潜在意識に訴えると願いが叶う
今朝方見た夢。

はねちゃんと電車の乗り換え。
テクテクあるく。
家路に着く途中。
駅でトイレを借りた。


歩く夢は前向きな証拠
電車はこれからむかう方向を表し、
乗り換えは方向転換。
家路に着く夢は、問題ごとの終息が近いこと。
トイレを借りる夢は誰かに良くも悪くも入り込み、影響を与えていること。

すべて当たってる!
夢占い恐るべし!


ところで、昨日読んだ本に、親指と人差し指と中指をくっつけて結果論として念じると、自分の潜在意識に入り込み、簡単な願いなら間もなく叶うとありました。

それならばと、昨日早速試したら、ビビッと閃きがきたの!
解決法が閃いたら、それまでモヤモヤしてた気持ちがスッキリ晴れましたo(`▽´)o

今も電車に乗って書いてるんだけど『前の席に座れる』と念じたら、すぐに前に座ってた人が降りたので私は座ることが出来たよ。

すごいでしょ!

お試しあれ(^w^)
リボちゃんのバースデー
今日はリボちゃんのバースデーでした。
今朝「いくつになったの?」ときくと、「15才」と・・・。
あら、私もう既に15才なんだと思っていたわ。
早生まれってそういう感覚あるのよね・・・
というか、昨日まではねちゃんと1才違いだったってことに驚きを隠せないのだが・・(^_^;)

それはともかく、今日は当初、家でパーティーの予定でした。
家族でお祝いがやはりいいよね♪
とても幸せを感じちゃう。

ところが、夕方おじいちゃんからお祝いの現金を貰ってしまったら、
急遽「誕生日のプレゼントを買いにいきたーーい」って始まって。
「買い物は土曜でいいでしょ。今日はパーティーするんじゃないの?」
と話すも、「やだやだやだっ 今日ほしーーのっ!!」と・・・

なんてわがままなヤツなんだ・・・と思いつつ、本人のやりたいようにさせてもあげたいし、
何よりパーティーの用意をまったくしてなかったので、
その後はねちゃんも連れて、お買い物にいくことになりました。

ほんとは、彼もお祝いに来てくれる予定だったのー。
リボちゃんがぜひ来て欲しいって。

パーティーに誘ったとき、うれしい返事をくれました。
「オレの娘が誕生日なのに、お祝いしないわけにはいかない」って
その言葉だけでありがたいですわーー
結局今日は、お買い物に変わってしまったので、彼の登場はまた後日となりましたが。

ところでお買い物はできたかというと・・・
出かけた時間が遅くなってしまって、お店が閉まっちゃった(^_^;)
リボちゃんガッカリ・・・かわいそうに・・・
そして明日も出直すことにしました。
私は一言。
「明日も来られるなんてラッキーじゃないのーー♪」←母、無理矢理でしょうか(^_^;)
明日はいいお買い物ができるといいな
もしかしたらおでかけを一番喜んでるのは私?(^_^;)

たまたま2人は昨日ケーキを食べてしまったので、今日は食べたくないとのこと。
私もダイエット中だし、ますます誕生日の気分は出なかったんだけど、
なんだかキョロキョロ、三人でのおでかけは久しぶりだったせいか、とても楽しい時間になりました

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




息抜きは何ですか?
先日はねちゃんの学校のママと話していたことなんだけど、
クラスの●●くん、最近とても重度になってしまって、前からあんなにひどかったっけ?
先生やママも大変そうだねえ~って言ってたの。
バスからおりると、花壇の中に寝っころがってしまって、先生が四苦八苦している図など見たことがある。
身体も大きいし、あれでは教室に連れて行くだけでもかなり時間かかるよね。って。
よく学校まで来させてるよね、ママがんばってるね、あれじゃママおかしくなるよ。疲れちゃうよね。大丈夫かな?って話から、

