おなかを引っ込める技
今日は歯医者さん。
忘れないように・・・忘れないように・・・
と、一日意識していて、いよいよ時間だ、出発!!

ところが・・・
あれぇぇ???
病院お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
へ???
受付の人、予約間違えて入れたな??
慣れてなさそうだったもんなあ・・・とブチブチ。

折角外に出たので本屋さんへ行ってしまいました。
(本当に一度家を出ると帰らないヤツ)

なにやら目を引いた本があったので、ちょいと立ち読み・・・
結局一冊読んじゃったイ。
その中で印象的だったのが、
全然本の内容と関係ないんだけど、姿勢の話。

例えば、立っている状態でおなかがふと気になったとする。
そのときポコッと出ているおなかに力を入れて引っ込めてみたりするでしょう?
それはいかんのだすって。
息が止まってしまうから。

そんなときは、肩をぐっと開いて背筋を伸ばすのが良いそうです。
すると自然とお腹も引き締まるでしょう。

思わず読みながら意識してやってみる。
なるほど・・・・

ところで、帰宅後手帳をチェック。
あれれれ???
今日歯医者さんは入ってないよ。 Σ(´Д`lll)
他の予定と勘違いしていたようだ。

ごめんねー 歯医者の受付のおねーさん・・・
一瞬でも疑った私を許して・・・
おねーさん、早く疑われなくなるように、がんばってね。(なんちゅーやっちゃ)

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ


テーマ : 健康ニュース
ジャンル : ヘルス・ダイエット

My Yahoo!
今更ですが、My Yahoo!を弄くって使ってみることにしました。
ブログもRSSリーダー機能も取り入れ、ブックマークも入れました。
天気だってテレビだって地域セットして、カレンダーも書き込んで、ニュースに占いだって取り入れちゃう。
そしたら・・・あらら・・・
他のサイトを見る必要がなくなってしまった・・・(/∇≦\)アチャー!!
だってそこで全てコトが済んでしまうんですもの・・・。
映画だって、本だって、CDだって、そこから全て情報が得られてしまう。
ブックマークのサイトの訪問もある程度RSSリーダーをサイトに入れてしまったので、あっというまにいつもの訪問が終わっちゃうんだよなあ。
便利過ぎて、立ち止まるしかないこの状況。
不思議な現象ですなあ。

ちなみに期間限定、背景画像はキティちゃんにしてみました。
ピンクがパアッと広がって実にかわいらしいわあ。



セカチュー
セカチュー・・・ しっかり観て涙してしまった。

「残された者に出来ることは、後片付けだけだ」

確かに。

なんだか逢いたくなっちゃった・・・。


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

生きたいから、生きる
今「セカチュー」やってるね。

黄泉がえり セカチュー いまあい など最近は「死」をテーマにしたものの再放送ばかりだなあ。
なぜ今???

私は今死にたくない。
誰にも死んでほしくない。

生きない 生きます 生きる 生きるとき 生きれば 生きろ

自分の意思で生きるんだぁぁ

生きたい

生きられるのなら
生きたいのなら
生きるために
生きようよ

死ぬために生きるのではなく
生きられるのなら生きるために生きようよ

ねっねっねっ。

テーマ : 思考・葛藤
ジャンル : 心と身体

自然の中で
ずっとはねると二人きりで外出をしてなかったので、
学校帰りに思い切って行って来ました。
広い公園、気持ちがよかったよー。
はねるも私に「座れ」と指示したり、ゴロンと私に寄りかかってみたり、つくづく二人で遊びにいってなかったなとヾ(_ _。)ハンセイ…。
gyoen.gif


芝生が長くて弾力があった。
裸足になっちゃう気持ち、すごくよくわかる♪
gyoen2.gif

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

過去ログから発見。以前もあった、睡眠による不調
先ほど、久しぶりに自分が発行しているまぐまぐの過去ログを読み返してみました。

今より素直な言い回しだなと思うところがあったり、あまりに抽象的な書き方で、これでは読者に伝わらないだろうという書き方があったり、
当時の自分ってこんな風だったんだなあと忘れていた過去が蘇ってきたり、当時のネタに対する元になる内容や人物を思い出してみたり、色々でした。

