スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィンの巾着袋
今月はじめに遊びに来てくれた友達が、
写真を送ってくれた。
最近TDLに行ったらしく、
一緒に、ハロウィンのお菓子なども入ってた。
お菓子の入れ物がこれ。

ハロウィン1


ちょっとー!
すごーくかわいくないですか?!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そして袋を開けると・・・
ハロウィン2


こうなります。
この姿も何気にかわいーーーっ!!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

何も入ってない状態でも、たくさんの綿が詰まっているので、
いつもふっくら♪
何入れようかなあ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに昨年のハロウィンパーティはこんな感じでした♪
http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-248.html
内容はとんでもないこと書いてるけど見逃して。((((((^_^;)ニゲヨッ

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

お外大好き
今日も子供ネタ。

朝食が終わって一息したころ、
「お外行きたい人~!そして犬~!」
と私が声をかける。
二人は手を上げ、アリちゃんは耳をキュッと後ろにしてうれしそうに駆け寄ってくる。
あーたたち・・・外出好きねえ・・・(親が親ですから(;´▽`A``)

数十分後、レッツゴー!と車に乗り込む。
あらら・・ わずかに霧雨も・・・
ずっとロープウェーに乗りたいねと話していたんだけど、
これじゃあ霧だよ・・・
そんなことをリボンに話すが、「行く!」と聞かない。

それじゃあとりあえず参りますかと寄り道しつつ到着。
すでに近くの山だって半分くらい霧がかかってるよ・・・
やはり駐車場には車はまばら・・・

何度も聞くがあきらめないので乗った。
うれしそうに椅子に座って外を眺めるが、
一瞬山々の紅葉が見えたものの、
何分もしないうちに、霧の中に入ってしまった。
はねるは「なぜ???」という顔をして、周りのガラスを確認する。
リボンも立ち上がり、「何も見えないじゃないの!」と声を上げる。
「だから言ったでしょ!」
私の一言で、他のお客さんがクスッと笑う。
(うちの他に8人くらいいた)

そんなこんなで
ジーッとしたまま、山頂に到着。
あーあー・・・見事に見えないよ・・・
仕方ないので、春先に来たときには雪で消えていた、
遊歩道を歩いてみる。
しかし周りは霧だから、戻れなくなるのが怖いので、
遠くには行かないことにした。
張り切って歩いていたのははねるとアリちゃんだった。

その後帰りのロープウェーに並ぶ。
あるツアーのおじさんが、アリちゃんを見て話しかけてきた。
私と話していると、リボンが言った。
「このおじさん怖い顔してるね」
おいおい!本人目の前にしてなんてことを!
確かに怖い顔ではあった。
私は突然のことでドギマギしながら、
「ヨークシャーテリア飼ってたんですって。」
と話をそらす。
しかし、まだ「怖い怖い」と言っていたリボン・・・
おじさん立ち去っちゃったよ・・・

ε= (´∞` ) ハァー

こういうことはよくあることです。
場が読めないからなあ・・・

もちろんその後、
豹変してリボンを怒鳴っちまいました。。。

その後山頂を下り、車へ。
山頂からの景色は見られなかったけど、
途中の大橋などからの景色はバッチリきれいだったよ。

もうね、ちょっと高くなると枯れだしてるの・・・

山を下りるとリボンが提案しだした。
「話したいの。家に着くまで・・・これで最後だから・・・」
リボンはポケモンのセリフを言いたいらしい。
いつも1人芝居をしてるかのようにセリフを言ってるんだけど、
それをもう最後にするという。
本当かなあ???

