スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいカーテン♪
リボちゃんの学習発表会の振り替えで、昨日はお休み。
最近2人でおでかけってしてなかったので、前の日から出かける予定をしていた。

朝・・・なかなか起きない。

「リボちゃん。出かけないの?」
声をかけた瞬間、ガバッ!!

早っ^_^;

出かけないの?の「の?」の時には起きたような・・・(笑)

そしてすぐ出発!!

大型スーパー二箇所はしご。
それでも出発が早かったから、意外にゆっくり見ても時間があった。

昨日はずーっと気になっていたカーテンをようやく買った。
何しろ枚数が必要なので、もう安ければいいやーという感じで・・・

我が家は元々展示出来るような事務所を改造した部屋なので、とにかく窓が多い。
それをカーテンで目隠ししているという感じ・・・
以前は家の中が暗い状態だけは避けたいと、当時はまっていてた風水にのっとって、
東向きの部屋だし赤というかオレンジを取り入れたの。
ただ南向きでもある場合、何色だったのだろう?? 全部同じ色にしたら、
確かに家の中は明るい・・・明るすぎるっ
夜中でも寝ないくらい元気一杯の子供たちだったりするので、
最近は緑のカーテンに魅力を感じていた・・・
安らぎ 癒しを求めるお年頃☆(*^_^*)

寝室でもあるので、これで子供たちも少し落ち着いてほしいものだ。

あ・・・・でも子供たち、以前よりそんなに外に出たがらなくなりました。
特にはねちゃん。春休みも五日間くらい出たがらず心配したことも・・・。
日々疲れているのもあるのかな。
それでもカーテンをガバッと開けてしまうと、家の中が丸見えなのでひょえーーっ!!
って状態は続いています。。。。うぅぅ。

昨日私の分のたいやきを食べてしまったリボちゃんに、
バツとして新しいカーテン全部を取り付けておくようにと命じた。

結果は散々で、結局私がやり直しをすることになったんだけど、
(レールが逆だったり、二本またがらないでしょ 普通)
それでも今までのカーテンを取り外し、さらに新しいカーテンを取り付けてくれるってやってみると結構な労働。

リボちゃんがんばったなーと、ちょっと尊敬でもありました☆

ところが少しカーテンが足りないみたい。
あと一枚くらいでいいんだけど、二枚セットか・・・

まあ、揃ってないと格好悪いし・・・。安いからもう一組買ってこよう(^^♪

んー 部屋のイメージがすごく違う♪
色のせいかちょっとスッキリしました♪

日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)
スポンサーサイト
車関係の手続きがようやく終了
昨日やっとやーーーっと、車関係の手続きが終わったー・・・。
長かった。
一年かかった。

こちらに引っ越してきて、まずは陸運局でナンバープレートを変えなくては何も始まらなくて、
気になりつつも、案の定なかなか行かなくて、
でも年度が変わる前になんとかしようと、いつだっけ?行ったんだ。
そのとき、自動車税の減免手続きは4月に行ってくれと言われ・・・
(同時に済ませたかった・・・危うく忘れるところだったー(-_-;))
その後、警察に路上駐車禁止除外のステッカーの取替え手続き。
役所に手帳の有料道路割引の書き換え。
途中ETCの購入をネットでしたため、メーカーに持ち込み。
役所に手帳によるETC料金割引申請。
同時にオーディオの調子が悪いので、メーカーで相談、オートバックスに持ち込み、
結局メーカーで全取替え・・・
そしてようやく昨日、都税事務所で自動車税の減免申請を済ませたというわけだ。

我ながら、わからないわからないと言いながら、
たまにメーカーのお客様相談窓口と喧嘩もしながらも、
よくやったなーと思う(^^ゞ

ほんとはキズも治したいところだが、ちょっと金額が・・・

まだETCカードが届いてないけど、高速を走るとたまに確認してるような音がする。
早くETCを使ってみたいものだ。

ちなみに、一部高速1000円についての手帳による割引は、得にないのだそうで(^^ゞ
まあ それは仕方ないね。


日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)

ADHD検査
ちょっと疲れ気味・・・

昨日はADHDの検査のため、MRIを別の病院で撮った。
あんなにいろんな大音量を聞かせるとはつゆ知らず、
実験のマウスってこういう気分なのかなーって思った・・・

今日は、二時間以上にも渡る、知能検査と、発達検査。
全て臨床心理の先生が直接問題を対面式で出すので、
聞き逃してはいけないと、集中し、さらに疲れた。
それでも聞き間違いしてたりして・・・