そこで私たちも一人の時間は好きなことして息抜きしなきゃって話になって・・・
改めて「何かしてる?」って話題に。

改めてきかれると少し考え込むけど、
こうして美味しいものを食べたり、
人とおしゃべりするとか、ランチするとか、おでかけするとか、
喫茶店で本を読むとか、
車を運転して出かけたり、ショッピングしたり・・・
今思えば、泡風呂でゆっくり読書もあったわ。
(最近そういえばしてないから、どこかスッキリしなかったのかも。)
携帯でゲームもするし、
インテリア雑誌を見たり、知らない街を散策したり、こうしてぶつぶつ日記を書くことも好きだし、
アリちゃんとくっついてとことん寝たり・・・なんてことを答えた。

そしたら、学校のママは、んーんー・・・と考えていて、
「私・・・これといって、ないかもー・・・」って・・・

一瞬「・・・そうなの?」って返事に困ってしまった。

でもよくよくきくと、突然海にいきたくなって、友達と行ってきたなど言ってるし、
見てると、人と話すことが好きなんじゃないかなーって感じがする。
昔は一人でゆっくりショッピングするのよって話していたし。

好きなこと・・・息抜き・・・
あまり沢山あるとあっちもこっちもになっちゃうけど(^_^;)
何かあるといいよね~
大変なことがあっても、それをしてると忘れて気分が良くなるような時間
私は大事だなぁ


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



プチオフ続き
20100126123823
20100126123805
先週マイミクキキさんと立川でランチ。
雰囲気最高、おいしかったよよよよーーー!!
フランス料理、まるで高級ホテルの扱い。デザートはサービスしてくれました。

あっという間の時間でした。

初めての個別デートなのに、初めてじゃないような不思議な親しみ・・・・
安らげました♪

ありがと~


土曜はその後中学からの友達と澁谷で待ち合わせ。

久しぶりだったのだだだだーーー
最近ずーーっと会ってなかったんだもん。

原宿の韓国コスメのお店に連れて行ってもらった。
マニキュアの渇きがはやいのーー

そして池袋で韓国料理を食べました。
帰りはいくつか前の駅で下りて、フラフラウォーキングしながら帰宅。



昨日は学校のママと新宿でランチ。
お昼は「農家の台所」
新鮮野菜のバイキング、めちゃうまーー♪
ダイエット中だから野菜がありがたいって思ったけど、やはり少し増えた・・・

プチオフは楽しいのだあ。

さて、お仕事いってきまーーす


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

そしてやはり…
20100123132818
20100123132815
20100123132813
そしてやはり外へ

青く広い空。
やっぱり気持ちがいいね(⌒~⌒)
うれしくて声を出すはねちゃん♪

そしてブランコ発見!
残念、保育園のブランコだ(T_T)
はねちゃん必死に門の前で粘ったけど仕方ないね。

言い聞かせたらわかってくれた。

しかしここの保育園は土曜休園なのね。

さて、そろそろ帰路につきたいのですが(T_T)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
はねちゃんのオーダー
20100123124049
なぜか今、越谷レイクタウンにいる。

最近縁があるのか、何かとここに来ることに(◎o◎)

今朝はねちゃんに、いきなり外へ行きたいと促された。

右車線に行くなまっすぐ行け。
右折レーンに入れ、高速に乗れ。
左に入り外環を走れと誘導され、気付いたら、ここに着いたというわけ(>_<)
一時間はかかってるはず。

ところで写真だが、はねちゃんと一緒のときはMacが多い。はねちゃんのお気に入り。手掴みで済むので、世話するのにも楽なんだあ。

オーダーは写真の通り。
ビッグMacのピクルス、チーズ、ビッグMacソースとコショウを省いてもらうの(>_<)
結構面倒だけど食べられないのでは気の毒だしね。

そしてはねちゃんのお気に入りは出口の外を見ること。
人の出入りを見たり動きを感じたり、それがたのしいみたい。
開放的な建物の広さがまた心地よいのでしょう。

私は近くの椅子で休憩。

前はなかったので助かります(⌒~⌒)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
お仕事
今年になってから、思うように歩けなくなった母のヘルプで、
外回りと電話応対を中心に店の手伝いをしている。
・・・とはいえ、母は普段の生活に支障が出るほど歩けないわけではないので、ご心配なく。

