スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーグルトでダイエット
最近ちょこっと何かつまみたいとき、ヨーグルトを食べていたの。
ようやくプレーンヨーグルトをそのまま食べられるようになったんだ。
お風呂に入りながらも、ちょこっと食べたりして、
1人で2日に1パックくらいのペースで食べてた。
同時に、コーヒーは絶対ブラックで飲むようにしたの。
あまり考えずにやっていたことだったんだけど、
便もそういえば出る出る~~( -人-).。oO(・・・・・・)
気がついたら、なんとなくズボンがするりと履けるので、
5日後くらいかな?
改めて体重を計ってみたら1、5キロほど減っていたの!!
体脂肪もかなりの変化が・・・!!
これはなかなか楽です。
ご飯は普通量でした。
もう少し続けていこうっと。

そういえば、ヨーグルトのカルシウムのおかげかな。
最近イライラすることがないぞー。
ヨーグルトも他にいろいろ種類があるんだね。

他のものも食べてみたいな。


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット実録記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

同じ血
最近ご無沙汰の父が「団子があるよ」と言ってきた。
そして実家へ。
ペガちゃん久しぶり~☆ ほーんと大きいね!!
私がペガちゃんとジャレていると、父がなにやら話してきた。

今の時間まで故郷の会の集まりに出ていたらしいんだけど(しょっちゅう会合あり)
みんな身体のこと、病気の話ばかりで気が滅入ったんだそうだ。
「こればっかり(病気や寿命のこと)は定められた運命だから、なんとも言えないよな・・・」
など、意外に穏やかな言葉だったのでびっくりした。
歳と共にそうなっていくのかな。。。

「だから限られた時間は楽しまなくちゃっ!気晴らしにこれから逗子へ行ってくる」
ときたもんだ。
えっ!!?今からですか?
今帰宅したんでしょ?すでに夕刻ですよ。(ここは東京です)

最近だんだんとあらゆる面で同じ血をつくづく感じるようになってきましたわ・・・
(考え方とか、即行動とか)
父だって心筋梗塞の持病があるんだから、無茶しないでね・・・

・・・と書き終わった今(約10分後)、本当に出発したようです。
はやっ・・・(;´▽`A``


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

きれいになりたい
昨日の用事が終わって、やっとC=(^◇^ ; ホッ!としたなー。
何しろ最近はバタバタしていたので、少し休憩。
今週はやや楽に過ごせそうだ。
昨日も帰宅後、たっぷりお昼寝しちゃいました。(久しぶり~)
なのに夜も早々に熟睡。
でもまだ眠い・・・とにかく眠い。
今は寝ることに徹するかなあ。
そんなときは運気が変わるときっていうものね。
良い風に変わるといいなあ。

今あらゆることを浄化したいなー。
沢山寝て、いっぱい運動して、ダイエットもまたしたいし、
お部屋もピカピカにしてお花もほんとは飾りたいし・・・。
だけどまずは本が欲しいなあ。
心がきれいになる本(;´▽`A``
欲しいなあ・・・

ところでまたまた楽天で期間限定ダブルセールをやっています!
こちらからどうぞ(^^)→ 

こちらの
ダイエットコーヒー
かなりの人気みたいです。
私も思わず購入☆

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ




テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

記念式典
今日はリボンの学校の80周年記念式典でした。
地域の委員とはいえ、名ばかりの私の席は、
歴代のPTA会長たちに挟まれた、とても居心地の良い(;´▽`A``席でした。

式のメインはやはり、全校一斉の、掛け声や合唱や合奏。
大音量で元気に歌う子供の声って、なんて純粋できれいなんでしょう。
聴く人の気持ちを揺さぶるよね。
クラスのお友達と並んで、楽しそうに歌うリボンの姿に、感慨深いものがありました・・・(T-T) ウルウル
白い服と、学年ごとに色の違ったスカーフがなかなか映えてオシャレでした。
うちのクラス(若葉学級)のスカーフは緑でした。
掛け声のときのリボンのセリフ、
「わかばの色はグリーン。お日様にきらきら光る、葉っぱの色」
とてもステキな会でした。


