ことしも終わりですね。
一応〆として・・・

皆様今年はどうもありがとうございました。
こうしてここを覗いていただけたこと、すごくうれしかった。

今年になって、一年間・・・
ほんとにいろんなことがありました。
別れがあり、出会いがあり・・・出会いがあり・・・出会いがあり・・・(笑)
こうして考えると、出会いの方が多く、結果的に良い年になったように思います。

私がよく読んいる本に、幸せは求めちゃいけないって・・・
それはイコール、今が幸せではないって言ってるようなものだから・・・

幸せは今ここにあるのですよね。
今を幸せと感じ、小さな喜びを、笑って過ごすこと。
それが結果的に、新たな明るい未来を呼び寄せるのだと・・・

そして、変化とは、自分がまるっきり変わることではなく、本来の自分自身に戻ること。
今、私は、なんとなくそうなっているのではないかなーって感じます。

来年はどんな年になるのか、ちょっとヒヤヒヤな部分もあるけど、
その潜在意識がまたマイナスに働いてしまわないように、
自分をしっかり持っていきたいなーって思います。

来年も改めてよろしくお願いいたします。
どうかお身体に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね

予定がなくなり・・・
年末ですね!!

皆さんお正月はどのような予定ですか?

私は、こちらに来てくれるはずの友達が、突然来れなくなり、
さあ 年末年始どうしようかなーと途方にくれつつ、あまり何も考えていない感じ(笑)

のんびりここで過ごすのもよし。
観たいテレビやDVDもたくさんあるし、本も読めるし。。。

実家に帰るもよし。

さてどうしましょうね。

掃除しようかなあ。



呼ばれるぅぅ
今日は雨です。
寒空です。

雨の日は結構好き。
雨音が、ゆったりと心を癒してくれる気がして・・・

瞑想って、人の心に隙間を与えてくれるって意味で、
リラックスした状態にしてくれたり、
心配事やストレスを解消してくれたり、
その後は、いろんなことが心に入りやすくなり、
意識レベルまで上がっちゃったりするんですね。

だから大事なんですね。

雨音を瞑想の1つとして考えられたCDが出ているくらい。
密かに狙っているんですよーー・・





それとまたまた目につけていた本が、本屋さんでもっ!
方言のせいか、辛口なんだけど、その分説得力があるのです。
すごく頭に残る言葉なんです。





「引き寄せの法則」
最近ほんの紹介ばかりだが・・・
なぜか一度題名を知ってからずっと気になっていた本。

この間アマゾンで買おうか散々悩み迷い、挙げ句の果てに取り止めた本が、今日本屋さんに行くと目の前にあった

これは呼ばれてる…と思い、思わず手にとり、しばしはねちゃんの世話のため近くの棚に放置。

散々考えて、購入を決意したら、背表紙がすこ~し折れてた

そこで再度元の棚に戻り同じ本を探すが…ない
さっきは確かにもう一冊あったんだよ
これはもう…購入するしかないって思っちゃった




*あなたが注意と意識とエネルギーを向けるものは、
良いものも悪いものもすべて、
人生に引き寄せられる。*

まさに引き寄せられたわ

この本は今や各国で訳されベストセラーになってるそうだ。
アマゾンでも星5つ★★★★★

ところで日々問題提起していたこと、今日あっさり答えが出た。
今日はなんだか不思議な日。
この本はある意味すごいっ!
「捨てる」「片づける」で人生が楽になる 「捨てる」「片づける」で人生が楽になる
斎藤 茂太 (2006/10)
新講社

この商品の詳細を見る


昨日一気に読んでしまったこの本。

掃除、片付けが相変わらず出来ない私は、
この本でグサグサやられちゃいました!!

もうね、今までの「捨てる」「片付け」関係の本はナマヌルイ!

「捨てれない人は老化現象がはじまってる・・」
にはじまり、だらしない、仕事が出来ない 物忘れがひどい、時間が守れない、ウツだ、などなど言われ放題。

えーーー
それは飛躍しすぎでしょーーー!
と思いつつ、「そこまであーたに言われる筋合いはないわよっ」って怒りが・・・っ。
そして、悔しいからやってやるって気になる。
こんなにグサグサ来た本は初めてだ。

そこまで言われないとやらないのかっ・・・と言われればそれまでだけど

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

札幌、小樽のたび。

この週末は予告通り、桑田さんのライブを観に札幌へ行ってきたよ
千歳空港何年ぶりかなあ~

最後に子どもたちと北海道へ行ったときは車で、東京から新潟まで車。
そこから小樽までフェリー。
帰りは函館から新潟までフェリーでの移動だったからなあ。
飛行機速いし楽ね
あのときは運転疲れたもんなあ~~~

サザンのライブには二年前に東京ドームで行ったけど、桑田さんのソロはどこまでわかるか心配でした。
3つくらい初めて聴く曲があったけど、他はなんとか付いていけてうれしい

アリーナの真ん中あたりで、全てを忘れ浸っていた時間だったなあ

その後は熱烈なサザンファンの皆様に混ぜてもらって宴会
新たな人とお話することが出来て感動でした
どうもありがとう

今回札幌では何年かぶりに古くからの友人と逢うことも出来、おいしいラーメンを堪能♪
イルミネーションの点灯も見られました☆
小樽では美味しいケーキや、お寿司を食すことが出来、またまた感動
折角の北海道なのに、雪がなくて、友達は残念がっていたよ。

帰宅したら青森空港は一面銀世界だった。。。う、北海道より気温低いし・・・



今回泊まったホテルは、ただのビジネスホテルかと思いきや、
露天風呂もどきもありのスパ風の大浴場があるところで、びっくり!!
可愛い造りで、ミストサウナもあったりでね♪
一人でゆっくり貸切状態の朝風呂に癒された☆

思い出に残る旅になりました~(^^)

札幌は離陸してから三十五分で着いちゃった。

いざとなれば近いんだよね~(^^)
また近いうちに行けたらいいなあ・・・

一緒に動いてくれたお友達。
どうもありがとう!!

いっぱいおごってくれてありがとう!!
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