一人、従業員さんがいるのだが、来ていただいてからまだ一年経ってないので、
今までまともにお話をしたことがなかった。

ところが、私と従業員さんだけになることも多く、ついついおしゃべり。
今までおとなしいイメージを勝手に作り上げていたのだが、
この方がとてもいい感じによく話してくれるので、楽しい。
今日も社長がいない間に、ペーラペーラ。
社長の姿が見えると2人ともあわてて机に向かうといった感じで(^^ゞ
いかんのだが、思わず笑ってしまう。
母はあまりこの従業員さんと共通の話題がないと言うけど、
そんなことないと思うなあ。

社長は私のダイエットにとても協力的。
四方八方に用事を言いつけてくれた(^_^;)
「近いでしょ」
って言うけど、店の周辺ってだけで、その一つずつをつなげると結構距離ありますわ。
でも坂が多いので自転車よりは折角だから歩きたい。

学生時代に住んでいた家があるのだが、
今日たまたま前を通った。
元の私の部屋の窓枠に、鉢植えが置いてあった。
元々古い家だったが、さらに古くなっていた。
その後わき道を通ったが、あんなに頻繁に通った道なのに、全く覚えていない。
不思議なもんだなー。

この近くには、ちょっとした歴史上の著名人の実家があり、
家の内部を一般公開しているが、一度も入ったことがない。

そんな風に歩いていると、リボちゃんに二度も会った。
ここはドラえもんの世界か??
そして発覚!
リボちゃんは帰宅すると本屋さんで立ち読みをしてるらしい。
知らなかったーー。

先日初めて直接お客さんと窓口で応対し、その後の対応も一人で任された。
流れがわかると面白いのだろうけど、なかなか奥が深い。

途中運転手もした。
慣れてない会社の車はブレーキが違うので、ちょっと戸惑ってしまったが、
それはそれで楽しかった。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


ありがとう♪
寝不足・・・
朝辛し・・・

体重、宣言してから3キロ減った。
いぇい!!

でもさ・・・
ほんと、私、みんな大好き。
私の周りの人たちが、みーんな笑顔で過ごせますように♪

いっぱいいっぱいありがとう
ほんとにほんとにありがとう

さて、今日も一日がんばるぞ!!!

いってきまーす


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
メールの設定
「メール届いてる?」
一本のメッセージから発覚しました。
今の私の携帯には、初めての人からのメールが入ってこないようなのだ。
迷惑メール対策として、確かにパソコンからのメールは全て拒否にしてしまっているんだけど、
携帯からのメールは入るようにチェックを入れてる。
ところが、最近出逢った彼女からの携帯メールは拒否されてしまうようなのだ。
何度設定を見てもわからない。

携帯会社に行く時間がなかったので、とりあえず「指定受信」に彼女のアドレスを設定したら、
ようやく入ったのだが・・・

やはり設定を見てもらわないとわからないなあ。

・・・というより、私宛に送ってくれていても、私が気付かない間に拒否され、先方も返事を待っていたとしたら・・・
そんなことを考えるとどうにも落ち着かないものだ。
だからと言って、全て受信させるのも勇気がいる。
迷惑メールが復活しそうで。

・・・ということは、「アドレス変更」の連絡も、
新アドレスからはもらえないってことになってしまうではないかあ。
やはり近いうちに何とかしないといけないなあ。

PS。もし、初めて送ってくれていて返事がなーいって思っていた方がいましたら・・・
ほんとごめんなさいです。
ただし、設定をいじったのはここ2ヵ月くらいなので、それ以前にやり取りしたアドレスからは、
受信されています(^.^)

原因がわかったらまた報告します。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます










誓い
~誓い~

私たちは誓いました。
来月末までに、お互い体重を5キロ減らすということを。

誓ったからにはやらねば(^_^;)

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




掃除機のホースもリボちゃんにかかれば・・・
20100118132837.jpg


写真をご覧下さい・・・
わかります?

