ブルーなカラーの夢を見た日は・・・
最近とても鮮やかなブルーなカラーの夢を見た。
夢の内容はこんな風。

それは二又に別れた道の、無難な方を選んで車で走ったときのこと。
無難でないもう一つの道は、ブルーのペンキが左右頭上から大量に噴出している道だった。
私は無難な道を少し走って、でもなんとなくもう一本の道が気になっていた。
「みんな車がブルーになってしまうのに、あえて入っていく。あそこには一体何があるんだろう」と。。
私は走るのをやめ車を路肩に寄せた。
するとたまたまそこに立っていた見知らぬ青年が言ったの。
「あのペンキの中を潜るといいことがあるよ」
はっきりした理由は何もきかなかったが、
たまたまそれを体験していた運転席には、セレブな太った奥様がいた。
私は道を戻ってペンキの道の方に向かった・・・
という話。

目が覚めてすぐ、気になって夢占いで調べた。

「ブルー」はインスピレーションが冴えているとのこと。霊感もあるくらい。
宝くじも買うといいらしいって。
「道」は人生。
「運転」は人生を動かしていること。
「二又」は人生の岐路。
「そこから得られる言葉」は大切なメッセージ。
「道を戻る」のは人生の後戻り。

未だに鮮明に覚えているので、私は今日という日は何か答えが見つかるのか、
または何が起こるんだろうと期待した。

結果、不思議な日だったし、答えも出た。

●最近散々悩んでいたことがあったんだけど、答えを出した途端、ある人にたまたま出会い説得されて、
答えを変えられてしまった。。
とりあえずは今はそれでよかったのかな・・・と思っている。

●以前買ったバックインバックがほつれてしまっていて、ずっと気になっていたので、
たまたま近くに来たので買ったお店に行ってみた。
最初は修理は有料だと言われた。結構な値段。
ところが次に少し上のスタッフが現れて、
「今回に限り割引料金でさせていただきます」と言ってくれた。
それだけでラッキーと思っていたんだけど、受取書などいろいろいただいてお店を出たあとしばらくすると、
店長とスタッフが追いかけてきて、
「こちら新しいものと返させていただきます」って!
どうしちゃったのでしょう!!
春くらいに買って毎日のように使っていたから最近のものでもないのに・・・

とてもとても不思議でした。

●少し混んでる電車で目の前の席が丁度空いたの。
座ろうかなと思ったら少し離れたところからおばあさんが座りたさそうに歩いてきたので、
無言で譲った。
でも電車の揺れと人の流れで私は何メートルか横に押されてしまったの。
そしたらまた目の前の席の人が丁度立ち上がって電車から降りていったため空席が!
私はほどよく座ることができました。

●あるお店が混んでいたので、私は入り口で少し立っていたの。
すると似たように立っている人がいたので、同じような人かなと思って話しかけたの。
その人は待ち合わせか何かだったみたいで、そのお店とは関係ない人だったんだけど、
しばらく話していたんだ。
すると、最後は「一緒に仕事をしませんか」と誘われ、名刺までいただいてしまった(^_^;)
「今度遊びにきてください」 と日程まで言われたけど。。。保険の外交の人でした。

●その後、電車はすぐ来るし、降りたところは丁度出口の近くだし、カチューシャちゃんとの待ち合わせもスムーズだし、病院も余裕の時間に到着出来たし、とてもいい感じの先生だったし、その後のお迎えも帰りの電車もはねちゃんも落ち着いていたし、すごく良い日&変わった日でした。

最後に・・・
●私は自分自身の性格のことで最近は悩んでた・・・
夜、その答えが見つかりそうな本を見つけては、立ち読みしてみたけど、
その方法は載っていても、なんだかありきたりでスッキリしない。
原因もわかっているんだけど、割り切れない自分がいて・・・
こうすればいいのに・・・・ってわかってるのにできなくて・・みたいなモヤモヤがずっとあって、
それっぽいCDを見つけたので帰りの車できいてみた。
何やらこれなら上手く活きそう!ってそれで十分よかったんだけど、
寝る前に見たDVDの最後の最後の青年の言葉でようやく今日、私は救われました。

この言葉だけで今後動けちゃうかも!

興味のある人は観てみてね!


