相変わらずバタバタな中でご挨拶
只今あせっております。
先程帰宅!!
おかしいなー 確か近所に買出しに出ただけだったのに・・・
なのに結局何も買っておらず・・・(-_-;)
相変わらず最後の日まで、流れるままの一年でありました(^^ゞ

とりあえず・・・今年のことをチラホラ・・・

んーー 忘れた(^^ゞ
だめだーーー
やはり私の記憶力ってないないないなっ(-_-;)

でもそんな自分が好きです。
過去にこだわらずいつも前向きにいきたいなっ☆

あ、でも今年はいい年だった!!!
東北を離れ、悲しい別れもあったりしたけど、
思い切って東京に戻り、また新たな環境とともに、出会いもたくさんあった。
新たな生活もあった。
新たな自分も多分ある。
このまま来年もいっぱいいっぱい生活を楽しんでいきたいな!!

隣の芝生を青く感じるときもあるだろうけど、結局自分の人生って自分で選んでいるんだね。
どんな環境にも良し悪しはあるもの。
今の生活を楽しくするもつまらなくするも、結局「幸せは自分の心が決める」んだなーーー

だから・・・

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうか皆様も、良いお年をお迎えくださいね

ゆく年くる年がはじまってるーーー(^^ゞ

よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
投げかける勇気と、受け取る勇気 
昨日うっかりした忘年会。
今日行ってきたよー☆
楽しかったです。
リボちゃんのクラスの仲良しママと子供たちとの忘年会でした。
子供たちが一番喜んでいたかも。
学校以外で、みんなで居酒屋で騒げるってなかなかないからねー。

今日はたまたまなんだけど、メールやスカイプで、たくさんの人と話したんだ。
その影には、私のことを気にかけてメールをくれた人や、
またグループチャットに招待してくれた人の存在があったわけで・・・
そこに流れるままに入って(それも勇気だよ)
またまた他の人に私からメッセを送ることなどあったりで・・・
携帯にもこちらこそお世話になった・・・という人からメールが来たりして。
そんなやり取りがやっぱり大事だよなあってつくづく思ったんだ。

今回の忘年会だって、企画/幹事/声かけをしてくれたママがいたわけで。

最近の私・・・いつからそんなに受身になったんだろうなあって思ったなー。
メール一つにも、相手のことを考えすぎて、なかなか気軽に出せなくなってたし、
忘年会にしろ 何かの会にしろ、自分で企画するタイプだったのに、
誰かが個人的に声をかけてくれないと、自分から「行く」とは言えなくなってきていたし・・・

なんだかそういう、行動にブレーキをかけちゃう自分の、
「めんどうくさいこと」をやめにしたいなーって思っちゃった。

声をかけてくれた人は、そういうことを思っていたかはわからないけど、
送信ボタン一つにしてもある程度、思い切りが必要な行動だと思うんだ。

それをあえて自分の時間を使って、気にかけてくれたわけで、
ありがたいなーって思っちゃったし、私もそうやって他の人を気遣いたいなーって思った。

この時期「忙しいかしら?」って思ったら何も行動起こせないわけで、
「忙しい」ってことを決めるのは、送る人じゃなく、もらった人なんだもの。
それを受け入れるか受け入れないかは、もらった人が決めることだから、
何も気に病むことはないわけだ。

そしてね、そう思った途端奇跡が起きたよ。
丁度立ち上がった、ある人の日記にコメントをしたんだ。
私は正直、その人に最近嫌われてるのかなって悩んでいただけに、
一瞬ためらったけど、思い切ってね。
そしたら、その人の足跡がまずあって、その後その人からメールがきたんだっ!!
お詫びのメール・・・ 体調を崩していたらしい。

