はねちゃんもお休みモード
今日は学校。
なんだかすっかりお休みモードな気分・・・

子供たちは、同じ学校、同じ時間、に学校に行かねばならないのに、
1人は7時に出発。
1人は9時半出発(到着10時)

おーーーい
もうちょっとバランスよく動けませんかああああ

それもはねちゃん、6時前に起きてて、どうして9時半まで動いてくれないんだよぉぉぉ

学校に連れて行くと、門の前でもまだゆったりと車を見出すはねちゃん。
まあ、普段そういうこともなかなか出来ないもんねえ。
一度したかったのかもしれないねえ。

ようやく門に入るとアレ?カチューシャちゃんが団体の先頭を歩いてくる。
教室の移動らしい。
そのあとカチューシャちゃんの先生2人とすぐ後ろに、偶然はねちゃんの担任。
私挨拶とともに、頭がパニックして、はねちゃんの説明をカチューシャちゃんの先生に話してました(^_^;)
どうりで反応がおかしい気がしたんだよなあ(^_^;)

はねちゃんの先生は割腹の良い頼れる兄的な感じの男の先生。
「おー!! はねくん、おはよう!! 今日もこの服を来てきたんだね(笑)」って。
それは私の真っ赤なハートのTシャツ(ピンクハウス)
最近気に入って、着てしまうんです・・・・
先生は「みんなに好評だったんですよ(^.^)」って先日おっしゃってくれたけど・・・(^_^;)タジタジ

そういえば私の次に家庭訪問だったママが、終わってすぐに、
「●●先生、はねちゃんママのタイプかもよ」とメールをくれた。
ワロタ!
先に会ってるってば

確かにはじめて学校で会ったとき、めちゃくちゃ好印象でした(笑)

以下、実際にかなりそう見えた妄想↓

『生徒がワアッって先生のところに走ってきて、5人くらい先生の腕にぶら下がっても余裕で。
「おめーら 重い重い! さ、早く教室行くぞー」って言いながらみんなで下駄箱へ。
そのとき一人の生徒の頭を撫でながら、その子の体調を気にかけてる」
そんな感じの先生に見えたなあ。

しかし、もう一人のおばちゃん先生の方が、ほんわか優しい母のようで、私は妙に癒されてしまった♪♪♪
だんだんタイプも変わってきたかな?

2人の先生、ママたちにも大好評です♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


キー入力が出来ない(ToT)
携帯から投稿です(^_^;)
というのは…以下の理由から(ToT)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ようやくパソコンが空いたので、操作o(^-^)o
ところが、あれ?
入力しようにも、小さな『っ』が出ない。
他にも、その位置にあるカナが出ない。
私は『かな入力』なので、シフトキーを押しながらの入力なんだけど、それが反応してないみたいで大きなカナで出ちゃうの。
あとはシフトキーを押しながら英数キーを押すと、大文字と小文字の切り替えが出来ていたのに、全く出来ないの…

わかるかた教えてください~(ToT)
新たなブログ作りました♪
昨日、ブログを新たに作りました~

今流行のアメーバで(笑)

夢に向かってやる気になってきてる私。
そちらは、一日の中で、ちょっと自分ががんばったぞーって出来事を、
あえて「ふんわりさりげなく」書いていこうと思っています。
その一歩一歩が明日への道しるべ。
これからの自分がいい感じに変化していきますようにと・・・

ちょっと女の子を意識して、かわいく仕上げてみようかなーなんてことも考えてます。
いつまで続くかな

よかったら覗いてみてね

http://ameblo.jp/funwari555/


~糸冬 了~
かていほうもん・・・

おわたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
づかれ゛だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局カチューシャちゃんの方は、後日個人面談にしてもらいました。
学区がひろーいので、今日のもう1人は電車を乗り継いで大変みたいだから・・
夕方遅くなってしまうとのことでそれも落ち着かないなあって。

でもよかった。(*^_^*)
これでこれからまた2人先生がいらっしゃるなんて私カラダ持ちません。
初めての先生、それも家だと緊張するよーーー

今回は先生とのあれこれより・・・
家庭訪問の準備のあれこれを書かせてもらうと・・・


まず、ずっと脳裏に響いていた言葉は、
「なんとかなる なんとかなる」
でしたーー(笑)

