その後のダイエット報告
一月からはじめたダイエット・・・
試行錯誤して改善されたのは、体よりも「記録」の方だった

食べたもの全てを書き出して、カロリー計算するなんて、
そんな面倒なこと出来るかいって思ってたけど、
なぜか続いてる・・・
三日と続かないと思ってたのに、不思議なんだけど・・・

最初は携帯のダイエットサイトを見つけて項目にチェック入れることで、
自動的に記録が出来て合計も出て楽だと思っていたけど、
今は手帳に一つずつ書き出してる。
食品を選ぶ方が面倒になってきたから・・・

その後知ったんだけど、私の代謝から割り出すと、
日々摂取してよいカロリー数は、
あまりに低かった
大抵はそのカロリー数で済ませることはない。
無理です

だけど、これを食べると多いなだとか、もう少し食べても大丈夫かな?などわかるようになってきたので、
極端に食べ過ぎることはなくなった。
それに食べることに興味を持つようになった。
料理も・・・。
それがよかった。
夕方食べてすぐ記録して合計を出してしまうと、
その後食べようとは思わない。
食べたら再度記録して計算しなくてはならないから・・・
だから夜遅く食べることもなくなった。

ただ一つの難点は、無酸素運動のスロトレのDVDを再生するパワーがなかなか出ず、
数えるほどしか運動はしてないってこと・・・
・・・というのは結構日々動いてるかな・・・・・って・・・
昨日も布団の丸洗いで、足踏み体操10分など自然とやってたし(^_^;)
・・・はい、ちゃんとやります

それで、「報告」だけど、
胸を張って言えるほどの結果は正直出てない・・・
スタート時からだとマイナス2.5キロ。
たまにマイナス3キロ・・・といった感じ。

極端に偏った食べ方をするどころか、
しっかりバランスよく食べて、これだけ減ってるのだから、
一番いいのかな。


それと同時に今年からはじめた家計簿。
最初は携帯アプリに入れるだけだったけど、
その日の合計さえ確認しないから、これでは意味がないなと、
これまた同じ手帳に項目ごとに書き出した。
そして項目ごとの合計と、その日の合計だけの記録を付けている。
ざっと見まわして、「あー 使いすぎたな・・・」と思えればそれでいいのです。
残高を合わせるということはしません。
それが気楽。
こちらもめずらしいことに、二か月続いた。
やはり私なりのオリジナルなやり方を見つけることって大事ね。

いわゆる「家計簿」みたいに、項目が分かれていたり、表になっていたりすると、書ききれなかったり、
書き違えたりするので、余計なストレスが溜まってダメみたい。
食品も日用品も一緒に買えば消費税も一緒にまとまってしまうのでわけがわからなくなる。
だから今は項目も「○○スーパー」で終わり。
かなりいい加減(^_^;)
それでも項目ごとに案外買う場所ってバラバラだったりするから、
そんなに神経質にならなくてもいいかな。

それもあちらこちらにノートを作るのではなく、
私の場合いつものスケジュール帳に、
カロリー記録も朝夕の体重も睡眠時間も家計簿も、
すべて一緒に記録するというやり方がいいみたい。
面倒くさがりだから・・・

現象として財布の中にレシートが残らなくなったことがうれしい。
記録したあと捨ててしまうからだ。
お財布の中がいつもスッキリして見える。

カードも化粧道具も雑貨も、ポケットの沢山付いた小さなポーチに一緒に入れることにしたら、
持ち物もすっきりした。
実際小物を減らしたこともあるけど、
今まではそれぞれの入れ物に入れていたから、バッグも自動的に大きくするしかなかった。

これはなかなか良いです

引き続き、三月もがんばっていこう♪
記録・・・だけじゃなく、運動も


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



今朝、心に響いた言葉たち
体の動きが大きく変化すればするほど、日々の感情や行動も大きく変化する。
(アンソニー ロビンズ)


