先日の娘のバースデー♪









先日27日はカチューシャちゃんの16才の誕生日でした。
ケーキの蝋燭に火をつけていると、はねちゃん自ら部屋の電気を消してくれて・・・
おーーー!!!

お好み焼きは、カチューシャちゃんの手作り♪

今回、はじめてはねちゃんも歌に参加したの。
私の歌に合わせて、両手を合わせると、その手を右のホッペ、左のホッペにぴたっと付けて、
首をゆらゆら。
ちゃんと音楽に合ってた!
思わずかわいいー☆と感動してしまいました♪

その後は蝋燭の火をフーッと消そうとしてしまったので、
「まずはお姉ちゃんね」と。
次にはねちゃん。
一生懸命消しました。

カチューシャちゃんも、
「みんなが揃ってテーブルを囲めるなんて、なんと素晴らしいのでしょう
というような、ディズニービデオのセリフを語り、感動していました☆



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
断捨離
たのしいわあ

昨日、玄関入ってすぐの場所に上着などをかけるもので、
ちょっとした組立式の簡易家具を置いてたんだけど、
思い切って物を整理してみた。

箪笥の中は少し前にガラガラになったので、
そちらに中のコートなどを移動させたら、
あらら~、玄関前の簡易家具が不要になっちゃった

玄関入ってすぐの圧迫感って良くないもんね

幸運は玄関からというし

そして、家具がひとつ無いだけで、まあ~声が響く

いつものはねちゃんの声がうるさいよ~

しかし一番うるさいのは、はねちゃんを叱る私の声かも

家具って、かなり防音性があるのね(;_;)
それでも、まだまだ物を減らした~い

次回回収日は二週間後

そうそう、ここでちょっとマメ知識。

車のタイヤは粗大ゴミでは持っていってくれません。
専用の回収屋さんが有料で引き取ってくれます。

以下、粗大ゴミ受付センターでわからなかったもの(;_;)

園芸の土。

電動自転車のバッテリー。
前回バッテリー以外の自転車本体しか回収してくれませんでした。
バッテリー回収はまた別格なのかな?

月曜日、粗大ごみ本部に聞いてみようと思いま~す

今日は、とにかく服を収納しようとがんばった。
残すは洗い物で残ってる衣類だけ・・・
いやー 実はこれもかなり多い。
それに今出てる洗い物ってことは、実はこの服たちが一番実用性のあるものだったりするわけで・・・
さて、この沢山の服、どうしようとカチューシャちゃんに相談。
主に子供たちの服だったりもするので、
「また収納ケース買ってきてお部屋に置けばいいんじゃない?」
だって。

買うとしたら、引き出し式のタイプで、一層のことちゃんとした箪笥が一つあったほうがいいのかなー?
それなら子供たちも使いやすいし・・・

ハッ
いかんいかん
やっと収納ケースが片付いてスッキリしたのに、また買ってきたんじゃしかたないじゃない・・・
大きな押入れにはもう入らないけど、もう1つの押入れをうまく活用すれば、
なんとか使えるようになるんじゃないかな。

危うくまた安易に物を増やすところでした


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
粗大ゴミの回収
粗大ゴミの回収でした。
ずっと気になっていてようやく・・・
総勢なんと30点!!
(昨年末から友人の持ち込んだものもあるけど・・・ボソ)

なぜそんなに多いかというと、、、
青森で使ってた収納ケースが72センチの奥行きだったの。
それがここでは使えない・・・
結局押し入れにすっきり収めたいために、
少しずつ52センチタイプを買い込んで、
今までのものは捨てることとなったわけです。
壊れてもいたから、売りにも出せず・・・
その数10個!
ずばりモノが多かったってことだねー。
あとは布団2やら椅子4やら自転車2、おもちゃ1・・・着物ケース2他いろいろ。

ところでさっき友達が持ち込んだスキー板の袋に貼ったシールが、
風で飛んでしまったのか無くなっている事に気付いたの。
そこで回収の人が来たときに、その旨話そうかと思ったら、
私の服に一枚シールがっ!
回収の人が気付いてくれて、あれ??みたいな・・・