ミミ・レダー
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2001-08-23



こちらのDVDに行き着いたストーリーはまた後日♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
ようやく傘を差して歩けるようになったはねちゃん♪
はねちゃんは、今まで傘が持てなかったの。
というか、濡れて困るという意識がない。

雨が降ってる中、傘を無理に持たせても、
下に向けてダランとさせてしまったり、
挙句の果てはこんな風に傘を捨てちゃったり・・・(^^ゞ(もう少し低空ですが)
   ↓


もともと水が好きなんだもん。
傘は邪道なのよね。
だからいつも皇族のように私が差して差し上げて歩いていました・・・(^_^;)
レインコートも嫌がるので。

車を出すまでの一瞬なら差して待っていられることもたまにはあったけど、
まあいつか傘を必要と感じることもあるかな・・・と、あまり考えずにいた。

ところが先日預け先から「はねちゃんに傘を持たせて歩かせてみたいと思います。」と・・・
最近いろんなことがわかるようになってきて言葉も増えてきたし、
他のおともだちは傘を差してる人もたくさんいるだろうから、
これはもしや??と期待まんまん。

学校から駅まで。駅から預け先まで。
結構な時間歩くんだ。

私は昨日、はねちゃんがわかりやすいような、かなり明るい緑の傘を買ってきた。
家の中で、「これがはねちゃんの傘だよ」と教えるも無関心。
ワンタッチ傘なのでボタンを教えるにもまったく触ろうとせず・・・

それでも今朝スクールバスを待つ間は、下に向けることなく、差していられた。
たまに持たせることはあったが、最近になく落ち着いて持っていられる。

同じバス停の同じ学年の子も、丁度傘の練習をはじめたところ。
でもそちらは最近はまたレインコートに戻ってるかな・・・

とにかく傘の管理がはねちゃんに出来るとは思えないので、
バスの運転者さんから、学校の先生、ノートにも大きく赤い字で「今日は傘があります!」と。。。


そしてお迎え時、
「傘使えました?」
ときくと、

若いお兄さんスタッフmさん曰く、
「はねるくん、バッチリですよ( v^-゜)ぶぃ♪」
「ほんとにーー♪?」

私たちが話しているにも関わらず、雨の中颯爽と外の門まで歩いていってしまうはねちゃん。
(傘の存在ははねちゃんの中に無し(^_^;))

「傘差してみてーー!」
私が傘立から差し出すと、あら、あんなに傘に無関心だったはねちゃんが、
意気揚々と止めてる紐をはがそうと探し、その後ワンタッチボタンを押して開いてる!

スタッフmさん
「学校の先生が教えたんですよ(^。^)」
すごいなあ。
先生の言うことはちゃんと覚えるんだもんなあ。
ほんとに今回の先生は教え方がうまい!

はねちゃんが・・・はねちゃんが・・・自分でちゃんと差して。。。歩いてる!(^。^)
ようやくだあ!!!!ウルウル\(ToT)/

一歩一歩がんばってるね!
母はスローなはねちゃんから少しずつ喜びを貰いながら、ゆっくりずっと見守っていくよ。。。

4138672d12cc57e6691c3797780dcbe8.jpg


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


回転寿司
土曜日、回転寿司に行ったの!
銀行並みに沢山の人が待ってるのに、只今の待ち時間は「17分です」なんて出てて、
どういう仕組みのになってのかなーってすごく気になった。

確かに席も多いんだけど、丁度夕食時だし、それなりにゆったり食べるよねぇぇなんて思って・・・
特に子連れなんて、そうそう早くは済ませられないし不思議だった。

私たちはカウンター席に座ったんだけど、
もしかして今回のナゾの解明に役立つ一品?という機械を発見。
一人一人の目の前にipadのような機械がくっついていて、
そこから好きな品物を注文できるというのだー。
これならスタッフを呼んだり、大声で注文したりしなくても気軽にピピッと出来て便利!
写真で見られるのでわかりやすいしね。
注文履歴も残るので確認も出来る。
その上、自分の注文したものが流れてくる時間になると、
その機械がお知らせしてくれるんだ。
なんとも合理的ではあるけど、私は結構こういう仕組みは嫌いじゃない。
遊び感覚で出来るしね。
それでも「これだけは直接お運びしたい」なんていう特別なウニのお寿司は、
店員さんが自ら席まで運んできてくださったけど(^^ゞ
コンベアに乗せてしまって他の人が取ってしまうことを防ぐためなのかな?