幸福を確かなものにする最善の方法は、ほかの人が幸せを経験する手助けをすることだ。
(アンソニー ロビンズ)


あなたはその相手に対して腹を立てているのではない。ただあなたの規則に反応しているだけだ。
(アンソニー ロビンズ)


辛かったり、なかなか足が前に進まなかったり、足が重い時って、実は人生の上り坂なんだよな~
(宝地図の 望月俊孝)


「ん~?それはねェ、自分の芯を通したからだよ。」
(不明)


自分自身の孤独とちゃんと向き合っていれば、少しぐらい他人におかしなことをされたり、言われたりしても、簡単には傷つかない。
(マツコデラックス)


明日から3月
気分が変わった~


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
☆幸せ感じる日曜日☆
暖かい日曜日

またまたはねちゃんに爪を噛まれまして・・・・
右手の薬指が超深爪状態。
血が出るくらい噛むなあ・・・痛い

よってキーボードつらい・・・

だけど少々書かせてもらうなら・・・・

幸せ

今日は昨日より10度以上気温も高くて上着がいないくらいの春の陽気

そんな日曜日、ふと、そう思ったの。
キュンッってなるくらい、
このメンバーで過ごす我が家を見てたら、うれしくなってきたの

はねちゃん最近iPadに興味を持つようになって、
ようやく画面を縮める指の動きができるようになった。
その指の動きがサイコーにかわいい

カチューシャちゃんもはねちゃんの自分勝手な動きにヘキヘキしながらも、
自分の横になついてくるはねちゃんにまんざらでもない様子
はねちゃんの好きな「どれみふぁどーなっつ」など検索してあげたりして、
すっかりお姉さんをしてるし、
逆にiPadの上を突然歩くアリちゃんに、
同じく「あ・・・」と思いながらも、
どいてくれるのを優しく待つはねちゃんの姿も見もの。
あまりに動かないとアリちゃんの頭を優しくトントンとするはねちゃん。
(一番のワルはアリちゃん)

こんな何気ない一日が好き

もしも余命何か月ってなって、自分は今何をしたいか?って考えたとき、
以前なら旅行などして行ったこともない国に行ってみたいなど思ったけど、
今だったら一番くつろげる子供たちと、少しでも長くこうしていたいなあって思う


さて 指がつらくなってきた

では皆様、楽しく充実した日曜日を・・・・
懲りずに「凍天」第二弾!
今日も懲りずに「凍天」作ってみました

今度はホットケーキミックスと友人オススメ、べに花油を準備

生地を麺棒で伸ばし包んで揚げてみた。

ん~。
やはりあっという間に表面が真っ黒。
火も強すぎないように気をつけてるんだけどなあ~

それでも中が生なので、その後は昨日紹介した調理器で焼いてみた。

うん、表面の真っ黒を除いたら、回りはドーナツだし、トロリとお餅だし、多分凍天的にはこれでオッケー

1680052394_146.jpg


次にホットケーキミックスをホットケーキのルー並にゆるゆるに作り、お餅を潜らせ、天ぷらのように揚げてみると~

あんら
素敵

1680052394_200.jpg


薄い衣がフワフワして、中のお餅もトロ~り

1680052394_243.jpg

凍天の別バージョンが出来ました

今回、生かき餅を買ってきたの。


黒豆
えび
ごま

の、四種類

こちらは見た目も綺麗に出来たので、実家におすそ分け

これでいいのだ


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
リカちゃんひな人形
あるようでなかった「リカちゃんひな人形」

リカちゃん雛人形 座り
座りバージョン

リカちゃん雛人形 立ち
立ちバージョン

かわいい~
しまうのがもったいない・・・

こちらのお店限定商品です。
  ↓


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた福島名物「凍天」を手作り♪
先日のテレビ、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた福島名物「凍天」を早速注文したんだけど、
手作りもしてみた♪
 
家にはてんぷら粉しかなかったので、
そちらで格闘。
欲張りすぎて大きく作ったら表面は爆弾のように真っ黒で、
中は生状態で・・・
失敗は成功の元ね。
今度は小さくして生地を薄くして・・・

