息子とデートしたんだけど・・・
今日は娘が出た途端、まだ寝ていた息子に
「起きてぇー 起きてぇー お姉ちゃんいないから、お母さんと電車乗ってどこか行こうよー 出かけようよおー」と言って起こしていました。(;・∀・)

息子はわかったのか、ニンマリ(⌒~⌒)ニンマリ
パタリロのような笑顔で声出して笑っていました。

早々に着替えると、帽子をかぶりレッツゴー♪
電車は先頭に乗ってルンルン。
お決まりのマックに連れて行かれました。
かなりゆっくりしたあと、すぐ近くの路地へ・・・
おいおい、そこは裸のお姉さんの看板がいっぱいあるところで、
あまり親子で歩く場所じゃないんですけど・・・

息子、なにやら探しています。
ははーん。
映画館に行きたいんだな。
ちょっとまえ、ポケモンの映画を観に行った時から、何度か映画館に入りたがっていたんだ・・・
でもその辺りは、「室井慎二・・・」とか「奥様は魔女」とか、どうも息子にはちょっと・・・というものばかり。
それから、てくてく街を徘徊して、ふと気づくと、また映画館の前。
よく映画館知ってるわねえ・・・ということで、「ロボッツ」を観てきました。
今日はレディースデーで1000円だった♪

しかし当の本人、いすに座っても後ろ向きだったり、椅子から椅子を動くこと10席弱。(ポケモンのときは50席くらい動いた)
あまりに落ち着かないので外に出て、トイレに行ったんだけど、
息子はトイレに出ただけだと思ったみたいで、席に戻ろうとしたの。
でもそのまま引っ張って出てきちゃいました。

なんだかうちの子ってあらゆるところで迷惑かけてるんだなあ・・っていつになくブルーな気分になっちゃった・・・
折角のデート、こんな気持ちになっちゃったことが申し訳なくて、さらに凹み気味の私です。
息子は何も悪くないのにね。。。

・・・と↑の日記を書いて10分後です。
もう元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪。
子供も私も悪くないんだもんねー(席を渡り歩くのはどうかと思いますがσ(^_^;)アセアセ...) うちの息子はうちの息子さ。
理解のない周りが悪いんだ。
それなりに必死に生きているのに引け目を感じることはないんだ。
堂々としてよっと。
そのためにもまたガンガン外に飛び出すぞー。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

テーマ : 障害児と生きる毎日。
ジャンル : 育児

人間のもろさ
次の話は、あまり人のプライバシーに関わることだからここで取り上げようか悩んだけど、何か感じてもらえたらと思って書きますね。

先日の飲み会でこっそり聞いた話なんだけど、
この春、同じクラスから卒業した生徒のママなんだけど、
最近精神的におかしくなってしまったらしい・・・

何かの帰りに、ランチなど何回かしたことがあって、
毎回すごく喜んでくれていたので、
また誘おうと思っていた矢先だった。

一人で溜め込んでしまう人なんだなあとは以前から思っていた。
旦那さんは海外出張で、お子さんが三人。
それも双子だったりとか・・・受験もあったりですべてが重なった。

それこそ支援などどんどん利用すればいいんだけど、人に頼るということはしない人で、手帳も持ってないかもといううわさ。

そのことを先日の飲み会で聞いた。
とてもいつも穏やかで、すごーく気を使うタイプの人だったんだけど、
最近他のママが電話したところ、電話口で突然怒鳴り出したらしい。
そのときのママ曰く、突然のことでびっくりしてショックだったって。
また、他のママと話してても彼女は
「あー 私 あなたの話してることがわからない・・・」とうずくまったそうだ。

今は毎日一人で学校の送迎をしている日々・・・・。
多分電車で片道40分くらいかかるんじゃないかなー。
荷が重過ぎるんじゃないのかなー。

こんなときのためのママ同士の出会いなんじゃないのかなあ。
うちは4年間一緒だったけど特別仲の良いママもいそうになかった。
他で吐き出せているならいいんだけど・・・心配です。

またうちのクラスのママで、やはり精神的に入退院を繰り返すほど重症な人がいます。
話をしていても、やはりちょっとあるなあという感じ。

元々は子育てのことが原因とか・・・

結構いるんだなあ。人間ってもろいものだ・・・・。





テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

子供とデート
午後息子が居なかったので、ちょいと娘と街へ。
一通り散策したら、なあんと、私の友達とバッタリ!!
今日は親子連れが只でさえ多くて、普段の土日以上の人数だったのにー。やー びっくり!
その後はその友達親子と一緒にショッピングしてました。

