スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現役バタバタママ
今日はなかなかランチが出来ずにいたママとランチをすることが出来ました。
この4月から下のお子さんが幼稚園に入って、ちょっと時間が出来たとのことで、二人きりでランチすることができました。
(それも本日は上の子の学校公開と、その後幼稚園のプールの説明会だそうです(;^_^A アセアセ)
いつも時間に追われ、一人のお迎えを待つ間も、もう一人はいるわけで・・・ しかし、二人のお迎えが同時というのは大変そうでしたー。

私もそういう経験は最近まであったはずなんだけど、(というかお迎えの時間と予定が重なることは今でもたびたび)
とりあえずは一人が一人で学校の行き来が出来るようになっていたので比較的助かってます。
ただ帰宅時間は同じくらいなので一応意識はしてるけど。
それにお迎えのバス停が私は車で毎度片道15分もかけて行かねばならないほど放れているので(それも二時という早い時間に!)、「○ちゃんママも大変だったんだね・・・」としみじみ心配されてしまいました。
私ってあまりそういう話をしないみたいで、後から私の状況に驚かれることが多いようです。
他にも、子供が一人でがんばって行き来してるのに、周りはお迎えに来てるし、先生は「ママがきてよかったネ」などの態度にやはり感じるものがあるなどなど彼女も同意!

そんなこんなで、結局子供の話がメインになっちゃうのは仕方がない。たった二時間だったけど、充実した時間を過ごすことが出来ました。
それでもお互い徐々に楽になっている部分はあるので、
彼女も今が一番大変だけど、少しでも子育てが楽になる未来を夢見て、うまく支援など使って乗り切ってもらえたらなあと思いました。
・・・と言っても私より5つくらい年上だと思うけど。
子供の歳や、地区が一緒なので、これからも何かとつながっていくであろうなあ。




スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。