いやあ、このウニは美味しかったわ!!
ウニーーって味がしたもん。

書いてたらお腹空いちゃった。。。
久しぶりのお寿司だった( v^-゜)ぶぃ♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





北海道の友達と再会♪






今日は大切なお友達、北海道のR子さんと、銀座でディナーを楽しみました。
(みんなあ 見てる? R子さんだよー♪)

R子さんには何かとお世話になっていて、11年目のお付き合いなのに、これが初の二人きりのディナー?

こんな機会は滅多にないから、家が心配だったけど思いきって外に出ちゃいました!
前に逢ったのは、札幌で。サザンのコンサートに行ったときだったね。
もう二年半くらい前になるのかなあ・・・

前回逢ったときの日記はこちら
http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-750.html

月日の流れは早いね!

今日目指したディナーのお店は生憎お休みだったけど、
その近くにあるイタリアンのお店のスタッフに声をかけられ、そのお店へ。
裏メニューや沢山のサービスをしてもらって、大満足でした。
最後はお花までいただいちゃった(≧∇≦)

その後は帝国ホテルの喫茶室で、のんびりお茶を…

R子さんは相変わらず綺麗で、電話のまんま。
昔から変わらず居てくれるところが私は好きだあ(≧∇≦)

ここには書けない、秘密の話しをとことん楽しみました(^w^)

そしてあっという間に時は流れ…

次もきっとすぐ逢えると信じてのお別れ(>_<)

もっと近ければいいのになあ~
毎回思うよ…(T_T)

楽しいひと時をありがとう!
残りの旅行、沢山思い出を作ってね!



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





鏡の意味を勘違い


私勘違いしてた。
先月末くらいに、鏡の本のことを書いたけど、
この本を読んで根本的な部分を勘違い。

つまり私は相手の行動や性格から
自分も他の人に同じ行動をしてるんじゃないかってことを発見できるって意味で感心していたんだけど、そうじゃなくて、
それは直接自分にしてる行動なのだそうだ。

相手じゃなく、自分・・・・

例えば、今回気付いたことは、
身内を例にあげてしまうけど、
またまた父ね。(このブログが見つかりませんように)
父は私とよく似てるからわかりやすいんだ。

父の嫌なところ・・・たくさんあります。
思えば全て私も持っている(^_^;)
それを発見しただけで鏡の内容は解決したつもりでいたけど、
本当の答えは、相手の行動は、私が自分自身にしていることなんだって!!

私は小さいときから、父にやることを一切決められていて、何をすることも自由にできなかった。
それを未だに感じていて、近くに住んでるってことだけで、未だに見張られ、
縛られているように感じてる。

ということは・・・相手の行動は、私が自分自身にしていることだから・・・
本当の意味は、「私は自ら自分自身の自由を奪い、縛っている」ってこと・・・

思えば、何をするにも一歩踏み出せな自分がいる。
気が弱いから・・・と思ってたけど、
どこかセーブしてた部分ってあるなあ。
子供のことを言い訳に、勝手に理由つけて避けていた・・・というより、やっぱり縛ってた。
こうしなきゃダメなんじゃないか、ああしなきゃダメなんじゃないかって、
誰も何も言わないのにやりたいことを押さえ込んでいた。
どこかに これ以上の自由はいけないこと って概念があるのかも。なんだろ?

もっと自分を開放出来たらいいのになあ。

思えば、父は今、実際、私を縛るようなことは何も言わないもの。
自由にさせてくれてるもの。
完全な思い込み!

なんだかスッキリしたよー!

一つ一つ何かを見つめて自分の中で納得がいけば、
自分自身をどんどん認めて好きになる。

結局自分を好きになることで周りがかわるのは、これが原点なんだなーって・・・

例えば、
周りが冷たく感じるのは、自分が自分に冷たいから。

・・・ということは、ざっと思ったのは、

周りが信じられないのは、自分が自分を信じてないから。
相手が寂しく感じるのは、自分が自分を寂しいと感じているから。
周りが暖かく感じれば、自分も自分に暖かいということ。


そして今日の私・・・

相手が事務的だなあと感じたのは、自分が自分に事務的?
相手が強引だなあと感じたのは、自分が自分に強引・・・

この本、とても薄いのでサラリと読めます。
ストーリーもいろんな例が込み入っていて、同じようなモノを感じていた私は、わかりやすかった。
今回のこともそうだし。

自分の片割れは、つまりこういう人だってことも、くわーしく書いてあったよ。
すごく納得のいく内容でした(^.^)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




運の良くなる筆跡
最近筆跡にはまってるんだ。
ある人に見てもらったら、私の筆跡はかなり良くないらしくって。
「がんばってるのね・・・」とは言ってくれたけど、ギチギチに凝り固まっていて、
運もお金も入らない(その割りに出て行く)筆跡だったの。

例えば、門口大子
どのように書く?

