携帯が使えるようになってきた
最近ちょっと写真を撮ったので、一気にアップしたいなーって思ってるんだけど、
何分、編集が億劫で、ましてやこの指、マウスのクリックが辛くって・・・
また後ほど。

あ でね、写真を簡単にアップできるように、
今朝方、携帯のメンテナンスをしました。
設定をいじってみたので、編集も携帯で多少できるし、ここに直接写真のアップが可能に
そのかわりやはり画像が悪くなってしまうのは仕方ないな。

これで写真のために日記の更新が滞る状況はセーブできるかと。

また、指が負傷してるから携帯からアップは楽なのだー

ってキーボードから痛みをこらえてのお知らせでした


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


痛いよ~(;_;)
20091129211716
もう一週間くらい経つかしら。
寝てる隙にはねちゃんに爪を噛まれるのはよくあることだけど、右手の人差し指だけはさらに深くやられてしまった(T_T)さすがにこの時は痛みで飛び起きたね。
血が出たので、バンドエイドで保護して数日。
さらに傷口が膿んで、指もむくんでしまった。
いよいよ痛くて使い物にならない右手。

またよくその部分がぶつかるんだ。

こんなに小さな傷でも『切断してくれ!』ってくらい痛いし、指が一本使えないだけでこんなに不便なんだなあってあらためて実感。

そして今いつものお気に入りの薬局へ駆け込んだ。

奥からわざわざ薬に詳しい顔見知りの店員さんが出てきてくれた。
(この人は店長なのではないかと何気に気になっている)

薬と傷口を保護する液体の薬を選んでもらって気分が少し落ち着いた。

左はやはり不便だ。私はつくづく右利きなんだなあ。

うまく洗えないため、シンクに洗い物が溜まってる。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


ミクシで初めて友達発見!
「mixi同級生」なるものが最近できたので、何気に検索してみた。
でも登録しないとメンバーが見られないらしいので、登録。
こういうのってちょっと躊躇しちゃうけど、登録しないことには再度つながるきっかけもなかなかないと思うから。

旧姓は入れたくなかったけど、入れないとわからないよね(^^ゞ
ってことで入れてみた。
変わった旧姓なのですぐにわかってしまったようで、何人かの足跡が・・・
それを見て来てくれたのかはわからないけど、年齢が同じくらいの数人はそうなのかな???

この辺りの人たち、あまり学校つながりに興味がないのか、ガードが堅いのか、
たまにこういう学校つながりのサイトがあっても登録数が少ないの・・・
全体でも数人とか、ゼロとかザラ・・・。
地方だと学校の友達とって、濃そうだよね。

ところが今日になって、こちらもついさっき、知り合いを見つけてしまった!!
めずらしい!
ミクシで発見したのははじめて!!
その人も気付いたらしく、既に日中足跡があった。

その人は4年間同じクラスで、近所だったの。登下校も毎日一緒だった友達。
中学に入ってクラスが別になってからは、すっかり疎遠になっちゃった。
たまに家の前を通るとどうしてるかなーって思ってはいたんだ。

小学生のときの夏休み、一軒一軒学級新聞だったかを届ける係りになったことがあるの。
そのときその友達と一緒に配達したことは今でもいい思い出。
このとき、それまで知らなかった「住所から家を探す方法」を、その友達から教わったんだ。

頭が良くてスポーツ万能で、明るくて、友達がたくさんいた彼女。

多分今までならすぐメッセージを送っていたことでしょう。
いや 今も迷ってるんだけどね(^^ゞ

ただ、私のプロフを読んで、かかわりたくない人もいるかもなあーなんてことを考えると、
なかなか筆不精になっています。
そうなると相手からの「待ち」の体制。

最近はコトを起こすことがとても億劫になってしまってね。
なかなか自分から誘うこともしなくなってしまったんだよ。
メール一本出すことさえ重たくて。

パワー不足。

何でもすぐ行動できた昔が懐かしい。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






久しぶりの銀座
今日は久しぶりの銀座でランチでした!!
療育で一緒だったママたちとね。
当時お世話になった先生にようやく待望の赤ちゃんが生まれたとのことで、
出産祝いを買いに行ったの。

