっちり端から干していってしまう私は、沢山空間があるのに、
一か所にまとまってしまってることが多いのー。
乾きが悪く、もったいないことだ。
だから、一つずつを、離ーーして 離ーーして、ゆったりと風になびかせてみる。
そうすると自分自身も大きくなった気がするの♪

洗濯と掃除は今がんばってますよん♪
カビもすごくて・・・

そそそ、家具もいつの間にか増えたのです。
二人掛けのソファーをいただきました☆
座椅子を買おうか見て歩いてたんだけど、やっぱりソファーはいいねえ。
いつも誰かがそこにいる。
一番居るのはアリちゃんかな。
これに座って大きなテレビを見てると一日の疲れが吹っ飛ぶわ♪

あとは使ってくれてないけどはねちゃん用の折りたたみのベッドと、
布団を相変わらず大量に干しているので(おかげで筋肉ついた)
布団干し用のポール。
低くて便利。
しかし今週は洗わない日が三日アリ♪ラッキー☆

実は夜寝てからコッソリおむつをさせてるの。
するとおむつにするなんてオレのプライドが許さんって思うのか、そこにはしない。(パンツだとする)
そこで、起きてすぐ「トイレ行こう」って連れて行く・・・
おかげで私は気が張ってるのか眠りは浅く・・・只でさえ夜更かし気味なのに夜中にちょこちょこ目が覚める・・・。
ただ、はねちゃんが3時4時に起きることは最近なくなったのでよかった。ホッ。
それでもたまに確認しないと脱いでいるときもあるので・・・
別の場所に寝ると必ずおしっこしてから私のところに入ってきたり、
私のところでおし
っこをしてしまうんだ・・・
だから最近は夜からずっと横にいる。
添い寝している私が、そのままおしっこで濡れるのは嫌だしね。

と思ったら、今朝おむつにおしっこが・・・
ついでに布団にも・・・oh no!!

まあ そんな時期なのでしょう。
割り切って今は家のことに徹する次第です ハイ。





snsのすさまじい発展とは逆に、ネット熱がおさまりつつある私・・・
久しぶりにパソコン触った(笑)
昨日なんだかを観ようと、たまたま開き、
今日は残高を確かめようと、ネットバンキングをつなぎ今に至る・・・

日記にアップしようって思って写真はいろいろ撮るんだけど、
それで終わってるなあ。
携帯からこちらに送らなきゃ・・・って段階で、ストップしてる。

メールは一応携帯で確認してるんだけど、なんのことかわからずパソコンで見てみると、
友人からの「写真見てね」のメールだった。
ところがそれを見るには、そこのsnsの会員にならねばならないようだ。
まあそれもきっかけかなと、登録。
フェイスブックみたいな感じ。
というよりフェイスブックのサブ的なものなのかな。
その友達の招待という形になるのかと思ったけどならず、
相変わらずよくわからない・・・
フェイスブックも使いこなせてないのに、似たようなものがゾロゾロ・・・

先日もツイッター経由で、ショッパルというサイトの招待があった。
何やら買い物のsnsらしい。
昔ながらの「口コミ」に重点を置く・・・ということらしい。

ただ最近のsnsは裏でみんなつながっている。
既に使っているミクシやフェイスブックでログイン出来てしまう。

画期的になってきているのはわかるけど、
最近は必要性をあまり感じてないなあ。。。

映画「ソーシャルネットワーク」を観たけど、
元々snsに夢中になるという理由が、
今自分にないなと。。。

そしてどこに行っても
繋がってる人は、いつも同じで(笑)



唯一続いてるここのブログでさえ、更新が億劫になってたからねぇ。
書くのはイヤではないんだ。多分。
今は休憩中。

次回はいつ更新するかわからないけど、
気長にお待ちを・・・





またも名越先生!
これからまたまた名越先生のセミナー也

きわゃたあ
前回はかなり余裕があったのに、今回はなぜギリギリ
というか遅刻
という時に、が目の前で去って行ったぢゃないか

しかしワンドリンクサービスの暖かいレストランなので固くなくいいのだ

あっという間に次のが来てもう乗れた
銀座線間隔はやっ
おやすみ(^з^)-☆Chu!!

ようやくおねむのはねちゃん

IPadを指差しながら寝てしまうなんて、
なんて女心をキュンキュンさせてくれちゃうんでしょう

大変なことがあっても寝ると天使だなあ

私はいつまでも子離れは出来ないだろうなぁ


長すぎる寄り道
さっき帰宅~
結局また渋谷まで行ったよ・・・
今回は歩く力はなく、行きたいところもわかったので、バスに乗った。
途中のNHKスジオパークに行きたいのだった。
でも9月末までリニューアル改装中。
私はこのことがわかってるから話すんだけど、伝わらないはねちゃん。
もしかしたらスタジオが開くかもと、その近くでずっと車を観てたり、
あとでまた確認したりして健気・・・ぐすん

その後マックへ。
お水が欲しいというので、紙に「お水をください」と私が書いたものを見せなさいと渡すけど、
いきなりカップを渡して終わってしまう。
店員さんは「お水ですか?」と聞いてくれるけど、反応もしないし・・・
私は横から紙を出させる。
店員さん、ようやく動いてくれる。
こういうことが自分で出来るといいのにな。