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ






テーマ : 育児の困った
ジャンル : 育児

将来の夢
ハロウィーン


パレードミニー


何事にも感謝する気持ちは大切。
「ありがとう」の多発も、まあ言わないよりは良い。
相手の幸せを願えば、後々自分にも返ってくるというのも立派な教えだ。

しかーし!
たまに思い出すある友人との会話。

「将来はわがままなおばあちゃんになろう!!!」

これ、結構どこかで引きずっています。

なぜか私たちの将来は老人ホームに居たりするんだけど、
(当時の考えでは、子供の世話になって生きるというのは嫌だと思ってた。つくづくプライドの高さだなー)

そのとき自分より若い人たちに、「おばあちゃん、・・・しましょうね」
なんて言われるのは絶対嫌だねって。
ボケてしまったとしても、名前で呼んでほしいし、こんな扱いされたくないねって。

私たちは頑固で偏屈な近寄りがたいおばあちゃんになろうねーって話していたのでした。(^^)

クッキー



よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ






テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

娘に褒められちゃった
「お母さんはがんばってリボンを生んだね。街の人たちも、お父さんもリボンが生まれるとき、みんなでがんばれ~って応援したんだね。お母さんは、リボンをこうやって抱っこして、ゆらゆらして歌ってくれたんでしょ?そのあとはねるをがんばって生んだんだね」

と、リボン。
おーっ!よくわかってるんだねえ。
「街の人たち」はどうだったかわからないけど。(;´▽`A``
どれも細切れにたまに話をしていたことだったのに、ちゃんとリボンなりに理解していたんだなあ。


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

テーマ : 初めての妊娠・出産・子育て
ジャンル : 育児

メモφ( ̄_ ̄;) うーん
リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・

リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・

リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・

リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・

リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・

リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・

リボンの白い服と
はねるの歯ブラシ・・・


すみません・・・・
忘れそうなので・・・(;´▽`A``


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ




テーマ : 育児
ジャンル : 育児

はねるの授業参観
今日は朝から夕方まではねるの学校にいました。
授業参観だったんだけど、出来るだけ見ておきたいなと思って。
ところが私が行くと、いきなり先生にヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイをするはねる。帰ると思ったみたい。

授業中はねるは後ろばっかり見て私を確認してはニッコリしていました(;´▽`A``
授業が終わると先生に再度ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイしちゃうはねる。
違うよ違うよ。まだ帰らないよ。
お昼を食べるために一旦外へ行くときも、
「お母さんはご飯食べたらまた来るよ」と説明してるんだけど、
やはり別れてから泣いてしまったそうです。
その後午後から行くと、また私の確認ばかりしてるはねる。
授業が終わると、「さあ、終わったぞー」と、上手に着替えだし、
また先生にヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイしちゃうの・・
いよいよ本当に帰る時間なんだけど、
私は先生と話があったので、また外に出され、はねるはヒンヒン半べそ。
先生と話が終わって、プレイルームへ行くと、
本を読んでいたはねるは、
「もう俺は何も信じない」というふてくされた態度でむすっとしていました。
そりゃあ三度も裏切られればね。。。
しかし私が初めて「帰ろう」と言うと、すくっと立ち上がり、
今度こそ先生方にヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ。

プレイルームから教室に戻るとき、今の担任と、昨年までの担任と私とはねるで歩いていたので、
最近のはねるのことを話しました。

それは先日車に乗っていたときのこと。
私は運転中だったんだけど、後ろでジュースを飲んでいたはねるは、
ジュースをこぼしてしまったのね。
そのとき、後ろに置いていた私のバックの中から、
あらゆるものをポイポイと横に出し、タオルを見つけ、こぼしたところを拭き出したの!!!
そのことを話すと、二人の先生は
「おーーーっ!!はねるくんっ!!!!すごいねーっ!」
と、二人で同時にはねるをなでなでして思いっきり褒めまくってくれたの。
本当にやさしい先生方です。
はねるもリボンも、本当にいつも優しい良い先生に当たるなあ。
私に対しても、いつも助けてくださる先生ばかりで、
感謝感激であります。

