スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣くとスッキリするわけ
この間、大人になってからしたことがないくらい、大泣きしちゃったの。
大声を張り上げて幼稚園児のように泣いたんだ。
その脇でその原因を作ったはねちゃんも同じように泣いて、
二人で大泣きしてる図をふと思い浮かべたらおかしくなっちゃった。

はねちゃんにも泣いてしまうくらい悔しい理由はあるんだけど、
私だって親の前に人間だからさ。。。いろいろあるよ。
心も体も痛くてつらくて仕方がなかったんだよ。
自分はこの通り、最近になく不安定で、でも子供は相変わらずで、
それでもがんばれって言葉が、
もういやだって思ったんだ。

泣くだけ泣いたらその後二人は落ち着いた。
本当にスッキリした気分になった。

「私はうまく出来ない がんばらなくていい 私はゆっくり歩けばいい」
そう思うことで、張り詰めていた気持ちがふっと柔らかくなった。

不思議とそのときから雨が止まない。

地球だって泣きたいんだろうな。
泣くだけ泣いたら、また新しい明日がやってくるよね♪

泣くとスッキリするわけがあるページに書いてあった。

参考までに・・・

『悔しい時や怒った時は、感情が高ぶるのう。この時流れる涙は「交感神経」によってもたらされるのじゃよ。これは搾り出すようにでる涙じゃから量が少なめでナトリウムを多く含んでいる為塩辛い味がするのじゃよ。
反対に嬉し涙や悲しい時の涙は「副交感神経」によってもたらされるのじゃ。この場合は涙の量が多く、水っぽくて薄味になるのじゃよ。またカリウムが多めなのが特徴じゃよ。
また、泣くとすっきりすると言われることがあるのじゃが、これにもちゃんと理由があるぞ。
涙の中にはプロラクチンやコルチゾールというストレスに関係する成分が含まれているのじゃ。つまり涙を流すことによって体の外にストレス物質を出してスッキリするということじゃよ。 』

たまには泣いてみませんか?

そしてね、そのとき人の優しさにも触れることが出来たんだ★


日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)

スポンサーサイト
ぞくぞくと検査結果が出てます。
パソコン壊れちゃった。
いや 正確には、回線を削除されてしまったのだ。娘に。
またつなげばいいんだけど、パスワードの紙が見つからない・・・
息子に破かれたか?

ところで、以前から調べているADHDの検査結果がぞくぞくと発表されています。

今のところ、MRIと、脳波。
明日は知能や、能力などの判定結果。

最終的なものは7月に・・・


まあ、チラリと言ってしまえば、やはり私は何かあるようで。
ADHDではないかもしれない他の何かが・・・

確実に形になって出てますから・・・

毎回結果に落ち込みつつも納得はしています。


前に書いた「数字の羅列」→http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-59.html

これなんかもある程度関連性があるのではないかなってにらんでる。

ここまで言われたら、スパッと本当のことをすべて知ってしまいたい。



最終的な結果が出次第、きちんと報告しますね。



追伸:こんな状況でも、私は思ったより大丈夫。
    もしも心配をしてくれる人がいるならば、そう伝えたい。
    そしてこう尋ねたい。
    あなたは大丈夫ですか?元気でいますか?と・・・・


でも今、正直、何もやる気がしない。


日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)




更新滞ってるなあ。。。
更新滞っております(^_^;)
GWのことなど書きたいとは思っているんだけど・・・

お詫びに昨日作ったつぶやき系のサイトをご紹介(^_^;)

http://mogmog.excite.co.jp/prof/?user_id=56211
ブログ、二つあります。
「独り言」と「捨てる」系(*^_^*)

携帯専用のブログなんだけど、パソコンからも読めるよ。
コメント設定はあえてしてません。

よろすく♪

氷うまっ


日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
577位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。