明日は、息子と二人きりのデートなの♪
この夏は見事に二人の時間が出来なかったので、ようやく叶うわ。
最後の最後でごめんねなんだけど・・・
今からワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキです。
どこへ行こうかなー。


テーマ : ちょっと嬉しい♪
ジャンル : 育児

「グサリときた一言・・・」関連
今日は喫茶店で本を読んでいました。
家にいるとあれこれ気が散ってしまうので、
こんな時間があってもいいなあって。

正確な題名は忘れてしまったけど、
確か「グサリときた一言に悩まないように、また、こないようにするには・・・」みたいな内容。

こんな本を読んでおこうと思う、私の二学期の心構えがいやだあね。
きっと「くるぞー くるぞー」って思ってるからなんだろうなあ。
潜在意識として働いちゃうから、そんな心配しなくてもいいのに。

外国の人が書いたもので、結構有名な人らしいんだけど、
まあ、当たり前といえば当たり前の内容だったな。

跳ね返すだけの自己の確立だとか、
シャレにしてしまうとか、
嫌な言葉は自分の中に取り入れないとか、
言われたら時間を置くとか・・・
良い風にありがたく考え方を変えるだとか。

結構具体的に一つ一つ書いてありました。

読みながら一つ気づきました。
今日ちょっとある受付に行きまして(また怪しい行動をしている私)、
そのお兄さんと話をしたのね。

最初にその受付に言って、早速話の中で考え方の食い違いがありました。
そのときの自分は心を「閉鎖」しています。
感情に流されず、ただ規定の間違いを指摘するだけ・・・
耽々としたものです。

ところがその中で話をするうち、他の話題になって、お兄さんが楽しそうに心を開いてくれてしまったんです。
自分は何をしている者で、自分もこうだった。
そんなときはこうしてもいいんですよ(⌒∇⌒) などニコニコと話す話す・・・

突然NHKの歌のお兄さんのような安心感のある人間になったなあと思ってしまったらもうタイヘン。
いや、最初からその人はそのように私に対応してくれていたのかもしれないけど、最初私はまず不満を言うことしか頭になかったから、
わからなかったのでしょう。
やたらと目が合うようになって、私心が「閉鎖」出来なくなってしまったのです。
こんなときは弱い人間です。
相手の話す言葉が素直に素直に入ってきちゃって、
とても反論出来ないどころか、相手を持ち上げてしまうくらい・・・。
すっかりバリヤーが破けて私自信を見破られてしまったような悔しさがありました。
負けたーっていうような・・・

すると今度は「人間味溢れる自分」を演出しなければならない!と思い、
また違うバリヤーを張り出した私だったのです。
でもどうもこっちのバリヤーは苦手。
それなら耽々と最初の「閉鎖」をしている自分でいたかった。

おそらく、繊細な自分=傷つきやすい自分
なんですよね。。。
だから、そのときそのときでいろんなバリヤーを張るのでしょう。

要は、弱い、自信のない自分には、どんな言葉も入って気やすい。
それは相手の思うツボである という今回の本の内容がとてもわかったってことを言いたかったの。

つまり、
弱い、自信のない、繊細な私=いろんな言葉が入って気やすい=傷つく
=バリヤー



強い、自信がある=いろんな言葉も入ってこない(または入ってきても跳ね返すだけの自己を持つ)=自分をさらけ出せる

ってことなんだなーって、多分これって当たり前のことなんだけど、
改めてわかりました。


そして、今後その窓口に行くときは、ずっと「人間味溢れる自分」を演出しなければならないのかなーと思うと、ちょっと面倒になってきたなと感じる今日この頃です。


















テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

めちゃくちゃ当たる占い発見!
昨日めちゃくちゃ当たる占いを発見したの!
是非試してみて!

☆お誕生日を入れてね。









例:1970年5月5日



*血液型から、動物占いや六星占術、星座別の相性などなど
占ってくれますよ。オススメ♪

ツカエルサイト

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ
=mako0619" target="_blank">人気UPランキング>生活・健康

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

メロメロパーク お宝初ゲット!!
初めて、お宝ゲット!!
meror02.gif

昨夜散々他のメロメロちゃんたちを辿って「お宝探し」をして回ったけどなくって、
さっき画像をかなり苦労してはめ込んだ途端、
「麦藁帽子」があるではないの!!
me004.gif