「門」は間を空けたほうが運や人が入るんですって。
どの字も、編とつくりの間は、空けたほうがいいそうです。

「口」は上を少し空け、お金が入るようにするんだって。
その代わり下はしっかり閉める。
斜め右上の門は丸みを帯びた方がやわらかくなるそうです。
お金持ちの人が書く「口」は不思議とこのように書いてる人が多くて驚いたとか。

「大」も右が長かったり左が長かったり、上が長く飛び出ていたりで、
リーダータイプの人かとかわかるの。(ごめんなさい 意味忘れた)

「子」は丸みを帯びたようにふんわりと丸くすることで、運が貯まるんですって。

あと全体的に右上がりの字の人は短気だそうです。
ハネのあるところはきちんとハネたほうがいいんだって。



   ↑
中身を見たら「大口門子」が例に挙がってた(^^ゞ


余談だけど、私は連絡帳に書くときの字がすごいんだと彼に話したの。
とにかくバタバタの朝の時間に書くから。。。(朝の子供たちの様子を書きたいので)
すると「連絡帳がきれいに書けるようになったとき、(運が)変わるんだろうなあ」と言われまして・・・
すごーく納得!!

実は私、子供の連絡帳を見るのが怖いんです・・・
はっきり書いてくる先生ってたまにきつく感じることがあって、
夜連絡帳を見ると、その後気が滅入って寝つきも悪く、目覚めも悪いんですなあ。
それに伴ってリュックを開くのが怖くなり、準備も朝するようになってしまったのよね・・・

しかし今日は思い切って準備を前の日からすることで、きれいな字で書くことができました♪
(連絡帳も夜書いてしまった部分も)
朝のゆとり~♪
運が良くなるって、こういうことなんだなあ。。。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


捨てた捨てた!
今日はとにかく物を捨てて部屋を片付けようと思ってがんばりました!
最初は案の定ダラダラとゲームをしていたりしたんだけど、
ようやく取り掛かったあとには捨てるのが楽しくなってしまった。

疲れたら休憩したけど、その後すぐまた取り掛かれるなんて不思議・・・
丁度夏が終わる頃だから、この夏、目の前にあったのに一度も着なかった服は、
簡単に捨てることができた。
でも忘れていた服も出てきてしまって、あわてて今日着てみたりして(^_^;)

長さ74センチの収納ケース2つ分が、一気に53センチの収納ケース1つ分に収まりそうなくらい捨てました。
(まだ洗濯してる分があるけど入るでしょう)
これで壊れた収納ケースが捨てられる!!

捨てていくと、日常使うものって意外にたいしたことがないんだなあって思ったなあ。
これだけの物でいいんだあってね・・・
しかし長袖の服がまだまだ多いなあ。
みんな似たようなサイズなので、誰かが着なくても誰かが着るかなと思うと捨てられない。
この冬決着がつくかな。

ビデオデッキも捨てました。
最近はビデオテープを見ないから。。。
もともとはねちゃんしか最近使ってなかったし。
テープも捨てました。
テレビも1台使ってないからアナログだし捨てようかな。

まだまだ捨てるものがたくさんある我が家。
捨てるものがあるうちは、家に居ることが楽しくなりそう!
夜になっても物を捨てたい衝動が収まらず、
あえて袋を破って中身を出して、ゴミを増やしていました。


今日の成果、45リットル袋5つ也

そうそう捨てだした途端、ラッキーなことが早速あったの!
それはまた近いうちご報告します


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます









那須へ









三連休中日は、
「那須りんどう湖ファミリー牧場」へみんなで行ってきました(≧∇≦)
今回は久しぶりにアリちゃんも一緒です。
暑い間は車に残せないから、どこも立ち寄れなくなるし、連れて行けなかったんだ。

今回中日とはいえ、渋滞はやはりあった(T_T)

片道5時間(>_<)
それでもそんなに時間を感じなかったなあ。
「ダジャレ大会」や「しりとり合戦」など行われ、楽しい車内でした。

そして、当初の予定を軽く超える時間に到着。

まずはメリーゴーランドにはじまり、アスレチック、乗馬、ゴーカート、ウルトラバギーなど楽しめました。
ウルトラバギーはスゴイ迫力だったらしい!!

