スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
整骨院へ
痛くてね 身体が。
先日長距離運転をしてから、痛くてね。
長距離ってほどの距離ではないと思うんだけど、
時間はかかっていたのね。(渋滞もあるし)
それが、土曜日でしょ。なのに今日痛くてね。
わからないんだけど・・・歳???
考えたくないんだけど・・・歳???

朝背中がびーーーんっと張ってしまって、
帰りに整骨院へ飛び込んだ。

低周波より何より、とにかく指圧してほしくて、
中国系の整骨院へ。

そこは事故扱いにしてくれて保険でかなりやってくれる。
低周波より、指圧をね。
どのくらいの時間揉んでくれたかなーー。

クビが回らなかったんだけど、かなり硬くなっていたらしい。
回るようになった。

ウトウト半分寝てしまったわ。

やっぱりここまでやってもらえると気持ちがいい♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
神保町へ
折角開いたから、何か書いておこうかな・・・

昨日はリボちゃん、修学旅行の振替で学校はお休み。
そこで、先日から気になっていた、神保町へ行って来た。

いやーー おはずかしい話、「神田の古本屋街」という言葉は聞いても、
それがイコール、「神保町」って知ったのは、結構最近のことでして・・・

それも何気にその道路はよく走ってるのに、気が付かなかったなーーー。

神田でスキー用品もよく買っていたのになあ。
ちょっと裏手なんだわ。

で、で、で、よくよく調べたら、一度乗換えで行けちゃうの。
神田=二度乗り換えってイメージが強くて、面倒がっていたのよ。

あまり細かくは書けないけど、かなりお得なルートを発見しまして・・・(^^)

ふっふっふ。


それはさておき、ちゃんと案内ショップまであるのだわーーー。
若いお兄さんが検索もしてくれるけど、記憶の中で、「ここなら揃ってると思いますよ」なんて優しげに。ムフ。

行ったら、あまりに「国語の教科書に載ってる偉人ばかりの本格的古本じゃないのーーー」って書物ばかりでしたが・・・
(どうやらそうなると、国語苦手ゾーンに突入する私らしい)

リボちゃんは、ジブリの本が見たいというので、揃ってるところに行ったんだけど、
買ったのは、戦闘モノの、なんとかレンジャーみたいな写真集。

未だに好きですねえ。

しかしお気に入りが見つかってよかったね。

あまりに古い書物のニオイはリボちゃんセキが出てしまってダメだったようだよ。

一件一件、じっくり見てると日が暮れてしまうから、ザザザーっと何件かしかまともに見なかったけど、
見たーーーって気になった。

まだまだ沢山の店舗を残して今日はおしまいにしました。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


学びは楽しい☆
セミナーに行って、意識と無意識のことを聞き驚く。

水面下にある無意識・・・こちらを占める割合って、いまや、90㌫くらいにもなるとか。。。

ということは意識して何かをがんばってもあまり効果はないのかな??

無意識にかける自分への抑圧などなど、「出産」を例にあげて聞きました。

それにデトックスの方法はタメになった。

他にもいろいろあったなあ。

深い話、脳の話、面白かったーー☆

もっと学びたいなあって思った。どうもありがとう☆



山崎拓巳さんの本で 虫の目、鳥の目、魚の目を知る。

近くを見る目と、大きな視野で見る目と、空気を読む目だそうです。

難しい話も、かなりサラリと書いてある感じが、以前より何かがストンと抜けた感じで、
大きな器を感じるなあ。

まったくの余談だけど、こんなことを思い出した。



●以前とある人はよく言っていました。

「難しい話をわかり易く説明できる人が、本当に頭のいい人だ」と。

ふむふむ。納得。


●また、逆に、難しい文章ばかり書く人に私は聞きました。

「どうしてそんなに難しい言葉ばかり使うの?全く意味がわからないんですけど」と。

その人は「この言葉でないと表現できないことなんだ」と言っていました。

読者層が違うので、それはそれで納得。



要は読み手や聞き手に合わせた表現が出来るか・・・ってとこなんだろうな。



かなり内容から反れたけど、お風呂で、読みかけの、前回紹介した、飯田史彦さんを読みました。

どんな出来事にも意味がある。
・・・となると、どうにも納得のいかない死にも意味があるのかという内容・・・

ながーーーく会話式に書いてありましたねえ。

あえて答えは言いませんが。


言えるのは・・・只今私の頭は情報の入りすぎで、大混乱中☆

混乱万歳\(^o^)/


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



お財布忘れた雅子さん
頭の回らない1日でありました。今もすぐに寝られそう…

今日はお財布を忘れたまま六時間ほど過ごした。

スイカじゃなくてパスモだけど、チャージしてあったから遠くまで行けてしまった。

☆彡JR東発行のカード(スイカ)か私鉄が発行してるか(パスモ)の違いで、使い方は同じ。

だからお財布がないことに気がつかなくて…!