そう、掃除機のホース。
切れちゃった・・・じゃないんです。
切られたんです。リボちゃんに。

何があったかというと、リボちゃんに掃除を頼んだところ、
ホースの中に紙を丸めて吸い込ませること数回。
要は横着したのね。
そしたら、ホースのなかに二つもの紙が詰まってしまって出なくなり・・・

私あまりに悲しくて、もうすぐリボちゃんの誕生日ってこともあり、
「今年のお誕生日のプレゼントは掃除機のホースね!!!(◇´*)ブオ」
と言ったのですわ。
「いやーーー!!(ToT)」
と、リボちゃんの叫び声。

そしてがんばるリボちゃん。
長い棒でつついてみたりしてる場面は見たんだけど、
その後いつのまにかホースを切って補正されておりました。

「中の紙出たよー♪ テープで貼っておいた!!(*^_^*)」
満面の笑みのリボちゃん。

掃除機も一応使える。

ふむ。なかなかやるのぅ。
この発想は私はなかったので・・・
ホースをはずして、つなげるしかないのだろうなあと、気が重くなっていた私は、ちょっと一目置いてしまいました。

勉強ができる できないっていうより、何かが起きたときに、
どのような行動ができるか、処理ができるかってことが、
今後も生き抜く力になるんだろうなあ・・・なんて正直思った次第です。
それにこの大胆さは若さだなーって・・・
なかなか思い切った行動ができなくなってしまってる私には、ちょっと衝撃でありました。

勿論一言断ってから切ってほしかったけど

テープも大きなガムテープでは溝の隙間にフィットしないから、あえて細いテープを使ったのでしょう。
なかなかやるなあと感心してしまいました。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
太陽のトマト麺
20100118005141


近くに「太陽のトマト麺」のお店ができたので、彼と行って来ました。
私は一度体験済みなんだけど。

トマトスパゲッティをラーメンにしたような・・・(笑)
チーズが入ってればまろやかだけど、入ってなければ酸味があってさっぱりした感じというか・・・

結構人がいました。

機会があればぜひ体験してみてね


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
「持たない暮らし」と「賢人の知恵」
久しぶりに携帯でテトリスをしようかと開いたら、「配信期間終了」とかって・・・
悲しすぎる悲劇。
そうやって有料サイトに誘うのね

いいもん。パソコンからやるから。
まるで「ネコふんじゃった」を弾くかのように、華麗にゲームするのだわ~♪

余談ですが、私はピアノ歴・・・というか、ピアノ習い歴はかなり長いんだけど、(2才から中学まで)
今となっては「ネコふんじゃった」しか弾けません(^_^;)
親は泣いている。
もしかしたら最近は「チューリップ」しか弾けないかも。

好きなことじゃないと出来ないよ。

好きって言えば、最近また本を読んでる。
目からウロコの二冊をご紹介。
「まこの本棚」より。



「捨てる」とか「無駄」とかじゃなく「持たない」って響きが好き。
「物があってもいいんですよ~ あると便利なものも今の時代たくさんありますよね~ でも持たなくてもいいんですよ~ 持たなければこんな楽なこともあるし、いいこともあるんですよ~」みたいな(笑)
実際文章がやわらかい。
それでいて、妙に説得力があるんだよなぁ~


バルタザール・グラシアン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2006-12-20



主に人としてのあり方とか、人との付き合い方について、一頁に一つの格言が書かれているの。
結構深いです。
「魔法の杖」のように、パッと開いた言葉が今自分に必要な言葉・・・的な意味で使ってもいいと思う。
ほんとは常に持ち歩いていたい本。

以下引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出版社/著者からの内容紹介
"善人が損をするのは善良だからではなく、世間を見る目が甘いからだ"
時代を超えて読み継がれる最強の処世訓!