余談ですが、1年のときの元の先生様とも今日男子トイレで会いました。
(私ははねるの付き添いのため)
先生は、この夏結婚してしまったのーーっ!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何か話しかけてくださったので、少し会話をし、その後、トイレで
お祝いの言葉を述べさせていただいたのでした。
お幸せにと・・・
相変わらずの優しい笑顔で、「ありがとうございます(///o///)ゞ 」と照れながら受ける先生、やっぱりかわいいわぁぁ~
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
いえいえ、喜んでいる場合ではありません、私ったらたら。(;´▽`A``

えーと、何しに行ったんだっけ、学校。
あ、はねるはよくやっていました。(;´▽`A``
歌のときには、マイクをあごに当てて口を一回も開けなかったりしたけど。ウ・・ ウン(・_・;)
調理の時間は、ボールに粉を入れて材料入れて、混ぜていました。(^^)
そして焼けたカップケーキを先生と一緒に私に持ってきてくれました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
とても美味しいケーキで、楽しい一日でした。(^_-)vブイブイッ

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ













テーマ : 自閉症児の親
ジャンル : 福祉・ボランティア

楽しい時間
今日は以前のパートちゃんと逢いました。
楽しい時間はあっという間だったわ~
私より7つも下なのに、
絶対彼女の方がしっかりしていておねーさんだぁぁ!
学校のお母さんとはまた違った楽しい話が聞けて、私はうれしい☆
いつもありがとう(^人^)感謝♪
毎度世話の焼ける私ですが、今後ともよろしくね♪


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ




テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

理不尽な生活
最近なんだか理不尽なことで怒られることが多いような・・・
いくつかあるので紹介しますネ。

たった今なんだけど、アリスの散歩へ行ったとき、公園があったので、ちょっと入ってみようかと、一応看板をチェックしたの。
すると、「等の散歩はさせないでください。」とある。
散歩ではなく、抱っこならいいのね と考えて入ったら、内部の人らしきおじさんが飛んできた。

ところが私は上のように話すんだけど、どうにも日本語が通じない。(日本人だよ)
またまた看板の前で喧々囂々。
「それなら散歩させないでなんて書かなければいいでしょう この部分だけ消せば?」と言うけど、
「これは規約で決まったことだから勝手には消せません」
「だけどこれだったら散歩させなければいいんじゃないの?」
「いえ、犬 野球云々は禁止ってあるでしょう?」
「犬じゃなくて、犬の散歩がダメなんでしょ?」
「犬はダメなんです。」
「じゃあこの「の散歩をさせないで」って書かなきゃいいじゃない。これだったら散歩させなければ入れていいと思うでしょ。」
「勝手には消せません」
「それならこう言われたって上の人に伝えてくださいよ」
その後おじさん回答なし。そしてなにやら(# ̄З ̄) ブツブツ
なんかどうでもよくなって、お互い納得のいかないまま終わりました。
彼は私の言ったことを永遠に理解しようとしないでしょうね。

その後通り道がまたまたもう一つの公園を通過するしかなくて
仕方なくまた看板を見る・・・
(ここも管理人は一緒だと思う)
看板に「犬を放し飼いにしないでください」って書いてある。
おじさんの理屈では一切犬は入れるなってことになるけど、普通に居るじゃないの。犬。
それが普通だよ。
変なのーーーーーっ!
気分悪い~~

ちょっと区長にお手紙差しあげたい気分。


もう一つは先日の警察関連より前の話なんだけど、
やはり警察。
右折したらミニパトが追いかけてきました。
なんだかマイクで呼んでいた気はしたんだけど、まさか自分だとは思いませんで。

いきなりピタッと後ろにミニパト停めて、うちの車のドアをトントン。
聞くと、「今の場所には停止線があって信号がある場所で、
あなたは赤なのに右折した」って言うんだわ。
おやあ~~~~ 停止線はそこにはないでしょうがっ。
私だって確認したんだから。
「ありますっ」と婦警。
そんなこんなで喧々囂々。
最後は、「今回は目を瞑りますけど、本来ならあなたは信号無視なんですからね」だって。
何言ってるんだいっ。よく確認しなさいよってんだ。
暇ねー。
そんなことより他の事件を解決すれば???


