パクヨンハ死去
ふぇ~ん(ρ_;)
信じられない!

一時期超ファンで、
ライブにも行ったよ…(ρ_;)

彼の韓国ビデオも殆ど観た(;_;)

笑顔と声と左利きが好きだった。

首を吊ったらしい…

(;_;)

ショック過ぎて更に落ち…
だらだら・・・
やる気がない・・・
前にやる気がない・・・って書いたときの、1000倍くらいやる気なし。

子供がいるからなんとか動くけど、
一人だったら布団から出ないな。

どうにもウツっぽいんだ 最近。
変な夢も見るしね。

梅雨が悪いのか・・・
湿気にも弱いんだ。

この間思ったけど、これって温水プールの状況だよ。
あの湿気。
それに加え30度越えのプールサイドって、どうなの?


最近、いろいろ振り回されて、ほとほと疲れた・・・

ある人にそう言ったんだけど、その人には今まであまりそういう話をしたことがなかったみたい。

それを言ったらわかってもらえませんでした。

ウツの気持ちってなかなか経験したことがない人にはわかってもらえないね。

わかる人はわかるのにな。


丁度そのときNHKで子供が薬物に手を出していた・・って親が出演していて、
そのときの気持ちを吐き出していた。
世間に迷惑をかける子供を殺そうとして自分も死ぬつもりだったと・・・

司会者を含め、親の辛さを殆どの人がわかり、同情以上のものをしていて、
あー この人たちはわかるんだなーって思った。
この親も救われたことでしょう。

そういう私も自分が置かれている分野以外のことはわからなかったけど・・・

抱えているものから逃げたくなることも、
それができないときっていうのもあるよね。

自分はどうしたいんでしょ。。。




カチューシャちゃんと彼とでデート
そして 今日・・・
カチューシャちゃんがどうしても観たい映画があるって・・・
でも一人では場所も曖昧、チケットを買う手続きも、入る部屋もわからない・・・、
しかしはねちゃんを連れて行くのは困難ってことで困りました。

すると彼がすかさず、
「連れて行ってあげるよ」って。

カチューシャちゃんと彼は、2人で電車に乗って、街に繰り出していきました。
イヤー助かりますー♪
これですか、よくきく、「子供は週末、パパとお出かけなのー」って。
んー 新鮮!

私ははねちゃんと2人でゆっくり♪・・・と思いきや、
ここぞとばかし、はねちゃんに
「ご飯作れ」と野菜を渡された私・・・
暑いのにカレー作らされました・・・

でも比較的ゆっくりと出来た時間でしたねえ。

しかしここでハッ!
アレ?アリちゃんどこへ行った??
探すとなんと、ずっと玄関にいました!
えぇぇぇー!
びっくり!
最近アリちゃんは彼にすっかりなついてしまって。
唯一彼の指示で、「お座り」まで出来るようになってしまったの。
そのときも、
「あのー 私がいるよ・・・」
とアリちゃんに言っても、私には、チラ見のみ。
すっかり忠犬アリ公になってしまっていました・・・

ところでその頃の2人。
カチューシャちゃん的には、欲しいものがあってもお小遣いがないため買えずという、
かなり納得の行かない休日でもあったみたいだけど、それもお勉強。
彼も安易に買ってもらえると思わせちゃうのも将来的によくないからと、
「お母さんにきいてみよう」と促してくれました。
ブーブーと膨れていたカチューシャちゃんだったようだけど、
映画を観られたんだからヨシとしましょ♪ね。

お留守番組の私たちに、お土産も買ってきてくれました

こんな週末もたまにはいいね。

お疲れ様でした~


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


オフ会へ
土曜は昨日の疲れもあってぐったり。
はねちゃんも私もお昼寝しちゃった。

そして夜、スーパーへ買い物へ。
冷蔵庫がカラッポだったので。

ところが実はこの日、私の入っているコミュニティーのオフ会。
最近のはねちゃんはいたずらがひどく、
はねちゃんを置いて行けないってことでその日はキャンセルしていたんだけど、
ふと見るとオフ会参加のメンバーのアップ写真。

それを見たら、んー やはりいきたいなーと思って、
はねちゃんのことは心配だったけど、
カチューシャちゃんが大丈夫だから行って来ていいよと言ってくれたので、
行ってしまった。