じゃあいいよ と許可する。

内容も何パターンもあるようで・・・
今までじっくり聞いたこともないんだけど、
聞けば聞くほど、
(なんでこんなに長いセリフを全て覚えてるんだ・・・こわっ( ̄□ ̄;))と思うだけである。
セリフの声を1人1人変えて、たまにフリまで真似するんだよ。
(自閉的特長の中の特異体質にあるけど・・・自閉ではないよ)

同時にCDが付いていたんだけど、はねるは耳をふさいでいた。
確かにね・・・音が多すぎる。(一番の騒音はリボンのセリフ)
おそらく、全ての音がワーッと耳に入ってくるはねるなので、
これはきついと思う。
そう思って、音楽を消すと、静かな中にリボンのセリフのみ。
たまに私が「あれ、きれいねー」と景色を指差すと、
「お話中」と言われてしまう。。。(/□≦、)エーン!!
運転しながら眠くなってきちゃったよ。

しかしリボンの面白いところは、
「もうすぐ終わるからね」「もうちょっとだからね」
と、途中に入れてくれること。
やさしいんだかなんだか・・・

「終わったよ」
の一言でフーッとため息。
長かった・・・
50分くらい1人で延々セリフ言ってたぞ・・・
こわいやつだ・・・

しかしそのせいか、家の中ではセリフを言わず
(いつも約束しても守らないのに)
お手伝いもいろいろしてくれました。
精神的に落ち着いたのかな?

はねるは帰宅後私にバンバンぶつかって腹筋のようなことをやっていたけど、
こちらも我慢して、やりたいだけ続けさせました。
普段なら「痛い」と言って、叱ったり逃げたりする私だけど。
すると満足したのか、その後はおとなしく絵本を見たりしていたよ。
私もちょっとした運動をしたかのように、身体がほぐれたわ。

毎回とはいかないけど、たまにこんな日があってもいいのかな?
・・・とこんな一日でした。


よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング















テーマ : お疲れ様自分。
ジャンル : ブログ

はねるワールド
今日ははねるのことで発見が多かった。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

まず転がっている自分のリュックを自ら進んできちんと掛けなおした(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
すごーい♪ すごーい♪ まずリボンにはない行動だわε= (´∞` ) ハァー

ビデオレンタルに行ったときのこと。
ざーっとビデオテープを見て、セサミストリートのテープ発見。
「えもー えもー」
え?これって「エルモ」のこと言ってる???
見るとテープの表紙にはエルモの絵が沢山描かれていたのw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うちでは滅多に見ないのに、どこかで覚えてきたのかなあ?

「ね ね ね ね ・・・」
そう言いながら、腹筋をするはねる。
それを見てリボンが発見!
「はねる たねぼうに似てない?」
そう言って、ポケモンの1シーンを見せてくれた。
たねぼうというキャラが、「ね ね ね ね」と言いながら、
上下に動いていたの!
丁度その辺りを再生していたので、はねるは真似したみたい。
別にテレビを観ていた雰囲気もなかったんだけど、
いつの間にか観てるんだねえ・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そして最後・・・
「パンツは?」
スッポンポンのはねるに聞いたら、
「なーない(⌒~⌒)ニンマリ なーない(⌒~⌒)ニンマリ」
これつまり、「はかないよん=これでいいのさ(^_-)-☆」っていう意味の
「ないない」ではないかと思う・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
「なーないじゃないでしょー!パンツ履きなさいよー!
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o !!
はねるは( ̄▽ ̄)うへへへぇ~とした顔で
逃げていきましたがε= (´∞` ) ハァー

あとは、いつも私を呼んで引っ張っていくとき、
「あへ」って言うんだよね・・・
どういう意味なんだろう?
「遊んで」かなと思ったけど、
台所へ呼ぶときも、布団に呼ぶときもなんだよね・・・
(ほんとに寝るときは「ねんね」とも言うんだけど。)
全部ひっくるめて「遊ぶ」と認識して、
「遊んで」ってことかなあと思ったり・・・

しかし先日の出来事はすごかった。
いつも「音を小さくして」というと、
テレビの音を小さくしたりはするのね。
それをわざと、「音が大きいよ」という言い方にしたら、
それでもちゃんと小さくしたんだよ(⌒∇⌒)
だからはねるって、ホントは意外となんでもわかってるんだよ。
歳よりかなり若く見えるけどね。(=_=)
私ははねるの手の平の上で転がされているのかもしれません。。。
(それを言ったらリボンの手の平でも(;´Д`A ```)

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング

うさうさ「右脳左脳占い」
うさうさ「右脳左脳占い」というものをやってみたよ。
http://www.nimaigai.com/basic.html

手や腕の組み方で占うだけだから簡単!
右下の青い矢印をクリックすると占いが出てくるよ。
ぜひやってみて。

ところで・・・私の結果は、

「さう女」

性格】「世話好きなみんなの姉御」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。



なんかすごーく当たってるかも・・・!
ドライなくせに、人の目気にしてたり、それで見失ってたり・・・
さっきの日記なんてもろそんな感じじゃない?

