壊れた携帯からアラーム?
今朝になったら壊れたはずの携帯のアラームが鳴った!
え?! 
見ると、電源が持続してる!
昨日までは確かに電源がすぐ切れてしまって、
ショップでも「預かっても多分修理不可能ですよ」と言われたから、
新しくしたのに~。
といっても、新しくしたかったからいいんだけど。

その後赤外線通信などやってみて、簡単にアドレス移行完了。
あらら・・・
昨日すぐに問い合わせに応じてくださった方、ありがとう。(;^_^A アセアセ
意外とパソコンや自宅の電話登録の中に入っていたので、
問い合わせしなくても済んだ人がほとんどだったんだけどね。
(だから何らかの問い合わせが出来て助かったりもしたんだけど)

ところが赤外線通信も出来たり出来なかったりなので、
思い切ってSDカードに移行してみたら、またこれがあっけなく出来てしまった。
あらら。

未だに今までの携帯は動いている。
なんだったの???
ただ、自分のデータが入ってる別のカードを差し込んでも、
反応しないので、その部分がダメになってしまっているようだ。
結局電話としては使えないようだ。

とりあえずデータが取り出せてホッとしました♪



メロメロパーク
出来たてのメロメロパーク、設置してみました。
名前はハッピーちゃんです。
ブログに書いた中から言葉を覚えて、成長していくんですって。
汚い言葉を書かないようにしなきゃ・・・。
どんどん姿も変化していくから、どんな風になるか楽しみ!
友達がリンクになっていて、つながっていくの。
ぜひお友達になってね♪

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ
機種変
昨夜携帯が壊れてしまったの。
今度は新しいメーカーのものにしてみました。
今までより慣れれば使いやすいかも。
求めているものが、すぐに選択の中に現れてくれる。
アドレスなども、登録の段階で、
「カードに入れるか どっちよ?」と出てくれる。
画像はやや落ちるけど、その分、色が断然豊富で、
以前はまるでワードで画面を見ていたような状態だったのに、
ようやくパソコン並みの楽しさになってきました。
それに入っている音がきれい。
ちょっと(* ̄。 ̄*)ウットリしてしまうのでした。
ところで、またまた皆様のアドレスや番号がわからなくなってしまったのでした・・・・(;^_^A アセアセ



疲れ
いろいろ書いたのに消えた・・・
悔しいよ~
でもたまたま見つけたこんなサイト。
これだけリンク張っちゃう。
勝手にごめんなさい。(かなり大きな音が出るので要注意)→こちら


やる気と幸福感
試練に耐えるばかりが人生ではないなとつくづく思う。
やらねばならないことに振り回されてしまって、
やりたいことを押さえ込んでしまったら
自分の心の中の不満は募るばかり。
結果「幸せ」とは感じにくいでしょう。
そのうちやりたいことも出来なくなるんじゃないかしら。
やりたいとも感じなくなるんじゃないかしら。


最近少しやりたいことが出来るようになって、
また新しい人生の1ページが出来ました。(大げさかな)
やりたいことをやっていても、やはり試練や壁、課題が出てくるもの。
しかしそれがとても心地よい。
「なるほど・・・ 今度はそうきたか!」
「よーし やってやろう!」って気持ちが自然に沸いてくる。
やりたいことだったらそういう気持ちになれるんだ。
でもあまりにハードルが高すぎたらどうなるかはわからないけど。(;^_^A


先日聞いた言葉で、
「人間はマイナスに考えるように出来ている」って。
すごーくそう思う。
マイナスに考えるほうが楽だよ。実際。

それを如何にして克服するか。

もしかしたら今の私の現状は「新たな物事の発見」に喜んでるってとこなのかもしれないが、
物事や心理的な筋道が見えてくると面白いし楽になるなあ。




江原さんの「波長の法則」
最近、ちょっと理解しがたい一風変わった人との出会いが合ったんだけど、これを読めば納得♪
出会いと一つの気づきに逆に感謝。

しかし今まで本当に嫌な人って逢った事ないかも(^-^)