場所が近かったのも幸いで、あっという間に到着。
いつものメンバーと、最近入ったメンバーさんとは、はじめまして。
やはり行ってよかった♪
なんかいいね、ほっとする。
一時間だけ参加して帰ってきました。

みなさん楽しい時間をありがとう♪
またよろしくねー♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






はねちゃんとカラオケ
この金土日のことをザザッと記しておきましょー。

まず金曜、前の日記のあと歩きました!
時間がなくなり40分ほどフラフラと。
外は湿気もすごくすっかり足が重くなってしまった・・・というのに、
お迎えに行ったはねちゃんのオーラは・・・
「寄り道しませんか?」
おーーい!!涙
そうきましたかー。
そうですねー 確かに寄り道してませんものね。
最近前によく寄り道していたところをウッカリ走ってしまったものだから、
きっといろいろ思い出してしまったのでしょう。

それでまずはマックにいきたいとのことでマックへ。
「帰る?」ときくと、クビを横に振り・・・
なんと連れて行かれたのは、「カラオケボックス!」
えーーー まじっすか。
一時間だけ歌っちゃいました。
まあ 歌うのはもっぱら私で、マイクを渡すと「いりませんから」と拒否するはねちゃん。
うたの間はノリノリでしたよ。
うたが切れると
「早く次を入れてくれませんか」と合図され、
歌いながら入れようとすると、
「うたに集中していただけませんか」と合図される。。。
最近のうたはまったくわからず相変わらずよくきいている、
サザンやミスチル EXILEでしたー。
それでも全て踊れるはねちゃん、マルチな才能(笑)

その後は本屋さん、車を見るためにロータリー、古本屋さん、コンビニ、薬局、ツタヤと引っ張られ、
すっかり遅く帰宅・・・

久しぶりに疲れたー ぐったりの夜でした。はふ。

ちなみにはねちゃん、この日郊外学習でかなり歩いていたのに、
なんという体力。最近は着いて行けない・・・


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます









ようやく見つけた、私の運動方法



先日、カチューシャちゃんが連日休んでいて、いよいよ私もストレスがたまってきたとき、
思い切って少し早めにはねちゃんのお迎えに出かけ、
途中で息抜きをすることにした。
雑貨屋さんをチラチラと見た後、
いつもそこに隣接していて気になっていた喫茶店に入ってみる。
本当は殆ど時間がなかったのでどうしよーかなーって思ったんだけど、
どうにもこうにもその一歩を踏み出さないと、溜まってるストレスが解消されないような気がしてね。
それが上の写真。
どこの国だか忘れたけど、変わった北欧の喫茶店だった。
ガラス窓にメニューがあり、テラス席もある。
そこで窓際に座り、久しぶりに一人の時間♪
んー マンダム!・・・って昔あったね(笑)
ケーキはそば粉のチーズケーキだって。
パサパサした感じがなくて食べやすかった。

実はその前の日も、用事があって少し早めにお迎えに行った・・・というより、
それを名目に寄り道をしたんだ。
あえて一駅先に車をとめて、
歩く歩く。
それも目的。
いつも運動しようと思いつつ、なかなか近所を用事もなく歩く気にはなれなくて。
それより見て楽しい、元気になるお店をチラチラ見ながら歩くことで、
心身共に元気になれちゃうことがわかったから。
私のストレス発散ってやはり外出なんだなあって実感。
しかし時間はあえて短めに、
目的の場所は一箇所にする。
時間があまりにあるとダラダラ見てしまって無駄遣いもしてしまうから。
そして最後は時間が無くなり、大抵車までめちゃくちゃ早歩きになるんだ。

人ごみを掻き分けて歩くと、すごく頭を使うことにもなる。
前の人の動きと同時に、前から歩いて来る人の動きも読む。
そして、どちらに動けば前の人を追い越せるか。
そんなことを考えながら歩くのです。
忘れていたけど、人ごみを歩くのは昔から得意だったので・・・
いざとなると歩く速度は速いよー!

そして思ったんだけど、その後運転をすると、ハンドルがなめらかー。
運転でも同じなんだなあって。
前の車の動きを読んで、止まる前に車線変更をして追い抜く。
脳が活性化されてるって実感。
気付くととても元気に前向きになってたりするのだあ。
その上、体重も減ってた!!!
オススメ!!