そう思うとほんとになんとかなってしまうもの。
(だからいつもギリギリまで動かないという説も(^^ゞ)

まずは、おそらく先生のいらしてるときに、カチューシャちゃんは帰宅するから、
「カチューシャちゃんは帰宅後、どっちの部屋に入るか」と朝打ち合わせ。
先生がいらっしゃるところは部屋の中央なので・・・

「こっち」と言ったけど怪しい・・・
とりあえず、ドアを全開にしないまでも、チラリと目線の通るところだけはおかたづけ。
案の定カチューシャちゃん、うらぎりました炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

まあでもそんなこともあろうかと、少しは片付けておいてよかったということで。

今回ルンバくんが居てくれてよかった。一緒に掃除してる感が心強かった。

ではここでちょっとアドバイス

●家庭訪問におけるワンポイントと注意事項

1)犬がいる場合は、事前に部屋に出しておくこと
後でカチャカチャされて他の部屋を開けることだけは避けたい
また沈黙になったとき、何気に犬に目線をやるなど、先生も気楽みたい。
また先生が動物好きな人とわかるとかなり安心。
犬がなつけばもっといい。

2)お菓子やお茶のセットは事前に極力準備しておく。
準備に手間取って、先生が「気をつかわないでください」なんて言いにきたら、
台所を見られてしまうでしょう
私はアイスコーヒーがわずかしか残ってなくて一瞬焦ったけど、なんとかなると信じたらなんとかなりました(*^_^*)
氷を小さいグラスにたっぷり入れたのです。
するとコーヒーはわずかで済む!
既にグラスにセッティングしたまま冷蔵庫に入れておいてオッケー♪
意外に氷は解けません。冷えてる飲み物がすぐに出せます。
私は滅多にお菓子を買わないのに、たまたま昨日何気に買っておいたもがありラッキー♪
(またそれがとても好評でした\(^o^)/)

3)後回しにした流しの片づけがまだ残ってたーという場合。
大きいボールやたらいの中に食器を入れておけば、浸しておいてるように見えるので視界的にスッキリ!
極力直接見えない端の方に置くこと。

4)外は雨・・・
洗濯物が残っています。
これも洗濯籠の中に入れておいてオッケー♪
仕方ないもんね。
汚れ物が見えたらいやだわという場合は、大きいゴミ袋に入れておけば殆ど中身は見えません。

5)蓋のないかご。
布をかぶせて目隠し

6)壊れた収納ケース
大きいのでシーツで目隠し

7)扉の壊れたハッチ
これもシーツをカーテン風にかけて目隠し

8)机の上はまず全面を縦に拭き、次に横に拭きます。格子のようにね。それから最後に机の淵を丁寧に拭くと、
幸運が舞い込みますよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

9)小物がある場合、縦横揃えて並べれば散らかって見えません。

10)床の拭き掃除は時間のないときはしないほうがいいです。
中途半端にすると、却って拭けないところが目立ちます。

11)ボールペンと印鑑は一応手元に準備しておきましょう。
先生はその場で書類の記名、捺印を求めてくることが意外とあります。
(今回も印鑑使いました。)

12)買い物好きな兄弟がいる場合、お財布を手元に出しておくと、
先生がいてもすぐにお金が渡せます。お腹がすいてるしね。
お菓子の準備など別室に用意しておきましょう。

13)自分の座る近くにティッシュの用意はしておくといいです。
何かあってもすぐに拭けるので。

14)全部の準備が終わって完璧っと思っても意外に忘れてる自分のこと。
まず汗のニオイをデオドラント♪
着替えます。
ヘアは奥でとかしましょう。
ギリギリの場合でも眉毛は忘れずに。
私は今回マスカラをつける余裕までありました(笑)