用事が済んでお昼を食べてなかったので定食を食べた後気付いた。

しかし慌てない…(・ω・)/

わからないけど
「なんとかなるさあ」と落ち着いていた。
お店の人に話すと「今日中に持ってきてくれればいいですよ(*^-^)b」ととても親切。
保険証を預けて外に出た。

たまたま持っていたカードケースを見ると使ってないキャッシュカード発見(^-^)/
なんと少し残金があり即返済出来ました('-^*)/

ところがこんなときもあるからと、ギリギリしかおろさなかった私…

そのままリボちゃんのお迎えに行きました。

そうだあ~

荷物もあるし、このあとはねちゃんのお迎えもあるのにタクシーチケットも財布の中だった…と思ったけど、「まあ なんとかなるだろう」と考えてた。

リボちゃんのお迎えに東京駅へ行くと元気な顔('-^*)/(先生が一番いい顔してた♪)
マスクなしでみんな元気いっぱい過ごしたそうo(^-^)o
楽しい旅行でよかったねo(^-^)o

そしてなんとなんとっ「いただきすぎていたのでお返しします」と三千円が手元に返ってきたの('-^*)/ ひゃっほ~o(^▽^)o
これには驚いたわ!
ね、信じていればなんとかなるもんです\(^_^)/

時間があったのでリボちゃんと本屋さんと、ちょっとリッチなフランスのチョコレートドリンクまで飲めた。

そしてまた電車で移動。
タクシーを拾ってはねちゃん拾って、家の前で待っててもらえたのでタクシーチケットで支払いが出来た('-^*)/
手帳もあったので割引に。
だからタクシーの出費は端数の160円のみ。

金運のある日だったねえ~o(^-^)o
わ~いわ~い♪

しかし…残ったお金はそのあと丁度訪ねてきた新聞の集金にて消えてしまいました(Θ_Θ)
これまたタイミングが良いというか…(^_^;)

ちゃんちゃん

お土産のチョコレート生八橋うまっ(^-^)/

手作りブレスレットもプレゼントしてくれたo(^-^)o

リボちゃんがいないと家事が大変よ~(>_<)

お風呂掃除に雨戸の開け閉め、アリちゃんとはねちゃんの世話に…
洗濯物もたまる~っ(;_;)

帰ってきてくれてありがとう♪ ちゅっ♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
ム○×3
さっき3分くらいベランダに出ただけで4カ所も蚊に刺された(;_;)

足に蚊が止まったのがなんとなくわかったもんなあ。

ところが愛用のム○がない(>_<)

もしかしてリボちゃん、修学旅行に持っていったか?

いつも使いっ放しだからどこかにあるのかもしれないけど、探してる間も、この痒みには耐えられないY(>_<、)Y

他の薬を塗ったけど全く効かず。

我慢出来ない私は二駅先まで車をぶっ放し、薬局へ。

そのとき夜の九時を過ぎてたから閉店してないかヒヤヒヤしたわ。

ム○って意外と安いのね。
なんとひとつ399円!

本日ポイントが10倍入るというのでこの際3つ買ってきた。
私のポーチにもひとつ入れておこう。

これで毎回ム○ ム○と探さなくなるだろう('-^*)/

…って前も似たような話しを書いたような…

あのときは時間が遅すぎて買えなかったので、今夜はラッキーo(^▽^)o


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
またガンガンいくぜ~っ
昨日久しぶりに山山山~田~畑~など見て、すっごく癒された。

お花畑も最高o(^▽^)o

近頃なんでしなかったんだろ?