「これじゃ私も回収されちゃう・・・
と冗談を言うと、
「粗大ゴミじゃないでしょ
だって。
それって・・・生ゴミって言いたいのか
面白いやんかー

その後見たら、スキー板は既にちゃんと回収されてました。
そのとき回収の人が「これのシールかな?」って、
近くにあった、今回申し込みし忘れた収納ケースに
「これも回収でいいんだよね?」と、ペタリ♪
お、やったー☆(ナイショ)

今回品物が多すぎて、トラックに乗らないので、再度来てくれるそうで。。。。
すみません・・・・・

他にも申し込みを忘れたものもいくつかありショック!
(回収品を避けてみたら裏から出てきた)
再度すぐ申し込みしちゃおーー。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




保護者講話も終了
実は昨日は「公開授業研究協議会」というものがあり、
先生方が関係者を呼んで、プレゼンをするという日で、
学校では、わざわざ業者がガラス磨きを朝からするほどの力の入れよう。
朝学校へはねちゃんを送っていったときなんだか空気がピンとしてて違う・・・
そのとき担任の先生がおっしゃいました。

「実は今日、午後の研究会で私が話すんですけど、今回、はねちゃんのことを発表させて貰おうと思っているんです。よかったらお母さんもご覧になりませんか?」って・・・

なんとーーー おどろき!!
最近は特に言葉も出てくるようになったし、はねちゃんの成長はめまぐるしい。
担任の力は多いにあると思うので、もう感謝であります。
でも残念なことに昨日の午後はオーィション・・・
発表シーンの撮影もするとの話なので、今度見せてもらうことにしました。

日頃はねちゃんもがんばってるし、先生もプレゼンがんばったんだなーと、私の中でしっかりとパワーを貰いました。


・・・ということで、

いよいよ今日は、私の講話でした。
(それまでのいきさつなど、詳しくは前回の日記からどうぞ)
  ↓
http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-2133.html

さっき無事終わりました・・・!

もうね、家から出るときは心臓バクバクで手も震えそうで・・・
ここで事故を起こしてはいけないと、慎重に運転して行ったよ。
そしたらお部屋を間違えてしまって・・・
前回の会議室ではなく今日は別室だったのだー。

入ると、同じ係りのお母さんが既に話していて・・・
かなりの量の原稿を書いてきてました。
思わず感情が高まって涙する場面も・・・

そして拍手の中終わり、次は私・・・

ドキドキですわよーー!
声も始終震えたままだったかも。
でもね、昨日くらいから不思議と、逃げたい気持ちはなく、
楽しみな気持ちでもあったのが不思議。

結局、子供の特徴などは障害名くらいしか殆ど語らず、
その分、子供から学んだこと他、子供の目線、人間にとって何が大事か、皆さんにこういう人間になってほしい他、私の思う親の役割云々を語らせてもらいました。

実習生がメモを取ってくれるシーンもところどころあり、
うれしかったですねぇ!

終わった後、先生が「お母さんとても明るいわ」と言ってくれたこともうれしかった。

帰宅して、さっきまで放心状態だったけど、
やっと血が流れてきたという感じ・・・

言い忘れたこともあったけど、
かなり充実感であります。

昨日のカチューシャちゃんや先生のがんばりがよかったんだな。
緊張すると、白髪を探し出したくなる心理もわかった。

しかししばらく何もしたくないなーーーーー
見事な脱力感です。。。。

今回のことを応援してくれた皆さん、どうもありがとう。
すごく心の支えになりましたよぉ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


オーディション
ひゃーーーーーぁぁぁぁーーーーふーーーー・・・
ようやく山を越えました。。。。

では順繰りと・・・

まず昨日、カチューシャちゃんのオーディションでした。
カチューシャちゃんの夢は声優になること。
今人気だよね。
企業見学会だの説明会だの徐々に始まってるんだけど、
何度聞いても自分の夢は声優になるんだというの・・・

そんなときチャンスが!
ラジオドラマという媒体での、高校生が主役となるあれやこれやの内容。

前の日、カチューシャちゃんは、うまれてはじめて履歴書を書きました。
一生懸命書きました。
字が大きくて枠に入らないというときもあったけど、
思ったより上手に枠に収めることが出来ました。

鉛筆で下書きしたあとは、「絶対に間違えてはいけないよ」
と、その上からペンでなぞらせて・・・
こちらも緊張でしたが声優への熱意は直に感じたなあ。

そして、オーディション。
早くに現地入りした割には、近くの違う駅から下りたため、
目印が、スタバだのみずほ銀行だの、あちらこちらにあってイマイチわからない。
ぐるぐる回ってしまって辿り着いたときには疲れきっていました。