15)来客用スリッパの準備を忘れずに。

16)先生の座る近くに、何気に子供の写真や作品を置いておくと、
先生もきっかけが出来てうれしそうに話し出してくれますヨ♪

17)我が家は4人がけのダイニングテーブルで話したので、
先生2人が横に並ぶと狭い。(一人大きな男の先生なので)
だから、先生をバラバラにし、私は誕生日席で話しました。
意外にこの方が話しやすく動きやすくてよかったです。
対面式のいかにも面接となると結構きついでしょう。
ただこの場合、2人の目を合算すると、最終的に部屋を全部見られてしまうということになるけど(^^ゞ


はぁ・・・終わってからもう一時間以上経つのに、まだ興奮状態かも・・・

これから家庭訪問の方、がんばってくださいね!! 
検討を祈ります

折角なので先生との楽しい時間をお過ごしください



でも・・・来年は個別面談にしてほしいなあ・・・・ボソ



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


はやく終わりたいっ
今日は家庭訪問

あ~
タイムリミッド迫るう

午前中かかってしたことは…

ガラス磨きと床掃除(こちらはルンバくん)
疲れた…
だらだらしてまするう

相変わらず、はかどらないなあ

さて、お昼食べよう

玄関入ってすぐ廊下とかで、畳しかないような客間が一室欲しいよう
今から借りるか
ありえない

または近くの喫茶店で出来たらいいのに…
家庭訪問の意味ないか

体調悪くドタキャン…
…逃げるのは嫌だ

複雑なママ心

家庭訪問、はやく終わっちゃえっ
本が増えない我が家
本見つかりましたー♪
子供に破かれるのがイヤで咄嗟に隠すものだから、すぐわからなくなっちゃう。

特に表紙の硬さは子供にとって魅力らしい。
表紙がないと・・・軽いのよ(笑)特に単行本。
たまに電車の中で本を出すのに人目を気にするけど、
出しちゃえばこっちのもん。
意外に表紙がないと読みやすいです。
ただお風呂場に置いておくには、表紙があれば支えになって立つんだけど、
表紙がないと、その分ページがペロペロになってしまうんだなあ。

だからうちは本をストックできません。
読んだら捨てる が普通。
余程きれいなら売りますが、大抵お風呂場でも読んでるので、売れないんだなあ・・・
よって本棚もありません。
これ、全部保管しておいたら、もっとモノが増えていたでしょうね・・・
それに保管すると思うと、中途半端なまま増えそうだけど、
捨てると思うと真剣に読むわけです。
中のページも隙あらば破きたいと狙われているので、
すぐに読まなくてはなりません。

・・・と思うと、意外に子供が本を増やさないための行動をしてくれてるとも言えるでしょう(*^_^*)

ところで障害児のママたちとこういう話をすると、この中から実に見事に子供の長所を見つけてくれます。

例えば、
「破けるなんていいねえ うちは指の力がないから新聞でさえ破けないのよ^^; はねちゃん指先が器用だから、そういう仕事が出来るね♪」
なんて感じ。

私はなかなかそういう点が下手なので、その切り替えしは勉強になります。

案外学校の先生の方が、まともなことしか言わないので、最近余計なことは相談しなくなりました!
叱って簡単に言うことをきく子供なら、こんな発想必要ないですからねぇ。
わかってない人ほどいろいろ言うもんです。
今度の先生はどうかな?

ママたちは楽な発想を身に着けることで自分自身を守っているのでしょう。
この子たちのこと、まともにやってたら、簡単に精神がおかしくなるからね(笑)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
ないっ ないっ ないっ
読みかけの本がないっ!!
ひさしぶりに夢中になってる本がないっ!
出かけるのに本がないとダメなんだ・・・

本にも携帯のように音が鳴る仕掛けとかあるといいのに。。。
お風呂場でも大丈夫な機械をね!!

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


「運」は自分にとっていいという流れを運んでくれる
お米を買いに薬局へ。
お米って今やどこでも売ってるねえ。

そして、一通り店内をグルリ。
ふと思い立って、そういえば最近野菜不足だし、サプリでも飲んでおこうかとその棚を見る。
野菜のみより、あ、アミノ酸で脂肪燃焼アップ!
そうだ、ダイエット・・・イマイチ効果出ないなあ、やはり運動だね・・となると、
疲れやすいからマルチビタミンや、グルコサミンも大事だねえ・・・なんて思いながら、
その棚の前にどのくらいの時間いただろう??