一応中からお餅がトロリ♪
あんこがなかったので、きなこと砂糖をミックスしたものを練って
お餅に塗り付けて揚げました。
絵的には・・・・グ・グーッ
思ったより黒く見えるけど実際はそうでもなかったんだが・・・(写真のせいにするかわいくないヤツ)
大小出来たよ。
1679651461_98.jpg

現物見たら「ナニコレ」って思われるから検索は絶対しないように(笑
やはり本物のプロの出来はさすがだわ。

今回の味はまあまあかな。
意外に美味しくできました。
本物はよもぎ餅が入ってるので、また全く違うと思う。

今度はホットケーキミックスでやってみよう。
でもちょっと慣れるまで難しいな。

やはり揚げ物や焼き物は苦手だ・・・ぐすん。

そこでっ、私と同じように、焼き物などが苦手な人に朗報です☆
なんとレンジで焼く、煮る、蒸す、炊くなどができちゃう。

http://www.youtube.com/watch?v=WKYO7kuo-0A&feature=player_embedded
私はこちらの「あっとRANGE」をホームセンターで見つけ、
毎日重宝しています。


前に紹介したシリコンのものは主に煮物用。
今回は焼き物用として使い分け。
ただ今回のお鍋はシリコンではないんだけど逆に安全でもあるのです。
片手でも取り出せるしね。
くねっとしてしまうシリコンは、子供が何度取り出しに失敗したか・・・
慣れないと危険です。
油無しで調理出来るからダイエットにもいいかなって。
ガスの前でじっとしていられない、忙しい人もこれなら失敗なし☆

おすすめですよ~

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
ACアダプタが突然燃え出した!!
昨日くらいからパソコンのACアダプタが機能してないなーって思ってたの。
今朝も不思議に思っていたら、突然焦げ臭い!!
なんと、ACアダプタから煙が出てるじゃないのー!!

たまたま傍にいたからよかったけど、
出かけている間だったら火事になるところだったよ!
あわてて電源抜きました。本体からも外して・・・

その後は購入したソフマップに電話と、メーカーに電話。
長期保証に入ってなかったので、保証期間はすでに切れていて、
メーカーとしても、保証期間が過ぎてしまっている以上は、
無償のお取替えなどは出来ないという。
そして原因追及に2100円+再度ACアダプタの購入も出来ますなんて言っている・・・
なんで私が買わなきゃならないの・・・

そこで再度ソフマップに電話。
とても親切なSさんが、調べてくれた。
すると対応しているACアダプタが今ないという。
ってことは使えないってことじゃないのー・・・・ということになり、
じゃあ本体だけ買い取ってくれるかと聞く。
それは出来るという。

その後すぐに出向く。
するとその間に調べてみたら、ほかのメーカーのもので、
対応できるものが見つかったという。
それを購入し(2980円)、足して売りに出せば、なんと18000円で引き取ると言ってくれた。購入してくれなければ1000円だという。なんとまあ。
しかし、すごーーい!!
もともと3万円ちょっとで購入した中古のパソコン。
それならもう使うのも怖いし、再度売りに出してしまったほうがいい。
すでに充電が切れてしまっていて中身のデータ消去も出来なかったので、
それをさせてもらって
パソコンよ・・・さようなら・・・
突然の別れでありました。

それともう一つ突然フリーズしてしまったまま眠っているデスクトップのパソコン。問い合わせたら、修理かリサイクルかの選択になってしまった・・・
修理代に54000円は高すぎる!!
リサイクルのシールがあれば無料回収してくれるって知らなかった。
ついでに同じメーカーの、既にフリーズしたままかなり年数の経っているパソコンも、回収をお願いした。
こちらは有料になってしまったが。

壊れたものが目に入るたび、常に溜息が出るという環境は、かなり精神的ストレスになるらしい。それを片付けなきゃな・・・って、引きずっているその状況が、私の今の気分落ちなのかも・・・ってようやくわかりました。