バルタザール・グラシアンは、17世紀のスペインで活躍した著述家であり。イエ
ズス会の修道士です。彼の残した著作は世界中で翻訳され、多くの人々に愛読さ
れています。
神学者アルトゥール・ショーペンハウエルはグラシアンの著作のドイツ語訳を手
がけ、また日本では森鴎外が部分的な日本語訳を発表しました。哲学者フリード
リッヒ・ニーチェは「ヨーロッパはいまだかつて、これほど精妙にして複雑な人
生の道徳律を生んだことはなかった」と記して、またショーペンハウエルも「人
生のよき手引書である」という言葉を残しています。
そして現代においても、高名なテノール歌手であるルチアーノ・パバロッティが
愛読書としてグラシアンの書を挙げているなど、欧米では今もマキヤベリ『君
主論』と並ぶ不朽の名著として読み継がれているそうです。
聖職者の書いた人生訓、というと、皆さんは生真面目で禁欲的、理想的な内容
を想像されるかもしれません。しかし全くそんなことはありません。むしろグラ
シアンが主張し続けたのは、冷静な視点で現実を見つめ、思慮分別と洞察力を
もって柔軟に物事に向き合うことです。その背景には、当時のスペインの不安定
な政情や社会に対する思いもあったのでしょう。ともあれ彼の教えは、400年の
時を超えて、私たちに自分を高めることの大切さを与えてくれます。
インターネットやテレビによる情報が氾らんし、世の中が恐ろしいほどの速さで
移り変わっている現代において、自分を見失わずに成功を手にするためにはどう
すればいいのか? そのヒントがたっぷり詰まっているのが本書です。ぜひあな
たの傍らに置いて、ご活用いただければ幸いです。
(「はじめに」より)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よかったらどうぞ

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




綺麗になったアリちゃん
20100117031545
20100117031543
可愛いというより、掘りが深いと感じる今日この頃。

犬なのに人間みたいな表情をする。

先日見たときは平井堅にソックリだったんだ(◎o◎)!

『アリ's bar』 いいかも(⌒~⌒)☆

楽しい時間o(^-^)o
20100116002219
20100116002217
20100116002214
最近プチオフが続いてます。

先日は後輩ちゃんと自由が丘へ。
有名なスウィーツフォレストは出来立ての時長蛇の列だったけど、先日は閑散としてたなあ。
経営は大丈夫なのかと心配になった。
それでも本場のスフレは最高のお味でした(≧∇≦)

それからまた改めてランチもし、ショッピングしたあと、またギリギリまでお茶とケーキ☆
食べ過ぎですっ(>_<)

そして今日はマイミクとっとちゃんとかぁちゃんと夜からプチオフ。
美味しい焼きたてパンとステーキをいただきました☆

今回はアルコール無しで女性のみ。
最近はこういう組み合わせが気楽でいい☆
喋りまくりで閉店まで…

どうもありがとね~☆

また逢いましょう☆
さようなら・・・
タイトルで、びっくりさせちゃったかな??^^;

今日はいよいよ今までの便器とお別れ。
いろんな思い出がたくさん詰まった便器ちゃん・・・

我が家は鍵のある部屋もないし、子供たちにどの部屋も占領され、
唯一一人になれる場所は「トイレ」だった。

悲しみがこみ上げてくれば、トイレに篭ってヨヨと泣き、
子供とのことで熱くなると、トイレで一呼吸してみたり。
昔は、夜な夜なノートパソコンを持ち込んでチャットをしたり、電話をしたり。
今では携帯を持ち込んだり、本を読んだり。
便座にあまりに長く座っているから、お尻がしびれてしまってね。
はねちゃんもよく便器にトイレットペーパーを敷き詰めていたね。

そんな私のいろんな思い出がいっぱい詰まった便器ちゃんが、
ようやくはずされました。
バイバイ便器ちゃん・・・
ありがとう便器ちゃん・・・

そして、今度の便器くんは、すこーし形が違うような??
今までのタンクは大きかったらしく、これからはかなり節水できるだろうとのこと。
流れる量がかなり少ないの。

便座にはヒーターが入っていて暖かい♪
便器本体より、ウォシュレット代が高かった。
私は使わないんだけど、管理人さんがそうしておいてくれとのこと・・・
はねちゃんが水でいたずらして壊してもいやだと思って、今までは使わなかったんだけど、
これからは折角だから使おうかな・・・

ここしばらくペーパーも流せない状態だったから、
普通に流れていく姿に感動(*^。^*)

最近忘れていたけど、トイレにはお金の神様がいるから、
これからはきれいを維持するよう、こころがけよう。

今回の便器、便座だけがボタン一つではずれるので、お掃除がとてもしやすいのです。
時代は変わったねー!!

さて・・・また一難去ってまた一難 なんてことがないように願いたいもんだ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
486位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