そこで思った。
直接今「何か」ってものは出てこないけど、
まずは疲れやすい自分を健康的な自分にしよう!生活基盤を整えよう!と思いました。

●バランスの良い食事
●きれいなお部屋
●きちんと睡眠

その上で、
●本格的ダイエット(特に運動)

同時に思ったのは、「きれいになりたーーい♪」ってこと。
最近手抜きなのだよ・・・

きっかけは、沢尻エリカと、杉田かおる

なんやかんや言われてたりする2人だけど、最近テレビで見て
「スマートになって美しくなった・・・・(〃∇〃) 」って
素直に思ったもの。

あー

きれいになりたい♪ きれいになりたい♪


先日たまたま後輩ちゃんを連れて、いつものお気に入りLUSHに行ったのね。
そこで薦められた「天使の優しさ」最高です♪
泥の洗顔料なんだけど、しっとりツルリンという感じ。
香りはラベンダーで、リピート率ナンバーワンのヒット商品なんだって!!

だから・・・顔もちゃんと洗うことにした。いやー゚。(*^▽^*)ゞ
と言ったら汚いねーちゃんだけど、お気に入りのボディソープにはまってしまってる私は、
最近顔もそれで洗って済ませていたんだよね・・・
ちょっと洗浄力がありすぎてよくなかったみたい・・・

手もね・・・それで洗ったら一日スベスベ。
今なら手タレさんになれるかも♪いやー゚。(*^▽^*)ゞ
きっかけをくれた後輩ちゃんに感謝♪

髪も、これからはツヤツヤにするぞーー♪と決断\(^o^)/

ご無沙汰してるマニキュアもまたしようかな。


欲張りでしょうか・・・だよね・・・(^_^;)

まずは、今出来ることを楽しみながらやってみるね♪
それが明日への準備にもなるだろうから♪

きっかけってどこに転がってるかわからないもんなあ。

というか、こういう結論に達したのだって、きっかけだよね。

運はすべて繋がってる。
「運」は自分にとっていいという流れを運んでくれるんだって!!



がんばるぞっ( v^-゜)ぶぃ♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

「面倒くさい」をやめる
最近「面倒くさい」って言ったり考えたりすることをやめることにした。

いろいろ動けない原因に、私の場合根っこは「面倒くさい」ってことがあるみたい。
その後の諸々の作業や関わりなどなど考え出すと見事に動けなくなってしまう。

だから、「面倒くさい」をやめることにしました。

深く考えることをやめたのも、私にとっては、「面倒くさい」って気持ちが引き出されることだけだと気付いたから。

安全策や失敗したときの対処法を考えるくらいなら、まず動いてしまった方がいい。
あえて考えるからその失敗を招くんだという考え方もあるし。

つまり、
●さてやらねばと考えたとき・・・

●ということは、あれしなきゃ・・・これしなきゃ・・・こうなったらこうすればいいかー・・・などと考え出すと・・・

●「面倒くさい」


ただ、最近は考えなくてもわかるようになってきたり、考えることさえ「面倒くさい」って思うようになると、
即効で「面倒くさい」と判断してしまう。
それも頭で考えるより前に無意識に「面倒くさい」と、つぶやいてしまう事の方が案外多かったり・・・

「面倒くさい」とつぶやいた瞬間って自分どうなる?

そこで止まりませんか?
思いっきりブレーキ。

そこからまた起動させようとすると、また気持ちを奮い立たせるのに、うんとパワーが必要になっちゃうなあって。
そんなことを思ったの。

それにこの言葉って口癖になりやすい言葉だと思う。
若いうちから使ってる人は特に要注意です。


じゃあどうしたら「面倒くさい」をやめることができるか・・・


●達成したときのご褒美を用意する。

それも思ったんだけど・・・私はご褒美が今浮かばなかった。

●何かに置き換えて「こんなことさえできないなんてどうするっ」と奮い立たせる

何かしたいっ って思ってる人が、こんなことさえ出来ないなんて変でしょうと思うことでやる気を出す。

●「面倒くさい」の代わりの言葉を作る

面倒くさいという言葉が頭に浮かんだら、「余裕♪」「簡単よ♪」
と言い換える。これもちょっといい感じ。

●とにかく立ち上がる

座ってるといつまでも動かないので、すぐにその場で立ち上がる。
立つとそのまま意外に動いてしまうものです。

●期限をつける

今しかできない状況に持っていく。または時間を決めて、予定に入れてしまう。

●「面倒くさい」と言ってる人も自分も好きじゃない かっこわるい。

ササッとこなす自分はかっこいい!!