帰りに切符を買うが、はねちゃんは自動改札から切符を取らないことが二度に一回ある。
今日も用心して見てたんだけど、私があわてて取った時には、今度は私の切符を次の人に取られたのか、既にこれが私の切符なのかわからないまま無くなってしまった・・・。
機械の中も見てもらったが、他の人が間違えて持って行ってしまったのかも・・・
一人ならスイカでピッとして入るんだけど、はねちゃんと一緒だと半額になるので私も切符にするためどうもうまくいかない。
乗り換えの駅で事情を話すと、特別な計らいで乗ってきた線分は徴収しないでおいてくれた。
ありがたやー。
はねちゃんみたいな人こそ、スイカでパネルにピッと当てるだけの方がいいのに・・・。
今度から半額になっても私だけはスイカでピッの方が、いいのかも。
余計なお金がかかる分損した気分になる。

疲れた・・・

先生から引き取って、五時間後ようやく自宅。
自宅のチャイムを鳴らして名前を名乗るときには、
思わず「こんな生活もうイヤ」と言っていた・・・

明日も明後日もはねちゃん連れで電車の移動。
明日は母も付き合ってくれるというので少し気楽だけど、
またまた夏日らしい。

明日のみんなのお昼どうしよう
昼に一時間も校庭にいるのは無理っぽくないか?
その後の競技でカチューシャちゃんは終わりみたいなので、
食べずにいてもいいんだけど、どこで時間つぶそう・・・
学校の周りには食べるところがないんだよなあ。。。
変わった色の鳩発見


いち早くパンダを見た男


今日のはねちゃんの校外学習は上野動物園でした。

夏日です

パンダを一番前で見て、『パンダパンダ』と言ったって
体型が同じだから、相棒だと思ったかな?

明日はカチューシャちゃんの運動会。
慣れないお弁当作りに奮闘の毎日。
日焼け対策、はねちゃん道連れ対策施さなきゃ…
もしかしたらこの学校では、最後の運動会になるかもしれないし。
それにしても汗出るわ

早く帰りたい…
(まだお迎え後の寄り道でブランコ乗ってます)



明るい発想が出来る人ってステキ☆
布団干しが続いてるけど、
先日まだ乾いていない掛け布団をどうしても使いたがり、
何度も物干しからはずしてしまったはねちゃん。

それならどうぞお使いなさいと、勝手にさせていたんだけど、
その話をある人にした。
無言の中に困ったねという意味を含めて同情もしてくれたけど、
濡れていると冷たいよと解らせる意味で、好きにやらせておけばいいという発想は同じ。
・・・と同時に、

「自分たちもある意味、はねちゃんのこだわりを見習わなければならない部分もあるなあ(笑)」
って。

面白い発想するなあって、暗い気持ちが吹き飛んだ。

次の日、その言葉を学校の連絡帳に書くと、
「お母さんが明るいから、はねちゃんもいつものびのびと素直で明るいのですね!(^.^)」

と書いてくださった。

いやいや・・・今までの私にはない発想だったんだけど・・・(^_^;)

先生たちも、子供の困った話ばかりだとクロウするんだろうなあ。

親が子供を明るく評価する気持ちがうれしいんだろうなあと感じる。
それは先生方が、はねちゃんを明るい気持ちで観ていきたいと思ってくださっているから。
連絡帳にはよく観てくれているなあというくらい優しい目でいっぱい♪

明るい発想が出来る人っていいな。
いつも助けられています♪






なんとなくいい空気になってきてるなあって感じる♪
悪役や天使役を背負ってくれる人、
そのやりとりの中には絶対気づきがある。

視野が狭くなっているとエゴが強くなりがち。
物事がうまくいかないときは大抵その気づきの時なんだなあってつくづく思う。
多分それは一歩進むときに起きるんだ。ね。きっと。ね。

その後突然起きた新しい出会い。
長いマイミクさんなんだけど、今度会うことになりました。
全く会ったことがないんだあ。

さっきテレビで物々交換を繰り返すことで、
最初はただの赤いクリップ一つが、最終的に家を手に入れた♪って内容の番組をやっていた。

ふと思ったんだけど、自分の人生って、
全て物々交換のようもんじゃないのかなあ。

これがあったからこうなった。
あの人と出会ったから、こうなって、またこんな人と出会った。
そしてこんなことを学んだ。気付いた。感じた。発見した。。。

自分の未来がどこにつながっているのか。。。

それは果てしなく続くゴールのない道だから、
めいいっぱい周りを見ながら感じながら、楽しんでいきたいな♪

ずっとずっといい出会いや、いいものにつながりますようにと・・・







新大久保韓流ツアー
110516_1201~010001

110516_1158~01

110516_1154~010001

毎度のランチ仲間で、女四人、新大久保韓流ツアーしてきました。
こんなにみんな韓国料理が好きだったなんて・・・びっくり!!

コリアタウンって正直よくわかってなかった・・・・。
路地を少し入るだけで、ココハドコ?の世界。たくさんお店があって楽しい♪
どこも超混み!! 平日なのに・・・。
名前はわからないけど、テレビによく出てるって人がいたよ。(私は知らないんだけど・・)

今回入ったお店は、劇団ひとりや、榎本加奈子がご来店されたようです。
あとは韓流スターの写真やサインがたくさんあったけど、知らないなあ・・・。

ikkoがご愛用のコスメのお店もありました!!
でも今日はお休み・・・残念(^_^;)

参鶏湯スープとお肉が丸ごと冷凍されてるーって商品もありました!!
豚足も豚耳もリアルすぎる・・・うう・・・

他の食材も今度またいろいろ買いに行こう。

ランチ、とーーっても美味しかったよ☆

外でハチミツホットックも食べました☆
うまーーー♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
554位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
