横スクロールのテンプレート
気分転換に、横スクロールにしてみました。
どんなもんかな?
設置場所の関係で、メロメロパークはちょっとお休みしますね。
ちゅかれまちた・・・
昨日から人と時間に振り回されっぱなしで疲れちゃったよ。
陽気のせいかな。眠くて仕方ない。
最近11時まで起きていられない。
今日は二日分働いた感じだなあ。

たまにはゆっくり寝ていたいものです・・・zzz
天災
新潟の人は災難続きだね・・・
少しでも西の方に雨が行ってくれればいいのに。

新潟で酒造りをしている親戚も、昨年の天候でお米が不足し、ただでさえ世の中不景気でお酒の流通が減っているところに、大打撃だったらしい。

なんとかならないのかなあ。



娘の髪切り
昨日、娘が髪を切った。
私はそろそろ予約でも・・・なんて考えていたのに、
「今日切りたい!」と。。。
多分「予約」の意味がわからなかったのか、学校でも「今日切る宣言」をしていたようだ。
それにしても思い立ったらすぐ行動なのね。
誰に似たんだか・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?

一緒に行ったのに、娘はいつの間にか鏡の前に座らされて、
勝手にオーダーしてました(;^_^A アセアセ

それがまあ!!
今までとても大人びて見えたのに、すっかり「小学生」になったという感じ。
三つ編みはしたいらしく、肩よりギリギリ下くらいまでの長さにしてもらいました。
帰宅後「結んで 結んで」と娘。
折角きれいにしてもらったのにぃ。

しかしながら・・・
長かった前髪もパッサリ切って、日本人形のようだ。

「あーんあーん。(ノ;;)ノ ダダッコォッ
なんで我が家は皆こんなにかわいいのぉ♪♪
一番かわいいのはお母さんでしょー。
二番は二番は・・・○○ちゃん・・・ ○ちゃん・・・アリス・・・ あーん 決められない・・・
みんな二番!!」

と、私は一人でつぶやいていたけど、(すみません。親バカです・・) 全員無視。
B型ペアはそれぞれのことをしていました。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
おいおいアリスもB型か?

私はそんなことを一人つぶやいているうちに、いつのまにか眠りに付いてしまったようです。
ZZzz(_ _*).。o0O○《チュッ( *^・^)("▽"*)キャッ》(←すっかりB型に感化されたA型)






新月の願い事
昨夜はやや熱があったよう。
これだけ夜でも暑いと何が何だか、熱が出ても気温の影響としか思えないなあ。
今朝になったら2度も下がっていた。これまた低い。

ところで「新月の願い事」を
最近やってるんだけど、見直してみると、願いが結構叶ってる。
(私の場合、すぐに結果が出る願い事ばかりということだな(;^_^A )
次の新月は7月6日21時03分
8時間以内に10個までの願いを「断定文*」で箇条書きにする。
日にちと名前を書いて丁寧に保管する。(ポケットに入れて常にお願いをするという説も)
必ず手書きで。

*~したい。ではなく、~する。という形。

8時間以内が間に合わなくても、48時間以内なら有効です。

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ



眠気は運が変わる合図
最近眠気がすごいの。
日々眠い。
日中でもあまりに眠いと、一瞬のうちに眠りの中にコトンと落ちちゃうこともしばしば。
眠気が強いときって、「状況がかわる」ときなんだって。
これからくる新しい「状況」に向けて、エネルギーを貯めてるんだそうだ。
どんな新しいことが待ってるのかなあ・・・?((o(^∇^)o))わくわく
ただ単に、今週は学校関連の行事が多いので、そういうことかなあ。(;^_^A アセアセ
娘のヘア
子供の「ヘアカタ」ってないのかな?
最近あまりに長くなった娘の髪を切りたいと思ってるんだけど、
折角ウェスト近くまである長さなので、ちょっとオシャレなヘアにしたいなーなんて思って。
今ならどんな髪型も出来るぞー。
もう少しお姉さんだったら、下の方巻き巻きしたようなヘアもいいし、
薄く空いて、前から見ると短く見えるけど、実は長いっていうのもまあいいかなーなんて・・・
トレッドヘアなんかもこの子だったら出来そう(;^_^A アセアセ
おっと、それでは「短くしよう」っていう主旨がズレてしまうな。
とりあえずは、たまに、ちょっと高いが、デパートのキッズ美容院行ってみようかなー。オシャレにしてくれそう。
ついでにそろそろ息子も。



