ようやく夏休みの宿題に取り掛かる母(^_^;)
ようやくはねちゃんの宿題に取り掛かりました(^_^;)
やはり前日にならないとやらなかった。
カチューシャちゃんは少しずつ取り組んでいたようで、
あと半分と言ってた割りに、あっという間に終わらせてしまった。
でもね、電卓使うのは違反だと思うんですけど・・・・。
それがあれば計算できるし、実生活では買い物もそのおかげでできるようになった・・・ということも大事ではあるにせよ・・・。
複雑です。

はねちゃんの宿題。日々の記録。
起床、就寝時間、出来事、その日の体調・・・

うーん 
項目見てなかった・・・

一時期セキもあったような・・・
預かり所との連絡帳のほうが、マメに記録してるのでそれを添付しようかなあ。

毎日行きと帰りの2往復の送迎は大変だったけど、みんなにとってメリハリのある生活ができたし、
はねちゃん的にも殆ど毎日プールに入れて大満足だったみたい。
それに起床、就寝時間が崩れなかったってことが一番よかった。
今までは絶対崩れてたから。

あとは夏休みのニュース。
写真作っておいたのに・・・ない(^_^;) いつもこうです(^_^;)

さて 明日からは自分の時間も作れるぞー!

この秋は気になることをいろいろ手がけてみようと思ってるんだ。
先日ふたご座の本を読んだんだけど
すごく詳しい。
こんなに詳しく書かれた本ははじめてで、当たってたー!

何よりうなづいたのは、
ふたご座は興味のままに動く星座だってこと。
一つのことに集中して取り組むほどの忍耐力はないそうです。
飽きちゃうんだって。

確かに前に何かで見たんだけど、「二兎追うものは一兎も追えず」ってことわざは、
ふたご座に限っては、「二兎追わぬものは、一兎も追えず」だって読んだことがある。

自分の中でも二つあることでバランスがいいって感じることは多々あるので。

石井 ゆかり
WAVE出版
発売日:2010-03-19



あと、明日から、ブログを毎日書こうと思って!!
8月はまともにその日のことを書けたことがほとんどなかったので・・・

それと最近、本音のブログを書けてない気がしてね・・・。
素直になりたいな♪
すっかり最近ひねくれてしまった私・・・素の自分に戻れますように。




人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
「牛丼の●野屋」の制服いただいちゃった(^^ゞ
随分前に「牛丼の●野屋」から、とある事情(事件?)によりはねちゃんにお借りした洋服上下をお返ししに行きました。

以前お借りして、手土産でも持参した方がいいのかなど考えているうちに、タイミング悪くそのお店は無くなってしまったの・・・

ところがその後もっと駅前に●野屋が出来た。
はねちゃんがいち早く見つけ、何度か利用するように・・・

そこの店員さんが、、、んー あのときに関わった人に似ているような???
わからないんだけど、いつも我が家にとても気を遣ってくれるので印象的なのだ。

私は制服をお返ししてないことがずっと気になっていたので、金曜日そのお店に持っていった。
「以前あちらにあったお店でお借りしていた制服なんですけど・・・」と。

するとやはりその店員さんは、あのときの店員さんだったのでした(^^ゞ
店員さんいつも「あのときの・・・」って気になって見ていたんだろうねぇ。
移転に伴い、こちらの店に自分も移ったとのこと。
そんなこともあるのね。

そして店員さんはニコニコしながらおっしゃいました。

「わざわざすみません。その制服はあのときの店長から、お客様にさしあげてよいと言われているのでどうぞどうぞ(^。^)」と・・・

あのときの店長さんというのが女性で、
細かいことに気付く、でも余計なことを言わないかっこいい女性に見えたんだあ。

えーー しかしいただいてもーーー・・・・と私は思いながらも、
あまりにそうおっしゃってくださるので、遠慮なくいただいちゃいました。

しかし外には上下で着てはいけないでしょう(笑)
上のシャツは特に店名も入ってないから着られるかな?