でも、もしかしたらその人も同じことを考えていたのかもしれない。

歩み寄りって大事だね。
タイミングもあるのかもしれないけど、
ちょっとずつ私も勇気を出して、人に「投げかけ」をしてみようかなって思いました。

人は一人じゃ生きられないからなぁ・・・

何かで読んだけど、誘ってみようかな 教えてあげようかな って思われるって人は、
いつも何をしても喜んでくれる人だったりするんだって。
確かにそうだよね。
そういう人には何か気軽に接したくなるオーラって出てるもんだ。

だから私も、受け取るときには、心から喜ぶように、感謝の気持ちを大にして、
受け取ろうって思いました。
そのほうがうれしいもんなあ。


よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ






出会いあり、別れあり、間違いあり・・・
最近ここに新しい記事を書いてアップすると、すぐに変なエッチ系サイトのコメントが入るのよー。
だから、そのたびに、コメント削除してるのー。
あと拒否設定もするんだけど、なぜか同じ記事が入るのよね。
別のパソコンからするのかな?
ほんとイヤになるからやめてほしいわ。

ところで、話しかわって最近どうです?
クリスマスも終わっちゃって、年末モードだねえ・・・

昨日と一昨日、東北の友達が遊びに来たので、二日間数時間ずつ会いました。
お子さん連れだったんだけど、この息子君がほんとにチャーミング☆
「もっとゆっくり話してていいからねー」って自分はゲームしてるんだ。
しっかり私たちの話しを聞いてるのかもしれないんだけど、ついお言葉に甘えて・・・
楽しい時間でした。


その後、自宅に戻り、はねちゃんを連れて、友達で焼き鳥屋さんがいるんだけど、
そちらに車をふっとばした。
ご自身におめでたいことがあり、来月関西にお引越ししてしまうので、そのお別れに。
なんだか寂しくなっちゃったなー。
同じ歳の同じお誕生日なのに、兄貴のような人なので、関西でもバリバリかっこいい人であってほしいなって思ったよ。
わずかな期間だったけど、出会えてよかった。
ありがとうね。


そして今日は・・・
やや疲れ気味だったので家でゆっくりしたかったんだけど、夜忘年会があるってことで繰り出したんだ。
それも子連れ・・・
ところがっ。電車の中でメールを確認したら、忘年会は明日だったの・・・涙
間違えちゃったよー。
リボちゃんと二人だったので、折角だから街に繰り出し(←やはり・・・こういうヤツ)
お正月に着る洋服を買った。
そういえば、冬にまともな服がなくって。特にリボちゃん。
はねちゃんのゴムのズボンも今風の若い男の子が着るようないいものが見つかったので、
ラッキー☆でした。
でもやっぱり今日は家に居たかった・・・
何もせずゆっくりテレビでも観ていたいなー。
あー お掃除しなくちゃなあ・・・

よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
マジック・ジョンソンの名言
今日はやることは沢山あるのに、
子供たちの体調が悪く、結局家に・・・
なんとなくボーッともったいない時間を過ごしたなーって思っていろいろ見ていたら、
こんな文章が・・・



NBAのスーパースター

マジック・ジョンソンの名言

「お前は無理だよ」と言う人の言う事を聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に、

他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、お前にも無理だよ、と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。

何故なら、彼らは成功できなかったから。

途中で諦めてしまったから。

だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりした考え方をもっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・

君は幸せになるために生まれてきたんだ。

私の記憶力はあまりに乏しく・・・・まるで・・・以下略
久しぶりに会う人に、「最近どう?」って聞かれることがある。

んー それがいつも何も出てこないの・・・
何もないんじゃなくて、毎日変動しすぎて定まってなくて・・・

あれもあってこれもあって、あ、あれもあった・・・

しばらく話していれば思い出すんだけど、私の記憶ってにわとりと一緒だなーってつくづく思う。
三歩歩くと忘れちゃうの。。。。

「NON NON 過去より未来・・いや、「いま」を生きてるからさっ」って言えばかっこいいのかしら? ムフフ


新しい手帳
1月始まりの手帳の今月分は付録のようなものだが、
ようやく使えるようになったので、ワクワクして使い出した。

12月は一日二頁なのだが、一月からは、一日一頁の手帳だ。
それが使い出して不便さがわかった。

手帳本体を軽くするためだと思うが、紙がペラペラなのである。
だから、大変めくりにくい。
これをゆくゆくは、常に一日ごとにめくっていくことになることになるのかと思うと、果たしてどうだろう?
多分・・・使う気がなくなるのではないかと不安を感じた。
もちろんカレンダーのページなどもあるんだけど。