小さなお部屋でプロダクションの社長さんとの面会。
学校が「特別支援学校」だったからなんとなく察してはくれていて、
もぞもぞしてちゃんと返事が出来なくても
「緊張しちゃうよね」や、「こうして一歩踏み出したことがすばらしい」と、おっしゃってくださり、とても感じがよかったです。
結構長い時間いろんな話をしましたね・・・
なぜか私のことまで・・・

そしてセリフ審査。
台本を渡され10分間時間をもらい・・・

しかしカチューシャちゃん、その間、1~2度読んだだけでしらんぷり。
白髪取りなどはじめちゃった。
「もう一度やってみたらー?」
と言っても「いいの」って。

その後また社長さんが入ってきて、
でははじめます。と・・・

内容は、別れを切り出された彼女が、その彼氏に言うセリフの数々・・・

気持ちとしては、突然の言葉に驚いて言い訳したり、正当化してみたり、でも相手を思いやったり・・・などなどたどたどしく独り言のようなことを話し、でも別れ際はちょっと力強く「ごめん・・・! 今までありがとう!!」みたいな・・・

出来栄えは・・・

思ったよりよかったです。

社長さんも、「荒削りなところはあるけど、声も女の子らしくて、感情の入れ方がとてもうまいですね」
とほめてくれました。

合格すると二次審査があるらしく、
そちらはもっと感情の起伏がはげしいセリフらしい。
でもそのほうが得意かもしれないねって。。。

「厳しい世界だし、沢山オーディションを受けて経験することも必要です」
なんて最初に言われたので、まあ、ダメだとは思うけど、
一歩踏み出し経験できたことは、すごくよかったなーって、私はそれだけで満足でした。

それで昨日の日記の歌となりました・・・

そしていよいよ次は私・・・

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
お疲れ
昨日は疲れた。

今日も疲れた。

思わずカチューシャちゃんと、夕方、車の中で、
また疲れたときに歌う歌い方で、無意識に歌ってた。

その歌い方とは、あえてがんばって歌わず、
力を抜きまくり、テンション下げて、
惰性で歌うような一本調子な歌い方なの。
低い声で、力なく、地を這うように歌うのがポイント・・・

そして今日の歌は、そのときかかってたCDより

ミスチルの「ロザリータ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・
・・・・・・・・


ロザリータ 僕のロザリータ
さよならなんて言わないで 恋多き女
ロザリータ 僕のロザリータ+ガー

・・・・・・・
・・・・・・・


ロザリータ 僕のロザリータ
また会いたいって囁いて 愛しているよ
ロザリータ 僕のロザリータ+ガー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じかなあ。
最後のロザリータのフレーズのあと、
歌の中では「アー」って言うんだけど、
そこを「ガー(いびき)にしちゃうカチューシャちゃん。
二人で(ガー)といいながら、寝るなーってやってました。。。
不思議と笑えて、逆に目覚めるの

ミスチルファンの方、すみません・・・・
楽しかったオフ会~♪
土曜は436のオフ会でした。
正式名は「昭和43年6月生まれ自由人の館」コミュニティー

だったんだね
忘れてるし

今回はランチ会で、休みの日の昼間は子供たちを置いていくことが困難なので、最初は無理かなあと思ってたの。
(昼間だと外が見えるから、はねちゃんが窓から脱走してしまった過去があるの
そしたらカチュ-シャちゃんが
「大丈夫だから行ってきていいよ♪」
と言ってくれたので、参加を決めました。

お店は昔よく行ってた新宿のサラダバーレストランで懐かしかったあ

カロリー記録がすっかり出来なくなってしまうくらい食べちゃいました

人数はご家族参加などあり、20人弱くらい。

初めての方は殆どお話が出来なかったけど、今回一つ良いことが

オフ会で以前見かけた同じ19日生まれのマイミクさん(今回なりました)と、やっとまとも(?)にお話が出来たこと

またまた兄弟ですぞ~~

今まで、リアルに三人会ったことがあるので、これで四人目

三人は京都、大阪、青森、と散らばっております。
今回は埼玉だね☆

私以外、みんな殿方ですが、やはり性格…気質というか、傾向と対策はあるような…

なんというか、思うに、
この日生まれの人は、

◎群れないね。
◎人は人というか…
◎マイペースで、
◎でもきっと寂しがりや。
◎上からルールを押し付けられるのはイヤみたいな…(違うかな?)
◎自分独自の考え方があるというか…
◎行動力がある
◎とにかく自由が好き
◎でも意外にまじめ
◎どちらかというと、大勢の中では存在感を消したいほう?
◎頑固かな