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

一気にひまわり畑が出来上がって、ちょっとにぎやかになったでしょ。
me005.gif



こんなときいつも思い出すフレーズ。

♪探すのをやめたとき、見つかることはよくある話で♪

キャンディーズだねぇぇ~(古!)
me006.gif






テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

飲み会
昨日、娘のクラスのママ(ほぼ仲良しのみをかき集めた内々の会)と夜飲んだ。
女の子ばかりの5人のママだった。
一人の人は、なんと結婚式に行った帰りで、このあとお通夜だという・・。
そんなときに来なくてもいいのにーと笑っていたけど、
彼女も楽しみにしていたということで来てくれた。

会話の中で、
同じ学年の5年生のママからは、「中学どうするー?」の話。
6年生のママからは、
「パラリンピックのダンス教室があるのよ。○○ちゃんもいいと思うのー。行かせてみない?」とのお誘い。
3年生ママからは、
「ダンベル&ストレッチ教室行こうよー」のお誘い。
4年生ママも
「中学は近いとこがいいねー。」と前から一緒の学校にしようと言ってくれていた・・・。

そうねそうねそうね。
普段ならもっと突っ込んで話をするんだけど、あら、お子ちゃまも何か話しかけてくれてるわ。
うんうん。そうね。昨日の猫のテレビね。

テーマ : 夏休み
ジャンル : ライフ

娘とお料理
昨日は娘とてんぷらを作りました。
最近になって、「夏休みにしたこと」が気になりはじめたの。
休み明け、学校で発表するものが何もないような気がして、せめて一緒に料理したことでも発表出来たらいいかなーなんて思って・・・σ(^_^;)アセアセ...
まるで残り少ない夏休みの宿題の追い込みをしているような気分?!

だからというわけではないけど、近頃は、一人で料理をするよりは二人の方が楽しくて、
すぐに娘を台所に呼び出してしまいます。

献立を考えるとき、娘に作りたいものを聞いてるかもー(⌒∇⌒)

娘が今日は「てんぷらとそうめんがいい」というので、
最初びっくりしたけど、カロリー的にはそれでもいいのかも。
最近野菜不足だったので丁度いいわー。
いざ油を使う部分は私がやり、その前の段階は殆どやってもらいました。
あとはそうめんもゆでてもらいました。

「○○ちゃんが作ったてんぷら美味しいねー」と、
息子とアリスにも話して聞かせ、みんなでガツガツ。
かなり多く作ったんだけど、その後も娘一人でちょこちょこと食べていたようです。

さあて、今日は何をつくろうかな。
朝から料理を検索している自分って、今までなかったかも・・・




テーマ : 子育てあれこれ(小学生!)
ジャンル : 育児

乙女のたわごと
やりたいことが多すぎて、やらねばならないことが多すぎて、
何から手をつけたらいいのかわからない・・・
なのに、本も買ってるし・・・

まずは・・・ とりあえず掃除だっ!
いや、掃除以前に、片付けからはじめよう・・・ 

ってもうこんな時間ぢゃないかー!! Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

テーマ : 思考・葛藤
ジャンル : 心と身体

電車にまつわるエピソード
うちの近くには私鉄が走っている。
普段はこんなに線路が近い割りに、とても静かな場所なのだが、
朝のラッシュの時間は、ノロノロと電車が走る音や、ブレーキの音、
踏み切りをくぐる人がいる人がいるため、たまに汽笛が鳴ったりするのでよくわかる。
そしてそんな音が聞こえるときは、決まって天気が良い。
今日は台風が過ぎたから空気が澄んで、余計に音が通るのかもしれない。

そんな音も、私は結構好きだ。
天気の良い一日が今日も始まるぞーという気分になるからだ。
もちろんそれで鬱々するときもある。
そんなときはラッシュの中の人を思い出す。
その人たちも一日の始まりの中で動いているんだなあって。
きっといろんな人生があるんだろうなあって。

思えば私が幼少の頃育った家は、目の前が線路だった。
電車が通るとテレビの音が聴こえなくなった。
もちろんいつも通る時間は同じなので、
聴こえなくなる時間は大体把握していた。
毎日夕方放送されていた、10分間だけの「ドラえもん」のクライマックスは、いつも少し前から音量を上げたり、テレビに近づいたりしたものだ。

今朝はなんだかそんなことを思い出した。

そういえば、そのとき、私は家の前で、よく踊っていた。
リボン体操だ。
ノロノロ運転の末、電車が止まってしまうことが多かったので、
中の人が飽きないように、踊っていたのだったσ(^_^;)アセアセ...
そして、いつかスカウトでもされればと・・・σ(^_^;)アセアセ...σ(^_^;)アセアセ...