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング


テーマ : 占い
ジャンル : 趣味・実用

自閉症セミナー
今日も行ってきました。
自閉症関連のセミナー。
いつもセミナーの企画などまでしている熱心なクラスメイトのママが声をかけてくれるんだけど、
毎度のことながら、どこが管轄してるセミナーかわからず参加。
日本自閉症協会のこちらの支部の企画だったり、
その人が作ってる親の会の企画だったり、
その人が行ってる相談施設が企画してるセミナーだったり・・・
(どれも登録してないのに参加できるって点がすごい)

今日は、ビデオを見ました。
すごくわかりやすく自閉症の子をモデルに説明されていたよ。
この子の耳ではこのように聞こえてるとか、
こういう風に物を見ているとか、
こう考えるとか、体感しながらすすめていくの。
有名なビデオらしいんだけど、こういうものをどんどん一般の人にも見せて欲しいなあと思ったわ。
きっと自閉症の理解がしやすいと思うから。

それでもこういうセミナー参加ばかりしてるとね・・・
やはりある程度落ちるときもあるのですわ。
そればっかりっていうのもね・・・
特に今はその時期かなあ・・・
自分自身のこれからの生活のことで精一杯っていうか・・・
リボンの学校見学もあるし。

ふと気づいた。
そうだ。この熱心なママははねるのクラスメイトってことは、
私はそれより二年も早くから障害児ママやってるわけだし、二人分だし疲れて当然だわって思っちゃった。
がんばってるママを見ると、何もしない私ってサボってるのかなあとか追い詰められたりするのですよ。

夏明けから転校してきたママも、ある程度似た感じなとこがあって、
二つお声がかかれば、とりあえず1つは行ってみようかくらいの人なので、とても気が楽。
それに「最近体調が悪いから、今後のイベント予定表も特にいらない」とはっきり言える人。

流されやすい私はどうも煮え切らなくて中途半端でダメね・・・
どこかで割り切らないと、あっちもこっちもでは身がもたないのにさ。

仕事を始めると、学校ママからの情報も入らなくなりそうで、それも気になるところ。
でもこのクラスは仕事してる人もいるし、そんなに毎回セミナーに出てる人もいないし、その辺では前より気が楽だなーって気がしました。

要は自分次第なんだけどね。

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング

テーマ : 知的障害児のいる暮らし
ジャンル : 福祉・ボランティア

( ̄◇ ̄;)エッ なんと小人を見たヨ!
信じられないことが起きた。
今、小人を見たんだよ!
夕方一瞬寝たんだけど起こされたような感覚があり、
Σ('0'*)ハッ!として部屋の隅をボーっと見たら、
ありえない空間におもちゃが浮いてるような・・・。
だんだん目覚めてきて、へっ??( ̄◇ ̄;)エッと思い、ジーっと見てた。
全身真っ赤な小人で顔だけこっち見て、
しゅたっと手を上げた状態で固まって、
笑いながら逆Uの字を書いて、スーッと動いて消えた。
消えたというより、時空に潜って行ったって感じかなあ。
自転車か馬に乗ってて、生々しい感じはなく、
まさにおもちゃのキーホルダーの立体版みたいな雰囲気ではあったんだ。(うまく説明できないなー)

以前「オーラの泉」のゲストで、釈由美子さんが小人を見たって話してたな~
江原さんはそれは妖精だって言ってた。
宇津救命丸の小人の絵って一つの動作のまま動かないでしょう?
まさにあのキャラでそんな感じだったあ。。
リボンに話したら、じーっと聞いてくれたけど、
「夢?」と言われちゃったあ。
ちがうよー! 絶対見たもん!
なんだったんだ????

よろしかったらポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。。

人気UPランキング

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

「鏡の法則」はすごいです。
この週末はちょこちょこと本に触れていたような気がする。
特に鏡の法則は、どこかのランキングで上位になっていたので気になった。

たまたま検索したら、ファイル発見。
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf#search='%E9%8F%A1%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87'

感じるものがあると思うので、ぜひ読んでみて欲しいなあ。
すらすらあっという間に読めちゃうよヽ(^◇^*)/

これを読むと、最近のいじめ問題も、また違った見方が出来たりするのかなって。

この内容に対する解説はの方にしか載ってないけども。

しかし、なんだか自然の定理が理解出来るような気がしました。
今まで漠然としていた「何事にも感謝しましょう」という流れの根本は、
実はこれだったんだなあと目からうろこです。

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

東北の紅葉は見ごろ♪
紅葉ドライブしてきたよ。
前からこちらの紅葉を楽しみにしていたの。
秋は一年で一番好き。

毎年秋になると一度は友人を引っ張り出して、
紅葉を見に行っていた。
東京からだと、大抵日光とか、箱根だとかだったかなあ。
奥多摩の方にも行ったような・・・

でもですね。でもですね。

やはり・・・こちらはすごーーーい!!
あちらの紅葉とは比べ物にならなかったよ。
ずっと助手席でキャーキャーと感動の悲鳴を上げていたわ。

私の文章力では、その素敵な紅葉の様子がうまく表現出来ないんだけど、
なんというか・・・ 葉っぱが赤かった(爆)
前にも書いたように、東京では黄色のイチョウ止まりだった気がするんだよね。
赤い葉っぱなんてなかった・・・
山を上がるにつれて、どんどん下の方の緑の葉っぱまでが色づいていくの・・
赤と黄色と茶のコントラストが3D画像になってるんだ・・・
山全体がそれだよぉぉ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
写真はないのかって?
充電が切れちゃってたのよ・・・痛

最近は100円ショップなんかに、リアルな色の紅葉とかイチョウとかあったりするよね。
あんな鮮やかな色ではないよーと思ってたら、ほんとにあんなような色だったので驚いたわ。


あ、こちらのサイトにロープウェーからのステキな写真がありました。
東奥日報 紅葉特集

陸から見るとこれよこれ
紅葉


『赤くなる葉は紅葉 黄色になるのは黄葉 茶色になるのは褐葉』というらしいヨ。

東北の紅葉を見て温泉に入る・・・
これって超セレブじゃないですか??(〃∇〃) てれっ☆
ベッカムの奥様、ヴィクトリアに勝った!と今回は思ったわ←勝手にライバル視してるヤツ

今日は丁度紅葉の見ごろだったみたいで、
観光客が溢れていたよ
私も観光客に毛が生えたようなもんだけどね。
来週あたりももう一回行ってみたいとこだなあ・・・
でも1人で見るのもったいないなあって思っちゃった。
毎年一緒に紅葉を見に行っていた友達や親にも見せてあげたいなあ・・・

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

一度ははずしたランキングも復活です。。

人気UPランキング














テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

障害乗馬ってご存知ですか?
毎週はねるは乗馬に行っているの。
こちらの自閉症協会なるもののイベントのひとつで、
毎週一時間だけ夕方馬場を借り切っているの。
うちは特に会員ではないんだけど、
「どなたでもどうぞ」と声をかけてもらったので、
最近はリボンも乗らせてもらっている。
1人2周なんだけど、親はその横について一緒に歩くのね。
二人分だと結構な距離で、私の唯一のウォーキングかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
はねるの同じクラスの人も何人かいたり、
遠く高速を使って隣の市からやってくる人もいたりで、
ちょっとしたコミュニケーションの場にもなっている。
乗馬ってね、自閉症などにとてもいいんだって。
バランス取ったり、セラピー効果もあったり・・・

馬もね、どの馬でもいいというものではないんだ。
障害乗馬といって、障害者でも安心して乗れる馬っていうのはわずか。
そのために徹底したしつけをさせられてるの。
例えば、馬の後ろには立っちゃいけないのね。
警戒して蹴られたりするの。
でも徹底した教育をされた馬だったら、
ある程度我慢が出来たりするの。
大声を突然だしても平気だったり、
乗ったときにいろんな動きをしてしまっても動じないようにとしつけられた馬。
えらいよねえ。
馬の目はとても純粋できれいで、(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃう。
犬より繊細だっていうしね。