『スピリチュアルメッセージの江原啓之さん』が書いています。

『波長の法則』

 波長による映し出しには、真映しだしと裏真映し出しがあります。

今あなたの周囲には、あなたの波長が引き寄せた人や物、
出来事が集まっています。
それらはみな、あなたのたましいの今の状態の「映し出し」なのです。
映し出しには、自分がそのまま映る「真映し出し」と、
自分がちょうど逆に映る「裏映し出し」の二通りがあります。
あなたにも意地悪な部分があるならば、
意地悪してきた相手は「真映し出し」ですし、
意地悪にすぐ負けてしまう弱さがあるならば「裏映し出し」です。
どちらにしても、意地悪されたことはあなたにとって大切な経験です。
相手を責めたり、恨んで仕返しをしたり、
被害者妄想を持ったりするのは間違いです。
どんなに意地悪な相手でも、それは「波長の法則」によって引き寄せられた、
あなたのたましいの映し出しだからです。
また意地悪をしたその相手は、
「今後絶対に人に意地悪をしない」「意地悪に負けず生きていこう」
といった「気づき」をあなたに与えてくれています。
それをわからず、マイナスに受け止めてしまっては、
たましいはいつまでも成長できません。
あなたがきちんと理解できるまで、また同じような目に遭うことでしょう。
意地悪や憎しみの裏には、協力し合って、教え合って、
手をつないで向上していこうとするたましいの姿があります。
人と人の関係があってこそ、私たちはたましいを磨くことが出来るのです。
ですから、どんなに意地悪な人も憎んではいけません。
相手はマイナスのカルマを背負ってまで、あなたに「気づき」をくれたのですから。



今、テレビや講演会で大活躍の『スピリチュアルメッセージの江原啓之さん』の本
気持ちがホッと楽になる考え方が優しい言葉で書かれています。
あなたも癒されて見ませんか?


潜在意識
よく潜在意識とかって聞くでしょう。
「思うようになってしまう」ってアレです。

私ね、つくづく今日思ったの。
子供の学校はスクールバスを利用するんだけど、
入学当初から心配だったのが、「スクールバスに間に合うか」ってことだったの。
いつもふと気がつくと、「バスを追いかけてる自分」を思い描いてしまっていた・・・(;^_^A アセアセ
「バスを追いかけてるかも・・・」ではなく、
「きっとバスを追いかけてる!」なんて画像イメージまで思い浮かべちゃってた・・・

最初は気が張っていたので、始発ってこともあって、
かなり早くから乗せられていたの。
それが、2年以上経った最近はどうだいっ!

一昨日帰宅のバスを追いかけたのは・・・ はい 私です。
今朝出発のバスを追いかけたのは・・・ はい 私です。

あー おそろしや 潜在意識。
皆様もご注意!
ヨーガ始めました
最近初めて行きだした整骨院で、ヨーガを薦められたので、
早速今日行ってきました!!
なぜか先週たまたま友達に誘われていたのです。
本当にすごいつながりってあるものだ。運命というか・・・

区でやってるものなので、会員登録もなく、気が向いたときに行くだけ。
一回400円で一時間レッスンが受けられるんだ!

それがもーー、
何も知識のないまま行ったんだけど、全てが今の私の求めていたものにピッタリ♪

☆筋肉を柔らかくする。
☆姿勢が良くなる。
☆血行を良くして浄化する。
☆メンタル面のケア。前向きで楽な考え方が出来る。
☆短気でなくなる。
☆呼吸で気を整え、リラックス。
☆瞑想でリラックス
☆激しい運動ではないので疲れない。
☆気軽に狭いスペースで出来る。
☆一人でも出来る
☆痛くなるギリギリの場所まででOK
☆無理がない。 
☆その他

簡単に私の感じたままに書いてしまったけど、
きっともっともっと書ききれないいいことがいっぱいあるんだろうなあ。
今日一日でとても気分が晴れたし、背筋がピンと伸びて気持ちがよくなった。
いつも通ってる道も、いつの間にか上の方を見ていたみたいで、
気づかなかった看板や建物を見つけたりして、その状況に感動したりして☆

週に一回なので続けていこうと思います。

しかしやはり身体はトドのように硬かったわ・・・(;^_^A アセアセ


ヨーガセット、あれもこれも・・・


「いいとも」に収納の達人出演
ここ何年も、最近は「いいとも」を見たことがなかったんだけど、
今日たまたまテレビが点いていたの。
気がつくと「収納の達人」が6人ほど出ていて、
「捨てずにすむ収納方法は?」という質問に、ある人は「捨てる」と答えてた。(^-^)
勘違いしたらしいんだけど、とにかく「捨てる」は原点ってことなんだろうな。
次の「何を一番に処分するべきか」という質問には、殆どの人が「本」と答えていたよ。
一人の人は「衣類」だったかな。
雑誌はどんどん古い情報になっていくし、
必要な情報って案外すぐに手に入るもんね。
私も今まで大事に保存していたインテリア雑誌を、殆ど全て捨てました。
(子供が破いてしまったってことがきっかけだけど)
それでも再度「あの記事・・・」とは思わないもんなあ。

見ているだけでにっこりしてしまいますDULTON(ダルトン)ちりとりスマイリー
見ているだけでにっこりしてしまいますDULTON(ダルトン)ちりとりスマイリー


辰巳渚の「捨てる!」生活 家まるごと2日でスッキリ!! ( 著者: 辰巳渚 | 出版社: 高橋書店 )
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
577位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