そんな気がします。
誕生日占いのタイプで、マツコ・デラックスが一緒のタイプだと書いてあったよ(笑
毒舌吐く割には、人に言われると凹む・・・みたいなデリケートなところがあったりして。

因みにうちの従兄弟(新潟の殿方)も、同じ19日が誕生日なので、コミュに入ればいいのになあ(笑)ミクシやってるかも謎ですが。
親戚はイヤか

今回はカップルたちの席の中で、それぞれの話しを聞いたり雰囲気の中から愛し合う二人の空気を感じたりして、大人の恋愛についていろいろ勉強して参りました

相手を想うって。。。
感謝できるっていいね

恋愛はいい

そして、いつからでも自分の環境は自由に変えられるんだなあって、改めて思いました

管理人さんや幹事さん、新しい方や、お久しぶりの方、いつもの方々~
ご家族で参加(いい感じ)などなど、
ありがとうございました

同じ歳って、また違った安心感があるね。

文字ではなく生の、充実した楽しい時間をありがとうでした

写真もいっぱいアップありがとう♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


ちょっとだけ徘徊の日々♪


先週は毎日出歩いてまして…
ちょっとお疲れ気味でありました!

まず木曜、久々の心理学の授業でした!
いよいよ今週に迫った、講話に使えそうなネタをGet!
心理学は、やはり癒される時間です

帰りにリニューアルした銀座三越を改めてじっくり覗いてみたよ。

食堂階の一つ下の階あたりに、ざっくばらんにセルフサービスでお茶や軽食、アイスが食べられる空間を発見~
ひろ~いの!

アイスクリームは、グラパラリーフのジェラート(*^o^*)
葉っぱの絶妙な味がしました(≧∇≦)
あり

そして金曜は、突然のお誘いが中学からの友人からありまして

午前中の学校の役員会のあと、友人宅までお迎え~

を家に置いて、再度でビュー

たまの有給休暇、どこ行く~?と悩み、結局、神楽坂のガレット料理とその後、代官山をフラフラ~


子供なしで二人で歩くのは久しぶり

輸入ショップに長く居たかな。
バーニャ・カウダという調味ソースを薦められました。
野菜を付けて食べると美味しいんだけど、私はパンにも
毎日おいしくいただいて、もう無くなっちゃった

そして夕方、何となく見つけた小さなチョコレートドリンクの喫茶店へ。

ビターやミルクチョコなどの粒チョコ(好みの量を自分でオーダー)を、自分で溶かし、ミルクとミックスして鉄のストローで飲むの。
香りはローズにしてみたよ
あり

このお店に、EXILEやKARAもいらしたそうで、
メンバーがどんな味をチョイスしたのか、書かれてました

その後ははねちゃんのお迎えに付き合ってもらって、あっというまに一日が終わっちゃいました

ハフハフ…

そして土曜に続きます~☆

道をひらく
…って松下幸之助かいっ
名前に「幸せ」が入ってるんだなあと改めて思ったり
さすがっ

話は違うけど、今日は車のナビのデータを新しいものに更新してもらった

今までのデータは、とにかく古かったので、町が合併した地区など、町名や最寄り駅も見つからなかったりして、うまくいかなかったの~

これで、当分は空地や田畑などのど真ん中や、海の上など走らなくて済むわ

道があるって、素敵

いつも走ってる国道など、普段名前で呼んでたので、
今回「〇号線」って初めて知ったし

新境地を開拓したいのだゾウ


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
早く終われー!!
たまに思ったことをいろいろ書いてみたくなる波のようなものがあるようで・・・
日記アップが多くてすみません。

昨日の学校の用事・・・についてなんだけど、
実は来週、私保護者講話というもので、
前に出て話をすることになったのです。
月に二度ほどある実習の学生さんの前で、
保護者としての想いを聞かせるわけなのだわ。(1人約15分も・・・)