その中で、私自身、当時、睡眠不足やストレスから、だるさ、頭痛、目眩、手の震えが起きた・・・というような内容が書いてある記事を発見。
脳神経外科で検査までして、そのための薬も飲んでいたようだ。
すっかり忘れていたわ・・・
当時、はねるが二ヶ月くらい睡眠時間が不安定で、
次第に頻繁に目が覚めてしまっていたことからそんな症状になったらしい。

最近のはねるの睡眠はやや落ち着いてると思う。
一年に何度かそのような時期はくるけど、
しばらくすると落ち着いてくる。
今は私自身の体内時計の方が狂っているのか、
夜になると目が冴えてしまって、
気がつくと、2時、3時になっているし、
午前中の大半はボーッとして何もやる気がしない。

いかんなーと思って、意識して1時前に布団に入ろうと思ってるんだけど・・・

ところで心配なのがアリス。
いつも一緒に夜更かしして、一緒に起きている・・・。
いつも眠そうに目をショボショボさせている。
あくびばっかりしている。
身体が小さいから神経質なんだろうとは思うけど、
そんな以前の私のような症状がアリスに出なければいいなあと思う。

自分もアリスも気をつけなくちゃ。







お昼寝
今日はゆっくりお片づけデー・・・
と思ってたんだけど、何をしていたんだっけ?というくらい、
ボーッと、疲れ癒しデーになってしまった。
久しぶりに昼寝もした。

今日は息子がヘルパーさんと共に帰宅するので、
その少し前から気が張っていたりした。

そうだ。
思ったの。
いつも子供のまともな名前がないので(Ψ(`∀´)Ψケケケとかしか)
今後、息子ははねる 娘はリボンで書いていこうと思います。よろしくね。

そして娘リボンも今日はヘルパーさんと児童館の日。
いつも助かっています。

水曜は疲れるのか、リボンは児童館でお昼寝してしまったらしいし、
はねるも帰宅後お昼寝。

アリスも只今私の腕を枕にお昼寝中。
書きにくい・・・
アリスも寝にくいだろうになあ・・・・
nenne.gif

テーマ : 愛犬photo
ジャンル : ペット

娘と私
娘が、
「今日は絶対○○(スーパー)に行って自由帳を買う!」
と言い切る。
それって私のお金なんですけど・・・
だから普通は「”買う”、じゃなくて、”買って”でしょ」
なんて言うんだけど・・・

「行くと言ったら絶対行くんだもん!」と娘。

今日は思わず、私に必死に訴えるその様子に笑ってしまった。
ははは。
娘がんばれー!!!(謎の応援)

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

家族が減っちゃった・・・( p_q)エ-ン
今朝起きたら、昨日増えたばかりの家族が減っていた・・・
それも名前がついていた金魚ばかり・・・

昨日、溝に落ちた金魚の名前は「ほわっと」だそうだ(多分)。訂正。
そして今朝死んでいたのは、「デメ子」と「ボール」
大きい金魚だった。
大きいのにすくわれてしまうってことは、元々が弱かったのかもなあ。
店のおじさん曰く、上の方を泳いでいるのはやはり弱いんだそうだ。

今朝は「学校へ行かなきゃ」という娘を引きとめ、金魚たちのお通夜をしました。
かつての犬や猫が眠る土の辺りです。
娘はアリスの手まで合わさせていました。

「今度もし金魚すくいをしたら公園の池に放してあげようか・・・」
そんなこともかなり本気で考えるようになりました。

というのは、昨日たまたま隣で一緒に金魚すくいをしていた父子家庭のお父さんが(勝手に決め付けている)一人娘A(2歳)に(それも勝手に決め付けている)そう教えたようなのです。
帰りにたまたま寄った公園で、再度出会い、娘Aが私の金魚を指差して「金魚死んじゃうから池に放したら?って教えてあげよう」って言っていたのが聞こえたのです。
お父さんあわてて娘Aを拉致し、その場を離れて行きましたが・・・。