もしかしたら今ってもうデザインが違っているのかも・・・
それで返してもらっても使わないからってことなのかな?

とりあえず私が着てみた(^_^;) 
おーー はずかしーー・・・(^_^;)

素材がしっかりしているので、着心地は良い。

もしも●野屋ファンの方でこの制服がほしいという方、お譲りしますよ♪
上が男性のLサイズで、ズボンがMサイズです。

しかし私、最近パーマをかけたので、頭が見事にボサボサですなあ(^_^;)






人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



お祭り
すごい勘違いしちゃいました。
明日って日曜日だねえ。(日付はすでに日曜だけど 寝てないから・・・)
あわてて明日のはねちゃんの水着の用意なんぞしてしまった(^^ゞ
それに可燃ごみの収集もあるんだわーなんてかなり覚悟してしまったもんだから、
なんだかちょっと得した気分。
今からお風呂入ろう。(am1時半)

そうそう、今日・・・昨日か。
夕方からお祭りに行ってきた。
一回も今年行ってなかったので、夏ー!って気になるでしょう。

滅多に行かない東の方角の不動尊。
うーん 町並みがオシャレだあ♪
出発が遅かった上に、駐車場を探していたので、
着いたころにはボチボチお店も片付けはじめてたりして・・・(^_^;)
それでも一日中家に居た子供たちは大喜び♪
夜歩くってことも最近なかったので新鮮だったみたい。

はねちゃんは食べ物を買うよりも、まず本堂に手を合わせるため(?)階段を上がり
お賽銭だけして帰ろうとしてた・・・オイオイ・・・
それで手を合わさせると、「うんうん うんうん」ってちゃんとお願いしてる風。

ご飯を食べてなかったので、相当おなかは空いていたはず。
その割りに、思ったより食べないはねちゃん。
その分、異常に食べるカチューシャちゃん。
やや控えめにしてみた母。

明日は近くで骨董品や雑貨などのお店が出るお祭りがあるの。
暑いけど昼間行ってみようかなあ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



しょんぼり
夏がもうすぐ終わる。
来月も相変わらず暑いみたいだけど・・・

夏の思い出、いっぱいあったなあ。
しばらくゆっくりしよう。

そうね、、、今年いっぱいくらいは、ゆっくりするよ。

今が、涙のふんばりどころ。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






ピーマンからピーマンが!
見て見て!!
先日何気に半分に切ったピーマン♪
なにやらコロンと転がったので、ただの切れ端かなって最初思ったの。
ところが、もう片方からもコロン♪

これね、つまり、ピーマンの中に小さなピーマンが入ってたってわけです!(上の写真参照)
こんなことってはじめて!








ね♪ かわいいでしょ(*^_^*)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




考えない練習
小池 龍之介
小学館
発売日:2010-02-09



まだ読んでる途中だけど、大体思ってた通りの内容だった。
何かをする前に「考えること」って、心配するからであり、不安だからであり、
言い訳でもあるし、結局ネガティブになっていくだけのような気がする。
すると動けない。

すぐに動く人は、その辺りを考えてないんだと思う。
最初からうまくいくことしか考えないっていうよね。

何か起きたら何か起きたときに考える。

またこの本の中には、自分の心を静かに感じ取ることも書いてあったなあ。
自分が今「落ちこんでいる」という部分など、受け止めてあげる。
じーっと感じ取ることで、落ち着いてくる・・・

それと人とのやり取りの中で、「自分はこんなダメな人間ですから・・・」みたいなマイナス要素になることを言わないというのもあった。
それを言えば、相手に気を使わせることになり、自分もそのことで何か言われてもお互い良い風な結果にはならないとの話。
それは謙遜とは違う・・・

そんな内容だったかな。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

今度はディズニーシー♪
先週の宇都宮ドライブの二日後、今度は突如母(祖母)も一緒にディズニーシーに行ってきたよ。
行ったことがないというので・・・
ランドも何年も前に一度しかなく、気になってるみたい。

火山が怖いというカチューシャちゃんは、最初かなり行きたがらなかったけど、
「今日は工事中だから大丈夫( v^-゜)ぶぃ♪」などテキトーなことを言い、強引にゴー!
実際なぜかおとなしい火山だった。
経費節減? エコ??