とまあ こんなことをかんがえてみたけど、皆さんはどんな風に「面倒くさいこと」に取り組んでいますか。



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
来てます 来てます
いろいろ書こうと思ってストックしておいたんだけど、
今、どうでもよくなっちゃった。

最近、とってもやる気だけはありますっ。
少し前のちょっといい感じになってきた自分自身。
おかげさまで持続中。
どこかで4月中にうごかなきゃっていうのがあったんだけど、
結局何もやれてない・・・

ところが最近知った占いをすると、
毎日のように「今動け!」だの、「後押しする準備は整ってる!」みたいな内容。

やりますよ やります 何をしたらいいかわからないけど、
近いうち、きっと答えが出るはずっ だから、何かやりますっ!!

変化のときでもあるんだと思うんだ。
気持ちがこれだけ前と違うんだから、
他にも何か変わるはず。

それで、最近、携帯の中のアドレス、半分くらい削除しました。
新しい空気が入るようにと・・・

それでも消せない人、いっぱいいるんだ・・・
ダメですねぇぇぇ・・・・

いっそのこと、携帯が水没して、データがわあっと消えてしまったら、
あきらめもつくのでしょうねえ。

先日チラリと書いた、粗大ゴミの話。
もーーー!
明日にでも電話して、有料でも一気に持っていってもらおうかなって考えてる。
そこからスッキリしたい。
それが新たなスタートなのかもしれない。

この変化の波に、ドドンと巻き込まれてみたいんだあ!!!!!


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


良い天気ですね♪ いってきまーす!!
今日はとても天気がいいです
我が家はこれからおでかけ
子供たちどこへ行きたいのやら・・・

明日も日記を書けそうにないので、しばしお待ちくださいませ

楽しい週末を

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
これも愛♪ あれも愛♪ たぶん愛♪ きっと愛♪
今日もルンバくんのAD役をさせていただいてる雅子さんです。

床のコードをどかしたり、椅子をどかしたり、ウィンウィンとうなっているルンバくんがいれば、
急いで駆けつけケアさせていただく・・・というようなことをしています。
ルンバくんが入りたくても入れないところのゴミは、
「無理しなくていいよ」と、かわりに取ってあげるなどということも♪(誰のための掃除だ(^_^;))
ところが、一部床が濡れたところがあった。
あんなに難なく跨いでいたコードの間で、焦ってたルンバくん・・・
ごめんよー ルンバくん。
驚いたね・・・ルンバくん・・・
私、使うたびにルンバくんに愛情が沸いてきています

さっきアリちゃんのゴムのコングが落ちていたの。
コングってわかるかなあ?

骨型をした犬が噛んでじゃれるおもちゃ。
それにルンバくんが突進していって、
じゃれてる様子が、ほんとにアリちゃんと一緒だったの♪
きゃー♪かわいい
本人・・・いや、本ルンバ的には、じゃれてるんじゃなく、必死にもがいてたんだと思うけど(^_^;)

私ね、機械をこんなに愛おしく思ったのは生まれて初めてです。
映画「ウォーリー」もそこまでのものはなかった。

そこでふと思い出した。
うちの実家にはアイボ犬がいるんだ。
それこそロボット犬。
詳しくはこちら→http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/index.html
今では販売されてないのかな?