きっとそのお父さんと娘Aはそのためにこの公園に来たんだな・・・。
そのときうちの娘にもさりげなく「池に放す?」と聞いたけど、すっかり飼う気で名前まで付けていたから、うちはそのまま持ち帰った。

我が家の場合今回は、「生き物の生と死を知る良いきっかけになるかな」
・・・というのも考えていた。
特にうちの娘は、「死」ということを今一歩理解してないからなあ。

一昨年、子猫が死んでしまったときはまるで解ってなくて、
泣いている私をなぐさめるだけだった。
「悲しくないの?あんなにかわいがっていたのに・・・」というと、
「そこにいるじゃない。ほら土の中」
娘は平然として言うのだった。
なんと説明したらよいか・・・
いわゆる、ネコもモノも同じというか・・・
その辺りがわからないみたい。

以前ドラマで、「ピュア」ってあったのをご存知でしょうか?
和久井映見演ずる少女は知的障害で、父の死が理解出来ず、父は空にいると信じているというドラマ。
まさにそんな感じ。

ピュア

時間が経ったから、今日の様子だと前よりは理解出来てるのかなーと思ったけど・・・。
私が「死」=「悲しいもの。」と植えつけたようなとこがあるので、
それで「悲しい」と言葉で言ってるだけのような気もする・・・。

でもやっぱり金魚すくいは嫌だ。
すぐ死んでしまう。

娘が残りの金魚は「ジョニー」と「ジェニー」
なんて言っていたけど、名前を付けるのはやめてくれー!



テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

お祭り
近所のお祭りへみんなで出発です。

なーんと、突然、娘が息子に散歩の紐を託してしまった!!
子供って本当にとんでもないことをやらかしてくれる。
ところが意外にも、出来るもんだ。
何気に意識している息子。
sampo.gif


後ろから楽しそうに見守る娘。(顔が出せず残念)
途中紐を離してしまうこと4回。
だけど、いずれは、アリスのおしっこを待ったり、アリスの気持ちを読んだり出来たらいいなあと、これはいい体験だと思いました。
それにしても太ってしまった我が子・・・(;´▽`A``
実はここ、結構急な坂道で、みんなでヒーヒー登っています。
sampo2.gif


道に出ると丁度お神輿だ!!
mikoshi.gif


みんなでじっくり見学したよ。

神社では、金魚すくいをしました。
なんと、息子も初体験!
一匹すくえました!!

娘のと合わせて、5匹ゲット。
ところが途中袋が破けて、一匹道の溝に落ちてしまった・・・
かわいそうなことをした。
名前は「スカット」と付いていたのに・・・

我が家は8人家族になりました。

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

「マイアヒー」を超える!?
息子の発見第二弾

今朝起きて、一番に「ビデオ」と言った。
「いえお?」いや、はっきり「ビデオ」と言ったかも!!

昨夜のカレー・・・
「暖める?」と聞くと、ガス栓を弄ろうとした!
(真似というか、合図のような、実際やるという仕草ではない)

おーーーっ


その後ネットで ずっと流行に乗れなかった、「マイアヒー(マイヤヒーではないらしい)」研究の末、
息子の「いあお」の言葉が「ピカソ」にしか聴こえない・・・

母失格 

ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ ) 撃沈


個人的には、こちらのマイアヒーも好きです。
(今回、息子のことを書きたいのかどっちなんだ?)

しかし、面白いもの見つけた。
(やはりこのネタらしい・・・)
その筋ではもう流行は終わってるのか?

もすかう

マイアヒーを超えるということだが、観て味噌。
★音出して観てね

さてこの記事、カテゴリーを息子に入れるか悩むところだ。。。

余談ですが、本日楽天2倍ポイントデーなので、←のバナーからよろしくおねがいします!
ポイント2倍期間 9月25日(日) 0:00 - 9月26日(月) 9:59



よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

あえー
忘れないうちに記録しておきます。

昨日昼頃、息子とベランダに出たとき、雨が降っていた。
「雨降ってるね。雨」
と話しかけていたら、
あえー あえー」と息子。
「うん!うん!あめだね。雨って言ったの?」と聞くと
「うんうん」とうなづいた。

おー!やった!あめが言えた!!