・・・と同時に、早々にまたロフトで手帳を見ている自分がいた。

これは・・・近々他の手帳を使い出していそうだな・・・^_^;

しかし折角一日一頁の仕組みが出来上がってる手帳なのだし、
なんとか「手帳」というより、「記録」として使いたい部分はある。

きっと以前ならそこに日記を書いていたかもしれないが、
家計簿でもいいし、リボちゃんのわがまま記録でもいいし、読んだ本の題名でもいいし・・・

今書いてて思ったのだが、つまりはそうやって自由に記録するために買ったんだったと
今更気付いたりして(笑)

やはり日々の持ち歩く手帳としては、別物だったのだな。
使ってみないとわからないものだな。


よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
元気になりました!!
さっき帰宅しましたー☆
今日はクリス岡崎氏のスピードコーチングの最終日。
今まで4回受講しましたよ。

何より楽しかったのは、授業内容もそうだけど、いっぱい知り合いが出来たこと。
そして、一歩先行く先輩方とも、気軽に話が出来ることで、
いろんなお話を聞かせてもらえることでした。

考え方がみんな明るく前向きだから、一緒にいてほんとに気持ちが楽になります。
やりたいことを探している人も、
夢に向かってなんとかしたいって人も、ここに来る人は、何かを変えたい、学びたいって人たちだから、そんな意識がキラキラ輝く笑顔となって顕れているの~♪

そしてコーチングを学びたいって人たちも当然いるわけだから、
一緒に何か組んだとき、ちょっとした一言が背中を押してくれたりするんだなあ。。。
そういうつながりもいいよね。コーチングいいなー。

そしてそして、今日は最終日なので、懇親会のとき、
クリス岡崎氏が直々に、ご自分のコーチングを受ける時間を設けてくださいました♪
これは折角だから聞いてみたい。
普通に聞いたら、何万も出さなきゃ出来ないこと。

「雅ちゃんの夢は何ですか?」

・・・はい。ここでは語りませんが、クリス岡崎氏にはお話しました。

そしたら意外な答えが。
・・・そう、私の場合は今のままでいいんですって。
たまたま私は既に動いていたようです。
今やってることが、ちゃんと夢につながっていくはずなんですって♪

私はもっと自分の夢のために、準備をしなくちゃいけないなー、
一歩踏み出さなきゃダメだなーって
億劫がって、なかなかその一歩が出なかったんだけど、
なんだか安心したなあ(^.^)

あ、これは私の場合ですけどね。
勿論、他のことならあーしてこーしてって準備はあるでしょうね。

それでも何かのときにはいろんなツテがあるから、紹介するよと言ってくれました(^.^)

よかったーーー♪

でも私はクリスとこれっきりになるのがイヤなので、
再度さらに突っ込んだ講座を受講することにしました(^.^)

だって楽しいんだもん♪

いっぱい学んでどんどん自分を変えたいのです。
今とても考え方が楽になってきているから・・・

変なビジネスのつながりではないからとても安心♪
ほんとに勉強だから♪
そして自分のためであり、周りの人がもっと生きやすくなるようにお手伝いできたらいいよね。

少し落ちてた気分だったけど、すっかり元気な私になりました(*^_^*)

そうそう、今日は最後ということで、クリスの最高のパートナーという形で、
ある女性が紹介されました。
奥様でした。
きれいな元気の良い方。
たまたま直々にお話をすると、名刺をいただいたよ。
私は名刺がないので、メールする約束をしました。

名刺・・・作らなきゃ・・・
最近いつも思ってる(^_^;)



よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