さて、まだ少し早いけど、また遠いところに車を置いて歩いてみます。
今日はどんな発見があるかな。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

義理父からの手紙
父の日に義理の父へちょっとしたものを贈った。
でも義理父は物欲のない人で、昔から何もいらないって言ってる人だった。
今回お礼の手紙が来て・・・
ありがとうの言葉と、「みんなが元気なことだけで十分うれしいから、もう気を使わないでください」
というようなことが書いてあったの。
やさしい義理父らしい言葉だなと思った反面、
ちょっと寂しくなったよ。
拒絶されたみたいでね。。。。

だから、今後は母の日だけ贈ることにしよう。
普段何もしてないから・・・せめて一年に一回だけの嫁心。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




<ユニクロ>新世界戦略 英語公用化…12年3月から 
<ユニクロ>新世界戦略 英語公用化…12年3月から 

(毎日新聞 - 06月24日 02:33)

* 日記を読む(382)
* 日記を書く

毎日新聞
 カジュアル衣料のユニクロを展開するファーストリテイリングは23日、12年3月から社内の公用語を英語にする方針を明らかにした。日本のオフィスも含めて、幹部による会議や文書は基本的に英語とする。海外展開を加速させており、グローバル化に対応した言語の共通化が不可欠と判断した。

 柳井正会長兼社長は毎日新聞の取材に「日本の会社が世界企業として生き残るため」と語った。導入までに「海外で業務ができる最低限の水準」(柳井会長)として、国際英語能力テスト「TOEIC」で700点以上の取得を求める。日本人のほか中国人など非英語圏の幹部や店長には研修を受けさせる。

 幹部社員の賃金体系も世界で統一し、店長クラスの海外異動を日常化させる。新卒採用も外国人を増やし、11年入社は600人の半数、12年は1000人の3分の2、13年は1500人の4分の3を外国人にする計画だ。

 同社は国内で809店、海外で136店(中国54店、韓国48店、欧州17店、香港13店、米国1店など)を展開しているが、人口減などで日本市場はいずれ頭打ちになるとみていて、海外出店を加速させる方針。20年までに売上高を現在の7倍超の5兆円とする目標を掲げており、このうち海外の比率を7割程度(10年2月中間期は10.1%)に高めたい考えだ。

 日本企業が英語を公用語にしたケースは、カルロス・ゴーン氏を社長に迎えた日産自動車などがあるが、日本人がトップの会社では楽天など極めて限られている。【井出晋平】

--------------------------------------------------------------------------------

ヤバいね やばいね。
今のうちに英語の勉強始めないと、
10年後なんてもっと英語一色の環境になるってね。
いや この調子じゃ5年後だってわからない。

私のiPadちゃん、
ローマ字入力しかできない。
これ幸いと、ローマ字入力でもう一つのブログを書くようにしたところ、
だんだんとアルファベットに慣れてきて、
英単語も自ら英語で書くようになってきたの。
配列がわかってきて打てるようになってきたことがうれしくて♪
ようやくアルファベットアレルギーが治るかも!!と期待してるんだ。
やはり英語は慣れだなと・・・

最近知った恐ろしい情報。
私の住む今の街・・・
9人に1人が外人さんだって!!
確かにカチューシャちゃんのクラスは、
5人に1人がハーフまたは外人さんでした・・・
ひょえーー。
やはり英語やらなきゃー

・・・というか実はちょっぴり始めてるんだけどね(^^ゞ
嫌いにならないように、発音を中心にすこーしずつ・・・
珍しく続いてます。
そして将来的にはペラペーラになっていっぱいお喋りするんだ♪

マイミクさんいわく、日本人はかなり英語ができるのに「できない」って言うんだって。
外人は、それよりはるかに出来なくても「出来る」って言うんだって。
だから「出来る」って言い切っちゃえばいいのよね。
なんでも。
「出来る」って言ったらやるしかないんだもん・・・

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






ようやく登校 珍しい人とランチ♪
やっとやっとやーーーっと、カチューシャちゃんが登校しました!!\(^o^)/
長かった・・・
確かはねちゃんが行くようになってホッとしたところに、カチューシャちゃんだったような・・・
その前は私の体調が悪く・・・
なんだか最近は引き篭もりのようにずっと家にいたかも。
そのせいで、数々の予定は一向に進まず、ストレスはたまるばかり。

そこで、今日は思い切って今週約束していた会社の従業員さんと個別でランチしてきました!!
一緒に仕事をしていても、なかなかゆっくりおしゃべりってできなかったので、いい機会♪
しかし地元は何もない・・・・
休憩の一時間はあっという間だったな。
女のおしゃべりは時間が足りないのだーー♪

日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます








my birthday~♪
少し日が経ってしまったけど、
先日の土曜日は,私の誕生日でありました。
同じ誕生日の方おめでとうございました!!