唯一はねちゃんが自ら乗りたがったコーヒーカップ。
はねちゃんはカチューシャちゃんと2人で、おとなしく30分並ぶことができました。











しかし暑かったーー!!
汗ながるる ながるる・・・
着替えもあっという間にびしょびしょ。
着ぐるみの中の人が心配だよー。
はねちゃん着ぐるみに触ってみたりして興味深々。
写真はなかなか一緒に撮れず、違う子供たちになってしまった・・・

しかし最近はねちゃんは「待って」というと待ってくれるようになった!!
それに前はお土産屋さんにつきあってくれたりはしなかったんだけど、
今回は一緒にずっと歩いてくれた。
きっと「女の買い物は長いなあ・・・・・・・」と思ってたと思うけど(^^ゞ

これまた真夏の思い出♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




遠くへいきたーい!!
先々週くらいの写真だけど、開放感が好きなドームの写真なのでアップ♪
夏のイベントが開催されていたのかわからないんだけど、
たまたま通った後楽園にて。
チビッコたちが巨人のユニフォーム着て、ワンサカいました(^^♪



ところで、世間はお盆だあって夏休みの旅行の話してるのに、
その頃どこにも子供たち連れて行ってなーーーい!ってモヤモヤしててね。
カチューシャちゃんとは最近羽田には行ったりしたんだけど、特にはねちゃんを連れ出してない・・・
お盆明け、渋滞も緩和されただろうって、
はねちゃんのいつもの場所も突然休ませて、もーこの際どこか行こう!って
とりあえずはカチューシャちゃんが最近行きたがっていた越谷レイクタウンを目指したの。
でも私の心の中では、仙台くらい行ってもいい気分だったんだ。
なんだか最近「仙台にいきました」の報告をよくきくので・・・

するとそういう気持ちって引き寄せるのねぇ。
丁度飲み物を買おうかって止まろうとしたお店の前に、
ヒッチハイクしてる青年2人が立っているのではないの!
そして、「仙台まで」ってプラカート!♪
なんという偶然!
すかさずカチューシャちゃんに、「お兄さんたち乗せて仙台いこうよ!」って説得したけど、
「やだ」の一言。
車は予定通り、お店の前で停車してしまったので、おにいさんたちを一瞬喜ばせてしまったよよよよ・・・涙
何度も説得したけど、やはりダメで泣く泣く私たちは越谷レイクタウンへ行ったのでした。
ヒッチハイクの場に出くわしたのは、これで二度目。
前に東北に住んでいたとき、「東京にいきたいね・・・」って東京へ帰った友人を見送った後思った瞬間、
「東京まで」のヒッチハイカー&プラカート現る!
そのときも三人だったので、
「このまま東京いっちゃおっかー!」ってカチューシャちゃんを説得したんだけどダメだったんだ・・・ぐすん。
それでもヒッチハイクの人を見るってことは、つまり気分も高揚、冒険心に満ちてる自分でもあると思うので、
私の中ではラッキーアイテムに位置づけているんだ。
つまりその日一日はきっと思い切ったことが出来る日!