アリちゃんをどこにも連れて行ってあげてなかったことも気になっていたんだ。

車に一瞬居られる時期なら出られるからなあ。

またドライブしたくなっちゃったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

リボちゃんは専ら街でショッピング派なので、
それはそれで2人で行けたらまた楽しい('-^*)/

最近ははねちゃんと2人だけで出る機会も多いので、この秋は気ままにあっちこっち行ってみようo(^▽^)o

ドライブ雑誌、あとで見てこようかな。

紅葉も楽しみだけど、
やはり東北より北にはかなわないわ~(;_;)

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
御殿場プレミアムアウトレット2
20090926230018
20090926230016
いやあ~
店ひとつずつ見てたら1日では見切れないほど、ブランドショップがてんこ盛り(^ε^)
それも30%~70%オフじゃあねえ~o(^-^)o

しかしながら…
まともに見たのは一店舗だけだった…(ノ_・。)
最後ははねちゃんに待っててもらって見させてもらえたけど、最初は興味のまんまズンズン行っちゃうからダメさあ~(;_;)

一人でゆっくり見たいものだねえ~

だけどだけど帰りの車の中で、「今日楽しかった人~(^O^)/」
って聞いたらはねちゃんが
「は~い(^O^)/」ってo(^▽^)o


それなら全く悔いなし。私も大満足の1日でした('-^*)/

自然大好きはねちゃんとの駆け落ちは最高でしたo(^-^)o

母一人締めなので背中にべったりくっついてきたり、かなり甘えん坊さん(=^▽^=)

きゃわいい(^_-)☆

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
御殿場プレミアムアウトレット
20090926175132
20090926175130
20090926175128
20090926175125
20090926175123
高速から見えたので行ってみた。まずは遊技場にて観覧車へ。

富士山を見たかったのに…残念(ノ_・。)

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
御殿場富士スピードウェイ
20090926175141
看板を見つけて行ってみたけど、レースがないから閑散とした感じ。
入り口だけ('-^*)/

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
海老名サービスエリア
20090926160120
20090926160107
20090926160044
只今愛するはねちゃんとアリちゃんと気ままに走ってます(^-^)/

途中の海老名サービスエリアではギャル曽根が紹介した「えびえび焼き」をば。
たこ焼きのエビバージョン。

たい焼きはモチモチして中からチーズだったか?

竹輪風練り物は明太子チーズとアスパラ巻。

~つづく~

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
ツインソウル
昨日ブックオフにて、はねちゃんにくっついて店内を歩いていると、何気に「ツインソウル」というタイトルの本が。
見ると飯田史彦著じゃないですか。
そりゃあ読まねばなるまいね。
何やら講演会のCDも付いている。

少し読み出したが、自身が死にかけた体験談を書いてるようだ。

いつもの道、いつもの場所なのに間違ってしまうなど、半分現実から離れてしまう現象なんていうのも、体がかなり弱るとあるらしい。
私しょっちゅうですが(Θ_Θ)

ところでソウルメイトとツインソウルの意味がイマイチ曖昧になってきているんだけど…

ツインソウルは家族的な仲間だとして、ソウルメイトは伴侶と解釈していたが、最近は仲間的な意味合いでソウルメイトと呼ぶのかな?

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
修学旅行へ出発!
今朝は我が家にしては、めずらしく、かなり早めに集合場所(東京駅)に辿り着き、今日からリボちゃん、奈良、京都へ出発です('-^*)/

うちの特別支援学級から今回参加するのは三人。
四歳の療育施設通いの時から仲良しの女の子(○ちゃん)が一緒なので心強い。
なのに今日になって吸入器がないって(>_<)
おいおいっ(|||_|||)

もう一つの速攻性のある成功率の低い方は持たせましたが…

なんとかはしゃぎすぎて喘息が出ないよう、元気に過ごしておくれ…

しかしながら折角の修学旅行なのに写真はマスクの顔ばかりなのかなあ(;_;)

それも思い出になるかもね('-^*)/


さて私ははねちゃんと、しばしラブラブな日々を楽しむとしましょうか(//▽//)