もう一つも昨日の夜。
娘とカレーを作っていて、二人でカレーカレーと言っている言葉が息子の耳に入ったのだろう。
お腹が空いたらしく、お鍋を覗きに来た。
そして「ハエー アエー ハエー

おーー!!
「カレー?」と聞くと、「うんうん」とうなづく息子。
やったー!カレーも言えたぞ!!

ところが今気づきました。
「あめ」も「カレー」も「あえー(アエー)」になってる・・・
ま、いいね。
もしかしたら、言葉は結構出てるのかもしれない。
でも殆どが母音だけでの発音のため、解読できない私です。。。
(≧≦) ゴメンヨー

テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

双子座の特徴
余談ですが・・・
双子座の特徴のラストにこんなことが書いてありました。

「双子座の人はまず、いつも精神的、肉体的な落ち着きを学ばなければなりません。 まず手足をじっとさせることから始めて、食事もゆっくりと勧めること。このトレーニングによって、双子座の人の性格はずっと安定したものになります。」

私は・・
♪好奇心のまま~ 気のむくままに~ フラ~フラ~どこゆく風~♪

ですから・・・

はい・・・ 気をつけます。

身体を休められないのは宿命的な特徴だったんだな・・・

だから歯痛が治らね。(←しつこい)


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ
えーーーっ! いつもの店が・・・・
ずっと書きたいと思っていたことを思い出した!

どーも私は「これっ!」って思うと書きたくなって
書かずにはいられなくなるんですね。。(歯痛はどうした?!)

やーー・・・(意味のない間・・・)

いえね、最近発見&ちょっとショックなことがありました。
いいことなんだけどね。

私はラーメンが大好きなんだけど、
一軒、ずっと気になっていたところがあったの。
行ってみたいなー 行ってみたいなーと、ずーっと思ってた。
あらゆるところにあることはあるのよ。
車から見かけたような気がして、
後日その辺りをウロウロ・・・
でも・・・見当たらない。
あまりにおなかが空いて、その近くにあった出来たてのラーメン屋さんに入ったけど・・・
んーー、やっぱり納得がいかない。

それで、たまたま開いたサイトに、
丁度そのラーメンの画像が載っていたのを見てしまった!!
たまらなくなって、「きゃーーっ!もう探すしかないわっ!」
と思って、ネットで検索。
あっけなく探せた。

ん???探していた場所と違う???
なんかここって、たまに行く店の近くだなー・・・と思った。
二軒並んでいるので、もう一つの方だったんだーと納得。

その日は浮気して、もっと気になっていた店を発見してしまったので、
そちらに行って終わった。(こういう私です(;´▽`A``)

そして次の日、
たまたま最初に行きたかった店の近くを通る。

ん??????????????
よく行くいつものお店ののれんには・・・
「☆★☆」の三文字がっ!!

えっ!!

・・・・そうです。
よく食べていたお店が、ずっと探していた店だったのです(;´▽`A``

あちゃーーーーっ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )  撃沈。


でもって、話変わって、再度似たようなことが・・・

何気に私の好きなショップの関連サイトを見た。
普段そこまでじっくり店舗一覧なんて見ないんだけど、
たまたま観てみると、

あれぇぇぇ???

ここって知らない・・・

地元でした。(;´▽`A``

いつのまにか出来ていたのかなぁぁ?!
気づかなかったぁ・・・
しょっちゅう建物の目の前通ってたじゃん・・・

ところが早速行ってみたけど、店舗が小さいし、店員さんが見習いってこともあるんだろうけど、・・・合わない。

購買意欲も薄れたのでした。

でも・・・でも・・・ ああ・・・

これからは近所をじっくり(のれんも)観てみることにします(;´▽`A``







続 歯痛
今朝も歯が不調。
薬飲んだけどあまり利いてないな・・

昨夜も夕食時、一口目、キーンってなったぞー。
やっぱり歯関係でおかしいんじゃないのかなあ。
なんだか違う場所もうずくし・・・
疲労もかなり出てきた(気分の問題?)
ゆっくり寝てたいのに、こんなときに限って、子供たちの相手をしてくれているビデオデッキが不調で、何かと呼ばれてしまう。

連休明け、いつもの歯医者さんに行ってみようと思います。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

言われた言葉に素直に反応。
「疲労ですね」

と言われると、自分は

「疲労なんだ・・・疲労なんだ・・・ひろっ・・・ひろっ・・・疲労なんだ・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん」

と思っちゃいますね。。



「元気だね」

と言われれば、

「元気なんだ・・・元気なんだ・・・げっ げっ・・・元気なんだわっーっ!♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!」

って思える。

私って単純?