久しぶりの銀座でした。
また随分オシャレなお店が増えたーって感じだったなあ。

買い物は銀座の三越でした。
さすがに新宿のデパートなどとは違って、
置いている物がいい。
いいというのは、「高級」という意味で。
年配の方が楽しめる、かなりセレブ感漂う雰囲気でした。

私は急遽トラブルがあり、一時間ばかり遅刻をしていったんだけど、
これがまたタイミングがよかったー♪

近くで長蛇の列を発見したのね。
それがあの有名な大阪の「堂島ロール」のお店。→http://www.mon-chouchou.com/shop.html
以前いただいて、一度食べたことがあるんだけど、そりゃあもう、ほっぺが再生不能になるくらい、
ホワラァ~と美味しくて、目がハートになってしまったんだよね。
それが今目の前に・・・!!あうあう・・・!!と考えていたら、その数分後、友人らを発見!
それもその堂島ロールの会計カウンターにいるではないですか!!
あわてて一つ追加で購入してもらい、並ぶことなく、ゲットすることが出来たのでしたーー♪
わーーーい\(^o^)/ ラッキー♪

その後は、みんなでカードを書いて、プレゼントを送るとやっとお昼。
雑誌で調べてくれたイタリアンのお店は、生憎席がいっぱい。
とてもオシャレでいい感じだったんだけど・・・

そしてたまたま見つけたお店は、
穴蔵のような暗さが個室的で心地良かった。
一日限定10食のハンバーグセットをいただきました。
美味しかったーー♪

デミグラ
デミグラスソースのハンバーグ

ゆっくりコーヒーもいただいて、女のおしゃべりは尽きませぬ(笑)

帰りは、ガラス越しにへばりついて見た、バームクーヘンのお店、「ねんりん家」http://www.nenrinya.jp/shopに心奪われそうになったけど、私には堂島ロールがあるし・・・
次回のお楽しみでございます。

その後はそれぞれ子供のお迎えがあるので、2時過ぎには解散。
私はちょいと目黒の方に足を伸ばし・・・
渋谷経由で上野へ行き、御徒町でラーメンを食べた。
このラーメン屋さんは、「横浜六角家」というところで、カップラーメンでは見たことがあったところ。
これまたうまっ♪

あっという間に時間になったので有楽町経由&四ッ谷経由で帰宅。
たまの電車はたのしいのだーー♪

SA3E0046.jpg
有楽町の駅前

東京交通会館
東京交通会館の屋上にはツリーが!!


最近外に出てなかったので(?)とても息抜きになりました。
また街を徘徊したくなってきたなあ。
だって街はイルミネーションがきれいな季節だもんね。
この時期の街は、いつもの楽しさをさらに何倍にもしてくれちゃうからますますテンションが上がっちゃうなあ


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


新型インフルの予防接種が2人とも出来たことってやっぱりラッキーだったんだ!
今朝、はねちゃんのいつものバス停で一緒のクラスのおばあちゃんに、「昨日新型インフルの予防接種を2人とも打つことが出来た」と話すと、「その病院どこ?」と聞かれた。
そのおばあちゃんのところは、お姉ちゃんが、心臓に穴が空いていて、要注意だというのに近所の大きな病院は薬がないからと優先してくれなかったんだそうだ。

確かに厳しい現状みたいだね・・・

私の友達のところこそ、まともに癲癇があり、薬も飲んでるしアレルギーもある子供なのに、
やはり受け入れてくれなかったと聞く。

つくづく2人とも打ててラッキーだったなーと今思い返しているところです。

ところで今日になって、同じバス停のもう一人の子供がインフルにかかってしまったとのこと。
同じバスだし・・・ 潜伏期間を考えると微妙だけど、はねちゃん無事であることを祈る。

あと・・・昨日の季節性の注射、私かなり腫れてしまった。
触ると痛いわ・・・

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


新型インフルエンザの予防接種&ラッキーボーイ♪?
今日はリボちゃんの新型インフルエンザの予防接種に行ってきた。
基礎疾患のあるリボちゃんは、本当はもう少し前に接種予定だったけど、
あまり薬が入らないのか病気のランクなのか、少し日が延びてしまった。
そして今日はついでに、はねちゃんも学校がお休みなので、
季節性の予防接種をしてしまおうと予約。
もちろん私も。