その後越谷レイクタウンに行ったけど、なんだかみんなで楽しくて楽しくて。
このまままっすぐ帰りたくないなーって思った私は、やはり遠出したくなり、
仙台は時間的に遠いので、宇都宮まで餃子を食べに行ったのでした。
越谷から100キロくらいなので程よい距離♪
久しぶりの山を見て感動♪
やはり山は好きですねぇ。
東北自動車道は、確か70キロくらい走ると、山が出てきて、
あとは終点までずっと山山山・・・
いかに東北は山が多いか・・・って感じるなあ。

餃子は携帯で人気店を検索。
15台くらいしか停まれない駐車場は、ひっきりなしに車が出入りしてる状態だった。
お店も見事に餃子しかなくて、一瞬ラーメン屋さんか何かと勘違いしてしまったはねちゃんは、
ルンルンと席に座ったけど、
目の前で作ってるものが餃子のみで不思議顔。
テーブルに出てきてもとうとう食べなかったの・・・
餃子好きなはずなんだけど・・・

しかしおいしかったわ!!
写真がなかったので急遽後ろから撮ってもらった帰り道の写真。






やはりこの日は冒険心に満ちた楽しい一日となりました♪
特にはねちゃんがうれしそうに満喫してると母の心は
満たされるのだあ♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

久しぶりにハドンやってみまーす♪ 強制はしません。やりたいかたはどうぞ!
Q1まず、お名前は…なんて、回答するんだからブログにあるよね。でも聞かせて
A1 雅子 または Rose

Q2とにかく、答えるだけだよ。直感でやってな。
A2 はいなっ♪

Q3じゃあ、まず。おしゃれ眼鏡ってどう思う?
A3 横にチェーンとか付いちゃってる感じのものかな?

Q4あ、そんな質問いらない?あなたの告白タイプは?メールとか直接とか
A4 いろいろかなあ。案外直接かも。(電話含めて)

Q5あぁ、そんなんじゃないんだ。動物は好き?
A5 哺乳類は好き。

Q6…えっと、電車って何線に乗る率が高い?
A6 これ書くと居住地ばれる・・・ 私鉄とだけ。

Q7って、それ聞く前に、所在都道府県を、よければ教えて
A7 関東とだけ・・・

Q8教えてくれた人も、じゃない人も、その都道府県で自慢来ることある?
A8 自慢かあ。なんだろう・・・ 意外に緑が多いとだけ。

Q9じゃあ逆に、この都道府県に住みたいとかある?理由も添えて
A9  ここがいいな。

Q10…何聞いたらいいんだろう。友達がさ、ミステリアスな行動をリアルで取ったのを見たことある?どんなの?
A10  それ怖いかも。。。 というか、友達よりうちの子供が十分ミステリアス・・・

Q11違う違う…。なんか危険な目に遭ったことは…?言える限りで教えて
A11  海で溺れそうになった。

Q12外食ならどこがオススメ?
A12  新鮮野菜をいくらでも食べさせてくれるお店。

Q13…あのね、スポーツはすき?観戦でもいいよ。理由も添えて欲しいな
A13  やるほうが好き。見てるとやりたくなる。

Q14なんか、ちょっと弱気なバトン作成者に、一言…
A14  つぶやく感じの問いかけがかわいい♪

Q15ここで、回したい人を挙げて…何人でも。
A15  きいてみたい人はいるけど、回さないです。興味のある方はどうぞ。

Q16暑いけど、調子悪くない?大丈夫?
A16  汗かき過ぎて、老廃物を出し切った感が逆に爽快だったりして・・・
     ただ、次の日ぐったり・・・

Q17いま、どんな気分?
A17 ちょっとブルーな気分かなあ。

Q18人が多いとこにいるときの気分は?
A18 多さにもよるけど、少しテンション上がります。

Q19逆に人が誰もいないとこでは?
A19 まったくいないのもまた好き。

Q20今叫べるとしたら、なんて叫ぶ?
A20 バカヤロー!