体力のなさ。
ダイエットの先行き暗雲。
軽く落ち気味。llllllρ(   )lllll まっくら~
突然の歯痛
先ほど突然、歯が痛くなって、あまりの痛さに鎮痛剤を飲み、祝日診療してくれるとこを探し、行ってきました。
少し前からうずく感じはあったので、ずっと予約しなくては・・・と、気になってはいたの。
てっきり虫歯かと思ったら、原因は、

「疲労」

のようです。

えーーーっ!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

びっくりしました。

私ってつくづく体力ないんだなあとガックリ。

三連休は確かに三日間、ずっと運転していた。
それも疲れたことは疲れたけど、それほどでもないと思ってたのにな。。。
昨日のジムもあるのかな。

先生いわく、「睡眠はとれていますか? 」と・・・

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
それがあった。

「しっかり身体を休めてください」だって。

その痛みだしたところって、よく覚えていないんだけど、かつて大手術をした痕跡があるらしい。(歯茎を切った跡があるんだって)

とりあえずは、強い鎮痛剤と抗生物質で抑えて、
様子を見て、それでも痛かったら、

緊急オペ?щ(゚▽゚щ)

(|| ゚Д゚)ガーン!!

レントゲンには原因となるひどいものは写ってないらしいので、
おそらく疲労だろう・・・

寝ます。寝ます。もう寝ます。
未来永劫、寝させていただきます。

おやすみなさい・・・




気分はプリマドンナ♪
友達とジムに行ってきました。
「バーニング」という、ストレッチ&ランニングのカリキュラムに入ったり、機械を使ったり・・・

ラストに「バー&ストレッチ」って書いてあって、知らずに入ってしまったら、なんと!バレエでした。
アヴァン、パ、ドヴァン、パッセ、5番だの、専門用語が厳しかったー。
コスチュームを着ているおば様方。
着たくなる気持ちもわかります。
気分は既にプリマドンナ。
背筋がピンと張って、すごく気持ちがよかった。

シャワーとサウナで、すっかり身体がほぐれてマッサージしてもらったのと同じような脱力感です。

明日から再び三連休。
筋肉痛の改善に丁度いいかも!!

テーマ : ★バレエ
ジャンル : スポーツ

アリスのお誕生日
旅行中、アリスは一歳になりました。
プチケーキをいくつか買ってきて、その一つにろうそくを一本立てて、
ハッピーバースデーの歌を歌いました。
消したのは娘。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

生まれてきてくれて、我が家に来てくれて、
本当に本当にありがとう。

ここでちょっとアリスの歴史を振り返ってみましょう。
--------------------------------------------------------------

アリスへ
出会いはネットだったね。(今風)
クリスマスに来てほしかったので、そろそろ探さなきゃ・・・と、
たまたま友人に教えてもらったサイトを開いたんだよね。
ペットショップのワンちゃんより、繁殖してるところの方が、自然に愛情受けてていいなあと思ったから、そうしたの。
サイトの検索で、種類と性別を入れたら、丁度その日二時間前にアップしたばかりのアリスの顔がそこにあった。
もう、そのかわいさに釘付けになってしまって、その後もいろんなサイトを見たけど、やっぱりアリスが印象的で、その日にアップしたばかりというのも何かの縁だなあと思って、即電話しちゃった。
するとすぐに写真をはずしてくれた。
まだ購入するとも決まってないのに。。。

それから二週間後、はるばる逢いにいったね。
千葉の佐倉ってとこで生まれたアリス。
それはそれはコロコロ動きまわる、小さな小さなアリスだったョ。

そのとき、弟の方の犬も見せてくれて、「どちらでも」って言ってくれたけど、やっぱりアリスしか目に入らなかったの。
弟君は少し大きかったね。
今はどうなったんだろうなあ。
もう一匹の兄弟も東京らしいね。(メスだったかな)