以下、ケーキ以外は彼が作ってくれたお昼ご飯。
ありがたいですぅぅ♪










今回ケーキをネットで頼もうと思っても、時間が遅くて頼めなかったり、
ようやく頼んだと思っても、当日届かなかったり、
そうかと思ったら頼んでなかったり、
それならばと買いに行ったけど、いつのまにかはねちゃんに落とされてしまったりと、
ケーキに縁のない私でした・・・

ところが、崩れたのは箱の中だったので、
それを上手に拾ってお箸で丁寧にまた飾ってくれたカチューシャちゃんの優しさに感動♪
蝋燭も上手に立ててみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました!!

こうして家族みんなで祝ってもらえるなんて、本当に幸せ♪
どうもありがとう!!
o(^-^)o

不快指数って何?
東京は一週間以上、不快な日が続いてる。
ところで、不快指数ってご存知ですか?
調べてみました。

ふかいしすう【不快指数】

気温と湿度による「蒸し暑さ」の指数。体感温度の1つ。 不快指数=0.81×気温+0.01×湿度×(0.99×気温-14.3)+46.3という式で計算される。
一般に不快指数が70を超すと、不快感を持ち始める人が出始め75を超すと半数以上、80を超すと全員が不快感をもち始める。

goo天気
http://weather.goo.ne.jp/term/182.html


不快指数

体感温度と不快指数 [編集]
不快指数 体感
~55 寒い
55~60 肌寒い
60~65 何も感じない
65~70 快い
70~75 暑くない
75~80 やや暑い
80~85 暑くて汗が出る
85~ 暑くてたまらない

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%BF%AB%E6%8C%87%E6%95%B0

東京は連日75以上で、体調も悪くなりがち・・・
私の風邪もエアコンのせいですねん。
湿気弱いわあ。
頭が痛くなる。
パアッと気分を晴らしたいなあ。

皆さんも体調に気をつけてね!!


姉妹テーマ
「低燃費って何?」の動画はこちらよ by ハイジ
http://www.youtube.com/watch?v=wJ_vSc3Bamk


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
お詫び
どうやらこのページ、メンテナンス中らしい。
今までのコメントが他に入っちゃったりして、
お返事のコメントがうまく反映されません。

コメントくれたみなさん、ありがとう。
そしてお返事は25日以降までお待ちください。
徐々に復旧するみたいなので。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


次は私の番(;_;)
カチューシャちゃん、まだ咳があり登校出来ず。
それでも薬が効いてる間はなんとか動けるので、明日はちょっとがんばってみないかい?と話してはいるけど…
気分の問題もあるだろうな。

私は風邪ひいた。
鼻と咳と…
知らないうちに涙がツー…
涙目も…(片方のみ)毎週一人具合が悪くなってる…
ラストは私か(;_;)


書きたいことはいろいろあるんだあ( ̄∀ ̄)

しばしお待ちを…


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
朝一番で乳ガン検診
朝一番で乳ガン検診してきたっ!

機械に挟み、ブシュー!(おっぱいを潰す私の中の擬音語)

太ったから挟みやすかったかもね(^_^;)

ところが今回の若い女性の先生、挟んだ状態で、体をこちらに向けろだの、頭を上げろだの、ヒドい(T_T)
挟んでたら動けないよう(T_T)
他の皮膚が引っ張られて痛いよう(T_T)
最初はそうでもなかったのに、その一件で更に痛くなった。
この状態で停電や地震が来たら、私どうなっちゃうんでしょ…