何より秋の空気に触れられたことが嬉しい。
木々も思ったより色づいていて、ススキの揺らめきが夏の疲れた心を癒してくれました。
アリちゃんもよく歩きました(^^♪

湖の真ん中を紐で渡っていく遊具には、心惹かれるものがあったけど、かなり怖そう(◎o◎)

途中で食べた佐野ラーメン。
子供たちとラーメンは久しぶり。

充実した秋のドライブでした(≧∇≦)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


たまには素直に・・・
実は夏休み後半から、一人になっていろいろ考えていました。
そのとき彼が最後にこの曲を自分の日記に貼ってくれて、大泣き・・・
    ↓
Superfly 『愛に抱かれて』
http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw&feature=player_embedded



付き合い始めたとき、私の好きなこの曲を即効で覚えて歌ってくれたなあ・・・
なんて思い出して
   ↓
EXILE We Will~あの場所で~
http://www.youtube.com/watch?v=4VSsG0hTmog




中略
(ここ一番大事なとこだけど(^_^;))




先日久しぶりに彼が作ってくれた夕食。
美味しかった。
これからもよろしくねって、ビールと麦茶Uで乾杯して・・・

彼の素敵な笑顔を消さないように、
これからは私も心を改めよう。。

いつも我が家みんなのことを、
ほんとに大事に大切に考えてくれてありがとう(〃∇〃) てれっ☆


甘えんぼ 大塚愛
http://www.youtube.com/watch?v=QlfFImSPDPY



今とても幸せです


勘の良い方々・・・
ご心配おかけしました<(_ _)>



アトズサリεε≡≡(((((*`・ω・´ノ)ノ【逃】



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


姿勢を良くして波動を上げる(≧∇≦)
昨日は、「美、ボディ、正しい姿勢、歩き方」なる講座に出てみた。

普段足を組む癖のある人は、骨盤がねじれます。
ねじれると正しい姿勢で歩けなくなり、どこかに負担がかかる。
癖をいきなりやめるのはかなりキツイので、どうしても、というときはせめて逆の足を組むようにする。でも極力組まないなどするといいらしい。

腕を上げたとき、頭が曲がってないか、肩が曲がってないか。顎のラインが身体の中心を通っているか。

頭の重さは6~7キロ。中央に乗ってないと、首や肩に負担がかかり、肩凝りなどになる。

横から見て耳のラインがまっすぐ真ん中にあるか。

腕を下ろしたとき、腕は腿の横にあるか。
親指はどちら向きになってるか。

腹横筋を鍛えることが大事だとか、大きく息を吸って吐いて、肋骨を膨らませたり萎ませたりなどなど~

すでに諸々忘れかけてきてるけど、目から鱗の情報が満載でしたo(^-^)o

ちょっとしたことで筋肉はすぐに覚えてしまう。良くも悪くも。

講座のあとは今までの悪い姿勢に戻れないくらい、背筋が伸びたままで気持ちがよかったよ(≧∇≦)

あとでたまたま読んだ本に、波動を良くする軽い運動が載ってて、まさにそれだった(^w^)

姿勢が良くなるから身体も居心地よくなり、気分も上がって、結果、波動も良くなるんだろうなあって思った。
みんな繋がってるねえ~(⌒~⌒)
以前の担任の先生と。
今日学校へはねちゃんを連れて行って玄関に戻るとき、
はねちゃんの6年生のときの担任の先生(女性)に偶然会った。

「あらー! お元気ですか?! 同じ学校とは思えないほど、お会いしませんでしたね(^^ゞ」
と言われ、びっくり!