そして、さらに三週間後かな。
お迎えに行った。
まだ生後3ヶ月という赤ちゃんだったネ。
大好きなパパ、ママ、兄弟とに別れさせてしまったのはクリスマス。
育ててくれたおばさんも
「思い出に残りそうな日だわ・・・かわいがってあげてください・・・」と涙していたね。
ごめんね・・・・
そしてありがとう。
いきなり知らない私たちに車で連れて帰られ、不安でいっぱいだったでしょう。

その後、すぐに予防接種してお散歩に行けるかと思ったら、
やっぱり咳が続いたんだよね。。。
なんだかっていう病気になってしまっていたのは知っていた。
受け取り前に、飼い主さんも、止めてくれていいって言ってくれたけど、
「小さいうちだけの咳」と聞いて、それも縁かなととても止めるなんてことは考えられなかったよ。
逆に「我が家の子は何かなくっちゃ!」
「それでこそ我が子♪」くらいに思っちゃった。(;´▽`A``
薬を毎日がんばって飲んだね。

その後、我が家の三番目の子供としてすくすく成長したね。
お姉ちゃんの溺愛ぶりは異常なくらいだね。
お兄ちゃんもクールさの中で、さりげなくアリスを撫でているね。
アリスはお兄ちゃんにくっついて寝るのが好きなんだよね。
私は最初ハラハラしたけど、今では安心して見ているよ。
だけどライバルなんだよね。
二人でグルになって悪さするときには、絶対打ち合わせしてるなって思うもの。

咳もいつのまにかなくなって、予防接種もして、初めての散歩は桜が散る頃だった。
私は「もう少し早かったら満開の桜が見せてあげられたのに・・・」と思ったけど、
アリスにとっては、初めての外出で、ブルブル震えて、それどころではなかったんだよね。(;´▽`A``
私はうれしくて初孫を抱いたおばあちゃんの気持ちがよくわかった。
家の周りを抱っこして見せて歩いたね。
一緒にお花屋さんのお花の香りを嗅いだり、車は危ないからと教えたり・・・
アリスとはずっとそんな風に過ごしている気がする。
アリスは外に出始めて4日後、何かが吹っ切れたかのように、突然外を歩けるようになったんだよね。
いさましかったなー。かっこよかったよ♪

今も膝の上で寝ているね。
抱き癖がついたのか、いつも抱っこをせがむアリス。
朝はバタバタしていてなかなか抱っこできずにごめんね。
その代わり、その後はすぐ私の膝の上で寝ちゃうね。
だから家事が出来なくて家の中が片付かない・・・なんてそんなことは言わないよ(それが本当なら言わせて・・・)

ふにゃふにゃして暖かくて、散歩に行っても小柄だから「かわいい♪ おもちゃみたいね♪」と沢山の人が笑顔で声をかけてくれる。

ちょっと怖がりなのか、未だに車の中や慣れない場所ではブルブル震えているよね。

今まで行ったところは、
芝桜が満開の公園と、東京湾近くの大きな公園。
湘南にも二度行ったね。横須賀の公園や、浜辺を一緒に走ったね。
パラソルの下でお昼も食べた。

あんなに外が怖かったアリスなのに、やはり我が家の犬。
すっかりお外大好きになったね。
お兄ちゃんのお迎えには、しょっちゅう同行してるよね。
バス停のお母さんたちもかわいがってくれるね。
療育の先生もたまにいないとアリスのこと聞いてくるよ。

最初飼う事を反対していた、おじいちゃん、おばあちゃんも今ではすっかりアリスの大ファンだし、
そのおかげで実家のペガちゃん(ゴールデンレトリバー)とは本当の兄弟のように仲良くなったね。

近々ペガちゃんとアリスのツーショット写真が近所の銀行のロビーに展示されるんだって。
見に行きたいね。

これからもよろしくね。アリス。
お誕生日おめでとう。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チャット開店
チャットをつけてみました。
気軽に話そーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

+++まこちゃっと+++
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