Q21歩いていて人にぶつかった時、謝る人?舌打ちする人?どんな人?
A21 謝る。

Q22世の中って不公平だよね。なんで?
A22 そうは思わないけどなあ。

Q23あ…暗くなってきた…カラオケでの十八番は?
A23 案外マイメロかも。(クロミのうた)

Q24一日の大体のスケジュールを、よかったら教えて
A24 子供を起こし働かせ、食事つくり、食事させ、ノート書いて、準備して、着替えさせ、送る。夕方はそれなりに。

Q25なんか自分にとって楽しいことが起きる、としたら、何がいい?
A25 秘密♪

Q26逆に自分にとって恐ろしいことが起きる、としたら、何が嫌?
A26 怖くて想像したくない。

Q27みんなから、誰に似てるって言われる?芸能人とか
A27 昔は女優さんでいたけど、、、あ、最近、韓国の女優さんに似てるって言われた。

Q28あと…少し。がんばる。最近見たニュースで一番ひどかったのは?
A28 23歳の母が子供の世話をせず、死なせてしまった事件

Q29最後前にバトン作成者に、なんでも一言
A29 よくがんばったね ありがとう♪

Q30最後に明るい一言を
A30  今日もぐっすり気持ちよく寝て、明るい明日を迎えましょう♪
おやすみなさい。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



お買い物を兼ねたウォーキング
ひさしぶりにウォーキングした。
世界発信、宇宙発信までして言うことではないが、
ここしばらく、女の子の時期だった・・・

と、いつもここで疑問が・・・
女の子の時期って、スポーツはどうなんでしょう。
よくこの一週間は身体を休ませる時期だときくけど。
実際体重も普段より一キロ増えるし、
身体を休ませるために眠気を催させるとかって。。。

いつもだから私は、その時期あらゆるスポーツをピタリとやめてしまう。
ほんとは軽くでも継続していた方がいいのかな?

久しぶりだと、また身体が初期化されたように感じるわ・・・

ウォーキングついでに買い物を・・・
いや、買い物ついでにウォーキングに出たという感じかなあ。

一番ほしかったのは、「トイレットペーパー」
すごく悩んだけど・・・やはりトイレットペーバーを12ロール持って帰宅。
他にも一応たすきがけの大きなバックに、シャンプーやら洗剤やらいっぱい詰め込んで
とてもウォーキングって感じには歩けませんでした・・・ふー。

それでも明日もまたウォーキングついでに買いに行けばいいわと、
キャベツはやめて
欲張らずに帰って来たつもりだけど。。。

坂道だし、今日は疲れ切ってしまった・・・

しかし今日の学び。
「ウォーキング時にトイレットペーパーを買うのはやめよう!」
持ちにくいし、やはり歩きにくかった。
赤ちゃんのように抱えて歩いてると、トイレットペーパーに母性が出てくるような気はしたけどネ(^^ゞ


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




カチューシャちゃんの友達親子で
先週の日曜日、はねちゃんを彼に看てもらって、
私とカチューシャちゃんだけ、他のお友達たちと合流しました。
カチューシャちゃんの小、中学校時代の仲良しメンバーで、親子ランチしてきたの。
同じ学年のお友達と一つ下のお友達。
卒業以来なのでとっても久しぶり。
カチューシャちゃんは話しかけられても、とても照れていてあまり話さず(^_^;)

その後はお楽しみのカラオケ♪
「絶対親にはマイク回って来ないと思うよ」と主催者の言うとおり・・・
唯一ママたちみんなでピンクレディーだけ歌わせてもらえた(^^ゞ
それが歌えるものなのね(^_^;)
こういうものだけはなぜか覚えていられるものだ・・・

しかし子供たち、仲良しではあるものの、
誰かが歌った曲に拍手するわけでもなく、
「これ なんの曲?」ときくわけでもなく、
みんな自分が歌った後、ただ黙々と自分の入れる曲を探している・・・・