ところが丁度リボちゃんが帰宅したときはねちゃんは寝だしてしまって・・・
新型は次回薬がいつ入るかわからなくて、今ある段階で打てるのは今日が最後らしい。
だから、はねちゃんを待ってる間に時間に追われるのもいやなので、寝ている間に二人だけで病院へ行って来ました。

注射はあっという間に終わり。
新型って証明書を出してくれるのねー。

朝から緊張していたリボちゃんはホッと笑顔。
先生も「さっきとカオが違う」って笑ったりして。

早速アリちゃんに打った場所を見せて報告していました。(相変わらず)

そして・・・おっとはねちゃんがキャベツを持ってきたので、ちょっと待ってね。
続きはまたあとで・・・


お待たせしました。
そして、病院が終わり近くなったころ、はねちゃんを起こし再度病院へ。
季節性のインフルとはいえ、まともに予約を取ったら来月の半ばごろになるという。
今日リボちゃんと私が予約を入れていたので、特別当日予約でもオッケーの配慮をしてくれたようだ。

ところが、診察室に入ると、「季節性?新型やらない?」って先生。
え?? いいの??
詳しくは言わないけど、どうやら新型の一人にキャンセルが出たらしい。
それでもう病院も終わり近いし、最後の日だし、使い切りたかったのだろう。
「こういう子も確か対象のはずだよ」と先生。
でも曖昧ゆえ、「喘息ない?」「脳性まひは?」と聞いてくる。
ないない言ってると、「てんかんは?」って。
無いとはいえないんだ てんかん。
てんかん波は微妙に出たことがあるから様子見なのだ。
それを伝えると「それじゃあ早くした方がいい」って(笑)

まあ 結果的に看護婦さんが持ってきた用紙には「重度心身障害者」も含まれていたんだけどね。
知らなかったーー。

ということで、はねちゃんもチックン♪
2人とも新型インフルができてよかった。
来週には季節性もできるとのこと。
あれ?? でも季節性の予約は、いっぱいだって言ってたんだー すぐ予約しなくちゃ。。。

ただこれは残念というか・・・
はねちゃん12月6日で13才なのー。
今の時点では2本打たなきゃならないとのこと。
えーん・・・

普通だったら来年だし、1本で済んだのになあ。
身体も大きいし2本打てて安心と考えればいいかな?

それより最後の最後にヒョンなことから早々に新型を打つことができたって、
やっぱりラッキーと考えるべきだよね♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

続)三連休
再び三連休ネタで・・・

二日目は寒いし、なんだかぐったり。
家の中が心地良かったー。
でもうちのエアコン、どうも調子が悪いみたいで、全然暖かい風が出ないの・・・
いやあね これもかー。

本当はガスファンヒーターや電気ストーブもあるんだけど、
最近子供だけで家にいることもあるから、極力使わないようにしてる・・・
高いんだけどね・・・エアコン。

まあ それでも一日中、みんなで家にいればそれなりにあったか。

で、まったり・・・

次の日は、リボちやんが少し前から騒いでいたカラオケへ。
それもわざわざ上野まで。

カラオケに行く途中、不忍池を散策。
1000.jpg

1001.jpg


というのは上野のカラオケボックスに自分の好きな曲がたくさん入ってる機械があって、気に入ってしまったようで。

そして三時間。
部屋は既に少し暑く、狭いゆえ熱気ムンムンの中歌いまくり、
リボちゃん大満足の一日でした。

はねちゃんもどこかご機嫌で♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



三連休
最近使いかっての悪い、新しい機種の携帯を使ってるものだから、
写真がね・・・うまく編集できなくて、困ってますの。
あまりいじってないもんだから思いっきり画素数が高いままになってしまっていて、
それでパシャパシャ撮ったら、ここにアップできなくなってしまった。
それをなんとかしようと思っていたら、あっという間に日が流れ・・・・

休み中はどっちみちパソコンが使えなかったし、写真の方はしばしお待ちを。
突然ここに貼ってるかもしれない。

まず・・・三連休、皆さんいかがお過ごしでしたかー??
我が家は、三連休の前の日からリボちゃんは休んでいて(体調不良)
三連休が終わったあとの今日、はねちゃんが休んでいます。(振替)

って・・・長すぎだーー。
私の休みはどこ???