昨日は昨日で、駐車禁止のチェックをされそうになるから
「やめて」と思わず声だしたら止めてくれた。
ステッカー出してるんだから、やたらとチョークつけないでほしいー。
タイヤが汚れちゃうのよー。

それにまた他の場所で停まろうとしたら、運悪くすぐ後ろにパトカー。
マイクで通報されたので、ステッカー翳したら確認していたわ。
悪いことしてないのに、なんでこんなにイヤーな気分にならなきゃならないの???

最近警察多すぎだよ。
行くとこ行くとこで接触してる。
車線変更するのにもすぐ後ろにパトカーだもんなあ。
こんなことでビクビクしちゃうくらい、元来は小心者なんだから・・・(;´▽`A``


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ






テーマ : 地域
ジャンル : ニュース

アリスの日記
ryukku

僕は昨日初めてリュックを背負ってお散歩に行ってきました。
(なかなかピントの合った写真が撮れず、ママは泣いています。)
昨日も途中で柴犬のお友達に会い、一緒にお散歩してきました。
17歳という老犬なんだけど、ゆっくりと一歩ずつ坂を登っています。
かなりの距離を歩くんだ。
僕はその横で「がんばれ♪ がんばれ♪」と応援しながら歩きます。
長生きの秘訣は「運動」ではないかと、飼い主さんは話していました。
                       アリスの日記より


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ


 


テーマ : 犬とのお散歩日記
ジャンル : ペット

手帳 手帳 手帳!
ずっと気になっていた、来年の手帳をようやくゲットしたの!
ネットでたまたま見つけたものが、東急ハンズにあるというので、
ついつい寄り道。
私が探していた、時間軸が縦に表示されてるものは海外の物が多いらしく、
日本のものだと、あっても「OH!OH!~ビ-ジネスマンッ!」って感じのしかなかったの。
海外のものは、かなり種類もあり、大きさ、色も豊富に揃っていました。
それにちゃんと日本の祝日も入ってるから安心♪
でも使えるのは12月からなんだー。
早く使いたいのになー。

あと吉本興業の手帳とかって、
9時から27時くらいまで書き込めるものがあったよ。
書き込む場所は小さかったけど、なかなか持ち運びに便利そうでよかった。

こんな本もあります


ミリオネーゼの手帳術

上の本で紹介されてる手帳はこちらです。

http://www.ewoman.co.jp/2005_eshop/ap/actionplanner2006ap.html


こちらの海外の手帳もオススメ!



他にもいろいろあるよ\(o⌒∇⌒o)/
自分にぴったり合った手帳を探してみよう~♪
月曜までポイント全品2倍セールやってまーす。

手帳いっぱいショッピング


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ


テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

お知らせ
以前のチャットが使えなくなってしまったので、
新しくしてみました。
時間が出来たら、背景などいろいろ弄くってみたいなーと思います。
折角高速チャットなので、話せたらいいなあ。
どぞ気軽に覗いてみてね。(^^)

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

携帯が治ったらしいけど・・・
携帯、修理が終わって戻ってきたとの連絡あり。
ところが「5000円です」だって!
中を開いたら腐食してたから部品を取り替えたって。
それって以前の水事件(*)の影響でしょう。
あのときは修理出来ないって戻したくせに、
修理出来るんじゃん。
突如携帯復活して使えてたんだから、いじるなー。
あ、けど今回のマイクの方でもそれが影響していたのかな?
もうちょっと時期がズレてれば、新機種にしてもよかったんだけどなあ。
今はないと困るし・・・どっちみち仕方ないか・・・
というより、もう治されちゃってるし。
見積もりだけ最初に出してくれたら、少しは覚悟出来たのに。
どうもうちの近くの店舗はウマが合わない。

*水事件
正式には、お風呂の洗剤液事件
ある日、お風呂の洗剤の補充液を棚にしまう前に、他の場所へ置いたんだ。
同時に、脇に携帯も置いた。
しかし、その液体の袋が切れてたみたいで、中から液体がジュワーッと漏れ出してきちゃってたんだ。
よって携帯不良になってしまったの。
そのときのお話。



よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。