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
すこーしずつ変化♪
~前回の続き~

ちょっとしたことだけど、

昨日から寝るとき、パジャマを着るようにした。

コアリズムをするようになって、私は意外に形から入るタイプってわかったから。

コアリズムのときも、
一応ブラトップみたいなものにスパッツはいて、それなりの格好をしてるのだー。
とても他の人には見せられませんが(^_^;)←最近サボリ気味


それはさておき、いつからかな、Tシャツと部屋用のジャージみたいなものでパジャマの代用をするようになってしまったのは・・・

起きてすぐに動けない私が、雨戸を開けるにも、即座にゴミだしなりはねちゃんのバスなりに、すぐ出るにも、そのほうが都合が良いとどこかで思っていたのかも。

玄関で娘を見送るにもね。


そう言いつつ、適当に上だけ、下だけのパジャマは着ていたような気がするけど、
昨日久し振りに上下かわいいパジャマを用意して、着替えて寝たの。


なんかねーー よかった♪

気持ちが良かった♪

寝るぞーーって気になった♪

寝ることに集中して、ふかーく寝た気がする♪

きっとα波が出てたと思う♪


朝起きて、着替えついでに、しばらくサボっていた体重測定をしたら、
昨日あんなに食べたのに、減っていた。

ますます気分が良かった♪

気分的に気まずくなっていたはねちゃんの担任からのノートも、
何事もなかった。(昨日は怖くて読めなかったの)

だから、今日はとても気分がいい♪

さっきその父がチーズを持ってきてくれるというので、私はアリちゃんを抱っこして外で待っていた。

アリちゃんは目を細めて気持ち良さそうに風に吹かれていた。
秋の風と空気が、本当に気持ち良いのでしょう。
最近は暑いから、真昼間に出たことがないもんね。
車の中にも居られないし。

父を見て、アリちゃんは尻尾をふり喜んだ。
父も「かわいいね」ってアリちゃんをなでなでして、どこへ行くのか、またスーツ姿で駅に向かった。

ただそれだけなんだけど、そんなシンプルな日常に、とても癒されたんだ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


あのあと、その後・・・
以前私の発達障害の結果が出たでしょう。
あの結果表、あのあとすぐ親に見せたんだよ。

結果どうだった?って母が聞くから。
診断の中に出ちゃってる、「どんな環境だったか」「どんな親だったか」
なんてとこは省いてネ。

そしたら、父もそれを見て、すぐ電話で呼ばれた。
「切り取ったところも全て持っておいで」って・・・

ひぇーーーっ。

で・・・親に対して・・・特に私が、父に対してあまりいいイメージを持ってないことがみーんなバレちゃった(-_-;)

用紙をじーーっと見てる間、てっきり怒り出すかな?,ってドキドキしてた。
すると、

「これ みんなおまえが先生に話したんだよな?」って。

「うん」


父はね・・・笑ったよ。




それだけだった。


そして、自分のことより、私の心配をしてくれたんだ。

「私は私」だって・・・


・・・というか・・・

こういう私にしたのは父なのだと私はどこかで思っていたんだなあ・・・
そのことに気付いてほしかったっていうのが、正直な気持ち


・・・ん・・・


なんだかどうでもよくなった。


いい意味でね。


そのときの父の態度で、長年の父を責める気はすっかり無くなったの。
きっと今までは私、とーーってもイヤな気持ちを持っていたと思うよ。

でもそんなことが全て書いてあるその文面を、あの父が全て受け入れたんだもの。

びっくりした。

母の方が一つ気になることがあったようで、後にいろいろ言い出したから、なんとなくボカしてその場を誤魔化したけど・・・


診断云々より、私の想いが通じたって意味で、よかったのかなって思った。
結果、親も私に対しての態度が変わった気もするし。

ある意味「許す」ってことだよね。お互いが。。。

それからかな。


出なかったα波(リラックスしてるときに出る波)も出てるんじゃないかなって気になってきた。

ただ単に眠いだけかもしれないけど、たまに、ほわーーーってだるーーくなるの。

どんなものがα波が出てるってことなのかわからないけど、
リラックス出来てる状態ではあるんじゃないかな。

常にβ波(緊張してるときに出る波)しか出ない身体なんて、自分がかわいそうだもん。
極力力を抜いてリラーックスするよう、心がけてます。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

「おしりふき」と別名商品
20090924203408
私は未だに、「おしりふき」をバックに忍ばせて使っている。
子供がオムツの時代におしりを拭くのに使う、あのウェットティッシュのようなもの。
ノンアルコールだし、中には桃の葉エキスなど入っているものも。
市販のウェットティッシュより安い分、何かと便利。
大人でもちょっとした手拭になったりテーブルや服の食べこぼしを拭いたり出来るから、
重宝している。

ところが、「おしりふき」というネーミング。
これには昔、義母もかなり気にしていた。

私は特に気にならなかったが、レストランのテーブルの上に出して使ったりもするので・・・
やはり同じことを感じる人はいたのだろう。
違うネーミングでとうとう商品開発されたらしい。