それにこれって知能検査っていうより、常識クイズなのでは?ってものもあって、
見事に受験のようでした・・・

最後の感想で、先生にそれが出来なかったです・・・と言うと、
「人それぞれ感想と出来合いはまた差があったりしますから・・・」と、
ちょっと意味不明なことを・・・

常識クイズが出来るってことはないとすると、他は出来てると思っても出来てないよって意味なのでしょうねぇ・・・

はい、勿論、それもそうだよ・・・自分が一番わかってる・・・あーーー・・・
ちょっと落ち込んでます。

だって口で言われた算数の計算、見事に宙で考えなければならず、パニックになったしね。

子供たち、いつもこんな風に、いろんな検査をさせられてたんだねえ。
やっぱり気分のいいものではないなー・・・・

しかし今日は雨がちで肌寒く、眠くて、ただでさえ働かない頭が、ますます働かなかったなー・・・
(体調もイマイチだったし・・・)

もう一つ頭の中の血流の動きを見る検査というものがあるらしいんだけど、
少し高いし、そこまでする必要があるのか、全部結果を聞いてから判断してもいいのかなって思って検査しなかった。

・・・はい。今日までで、一通り検査や質問(調査?)は終わり。

これからは少しずつ結果を聞くことになるようです。

ドキドキですわ・・・!!



日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)
wm予習をしたことで変化が!!!
昨日WM(ウェルマス)の振り込みを終わらせた。いよいよだなあ

わからない人のために説明すると、私が尊敬するクリス岡崎さんのコーチングの学校で、今までは「スピードコーチング(スピコチ)」というものを受講していたんだけど、次は「ウェルスマスターズ(WM)」という講座を受けることにしたというわけです

略語が英語だったりカタカナだったりするのは、いかにその時、英語を取り入れようとしてるかしてないかの気分の問題なので、お気になさらないで



ところで今、氷入りのアイスコーヒーを飲みたくて、ウェ○ディーズに行きました。
するとカウンターには黒人さん!!

WMには「外国人に話しかける」という課題があるらしいので、これは予習だっと思って考えてみた。
日本語がとても上手なので、そのことを話そうかと思ったら、名札の後ろの名前が日本名だった。ということは日系人で、日本で生まれ育った人かもしれない。
それじゃあ「日本語上手」も失礼だなあと思い、考えているうちに終わってしまった

前にマイミクさんの日記に、街を歩く外国人に
「どちらからいらしたんですか」
と聞いたら
「日本人は外国人を見ると、皆観光で来たと思ってる」
と言われたというようなことが書いてあった。

わかる気がする…

会話って難しいなあ

それ以前に私の場合、日本語の出来る外国人じゃないと話しかけられないんだけど…

それじゃ意味ないかな?



ところで、同じ講座を受講していた、何人かは、
昨日からオーストラリアに行っている。

クリスさんの師匠である、アンソニーロビンズのセミナー7日間 (朝から晩までびっしり)を受けるためだ。

私にはとても縁のない話のようにずっと思っていたけど、
今朝「英語」や「外国人」を意識しただけで、
グググッ~っと気持ち的にオーストラリアが近くなった気がする。

そしてマイミクさんの現地の写真やステキな光景を見ると、
その臨場感にウットリしてしまう~☆

意識って簡単にリンクできるんだねえ\(^^)/

不思議な体験。



日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)
小学部の卒業式と中学部の入学式
20090409020234
20090409020223
20090409020205


ようやく写真がアップ出来た。
なぜか突然、パソコンに保存が出来なくなってしまって、結局携帯からアップ。
最近困ってます。

いやー 久しぶりのご無沙汰でした。
かなり長いこと書いてなかったなー。

おかげさまで、無事にはねちゃんの小学部の卒業式と中学部の入学式が終わりました。
同じ学校ではありますが・・・・

だから、看板の表示でしか違いがわからないでしょう。
よくよく見ると、はねちゃんのリュックが違うんだけどね(^_^;)

だから本人戸惑っています。
同じ学校の、同じ校舎なのに、どうしていきなり制服を着なくてはならないんだーとか、
連絡袋をどうして違うものにするんだーーとか。
バスの席もどうして今までと違うんだーーとか。
確かに大人の勝手な都合だよねえ・・・

卒業式は、先生方と卒業生のダンスと合唱で、「はじめの一歩」がきましたねー。
先生たちが泣いてる姿を見て、今まで実感の沸かなかった親たちも貰い泣きといった感じ。
割腹の良さから、スーツ姿になった途端に「社長」と呼ばれていました。
卒業証書をいただくときも、「決済印をいただいてるようだ」とも・・・(^_^;)

そのときの担任の多くは今度小学一年生の担任に・・・
だから一緒に入学式の席にいました。それも子どもたちは複雑な感じかもね。。。

今度のクラスは持ち上がりの子どもばかり6人で、先生はベテランの男の先生と若い女の先生。
一つは重複学級で、他3クラスの計4クラスが新一年生。

どんな生活になることやらですが・・・
来週には戸惑いもなくなってくるかな?

入学式の朝、はねちゃんは突然「えいえいお~!!」と言っていたから、
きっと三年間大丈夫でしょう♪

楽しく、学び多き学校生活になりますように☆


日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
506位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。