その先生もバツイチで、なんとなく境遇が似てるので、
以前家庭訪問のときは、結構自分たちのお話も
お互いしてしまった感じ(^^ゞ 
3時間くらいいらしたもの(^^ゞ
先生の恋愛事情もこっそりと(^^ゞ

そのせいか、私は勝手に少し距離を近く感じている。
なんとなく先生もそうかなあという部分も。

先生はいつも元気に振舞っているけど、どこか疲れた感じなので、
ついつい心配で先生の体調のことをきくと、
最近弟さんがケガをして、骨折したとかで、その世話もしているとか・・・

家も学校もじゃ大変だあ。

それに諸々、今精神的にも落ちてる・・・とか、
よくよく見ると、首を痛めているのか動いてない。

「首どうしたんですか?」ときくと、
「やっぱりわかる?(^^ゞ もう 私も50だからー・・・(^^ゞ」って。

確か今は小学部の低学年の子を受け持っていたはず。
きついよなあ・・・子供一人でも追い掛け回すというのに・・・

ほんとに、先生方には、「いつもほんとにありがとうございます」だよ・・・

別れ際
「はねちゃんはとても元気ね!(^O^)/」と先生。
「今一番パワーのある時ですもんね!(^O^)/」と私。

別れがなんとなく名残惜しかった。
いつかまたゆっくりお話したいなあ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



ウォーキングに出るときお金は持ちますか?
夜、ウォーキングへ。
今日はお財布をあえて持たずにウォーキングだけで帰るぞー!とも思ったんだけど、
ちょっと二駅先の本屋さんの本が無性に気になるので、
帰りに飲み物が買えるくらいは持ってた方がいいかしら・・・?なんて思って、
カチューシャちゃんにお財布を持ってきてもらった。

だけど・・ん・・・小銭だけポケットに・・・ってなんとも不安定だし、
本屋さんでしょーーー(^^ゞ
あれば買っちゃう危険性はあるけど・・・やっぱりお財布ごと持っていってしまいました(^_^;)(弱)

そして、テクテクテク・・・
30分ほど歩いて、到着!
昨日ちょっとあればいいなあと思ってた類の本が丁度あったので、
やはり一冊買ってしまいました(^_^;)←お財布があってよかったと思った人。

長居はしないつもりだったけど、意外にゆっくりしちゃったのかなあ。
お店を出たら、いきなり雨が本格的に降ってるじゃないですか!

歩くために、あえて電車で帰れないように、ラフすぎる洋服で行ったので、さて困った・・・
意外にカサが駅にもなくて、グルグル回って少し濡れたまま、ようやく薬局へ。
帰りの30分は、延々カサをさして帰りました。
お金はやっぱり、ある程度持ち歩いた方がいいね!
本はさておき、カサはつくづくそう思った。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




新しい手帳
またまた手帳の並ぶ時期になったね!
手帳を見るのはもう趣味みたいなものだから、
結局また10月はじまりの手帳も見てたりする・・・・
(4月はじまりの手帳を買ったのに(^_^;))

それで最近思ったんだけど、私って結局図形から脳に入るタイプじゃないですか。
右脳派だから。
時計もデジタルじゃピンとこないアナログ派・・・

なのに、今まで、一日のTODOリスト重視でばかり書いてたから、
少し前の話とか、少し先の話とか言われても、さっぱりわからなかったんだ。
カレンダー風のマンスリー型がいいのかなあって考えていたところ、
丁度ある本に、「手帳はマンスリー型がいい」ってあったの。
やはり「ひと月の流れ」や「月単位の流れ」がわかることが大事なんだって。
カレンダーになってると便利だもんね。

それで今までの小さな手帳の反動もあって、
(マンスリーページは特に小さいし、結局使うページってどちらかになってしまう)
今度は大きなマンスリーページのみの手帳を再び買ってしまいました(^_^;)

やはり大きな空欄に書き込んでいくのって気持ちがいい!!
これだけ大きいと、マンスリーの中に、TODOを大まかに意識して書き込んでいける!
でもあまり細かく書くのは極力やめます。
元々マンスリーで失敗してTODOに走ったクチだから・・・
あれは空欄の中に、やたらと書き込んだから、おかしくなったんだ。

それにカラフルなものが楽しいから、今更ながら、サンリオですけど何か(笑)
月ごとにポストイットでタグを付けたので開きやすくなったわ



今回タグに使ったポストイット。
100円ではないけど、透明で粘着力が強く、一枚ずつはがしやすい配慮がうれしい。



カラフルでしょ~

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
577位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
