自閉症のテレビ番組


明日の火曜日、自閉症がテーマの番組が放送されます。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

10月30日(火)
夜10時から10時45分まで
NHK総合にて。

タイトル
『見えない心に、よりそって 自閉症支援・腹巻智子』
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20071030/001/21-2200.html

なにやらとても有名な人らしいです。
親のケアもベテランなんだって。

はねちゃんは自閉症ではないけど、自閉傾向ではあるので、
ぜひ見たいと思います~(判定が変わった)


興味のある方はぜひ。





自分の中のどうでも良いこだわり
今度ね、桑田さんのソロライブに札幌まで行くんです。
こんなチャレンジなかなかしたことがないっ!
行動力があるねっ・・・と言われることもあるけど、
意外に気が小さいんです。

そこまでの決断が出来るまで、ほんとに時間がかかる。

それにどうでもいいことにすごくこだわるんです。
きっと周りの人も疲れちゃうだろうな。
やってみればたいしたことではないかもしれないのに、
世間体とか、周りの目とか、一般論とかすごく気にする自分がいて・・・

根はまじめなのかな。

だからそんな小さなどうでもいいようなことにこだわる自分を、どんどん捨てたいんだ。

だって変わりたい変わりたいって、環境ばっかり変えてたって、自分自身が変わりたいかっていうと、
変に意固地になっているしさ。
勝ち負けじゃないのに、自分自身が柔軟になることに、変に抵抗があるしさ。

それじゃ、何も変わらないじゃない。

自分の中のイヤな部分、ちょっとずつ捨てる勇気、
出してみようかなって思ってます。


白状すると・・・
もうね 書いちゃいます。
彼と終わってます。
今年の初めにね。
特にきちんと別れ話をしたわけではないけど、
だんだんと私の気持ちがそうなったかなー・・・
彼の方も何か感じてはいたんじゃないかな。

こちらに来て出た結論だから、
来てよかったなあってすごく思う。
実際ほんとに楽しかったしね。
来なかったら、いつまでもあのままだったと思うから。

だからこれからはそれぞれの道で、お互いいい人生にしよう!
という感じかしら・・・
だけど夢見させてもらえたことは、すごくうれしかったんだあ
家にお父さんがいるってこんな感じなんだなーって思えたの。

彼にはいっぱい幸せになってほしい。
それを私はしてあげられなくって、ホントごめんなさいでした。


・・・ってそんなことがあったけど、
それでも普通にここでブログやってたし、
ここを離れたのは、某SNSのほうが忙しくなってしまったから。
男女問わず、友達もいっぱいできました。

そして今月から結構具体的に考えるようになったこと。
いつ東京に帰ろうか・・・
ここに居るには何か意味があるんだろうとは思ったし、
確かにすばらしい出会いもあった。
その友達たちと別れることだけが悲しくって仕方ないけど、
でもやっぱりここには住めないなあって思う。

まだ東京に帰れるか住まいのこともあるし、
それでも何年か先の話で、具体的には全然なんだけど、
少し先が見えたかな。

見えちゃった分、ここに居る意味がますますわからなくって、
人と接することさえ今はどうでもいいことになってしまって、
ちょっと引きこもり気味。

今、何かをするのが億劫で・・・

テーマ : 大切な人との出会い
ジャンル : 恋愛

テンプレート
たまに更新♪
気分転換に、テンプレート変えてみた。
そっかー。ハロウィンの時期だったよね。
限定ものに弱い私は、やはりこの時期はハロウィンでしょう。

しかし、共有テンプレートもかなり増えたね。
目移りしちゃう

また徐々に書いていこうかな。

気分的に、今の時期、ちょっと落ちてるかもしれないよん。

かわいいおうち、どうしてもうまく貼れなくって、
結局プロフの写真として登場させてみました。
こういうおうち、憧れだなー
フリーズ フリーズ
パソコン壊れちゃった・・・
ずっと怪しくって綴じることができなかったパソコン。
やっぱりいきなりのフリーズで・・・
あーあー たくさん観てない番組あったのに。

その上、テレビまで・・・
こちらもボタンの接触がおかしくって、
とうとう反応しなくなり・・・

少し前、携帯もだったの。
やっぱりフリーズ。
我が家大ブームだ!!

携帯は修理の見積もりを出してもらって、
修理に出さない方向で検討していたんだけど、
持ち帰ってみたら、復活したのです。
前もそんなことがあったな。

土日はさんだので、買ってなくてよかったー!
皆さん、何か言われてもしばらく放置すると戻ることがあるので、
注意しましょう♪

テレビとパソコンもひそかにそれを狙ってたりするんだけどなー・・・

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