それが写真の「お食事用 手・口ふき」

二つのメーカーは違うけど、「おしりふき」というネーミングは不思議と各社共通している。

何も改めて使い道を商品名にしなくてもいいんじゃないかと私は思うけど、
ちゃんと出来たんだねえ。

それも「おしりふき」より75ミリコンパクトになって、持ち運びに便利になったとある。
その分低価格。

富士山麓の水を99%使用
リビジュア(って何?)とヘチマエキスを配合してるんだって。

がんばるなあ・・・

少しでも大きいほうがいいような・・・使い方によっては小さくてもいいような・・・
今後は両方をうまく使い分けたいものだ(^^)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


みんな違ってみんないい
今日は友人たちと会ったが、気を許しすぎたせいか愚痴っぽくなってしまった。

というか…

いろんな仲間と会うと、今の自分の居場所がだんだんわかってくるなあ~

みんな違ってみんないい

そして時間が経った今、今日の出会いは必然的だったと改めて気付く。


感謝の気持ちが足りないと起こる自然の摂理。


子供を持つ身こその責任ある行動。


周りの人の幸せを一緒に喜べること。


彼女たちは大切なことを今日無言で教えてくれたんだ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

ヘアカラーで明るくなった☆
コメントも返さないまま更新してごめんね。

息子が今起きた・・・
このショックを伝えたくてまたパソコン開いてしまった(^_^;)

今、寝ようと思ったんだけどなあ・・・

ところでさっきヘアカラーをした。
先日何気に書いたけど、やっぱり髪が黒っぽい気がしてね。

一日に何度もリボちゃんに「やっぱり黒いよねえ・・・」ってつぶやいていて・・・
リボちゃんも「黒い」ってはっきり言うもんだからますます暗く感じてしまって、
鏡見るたびに気分も落ちていっている気がして・・・

マシュマロ大好きな私は、クシュクシュって出来るヘアカラーをとうとう購入。

90リットルゴミ袋はこんなときも重宝するわ。

首と腕を出す部分を切って開始。

パッチテストって他の人はやってるのかなあ・・・?

「必ずやること」って書いてあるけど、特にしたことがない(^_^;)

しかし、今日はちょっと恐怖だったよ。

というのは、ツーンとした薬のニオイで、息が出来なくなった。
これかー 呼吸困難に陥る人もいるって書いてある。
怖い怖い。

あと目もツーンと少ししたし、かゆみもあるといえばあったけど、
絶えられないほどではない。
元々皮膚が弱いから仕方ないんだけど。

危険だな ヘアカラー。

ところで色だけど、まだ完全に乾いてないからなんとも言えないけど、
ついつい乗っけてしまうてっぺんは、色がかなり茶色いような。。。
もしかしたらとーーっても茶色いかもしれない。

徐々に乾いてる今は、前よりかなりいい感じだけど☆

夜中だからドライヤーも気が引ける。。。

朝になったらどんな風になっているやらお楽しみ☆


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




おくりびと
何やらテレビでも放送してたり、たまたま観た友人が「なかなかよかった」とも言ってたので、ケースを見て、一瞬躊躇ったけど、何も考えずに借りてみた。

亡くなった人を送ることなど、みんなが普通にすることなんだと信じ込ませて…

そろそろデリケート期間突入時期
(秋は旦那の命日があるのよ~)
私大丈夫かな?
只でさえ未だに最後に死んでしまうものは一切観られないんだけど

そう考えてる時点で観ない方がいいかな?

死別の人に特に感想聞きたいな。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
書いたのに・・・・・・ぐすん
書いたのに・・・消えた!!!!!

ショック・・・・

また機会があれば書きます。

でも書いたことで、少しモチベーションがあがったから いいかな♪

それに昨日までの長文のときそれが起きたら悲しかったけど、

今日はまだそんなに長くなかったからいいや

プラス思考☆

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
よろしければポチッとお願いします
はねちゃんとデート♪
ハフハフ・・・どょょょーーーん・・・

今日こそ家でゆっくりしたかった。
毎日出歩いて疲れが取れないよ・・・

ところがはねちゃん、いきなり着替えだす。
えーーー!!