土曜日ははねちゃんの学校の学芸会だった。
はねちゃんの役は縁日の金魚屋のおっつあん(笑)
バカボンのパパのような出で立ちで登場。
白いVネックのシャツに腹巻、ハチマキ・・・
その日初めてその格好にしてみたらしく、先生が喜んじゃってた(笑)
またサマになるのだわーー。

預かり施設の職員さんたちも見に来てくれて、爆笑してくれました。
はねちゃんは上手に金魚を吊り上げたのに、土壇場で大きな鯉に持ち替えさせられポーズ!!
見栄えを優先する先生・・・必死なのはわかりますが(^_^;)

その後は、みんなで昭和記念公園へ。
午前中学校を出たのに、途中ご飯を食べたりなんなりして到着したときは既に夕方。。。
中に入って30分で閉門になってしまったけど、銀杏並木と金の絨毯は最高でした。
もっとゆっくりしたかったなあ。
子供たちも大喜びでした。

もみじの絨毯 昭和記念

993.jpg

994.jpg



それと、近くの米軍基地にも足を伸ばしたよ。
前に横須賀には行ったことがあったけど。
国境には長い壁が延々と続いていて、近所の店はどこかアメリカン。
また今度ゆっくり散策してみたいなあ。

999.jpg


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


はねちゃんの美容院
はねちゃんの美容院へ。
偶然にも隣の席の子も障害児っぽい。
お母さんはすごく美容師さんや子供に気を遣ってる風だった。
子供は多分小学生の高学年くらい。
お母さんがいないと不安だけど、近くにいればお母さんを見てしまう。
ビデオが流れてるのでそれを見ようよとお母さんは必死。
頭が動いてしまうからね。
いっそのこと、お母さんの方を向いて切ればいいのにね。

私も昔はぐずるはねちゃんに絵本を見せたりビデオに促したり、褒めたりなんなりしながら、
よく美容師さんの近くにいたもんだな。
その前は膝に抱っこで、ケープかけてたし。
上手なお兄さんが、外の線路がよく見える席にしてくれてから、落ち着いてくれるようになった気がする。
待合室で一人携帯を見て待っていられるようになったのは最近のこと。
今でははねちゃんは、お気に入りのビデオテープがお店にあるので、
それを自分で探しお姉さんに渡すと、
それに夢中。
楽しい時間のようです。
仕上がりはシャンプーをするんだけど、それもご機嫌で済ませることができるようになった。
何より美容院へ行くよということが事前にはねちゃんの中に伝わっているようなので、
普通に美容院に入って行ってくれる姿がうれしい。

指名はいつもしないんだけど、こういう子供に慣れている人を・・・とお願いする。
(店舗がいくつかあり、結構スタッフがあちこちに行ってしまっていたりするので・・・)

今日の人は以前もしてくれたようで、「大きくなってすっかりおにいちゃんになっててびっくりしました(^。^)」
と言ってくれた。

そのあとはジュースをサービスしてくれるというチケットをもらったので、隣の軽食喫茶風のお店へ。
はねちゃんはここから外を見るのが大好き。
注文はどうするのかと聞いても「ご馳走様」をされてしまう。おいおい。
お店の人に「サービスのジュースだけでいいか」と聞くと「いいですよ」と笑顔で答えてくれたので、
本当にそれだけで出てしまった。

上の階へあがっていく。
12階に用事があったのだが、はねちゃんがふと11階で立ち止まる。
見ると、ワンフロア全部に以前は電気屋さんが入っていたのだが、手芸屋さんが入っていた。
はねちゃんは興味のあるコーナーを見つけ、食い入ってみている。
そこには画材もあって、私は少し前から漠然と考えていた色鉛筆を見た。
クーピーペンシルもあって少し近いものを感じたが、どうもイメージじゃないなとしばし物色。
そして見つけました。
パステルというものを。
24色のパステルカラー。パール調。
大きなスケッチブックも用意。
大きなものがかきたくて。
しかしこのパステルを見ているだけで癒されちゃう。
使うのがもったいない(*^_^*)