「こういうところ、この子達らしいよね(^_^;)」と他のママ。

そうかと思えば少し反応もあるわけで。

みんなそれぞれ自分の大好きなキャラの世界があって、
そこに没頭してるんだねぇ。
そこが似てるといえば似てるからこそうまくいくのかも。


それから駅前のゲームセンターへ。
知らなかった・・・このビルの中にゲームセンターが入ってるなんて(^_^;)

それもかなり大きかった。

コインゲームにはまったなあ。
一人の子が出だすと、また遣りたがるなど、
結構ゆっくりしてた。

最後はみんなでプリクラ。
最初嫌がっていたカチューシャちゃんも、
いざ中に入ると目の輝きが違う!
一番楽しそうな顔してた。
ようやく子供たち同士でワイワイとコミュニケーションを取ってる姿に、
親たちもホッ。

プリクラなど長い間撮ったことがなかったけど、
最近のものって、目がパッチリ写ったりしてかわいいんだねー♪
私も撮りたくなりました(^_^;)

お友達との楽しい時間♪
夏の思い出でした!!


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


建設中の東京スカイツリー♪
先週、娘と買い物に出た帰り、ふと逆方向に走ってみたの。
すると、建設中のスカイツリーが見えるではありませんか!
思わず近くまで・・・・
といっても、かなり高いので、行けども行けども、なかなか近づけず・・・




やっと目の前に♪



小さな見学スペースができてた!



間近で下から順繰り見ていくと・・・
下は駅です。
看板に出来上がった数字の「408」メートルと書いてあるんだけど見えないね・・・



ズンズン



ズンズン



やっとトップ!!



まだまだあと226メートルも高くなるそうで。

最近うちの近くの道路からもいきなり顔出し、見えるようになったの!
どれだけ高いんだあ!

東京スカイツリーのサイトもどうぞ→http://www.tokyo-skytree.jp/


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

新しい携帯~♪
最近パソコン触ってなかったなあ・・・
なんだか久しぶり。

先日起きたら、携帯に充電機を刺したままの状態で、充電器が壊れてたの。
壊れてた・・・破壊されてた みたいな。
本体に直接刺したまま、抜き出すところが割れてたっていうのかしら。
それで何をしても抜けなくなってしまって、
それも充電は不十分なままだったので電源も入らず使えない(ToT)。
急いでショップへ行って来ました。

そしてそのとき、ちょっといい代用機を借りてみたの。
二年前に買った私の携帯は元々反応が悪く動きが遅いため、もうウンザリ。
代用機は反応が良すぎて軽すぎるくらい♪で、とてもgood!

昨日修理が終わったとの連絡を貰って、またまたショップへ。

既に25ヶ月使ったので、機種変ができるとのことで、
新しくしちゃいました♪
ポイントもかなりあったし、二年使ったのでさらに1万円引きだった♪
基本料金なども半分くらいに下げてもらえてラッキー♪
めちゃくちゃ格安で取り替えてもらえました(^^♪

今度のものは、キーが軽すぎることもなく、さらに使い心地がよかった♪
写真もきれいだし、画面にタッチで操作もできるのでなんだか不思議。

ゲームもしやすくなりました(^^♪

写真がまだ古い携帯に入ったままので、しばらくぶりに日記を書こうと思ったら
まだちょっと時間がかかりそう。

おいおい最近の出来事など書いてみたいと思います。
しばしお待ちを・・・


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





総会
先日会社の総会に出席してきました。
某巨大ホテルにて。まあ 総会・・・というより、メインはショーだったけど。
それがブライダルショー。宴席で本当に結婚式に出席したみたい。
モデルさんがめちゃくちゃ美しく、うっとり♪
あとは歌やダンスやマジックショー。授賞式。

今回、かなり良い服が必要とのことで、直前にセール70%引きのお店に飛び込んだ甲斐がありました。
前々から気になっていたお店だったんだあ。
きれいなワンピースがとても安く買えたのでよかったな♪(きっと一張羅)
(*^_^*)

このようなことは、年に一回らしいので、いい機会でした

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