最近の子供たちの傾向は、
たまにおでかけをしたりすると、とても楽しいみたいで、
逆に活性化されすぎちゃうみたい。
それで次の日もお出かけをしたがってしまうの。。。。

え? 私の子供だから仕方がないって??
先日誰かからもそれを言われたような・・

それで家でイライラといたずらされるよりは・・・と、やっぱり今日もはねちゃんとだけおでかけしちゃいました。
たまにはゆっくりと自分のやりたいように休日を過ごしたいよ・・・

「どこいく?」
返事はないけど、走らせてみる。(出ればご機嫌の私ではある・・・)
最近のはねちゃんのお気に入りは、北方面に向かう高速。
走るとご機嫌。
気持ちはわかるよ♪

それで、んーーんーーーと悩みながら、なんとなく「宇都宮」に行ってみようかしら・・・
なんて思ったりする。
距離的に近いのかなって。
宇都宮はおじさんがいるんだけど、いつも通るだけで高速から降りたことがない。
とりあえず向かってみるけど、ようやく東北自動車道に入ったら、あと100キロと書いてあり、
今日はやめた。
そのとき既に2時過ぎていたから・・・
最近のおでかけはもっぱらショッピングセンターばかりになってしまうんだけど、
今日は行ったことのない浦和美園のジャスコにしました。

思ったより大きかったー!!!

大体いつものパターンで、はねちゃんは出口付近で外を見て体をゆらしているの。
それをじっと待っている私。
ある程度納得すると動き出す。
今度は場所をかえて、また外を見だす。
近場の棚なら少しチラチラ見たりもするが目を離すとこコワイからなあ。

それからまたいつものパターン。
マックと本屋さん、ゲームセンターなどへ行った後、スタスタとショップの横を早足で通り過ぎる。

そしたら・・・あらっ エスカレーターの前の人を割り込んで先に降りてしまったはねちゃん。
一瞬にして見失ってしまったよ・・・

右に曲がったのでてっきり大きなテレビの前に行ったかなと電気屋さんを覗くけどいない。
ゲームセンターに戻ってみてもいない。
さっき行った熱帯魚の水槽のところにもいない。
食料品売り場は・・・まだ行ってないけど探したくない・・・と思っていたら、警備員さん発見。
早速、警備員さんによる捜索と店内の従業員さんの協力要請をしてくださいました。

そしてまたはぐれた場所まで戻ってみる。
すると・・・

そのとき座ったベンチのところにチョコンと座ってた。
外だったので店内放送は聞こえなかった。これじゃダメじゃん・・・

思わずはねちゃんに「ナニーーー」と私が言うと、はねちゃんも「ナニーーー」だって。
無口なはねちゃんはどこに居たとも何も言わず。

ところがその後わかった。
大きなテレビのある電気屋さんまでは合ってたんだ。
ところがはねちゃんがいたのはその奥のおもちゃ売り場。
そんなとこがあったとは・・・気付かなかったなあ。
手をひっぱられそこまで行きました。

そんなこんなで、またまた歩いて歩いて疲れは倍増になってしまった。
はねちゃんと、
「今度もわからなくなったら、はぐれた場所で待ってることにしようね」と約束。
「うんうん」だって。
はねちゃんえらかった♪

さて、明日こそ修学旅行の荷造りしなくちゃなあ。。。メンドウダナ・・・・はふ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
よろしければポチッとお願いします











修学旅行の買出しとカラオケ
さて、早くも連休三日目。
おーのー。

いやなこと思い出しちゃったんだよ。
休み明け、リボちゃん修学旅行の荷物を持参しなくてはならないんだったよ。

関西方面ですのよ。

荷物・・・あれ? 旅行の冊子はもらっていたっけ??と不安になっていると、
タイミングよく担任から電話。
ほんとに最近タイミングがいい。ラッキー☆
それも先生自身もそのことでお電話くださったそうで、
持ち物を読み上げてくださいました。
ありがたやーー。

それで午後からまたはねちゃん連れで買出しに。
おかげさまで、服など無事買うことが出来た。
制服になってからはそういうときの準備が楽だな。

その後カラオケに行きました。

負けず嫌いというか完璧を求めるリボちゃんは、
同じ曲を何度も何度も・・・
私からすれば、十分うまく歌えてると思うんだけど、
本人は納得がいかないらしい。

はねちゃんはダンサー。
心を込めて、踊ります。
クールにダンディな踊りまでこなす。さすがっ。

今日も楽しい一日でした。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
よろしければポチッとお願いします

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。