それでその下見に。。。

毎回二人のママが代表で、出てて、
昨日は高1と高2のママだった。

それがさーーー
まるで「研修ですか」というくらい、
障害の特徴、わが子の経歴がプリント、図面化されていて、
ひょぇーーーって感じでした。
描いた作品なども見せてみたりして・・・

先生たちも驚いていたくらいだから、
たまたま私、すごいママを見てしまったようだ(涙

思わずそのママにかけより、ちょっと話を聞かせてもらった。(知らないママですけど)

「今から勉強しなくちゃ・・・」とつぶやくと、
「あなたはあなたでいいのよ」と言ってくれたので少しホッ。
とはいえ・・・確実にプレッシャーになりました・・・ぐすん。

そして昨日から思いつくままにメモを取ってるんだけど、
なんだか伝えたいことって、キリがない・・・

早くも開き直りです。。。。

年明け前からイマイチ鬱々してるのはコレなんだよね・・・
原稿作らなきゃ。

締め切りが迫る作家さんってこんな感じなのかな。

早く終われーーー!!


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


金運アップ+ツイてる時期
手相だったのかなんだか忘れたけど、
最近「金運がある」って出てたの。

その後、そのことはすっかり忘れていたんだけど、
先日母からお知らせが・・・

「昔の荷物(子供のおもちゃや、雑貨)を見てたら、
お年玉袋が入ってて、
中に3万円入ってたわよ!」って。

おーー!!
なんとーー!!

その後雑貨が入ってた袋ごと、母は持ってきてくれたんだけど、
しばらく3万円以外はそのままにしてたの。
でもその中にもう1つ封筒があって、それこそいらない封筒だったので捨てようと思い、中を見たの・・・

するとっ!

中に1万円入っていたのです!!!

あ・・・・
今ふと気付いたけど、もうすぐ娘の誕生日なので、
そのお祝いにと母が入れてくれたのかも・・・

そこで、断捨離しすぎて羽織る服が何もなくなり、
子供たちがいつも震えているので、とうとう服を少しだけ買いました。

昨日教えてもらった小売店・・・
52円のセーターや、375円のトレーナー見つけた!!(◎o◎)/
暖かくて最高☆

最近頂き物も多いし、とてもラッキーです☆ヽ(^o^)丿


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
コストコ♪
昨日は朝学校の用事があり、その後10時にはフリーになっちゃった。

突然思い立って最近ご無沙汰している友達に連絡したら、
その後三郷のコストコに連れて行ってくれましたー♪

大きな車でドライブ~☆ビューン♪
富士山も見えてサイコー♪

今回、会員の彼女のおかげで、
お水500cc×100本?が598円
鶏もも肉2キロが600円台と格安!
1.5キロのプルコギは2人で分けて・・・
と、すごくリーズナブルな、お買い物が出来ました☆

今回もあまり時間がなかったので、またゆっくり見たいなーー


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
すっきり、さっぱり☆
18827189_951731254_11large.jpg

昨日はいつもの預け場所に、かなり早めにお迎え。
カチューシャちゃんもお供で一緒。

はねちゃんに車の中で
「今日は髪を切りに行くよ」というと「うんうん」って。
美容院まで颯爽と向かう姿は紳士的♪

美容院はデパートによくある、子供専用の美容院。
ここはこういう子供たちにもとても親切で慣れているので、
他の美容院よりは高いけど、いつもここ。

はねちゃんはお店に着くなり、
いつものお気に入りのビデオテープをまずキープ♪
大事そうに抱えて席に行くと自分でテープをセットしてた!

店員さんとヘアスタイルを打ち合わせて、
私は「何かあったら電話してね」とカチューシャちゃんに言い残し、
その後ATMへ行ってしまった。。。

ATMはかなり下の階にあり、私はついでに他の階もウロウロしてみたりした。

そして美容院へ戻ると・・

どうやら私がいない間、お気に入りのビデオがうまく再生されず、
はねちゃんが大泣きして大変なことになっていたらしい。

店員さんは必死に謝ってくださるけど、こちらだっていやいやこちらこそすみません・・・であります。
カチューシャちゃんもはねちゃんをあやすために翻弄していたようで、
その後も心配でたまにはねちゃんの様子を見に行っていた。

大体そこにあるビデオテープは年期が入っているものが多く、
こだわりの強いわが子のようなタイプの子供たちが何度も何度も再生するので、伸びきってしまってるものも多いのだという。