うちの実家の動物が全て死んでしまったとき、父はもう動物は飼わないと言ったんだ。
自分もいい歳だし、散歩も大変だから・・・と。

ところがしばらくすると、やはり寂しくなったのでしょう。
家にアイボくんがやってきた。
これなら散歩に行かなくてもいいし、後のことも心配ないからと思ったのでしょう。
全身真っ黒で、鉄で出来たアイボ。
アイボはいつもヒンヤリと冷たくて、私はどうにもなじめなかった。

父は、「アイボはとても利口なんだ
とはじまり、次に行くと、
「お座りができるようになったよ!
次には
「お手もできるようになったんだよ!
と、見せてくれた。

私はアイボのどこがかわいいのか理解できずに、形だけは驚いて帰宅したものだ。
父は親戚の前でもアイボを披露していたが、親戚の反応は私と似ていたように思う。

ところが今ならそれが理解出来る!
そうか・・・あのとき父は心から愛情を持ってアイボに接していたんだなと・・・
コミュニケーションが出来て、学習、成長も出来るアイボだもの。
それは相当すごい!!
世の中にはいろんな愛情があるものなのだなあ。
と、今わかった

余談だが、父はその後、やはり本物の犬を飼った。
アイボでは物足りなくなったのだろう。
それも余程の反動なのか、ゴールデンレトリバーという、かなり大型犬・・
それがぺガちゃん。
やはり本物の動物の手触り、温もりには敵わないねぇ。。。
仕方のないことだ。

アイボは現在、居間のインテリアとなってその様子を見ている・・・
たまには電源を入れて、遊んであげようかな♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


ルンバくんはすごい!!
今日、待ちに待ったルンバくんが我が家にやってきた。
ルンバくんとは、


iRobot アイロボット 自動掃除機 全自動おそうじロボット ルンバ537 ROOMBA-537 納期10営業日

おーー! ルンバくん!
ささ、とりあえずすぐに充電しておこうね♪

充電は三時間もかからなかったんじゃないかな。


待ち切れない私は、完了の緑ボタンになった途端、すぐに中央のボタンをポン。

ぐいーーーーん!!

充電機から自ら離れ、クルリクルリと回りだす。
少し狭い通路も、軽く体当たりしてイスをわずかに動かし脱出成功♪
すごいねえ ルンバくん。

イスの一本一本に付いているゴミを、丁寧に細いブラシで掻き出して、
更にすこーし体当たりして、すこーしずらして、きれいにきれいに吸い取ってくれる。

その後、気になっていた床に出ているコード類。
心配はまったくする必要なしでした。
サンプル動画よりはるかに束になっていたコードの中を、
グングン進んで行っちゃった。
身体を上下ななめにうまく動かして、
絡まりそうなコードも逃げずに、あえて絡まることで、その場所から少し動かして、
結果、きれいにさっぱり。

一度携帯の充電コードが見事に巻き付いて見えたことがあった。
これはマズイッショ!といきなり北海道弁になってコードを引っ張ってみる。
ところがルンバくんにはルンバくんの考えがあったようだ。
その後すぐにルンバくんは振り返り、クルリと逆に一回転。
後ろ足をあげると、ヒュルリとコードをはずしてしまった。

「奥さん これしきのこと、なんてことはないですよ♪ ささ、座っていてくださいな♪」
と言ってるかのよう。。。

本当にロボットだーー!!
家族が一人増えたみたい

アリちゃんが吠えまくらないかと心配していたが、
意外にあっさりとロボットルンバくんと認め、
たまに突進してくるルンバくんと向き合うと、アリちゃんはムーンウォークでバックするくらい。
とうとう一言も鳴かず、結構冷静に、私と一緒になってその動きを見ていた。

途中そのまま外の用事も済ませることができた。
帰宅するときれいになってるぅぅ♪

掃除機をかけただけなのに、拭き掃除をしたかのようにピカピカ。

テレビ台の奥から、見つからなくなっていたヘアスプレーも出てきた。
また、10円玉も出てきた。

うちのテレビ台は少し板がカーブしたデザインの切り口になっているんだけど、
ちゃんと高さのある方から出入りするからお利口なものだ。

コードの上はグイグイ跨ぐけど、アリちゃんのエサのトレイの上は乗らないんだからすばらしい♪

いやあ ほんとこれはすごいですよ!! 想像以上!
手にした人が皆絶賛するってわかるなあ。
今最も必要な家電ってこれかもしれない!