20091120005002.jpg

はねちゃんありがとう。
いいお店を見つけてくれたよ。

久しぶりのデートでした♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






壊れたものや、修理すべきものをそのままにしておくと、エネルギーが奪われる
最近なーーんにもやる気がなくって、今日もセミナーがあったんだけど、やめちゃった。
でも私の弱いところは・・・
「来月もありますので、そちらに振り替えておきますね」と言われ、
「はい」と言ってしまったこと。。。
はっきり「今はやめておきます」って言えればいいのに(^_^;)

やる気がないと言っても、本を読んだり、「捨てること」だけは妙にやる気。
多分、今はそれをしたいんだろうな。
それ以外は今はエネルギーが足りてないため動き出せないよーってところ・・・

先日紹介した本、読み終えました♪
ブックオフに売って来ようかと思ったけど、お風呂で読むため水濡れの跡が(^_^;)
こうなると買い取ってもらえないので、捨てようかと思ったけど、ふと思いついた。
あとで母にあげよう。


ところでこの本で私また一つ気付きがありましたよ!!

「壊れたものや、修理すべきものをそのままにしておくと、エネルギーが奪われる」
というような一文。

ひょっぇぇーーーっ!!\(◎o◎)/!

これにはズドンと脳裏直撃!!

何しろ我が家は壊れてるものばかり・・・
最近のやる気のなさの原因はこれかーーー・・・!!!!
なんだかわかっちゃいました。

そういえばリボちゃんもいつも朝は疲れてる感じだもんなあ・・・

壊れているのは・・・
テレビ台、テレビ、パソコン、パソコンデスク、ハッチ、婚礼箪笥、カラーボックス、食器棚、押入れの扉、ソファ・・・

まともに使えてるものを探す方が早いんじゃないかってくらい壊れてる物物物・・・

一番ひどいのはソファ。
はねちゃんが撥ねてしまったために、スプリングが壊れアリちゃんがすっぽり入ってしまうほどの穴が2つも開いている。
背もたれは曲がり、スプリングは床から見えそうにゆがみ・・・
このようなソファは早く捨てたいんだけど、三人がけで一人では出せない上に、
外に出すのもはずかしい有様(^_^;)
それに子供たちはそれでも使っているという状況(^_^;)

押入れの扉も負けてない。
木の扉は以前からおかしかったのだが、そこに衝撃がかかり、上の蝶番がボッキリ曲がって閉まらなくなってしまったの。だからといって外れない。

よって中に収納していたケースは見事に扉がつっかえて使えなくなったまま・・・・

婚礼箪笥もねぇぇぇ・・・上段は扉なんだけど、その一つの扉が壊れて外れてしまっている。板ごとバキッと。
それに箪笥の一部の底板がペロペロはがれてしまって使えないの。
上段は着物入れが付いてて入ってるんだけど、結婚してから一度も着物など着ることものない。
場所を取ってるわりに中は殆ど入ってないから処分したいんだよねえ・・・

これじゃあやる気なくなるっしょ。
今までやる気があったほうが不思議。

これ全部捨てたら、引越し並みだなあ・・・

でもどうしても気になるものだけでも、この際、捨てちゃお!!!



「捨てること」を前提にお片づけ♪
先日洗濯機の修理のため、洗濯機の周辺にある棚や物を一気に動かしたのね。

そしたら、まあ~広い空間が・・・・

すぐ横が洗面台だったりお風呂だったりトイレだったりなので、とにかく狭いスペースのところに、
棚を無理矢理置いていたんだけど、
どうにも再度また設置する気になれなくなった。

そこで、昨夜棚の中の物の整理開始。
これで物が無くなれば棚は撤去できる!!

がんばりました。

たまたま昼間立ち読みした「捨てる」系の漫画には、
「捨てることを前提で考えること」とあった。

「いる?」「いらない?」
じゃなく、
「どうにかして捨てられないか」
が大事とのこと。

私もやってみました。

「捨てる?それとも、いらないね?」
選択肢が同じ(^^ゞ

そして心の中にふと「とっておこうかな・・・」なんて思ったときには、
自分へのダメ出し攻撃!!!

「あーたって人はこの期に及んでまだそんなこと言ってるの!! その結果が今のじょーたいでしょーーっ!!」
「ひぇぇーーー!!」

一体誰なんでしょ この言葉は・・・(ToT)

どうしても残すものは隣の洗面台へ移動。
自動的に洗面台の中も片付けることになりました。

約一時間後、終了!!