現役バタバタママ
今日はなかなかランチが出来ずにいたママとランチをすることが出来ました。
この4月から下のお子さんが幼稚園に入って、ちょっと時間が出来たとのことで、二人きりでランチすることができました。
(それも本日は上の子の学校公開と、その後幼稚園のプールの説明会だそうです(;^_^A アセアセ)
いつも時間に追われ、一人のお迎えを待つ間も、もう一人はいるわけで・・・ しかし、二人のお迎えが同時というのは大変そうでしたー。

私もそういう経験は最近まであったはずなんだけど、(というかお迎えの時間と予定が重なることは今でもたびたび)
とりあえずは一人が一人で学校の行き来が出来るようになっていたので比較的助かってます。
ただ帰宅時間は同じくらいなので一応意識はしてるけど。
それにお迎えのバス停が私は車で毎度片道15分もかけて行かねばならないほど放れているので(それも二時という早い時間に!)、「○ちゃんママも大変だったんだね・・・」としみじみ心配されてしまいました。
私ってあまりそういう話をしないみたいで、後から私の状況に驚かれることが多いようです。
他にも、子供が一人でがんばって行き来してるのに、周りはお迎えに来てるし、先生は「ママがきてよかったネ」などの態度にやはり感じるものがあるなどなど彼女も同意!

そんなこんなで、結局子供の話がメインになっちゃうのは仕方がない。たった二時間だったけど、充実した時間を過ごすことが出来ました。
それでもお互い徐々に楽になっている部分はあるので、
彼女も今が一番大変だけど、少しでも子育てが楽になる未来を夢見て、うまく支援など使って乗り切ってもらえたらなあと思いました。
・・・と言っても私より5つくらい年上だと思うけど。
子供の歳や、地区が一緒なので、これからも何かとつながっていくであろうなあ。




4日遅れの誕生日会
本日ようやく介護サービスの手続きをしました。
折角だから何かと使わせていただきます☆

夜は私の誕生日会を子供たちがしてくれました。
そういえば誕生日のこと、話してなかった。(^-^;
4日遅れの誕生日会。
今朝話したら、「今日はお誕生日会をしましょうねえ」と
娘。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪と喜ぶ母(;^_^A アセアセ(どちらが親だ?)

娘が四角いケーキ(TOPSのケーキ)がいいというのではるばる買いに行きました。

夜、ハッピーバースデーを歌ってもらって、ろうそくをフー・・
次は娘。(^-^;
みんなで歌ってろうそくを フー
次は息子。(^-^;
みんなで歌って ゆっくり数本ずつ フー・・・すごくうれしそうにニコニコしていました。
息子はおなかも空いてなかったようなのに、きちんとテーブルに座って参加してくれたのがうれしかった。

わーい(^-^)//""""パチパチ 
「みんなおめでとう」と娘の声。

どうもありがとうねえ。(┯_┯) ウルルルルル
病気の話って・・・
先週の金曜くらいからおなかが痛い。
下っ腹に鈍い痛みがずっと続いてる。
冷えたときのような、生理痛のような・・・ なんだろう。
いよいよ夏に向けて、ダイエットに励もうと思っていたのに。

そして最近夜、気が付くと3時くらいになっている。
おそらく夕方寝てしまうのでズレているのだろう。
朝の辛いこと。( ̄0 ̄)/

そんな体調なので、昨日人生2度目だと思うが、

「足を攣った」

滅多にないことだが、きっと俗に言う「攣った」ってこれだなっって確信した。
痛かったけど、しばらくジーッとしてたら治った。
なんだろう 突然。
なーんにもしてないのに。

よく他のママが言うのだが、このくらいの歳(ってわからないよねぇ(^-^;)になると
皆、何かしら、身体の不調が出てきて、病院通いをしてるって。

そして前に武田鉄矢も言ってた。
「最近では友達と会うと、まずは血圧の話から入るんですよ(^-^;」って。

でもさー。自分でここまで書いておいてなんだけど、
身体の話って、鬱々しない?(^-^;
気分がだんだん下がっていくよ。
話してるときの顔は、きっと口がとんがって暗い顔になってるよ。