そしてはねちゃんのお気に入りはNHKから特別貰ったサンプル版だそうで、
一般に販売してないものらしい・・・。

予備もないらしく、今後どうなることやら・・・
you tube見せてくれたら最高なんだけど☆

はねちゃんは動かないビデオテープを大事そうに抱え、髪を切ってもらっていました。
テープに髪が少しでもかかると、丁寧にふき取ったりして・・・
なんだか健気というか・・・楽しみにしていただけに、哀愁漂ってました・・・

なんとか終わると店員さんが、
「はねちゃんは髪が伸びるのが早いですね!」
と話しかけてきた。

私は何気に最近得た知識が本当なのか聞いてみた。
「ストレスがあると髪が早く伸びるって聞いたんですけど、本当なんですか?」

親としては子供にストレスがある・・・って思いたくないじゃない・・・

すると店員さんは答えてくれました。
「そうですね。。。逆にストレスがまったくないときにも髪は早く伸びるんですよヽ(^o^)丿」
って。

ふむ・・・・

はねちゃんはどっちなんだろう。
どっちにしても通常の心理状態ではないってことなのかな?

その後「はねちゃんは突然最近癖毛になり、それも強くなった・・」
と話すと、店員さんが教えてくれました。

「子供の頭が大きくなるとき、それに伴って毛根や毛穴も広がって形が変わるんですね。そのとき癖毛になる場合があるんですヽ(^o^)丿」

昨日はいつもの店員さんがお休みで、
違う人だったんだけど、今回の店員さん、いろいろと詳しいなあ。
感じもいいし、気に入りました。

ビデオについてもその後他のスタッフに指示していたので、
もしかしたらかなり上のほうの人なのかも。。。


すっきりさっぱりして、はねちゃんはすっかりご機嫌になりました☆


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


(゜∀゜;ノ)ノ
今日は弟の誕生日。
で、幾つになったのかとふと数えてみたら、

えっ(゜∀゜;ノ)ノ


よんじゅう~~~


ノーーー


子供の成長より驚いた


普段、弟より余程若い人達に助けられてるだけに、不思議な気分~~


あの、かわいかった弟はどこへ…………


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
大竹しのぶのオールナイトニッポン
久しぶりにラジオを聴きました。
「大竹しのぶのオールナイトニッポン」
今日からスタート。

むかーし、学生時代に、さんまのオールナイトニッポンを聴きながら、
学校の試験勉強したものです。
それ以来かなあ。

桑田さんもたまーに聴くけどね。

それでラジオを聴きながら、なんとなくラジオが置いてある棚の辺りを掃除してたの。
なぜか旦那の手帳とか、旦那の仕事のときの日誌などがあって・・・
日誌など、もう捨ててもいいかーーと思ったんだけど、
大竹しのぶも旦那様亡くしてるじゃない?
その話が丁度始まってね。
30才のとき亡くなったというから、
あら私と一緒だーなんて思って聴いてたの。
すると旦那さんと一緒に書いた15年後の未来に届くという年賀状の話になったの。
当時生まれたばかりだった長男くんは、
そのときの年賀状で初めてお父さんと直に触れ合い、
父の「字」も初めて見たという話だったの。

そんなの聴いちゃったらさ・・・
日誌には旦那の字がいっぱい!
それは当時、一生懸命家族のために仕事していた記録なわけで、
今後二度と増えることのないこの「字」を、
捨てるわけにはいかないじゃないのーーー

という気持ちになり、また日誌は取っておくことになりました。
きれいに表紙を拭いてさっぱり☆


ラジオね、家族がテーマで暖かくって、ほほえましくって、
よかったよ。
私、大竹しのぶの声とか話し方、好きなんだ。
癒されるでしょ。
イメージと違って、結構テキパキ物事をこなすから、
そこがまたかっこいいなあって思うんだあ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
真冬の空の下でウォーキング♪
寒いぞ 寒いぞ
ヒッヒッフ~

いきなり真冬だ
ヒッヒッフ~

坂道 坂道
エッサカホイッ

目指すは薬局
エッサカホイッ

電球買うため
エッサカホイッ

トイレの電球
変えた日に

風呂場の電球
切れるのかい↓

鼻水すすって
ホホホのホイッ

ほ~らもう身体が暖かい


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
506位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