「電車よ とまれ・・・」と念力をかけて止まったときはいいことがあると勝手に友達と迷信も作っていた。

風が大好きで、台風の日など風にあおられて電車に向かって叫んだこともある。
そのおかげで、「子供は風が好き」ということを覚えていられる。

そういえば、私が小学生の高学年くらいのとき、母と弟と三人で出かけた帰り、JRの山手線に乗った。
あと1つか2つで降りる駅だというのに、私と弟は寝てしまったんだ。
その後起こされたが、妙にすっきりして駅を降りた。
後で聞いたら、あまりに私と弟が気持ちよく寝ていたので、一周したという・・・

電車通学をしたかったのに、親の反対があり、結局定期を初めて持ったのは社会人になってからだった。
うれしかったなー。
初月給は定期入れを買った。
今でも大切に持っている。

通勤時間はラッシュアワーより早い時間の出社だったのでやや空いてはいたけど、
乗る場所によっては苦しかったこともあった。

転勤になったとき、帰りに寄り道をしたいがために、
わざと遠回りする経路で定期を発行してもらっていたこともあった。
地下鉄よりは外を見たいなあって。そんなこともあった。

旦那と付き合いだしたとき、
同じ職場だったので毎朝駅で待ち合わせしたっけ・・・

結婚してからも駅で家族全員、旦那の帰りを待っていた時期もあったっけ。

必死にベビーカーをかついで階段を上り下りしたっけ。
たまに親切な人が手伝ってくれたりしたなあ。
二人連れだったから、それならば一緒に歩く娘の方の手をつないでもらったりしたなあ。

娘が一人で電車で音楽教室に通えるようになったときには、うれしかったなー。
あのときは娘もうれしかったようで、レッスンの間中先生に「一人で電車乗ってきたんだよー」と伝えていたらしい。

娘が電車で行ったまま、帰宅しないときもあった。
そのときは私鉄全線にファックスで緊急連絡をしてもらった。
あのときは冷や冷やだったなあ。
ところが娘はケロリとして帰ってきたのだ。
間違えて急行に乗ってしまって、再度乗りなおしたらまた急行で、結局数駅分、歩いて帰ってきたんだと・・・。
(そこまで事情を聞き出すのに図を使って30分くらいかかったが)
あのときはまだ小学2年生くらいだったと思う。

現在は、子供二人に持たせる手帳を使って、息子が毎度てんやわんや。

電車か・・・
いつも私の人生には電車がついて回っていたんだなあ・・・
今朝はしみじみそんなことを考えていました。
ちょっとだけ子供の記録
わが子たちのことで、驚いたことがあったので書いてしまうね。

まず娘だが、本日私の帰りが遅くなってしまって、7時過ぎになってしまったのね。
台風も近づいてきているようだし、心配ではあったんだけど、
ちゃんと雨戸を閉めておいてくれた。

また息子のこともよくみていてくれたようで、冷蔵庫の破壊も、
テレビの音量も変わってなかった。
息子にアイスを食べさせたときも、横で逐一手を拭いてやっていた。

昨日は口で話しただけなんだが、ちょっと教えたら、
餃子を焼いてくれた。(冷凍だが初挑戦)
これが焼き加減最高!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
前の日はシチューを1から全部作ってくれた。
娘は料理が好きなので、私も勉強していろんな料理を教えなければと思う。
というより、娘から教えてもらうほうが早かったりして。(; ̄ー ̄川 アセアセ
学校で習ったのか、野菜のくりぬき方などたまに娘から教わったりするとためになります。
家庭科など家でやっている子とやっていないのとではすぐわかるので、
そのあたりで自信を持ってくれればいいなあと思う。
お姉ちゃんになったものだなあ。
頼りになるわ・・・。


息子・・・
これが驚いたのだが、
先日外出のとき、ビデオの音を出さずに映像だけ出るように、白い接続コードを抜いていったのだが、帰宅すると、ちゃんと白いコードを挿し、ビデオを楽しんでいた・・・
しかし最近、極端に音を大きくしなくなったかも。

また外へ行く前は、まずトイレに行くように促すのだが、今日は自分から行き、私が他のことをやっていたら、見ていなかったと思ったのか、
再度トイレに行って、
「確かに俺は用を足してるぜ」と言わんばかりに再度おしっこをしている様子を再現してくれた。