やりました! 棚なしでも生活出来る!!

あ~ん・・・・この広いスペース・・・
癒されるぅぅ♪ ウットリ(*v.v)。ハズイ。。。。

この調子で、一気に家中の物を捨てまくるぞーー!!

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


思考 紙工 嗜好 指向
今気になっていること・・・

リボちゃんの帰宅時間と、その後のおでかけ。
レンガの壁紙
豚?
予防接種
支払い清算
公共料金
東大の清算
目黒のお寺
御茶ノ水大學
部屋の片付け
色鉛筆

野菜
安納芋
手帳

買ってきた本
「捨てれば入る福ふくそうじ」
捨てれば入る福ふくそうじ捨てれば入る福ふくそうじ
(2009/03/18)
千代里

商品詳細を見る


借りてきたDVD
「最高の人生」


気になる本
「1Q84」
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


気になるDVD
「Mr.ウィンクル 世界一かわいい犬の大冒険」 Mr.ウィンクル 世界一かわいい犬の大冒険

Mr.ウィンクル 世界一かわいい犬の大冒険 [DVD]Mr.ウィンクル 世界一かわいい犬の大冒険 [DVD]
(2009/10/09)
Mr.ウィンクル

商品詳細を見る



見た数字
6666

「666の意味
  ↓
あなたの思考が今、バランスを欠いています。
物質的な世界に焦点を当てすぎています。
この数字の羅列は、天界と地上の間のバランスをとるように言っているのです。
有名な「山上の垂訓」のように、天使はスピリットや奉仕をすることに集中するように言っています。
そしてその結果あなたの物質的・感情的なニーズは自動的に満たされると知ってください。」

そういえばさっきたまたま持って出た本はスピリチュアル系だった。
きっと読むようにってことなんだろうなって思ったんだけど、
一度読んだ本だったので、ブックオフに売ってしまったわ(^^ゞ

やはりそういうことだったか・・・
写真にマリア様が見事に映っていてびっくり。


そうそう、最近一番のオススメは、
「あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう」
あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなうあなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう
(2008/04)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


たまたま日記を書き終えた後読んだら、同じことが書いてあってびっくり!!
http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-1167.html

コーチもこの作者の本は薦めていました。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


こんな迷惑メールもあるんだあ(`へ´)
迷惑メールってだけで腹立つのに、こういう書かれ方ってさらに腹立つわあ(-_☆)

以下引用

『【みぃなです。】

メルもらってたけど、直怖いからここで一回通してもらえますか?
ttp://tel-……age.net/chance/free-……

条件書いてるし画像も載せてるんでそれでよければ、載せてる直アドに返事下さい。
悪戯は絶対やめてね。』


なんなのよ~


Mの男はこういう文章にぐっとくるのかな?
洗濯機が直ったよ。
いぇーーーい♪
いぇーーーい♪

実は・・・
洗濯機が壊れてまして・・・
ようやく修理の依頼をしたわけです。

そしたら、ホースに亀裂が入っていたって・・・
それだけだったみたい。

ということは、洗濯機は正常♪
んーー 新しい洗濯機もちょっと惹かれるものがあったけど・・・
でもでも、やはりテレビを買いたいのでそちらに回そう♪

洗濯機くん、もうちょっとがんばってね。
結婚するとき買ったから、16年の付き合いだしさ(*^。^*) 
今更離れるのもつれないじゃん(^_-)-☆

友人いわく、「当時の電化製品はとてもよく出来ていて、壊れにくいのよー」とのこと。
そして今の電化製品は、壊れやすい・・・
「きっとある程度年数がくると、「そろそろ壊れる時間ですよ~」ってタイマーがセットされてるのではないかしら」・・・とのこと(^_^;)

さっき帰宅したリボちゃんに「直ったよ♪」と早速報告♪
「よかったね。これで洗濯が楽になるね。(^_-)-☆」と語るも、
コインランドリー担当でもあったリボちゃんは無言でした(^_^;)

いやー でも今までよくがんばった。
コインランドリー通いも最近は楽しかったなー♪ いい思い出だなー♪
(いつから不調だったかは聞かないで(^_^;))

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