あるかなりの持病を持った奥様がたまのランチで言いました。
「皆さん、たまに会ったときくらい、病気の話をするのはやめませんか?」
本当にその通りだと思う。
そんなときこそ、楽しいことを考えたいものだなぁ。o(*^ー ^*)oにこっ♪

ここでステキなサイトをご紹介♪
「しあわせお父さん」
試しに一つ、日記を読んでみて。
どこか暖かい気持ちになれますよ。
「お父さん」のニコニコ笑顔も「幸せになれそう♪」って気持ちになるから不思議♪♪♪







携帯復活
壊れてた携帯、いつの間にか治ったようです。
最近買った携帯がとても使いにくかったので、またカードを挿しなおし、古い携帯に逆戻り。
あー ほっとした。
気が利きすぎて使いにくいっていうのもあるのね。
ボタンの押しやすさもかなり重要ですたいっ。

ところで昨日から学校公開が始まってます。
毎日ニ往復してるわ。(「臭う服」と変換されたぁぁ(^-^;))
帰るたびに汗をかいた服を着替えて・・・ 夏っていやあね。


感謝
最近、安らいだ時を過ごしていました。
家族だったら当たり前のちょっとしたことが、
私にはとても新鮮に感じられたりして・・・。
美味しいものをいっぱい食べて、いろんな話をしました。
(おっとベールベール)

そういえば今日は「父の日」でもあったんだよなあ。
すっかり忘れてた。
父ちゃん業いつもお疲れ様。


マイ ハッピーバースデー
あら いつの間にか私のHappy♪(*^-^)ノiii Birthdayになってしまった。
(ウコンで乾杯かいっ!(^-^;)

昨日までは良かったけど、今日はちょっぴり悲しい日かも。
えっ?!校長先生から電話
先ほど、娘の学校の校長先生から電話が!!
留守電に入ったので、「な、何事?!事件?事故??何かした?!」とあわてて娘に聞く。
娘は特に今日は何もないと言う。
担任とやり取りしてる通信(連絡帳のような役目)をあわてて読むが、
特に変わったことはないようだ。
とにかく夜の8時過ぎの電話なんて、何か急用だろうか?と学校に電話してみた。

よくはわからないのだが、校長先生いわく、
「PTAの活動の中の一環として、ぜひ参加&協力していただけないか」との内容だった。
校長先生とPTA会長、副会長、そしてその中に心障学級の代表が入った、
「今後の学校教育検討会」みたいなものがあるんだそうだ。
元々私が学級代表だからというのもあるが、一応、下にも手のかかる子がいること、仕事をしていることを話し、
だから本格的な係り、当番などはお断りしているとの話をした。

すると校長先生は「実は・・・」と、話を切り出した。
どうやら私が先日の運動会で、ちょっと思ったことがあったので、
後日感想を書くお手紙に、今回の運動会の問題点他、今後の具体案など、違う角度からの親の目、子供の心、学校の教育とは・・など、ズラズラと意見を述べたことがあったのだ。(怒り狂って書いたとはいえ、なんちゅー ズーズーしさ(^-^;)
どうやらそれをありがたくも校長は評価してくださり、かなり持ち上げてくださった。

私は校長先生が、そんな感想文を一枚一枚読んでいたこと自体に驚いた。
そして、気が付くと、
「私も学校のことでは何らかの形で協力出来ればと思っていました」などと
自分でもびっくりなことを発していた。
よく言うわーーーー。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
子供のことでは学校に「お任せ&放任」も良いところだというのに・・・。
滅多にない誉められように、とうとう私自身、おかしくなってしまったようだ。
(最近掃除で疲れてるし)

年に3度だけ、会合があるらしい。
出席も都合が悪ければそれでいいとのこと。
よって、引き受けてしまいましたわわわわわわ・・・!!!

先日確か、PTAの動きなどをまとめたお手紙があったんだよねえ。
全く読まずに捨てちゃったよ。(゛゛)ギョギョギョ

これから学校のことなど勉強して、どうせなら居心地のよい環境作りに協力していけたらなあとは思う。
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
588位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