傘を一応は持つようになった。
まだちゃんとは差せないんだけど。

帰りは重たい荷物を自ら持ってくれた。

ドアの外に荷物があると、玄関に入れるのを手伝ってくれたり、
私のことを待っててくれるのはいつも息子。

大好きなシャワーを出してやる。。
しばらくすると息子が手を呼びにきて、手を引っ張る。
どうしたのかと思ったら、お湯が出ないから電源を入れろと合図された。
温度の設定は息子に任せる。

機械操作はバッチリだなあ・・・

しかし最近手話が違う。
全部ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイになっている。
おいおい・・・









テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

ライブドアブログ突破
なんと、こんな記事が見つかった。

『平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、皆様のおかげでFC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
遂にライブドアブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。
※(2005年8月23日ブログファン様調べ)

来月中にはブログ関連サービスを2つ開始予定で、ますますブログを盛り上げたい所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。』

以前ライブドアブログを使用していたが、腹立たしさからの移転組である私は、実にうれしい♪
やったー やったーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
だってこちらの方が使い手のことを考えているし、中がしっかりしてるよー。
当然の結果といえよう。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

うまそー♪
なにやら親父っぽい( ̄ー ̄; サイトが出来たぞー。
食べたーい。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

こちらです。

パソコン情報などためになります。\(o⌒∇⌒o)/

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ブログランキング
人気ブログランキングなるものに登録してみました。
よかったらポチッとよろしくね♪

人気blogランキングへ

テーマ : ブログでいろいろ試そう
ジャンル : ブログ

支えになりそうな考え方
結局子供たちが居ても居なくても、やってること同じだったー!
違うことと言えば、家の心配をせず、安心して散歩に行けたってことかな。
ついでに本屋さんで『六星占術による水星人の運命(18年度版)細木数子』 を買ってきた。

水星人+は来年まではとても良い年。
再来年からは「大殺界」突入です。
ということは、
来年のうちにいろんなこと固めて、
「大殺界」の三年間はのんびりじっくりこれからのこと考えていればいいんだわー。
そして明けた「種子」にはまた新たなこと始められるんだわっ!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ☆彡


↑この考え方、某有名な芸能人がブログに書いていたの。
大殺界っていうと、マイナスイメージがどうしても先行しちゃうけど、
こうやって考えられるってステキよね。

私の中でこれからの支えになりそうです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

一人の時間
おー(○`ε´○)ノ♪
突如一人になっちゃったぞー。
夕方まで、な・なにをしたらいいんだ???
タイムリミットは着々と迫る・・・

あせって終わるのも悲しすぎるじゃん・・・

とりあえずはアリスとムツゴロウさんごっこでもするか。

おー!ヨシヨシヨシ♪ ほードゥドゥドウ!!
(アリスに顔を摺り寄せハグしているの図)
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

六星占術による○星人の運命(18年度版)
とうとう発売になりましたね。
来年の『六星占術による○星人の運命(18年度版)細木数子』
これが出ると、いよいよ今年も終わりかなって気がする・・・・
はやっ。汗

六星占術による水星人の運命
六星占術による木星人の運命
六星占術による金星人の運命
六星占術による土星人の運命
六星占術による火星人の運命
六星占術による霊合星人の運命


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

馬鹿だね。
なんだろなー。
泣いてばかりの私・・・

コンタクト付けてても、これだけ涙出るんだなあとしみじみ感じたりして。






【63%OFF】『ワンデーレンズ』








【63%OFF】『フォーカス デイリーズ』1,360円

今度はめがねが・・・
ひどい・・・
今度はめがねが壊れた。
元々少しゆがんだりはしていたので、直してもらいに行かなきゃとは思っていたんだけど、
今日レンズを拭いたらレンズがポロンと外れてしまった。
セメダインか何かで付けちゃってもいいような気もするけど。

夕方子供たちを連れてちょっと出た。
すぐ近くだったし、コンタクトを入れるのも面倒で裸眼で運転。
ところが、思ったより遅い時間の運転になってしまって、
もう真っ暗。
あらら・・・見事に見えないよ。
娘に「人や自転車、犬などいたら絶対教えて」って頼んだけど、
ボーッとしてると、言わないことが多い。
もちろん、ある程度は見えるのでそこまでひどくはないんだけど、
それでもこれじゃあいざとなったら頼りにならないなあ。
やはり黒い服を着ている人は察知しにくい。
夜の散歩で暗い服はやめようと思ったのでした。

それより何より、やはり夜の運転は裸眼ではやめよう。

個性派眼鏡!!超激安度付セット¥3,675
個性派眼鏡!!超激安度付セット¥3,675
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
486位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