そして、次は触診。
こちらも若い女医さんでした。
少し心配な点はあるものの触診したら大丈夫って♪

意外に軽いタッチですぐ終わりました。

あれ?前回の先生(おじさん)は、かなり時間かけて念入りに触っていたよ?
ヨソ向いて
なんだか失礼じゃない?
じっと見られても嫌だけど。
男性だと、丁寧だからいい・・・とは思えないなあ

その点、女医さんは安心だな(*^o^*)
病院へ
昨夜のカチューシャちゃんは、頓服で熱を下げ、ようやく熟睡。
相変わらず咳が酷いので、朝一番で病院へ行った。

喘息が起きていて、前より状態は良くないとのこと。
完治まではしばらく掛かりそう。
明日は天気も荒れるらしいから、悪化しないか心配だなあ。
気圧の変化はテキメンに体にきてしまうんだ。
それでも頂いた薬はよくきき、夕方カチューシャちゃん本人が「咳が収まった(^_^)v」って感動してる。
苦しくないのがいいね。

ところで私も、ついでに皮膚を見て貰った。 イボみたいなものが少し前からあるのよね。
皮膚の表面を溶かすような薬があるとか。
あとはシミ…

どうなるかわからないけど、市販のものも何がいいのかわからないからなあ。
病院が一番安心ね(*^o^*)

元々先生の専門は皮膚科らしい。
前に指の怪我を診察して貰ったらすぐ治ったし、
子供たちの皮膚も最近きれいになったので信用してるんだ♪

自己流ではあるけど、ビタミン剤やサプリメントの服用で、私自身この頃体調がいいのよ~(^_^)v

一気に諸々、健康になりたいのだあ!
SDカードに懐かしの曲
携帯のSDカードをたまたま開いた。
サウンドのフォルダに、いくつかの曲。
いつ入れたんだろう・・・ 
懐かしく聴き入った。
その中のいくつかをご紹介。


限りなき永遠の愛 
サザンオールスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=NfwRmUsyzYk&feature=PlayList&p=7401B5D4CBC7084D&playnext_from=PL&playnext=1&index=2

BLUE HEAVE
サザンオールスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=oHzN0edxnG0&feature=related

せつない胸に風が吹いてた
サザンオールスターズ  
http://www.youtube.com/watch?v=YkJViKomDt0&feature=PlayList&p=7401B5D4CBC7084D&playnext_from=PL&playnext=2

飛べないモスキート(MOSQUITO)
桑田佳祐 
http://www.youtube.com/watch?v=KJPmB7tmzOk&feature=related

今日ははねちゃんの特別児童扶養手当の判定(特児判定)でした。
手帳の度数は変わらず。
はねちゃんがんばった!
判定の先生も、物事をプラスに取ってくれる気持ちのよい先生でよかった。
これがマイナスな面を強調する先生だと、
つい吊られてマイナス点ばかり話してしまうことも・・・
そうなると、がんばってるはねちゃんへの申し訳なさ故の自己嫌悪で、あとで結構凹むんだ。
だからせめて本人は部屋から出してもらった。
できないことなんて、はねちゃんには聞かせたくないから・・・
はねちゃんはこう見えて、実は話してることがみんなわかるんだ。
そのくらい本当はスタッフが配慮してくれるとうれしいんだけど。

先生が「困ってることはありますか?」ってきいてくれて、
「寝ている間に爪をかまれていることが」と話すと、
それに気付かないほどお母さんは疲れているのかと、私の心配をされちゃった。
噛みかたが上手いのでは?と私は思ったりするけど・・・(^_^;)
確かにたまに失敗して血がにじんでいることはある。(^_^;)
余程ひどいときは、さすがに起きますよ。
それでも「はねちゃんはみんなにかわいがられるでしょう」ってうれしい一言も。
ありがたいねえ♪

ところでカチューシャちゃん、二日前から高熱が・・・
明日も病院だな・・・
セキが辛そう・・・

さて・・・余談ですが、カウントダウン始まってます・・(何が(^_^;))

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


裏血液型占い
眠い・・・
昨日サッカーだったから・・・
見てないけど。o(`ヘ’)○☆パンチ!いや、o(`^´)θ蹴りッ!
テレビはつけたんだ。
丁度前半戦が終わったところで、
後半戦まで時間があるなあ・・・・って思って、気付いたら・・・終わってた(^_^;)
言い訳をするならば、激しく眠かったのだ。気持ちが悪くなるくらいに。
それでもつけたんだから、えらい???・・・って何に対してえらいんだ。
よくわからないけど・・・つまり眠いんだ。
日本勝ったのね。
今朝のテレビで確信した。


話は違うけど、べッキーの広告に「裏血液型占い」って出てくるでしょう。
興味があったので、検索してみました。
http://www.dailyfortune.jp/enta/abo/10.html

このサイトは星座と普段の血液型で占う簡単なもの。
しかし意外に当たってるかも!
A型の私、裏血液型はABだったよ!