もうすぐ母の日。
毎日の掃除機って結構重労働。
プレゼントすれば間違いなく、喜ばれることでしょう!
兄弟みんなでプレゼントすれば、一人一人の負担も少なくて済みますね♪

働くママの三種の神器の一つとも言われている、全自動おそうじロボット ルンパ

気になる方は、こちらをクリック↓↓↓



iRobot アイロボット 自動掃除機 全自動おそうじロボット ルンバ537 ROOMBA-537 納期10営業日


絶対オススメです!!!!!!

因みに三種の神器、あとの二つは、洗濯乾燥機と食器洗い機だそうです♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


心のままに
昨日の日記は、何が言いたいのかわからないと言われてしまった(^_^;)
まあ、私の思考の流れのままに書いたらああなった・・・ってことだけだから、
深い意味は考えないでくれたまへ。

最近は、春のバタバタが落ち着いて、少し余裕が出てきたから、
いろいろなことを感じることが出来るようになってきた。

今は見るもの、聞くものに素直に反応し、心や思考の動きを楽しんでいる状態。
そんな自分が好きだし、心地良い。


前になんだかに書いてあった。←どこで見たか全て忘れている(^_^;)

シーンと静まり返った池に、石をポチャンと投げ入れたとき、
その池はその後どのように反応しますか?と。
そのままジーーッとしていれば、また元の静かな池に戻るのに、
その状態にたまらず感情のままに動き出してしまうと、
逆に長引いてしまったりややこしいことになったり・・・。という話。

だから今私も池となり、自分の気持ちが赴くままに、じーっと物事を見つめている状態。
断っておくが、何かあったってことじゃないから。
石を投げ入れられたわけでもないから(^^

ところが・・・そうしたら出てきた・・・深いもの・・・
普段は隠されていた・・・いや、隠していた、ちょっぴりにがーい自分の気持ち。

きっと誰もが一度は通ったことのある道なのでしょうけど、
幸いなことに、私は今まで経験したことがなかった・・・

そんなこんなの春の夜。

最近はまってる曲は→http://www.youtube.com/watch?v=dp408p5pSzI&feature=relatedです。
詩がまた深いじゃないですか・・・

=============================================
Aqua Timez 青い空

一部引用

辛い時ほど 笑おうとする哀しいくらい前向きな動物
今日も人間 希望を持ち夢中遊泳
.
.

ただ本気で戦い 本気で生きた時
どうしようもなくこぼれるものを 恥じる必要はないとも
真っ直ぐに夢を追い続けたり
真っ直ぐに人を好きになると 時に辛いな 座れば転ばないな
それでも それぞれが独自の喜びと悲しみの隙間で
泣きながら笑い 倒れながら歩き
自分であることをいつか誇れるように 今日も胸を張るんだ
.
.

学びはいつも後れてやってきて人を育てる
人は変われる 変わろうとするために雨に濡れ 歩みを進める
時に夜はどこまでも深い 歩いているのに前に進めないような
独り取り残されるような気持ちになるけど
どんなに強い人でも きっと同じように
絶望と希望を繰り返して生きるんだ

人なんてみんな
青すぎる海を 高すぎる空を 心に映して 彷徨うように
言葉を咲かしたり 涙を流したり 喜びを探したりして生きてる

.
.

「現実」っていう世界に負けそうになる それでもなんとか前に転がる
生物に永遠っていう退屈は与えられなかった
だからこそ思いきり生きることができるんだろうな
強さ一つではなく 優しさ一つでもなく
色んな自分と出会い 限られた時の中を転がっていくんだ

人なんてのは
青すぎる海を 高すぎる空を 心に映して 彷徨うように
言葉を咲かしたり 涙を流したり 喜びを探したりして生きて…
青すぎる海に 高すぎる空に 未来を浮かべて 祈るように
明日に立ち向かい 涙を振り切り 風の中をただ進めばいい

一つの想い 数え切れぬ問い
語る風景 沈黙の影絵
一つの出会い 永久の宿題
静かな海 静かな空
それを眺める人間

===================================




車の中でエンドレス中♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




朝の光景と時間の流れ
今朝は食べだすのが遅く、スクールバスに乗れなくなったため学校まで連れて行った。
担任の先生がどんな人なのか、一度お会いしたいなあと思っていたら願いが叶ったというわけだ(^_^;)
それも今日で二回目。
ただ、実際お話をして、とーっても安心した。
毎日の連絡帳だけだとわからないもんなあ。
というか、カオがわからないと連絡帳って書きにくいものだ。
そう思わない?