昨日は早足をやりました。
はねるはいつも両手を挙げてニコニコごきげんなんだけど、
さすがに昨日は怖かったのか、かなり険しい顔になったよ。
「はねるくんはこれから徐々に早足も組み込んでいきましょう」
って言ってくれたんだけど、
あーー・・・はねるは今月で辞めてしまうのだ・・・
その馬場って山の方で、車で30分くらいかかるから、
雪が降ったら行けないのさ・・・
どっちみち、雪が積もって小さい馬舎の方で乗ることになるから、
いいかなーと思ったりして・・・・
それでもそんな風に言ってくれるともったいないかなあとは思うけどね・・
昨日はにんじんを持っていって、他の馬にもいっぱい食べさせてきちゃいました♪
大抵一緒のアリちゃんも馬ににんじんあげました♪

乗馬

手前がはねるで後ろがリボンで~す。
クリックすると大きくなるよ。

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ


テーマ : 障害児教育
ジャンル : 福祉・ボランティア

とうとうストーブの時期到来
最近イチョウの葉っぱがきれいだなと思ったのに、もう散り始めた。
はやっ!
私の秋のイメージはイチョウで黄色なんだけど、
彼に言わせると秋は赤のイメージだって以前聞いて、
それもわかる気がする。
今は東京でいうと、丁度11月の末くらいの気温かなと思う。
コートを着るには早いかなというくらい。
つい先週まで、たしか半そでを着られたんだけど、
今日はとうとうストーブをつけた。
今日の私は厚着かなあ。
毛のカーディガンを入れて、三枚の長袖を着ていたもの。
夜は5度前後くらいみたい。

そして久々にファッション雑誌を見たんだ。
10月号なんだけど、
半そでやコートより軽めの薄い上着を着ているモデル。

確か今までは、
「10月号でもうこんな厚着なのー?かんがえられない」
って思ってた気がするの。
でも今見ると、
「こんな薄着、寒すぎます。スカート短くないですか?」
だもんねえ。
同じ日本なのになあ。

最近急に寒くなったので、はねるの長袖Tシャツをあわてて買ったけど、
一気にトレーナーを買ってもよかったかも・・・

北海道放送を見ていたら、来週には初雪かもと言っていた。
わおっ!
やはり北海道は寒いんだなあ。

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ




テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

桃○のきざみにんにく
「桃○のきざみにんにく」 いとウマシ(^0^)/
昨日見つけて、はまりまくり!
どんなおかずにも乗せちゃう~(^^ゞ
おかげで、朝一でマウスウォッシュを買う羽目になりましたが…(>_<)

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

今までとちょっと違う血液型の本
気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! 気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで!
長田 時彦 (2005/08)
三笠書房

この商品の詳細を見る


具合が悪いと言いつつ、この本だけはスラスラ読んじゃいました。
先日の、表の自分 裏の自分に出てきた、

>「B型なんだけどな・・・」って彼女。
>「私はA型なんだけどな・・・」
>「逆みたいね」と言われる( ̄ー ̄; ヒヤリ

って部分も、不思議ではなかったんだとこの本を読んで納得。

今まで、A型って、一般的だし、几帳面だとか、神経質だとかなど、どうにも地味な印象しかなくってイヤだったんだけど、
今回これを読んだら、全然そんなことはなく、むしろA型ってかなり自由っていうか、すごいなっ!って思っちゃいました。

AO型、BO型もまた別な区分で載っていて、それはそれでまたそれぞれちょっと性格が違うようで・・・

わかると妙に納得するとことが沢山あったよ♪

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

眩暈
昨日も今日も、天気がよかったので、どこかに行きたいかも~なんて思っていたけど、
先日からチラチラ眩暈を起こすようになってしまって・・・
なんだろなあ。
結局この週末はほとんど眩暈の中にいたという感じ。
先週の友人来客の疲れも多少あるのかなあ。。。
あまり疲労感は感じないんだけど・・・

昨日は薬局で、とうとう鉄剤を買って来た。
レバーも二日続けて食べた。
気分的なものだろうけど、今はかなりいい感じ。

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング 人気blogランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。