『あなたのキャラの秘密
繊細さの裏にはAB型並のこだわりが!

あなたの持つ裏血液性格
A型特有の繊細さに隠れたマニアックぶりはAB型がプラス。小さいところまでとことんこだわるあなたの性格に、ついていける友人は少ないかも…。見ている方が疲れそうなほどの芸術肌な生き方に、憧れの眼差しを向けられる事は多そう。時には気を抜かないと神経まいっちゃうよ☆
周囲にはこう見られている
とにかく一つのことにこだわる性格が度を越えているので、ちょっと普通の人とは違うと畏敬の念で見られてマス。大人物かマニア、どちらか両極端に進むと期待されてそう…。
自覚の無さ度
30%
迷える子羊
3匹』

こだわりの強さは病的なものかと思ってたわ(^_^;)

因みに、
カチューシャちゃんは表Bで裏B(おーーーまいがっ! かなり強いB型気質らしい・・やはりって感じ。)
はねちゃんは表Bで裏O(あー わかるぅぅ♪人情味溢れるおおらかな優しさに私、癒されてます(〃∇〃) てれっ☆)

まあ つまり、このメンバーは、皆さんマイペースでございますね。
みんな一人で何かしてるし。
お腹が空いたらそれぞれ勝手に何か作ってるし。
それで心地良いんだからいいんだもん♪
この我が家の形こそ、私のこだわりだったりして。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


アイコン出しすぎ(゜∀゜; ノ)ノ


これは開き過ぎでしょ(゜∀゜;ノ)ノ

犯人は勿論アリちゃん…じゃなく、はねちゃん(^_^;)

それでも動いてる、うちのパソちゃん。

がんばるなぁ(^_^;)

はねちゃんからのプレゼント♪


一昨日のきれいな夕焼け♪
一日が終わってホーッと一息つく時間・・・

ところがその夜からはねちゃん珍しく熱が出て、
昨日学校をお休みした。

昼寝のせいか、夜寝なくて今ようやく布団へ・・・
(夜中の三時)
久しぶりに放送終了のテレビ画面を見たよ。
明日も学校無理だろうなあ。


ところで、はねちゃんには最近更なる感動をもらっている。

テレビで丁度話してたこと。

「子供が喋るようになるってこんなにうれしいことなんだーっ」てある芸能人パパ。
わかルーー♪
今私がその状態

そしてふと思った。
はねちゃんが一言話すたびに、
一緒になって喜んでくれる先生や身近な人が、
私にはたくさんいるんだなーって。。。つくづく。。。
はねちゃんも幸せ者だけど、私も幸せ者ね(*μ_μ)♪

言葉を復唱したりもしてくれるんだけど、
最近、質問に答えるようになったのでびっくりなのです。

学校の先生いわく、
給食のあとどこかへ行こうとしたはねちゃんに、
先生なりにわかってはいるんだけど、あえて、
「どこへいくの?」ってきいたんだって。
そしたら、「たーくかん(体育館)」って答えたって!!!!

預かり所の方でも、
「お名前は?」
ときいたら、「●ーき」って♪(本名●●き)
凄ーーーい!!!

それで家でもやってみた。
「お名前は?」
「◎◎◎」
わーーーいヽ(^o^)丿
こちらは苗字で答えてくれました。

新聞の中にマックの広告を見つけ、
私のところへ持ってくると、
それを見せながらトントンと指差して要求してみたり。

「おあよ(おはよう)」と言うようになったはねちゃんに、おじいちゃんとおばあちゃんも感動です。

その分食べ物から服のことまで、主張もすごいので朝のバスに乗り遅れることも!!

「ウダイ(うざい)」と言われるのも、時間の問題かも(^_^;)などと言われている・・・・涙

つくづくうれしい成長♪
はねちゃんからのプレゼント♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