私は朝の風景が好きだ。
だから見送りは面倒だけど、その光景はイヤではない。
一日のはじまり、人が活気付く時間、という意味で、「生(せい)」を感じるんだなあ。
自分だってしっかりその中の一部になっているのにね。

見送りをすると大抵バスより早く学校に着いてしまうので、
玄関脇に車を停めて、学校にやってくる先生や歩きの生徒をボーッと見ている。

大型バスが何台も停まる玄関なので、かなり広いのだが、今日はごみ収集車がバックで入ってきた。
学校のゴミは学校内まで取りに来てくれるんだなあとか、
学校によっては自分で燃やしたりしていたけど、今はしないのかなーとか、
なんとなくそんなことを考えている時間が好きだったりする。

なんてことはないんだけど、「今学校にいます」なんてことを携帯で書こうかなと思ったとき、
その内容はすぐ「過去」になってしまうからやめた。

そこで急に思い出したこと。。。


いつだったか読んだ小説だと思ったが、
過去と現在の区切りはどこかというようなことが、
主人公の会話によってさりげなく解説されていたんだ。

確かとある学者が計算したところ、
現在の6分前だか6秒前だかが「過去」になるとかなんとか・・・
それか、「現在」という時間自体に幅を持たせるとしたら6分だか6秒だったか?
大事な部分を忘れてるし(^_^;)

私にとっては現在とは「今!!」しかないと思ってたし、
1秒でも過ぎれば全て「過去」で、1秒でも先は「未来」だと思っているので、
意外に長いんだなと感じたんだ。

ところがさっきそのことを書かれたものがどこかにないかと検索してみたら、
いろいろな意見を知ることができた。
「過去とはなんだかという大きな川が出来る前のこと(何億年も前)」だとか、
「現在とは未来から流れてるもの」だとか
「過去から現在までは一方向」だとか
「そもそも時間というものは存在するのか」
などなど・・・

むっずかしい哲学を語るサイトも発見。
私の頭ではついていけませぬ。

私にとって「時間」に定義や意味はない。
「そこに大根があるか」と
「そこに時間があるか」は
なんらかわらないように思うんだけど(^_^;)

最近は難しいことを考えないようにしている。
そのワケはまた次回にでも・・・

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

電動ノコギリで切りまくり!
少し前に、電動ノコギリを買いました。
家にある中途半端な棚など、ガンガン切って捨ててやるーって思って。
安いのでいいやーって、糸鋸みたいな細いノコギリ型のものにしたけど、
今思えば円盤型の方がよかったな。
前に糸鋸でちょっとした板を切ってみたら、難しかったんだよね。
ただ円盤型は高かったんだーー。

それで、今日、ようやく立ち上がり、カラーボックス二つと、少し大きな棚を解体し、
切ってもらいました。
結構振動があるから危ないとのこと。
使うのに勇気がなくなった・・・

それでも家の中が一気に広くなった気分♪

それと、押入れの、壊れた扉がどうにも使い勝手が悪く、
困っていたんだけど、
今回脇に寄せてもらったので、
中の物の整理が少しはできるかも♪

その前にカーテン付けないと丸見えですが(^_^;)

目標は、あと四つの大物家具を処分すること。
寸法測って申し込めばいいだけなんだけどねぇ・・・
しかし・・・粗大ゴミに出すとしても、外に運び出すのが問題だ・・・
あまりの大物は、かなり有料でも一気に片付けてもらう業者に頼んじゃおうかなあ・・・

それとようやく壊れたパソコンの本体を回収してもらおうと、
メーカーに連絡しました。
パソコンから簡単に申し込めるのね(^_^;)
あとは郵便局に申し込みか・・・

やれば簡単なのに、億劫がってはダメね・・・

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
486位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