少しスッキリ☆
『頑張りましたから』
今日ある人と、何となく星座の話しになった。

私「何座ですか?」

ある人「僕はうお座です」

私「あら、誕生日近い?終わった?」

ある人「3月1日なんです」

私「わあ、もうすぐですね。幾つになるの?」

ある人「今度30になります」

私「え(*_*) そんなに若いの?見えない~落ち着いてるからもっと上だと思ってた」

と、そんな話しをして…さらに付け加えた。

私「30で○○(役職)なの?凄いね」

すると一言、

ある人「頑張りましたから」

ふむ
この一言っていいなって思った。
大抵人って褒められると謙遜しちゃうでしょう~。
また謙遜する方が「良し」とされるでしょう。特に日本は。

だからすごく新鮮で、でも厭味がなく、素直で素敵だなって思った。
実際見てても、すごく頑張っているのがわかるし。

私「30代は、いろいろあって楽しいよ」

ある人「きっとそうですよね。楽しみです」

私もこの歳になったから、気軽にこんな会話も出来るんだなあ。
歳を取るのも悪くない。

しかしその後私は自分自身、『頑張りましたから』
って言えることって今まであったかなあ…なんてふと考えちゃいました。

正直子供たちがもっと小さいときには頑張ったかもしれないけど、今の私はなんだかパッとしないなあ~なんて、最近気分落ち

うーん
また頑張りたいぞぉ

ちょっと(今だけ)復活
言葉
昨日も夕飯をバタバタと作っているとき、かなり精神的にくるものがあり、家の中は大騒ぎ

それでも何とか無事その時間を終え、たまたま目にしたこの言葉にドキッ

それは、これだ…!
ワンツースリー

あなたはその相手に対して腹を立てているのではない。ただあなたの規則に反応しているだけだ

アンソニー・ロビンズの言葉でした。


確かに…深いわ

今回も、
はねちゃんは今日のメニューなんて知ったこっちゃない。
ただ冷蔵庫の中から食べたい物を次々次々次々と出してまな板の上に積み上げ、私に料理の仕方を強引に指示しただけなのだ

「作ってあげたら?」
とさりげなく言ってくれたカチュ-シャちゃんの方が余程大人かもしれない…

まとめ買いはやはり止めよう…


後で知ったんだけど、今回のような言葉を「アクションシグナル」というらしい。

以下こちらのサイトから抜粋させていただきました。
http://ameblo.jp/massublog/entry-10604409088.html

●私たちのネガティブな感情は、体の痛みと同じセンサーの役割をしている。自分の心の状態がよくないことを知らせてくれているのだ。これをアクションシグナルという。


ここで代表的な10のアクションシグナルとそれぞれの対処法をご紹介しよう。


・「不快感」は何かがおかしいというメッセージ。今欲しい結果は何か?

・「恐怖」は何かに備える必要があるというメッセージ。効果的な戦略は何か?

・「傷心」は期待通りにならなかったというメッセージ。妥当な期待をしているか?


・「怒り」はルールが侵害されたというメッセージ。自分のルールは本当に正しいか?

・「罪悪感」は2度と同じことを繰り返すなというメッセージ。方法を変えて行動すること。

・「落胆」は期限内に目標を達成できなかったというメッセージ。期限を変えて計画を立て直す。

・「イライラ感」はやっていることがうまくいっていないというメッセージ。やり方を変えて違うことをする。メンター・コーチを得る。

・「重圧」は一度にたくさんの問題にフォーカスしているというメッセージ。ゴールを分割して優先順位づけをすること。

・「無力感」は必要なスキルを持っていないというメッセージ。学びにフォーカスする。

・「孤独感」は自分のことにフォーカスしすぎている。誰かに電話をしたり、誰かに会うこと。




●私たちが最高の人生を生きる秘訣はいつもいい気持ちを感じていることだ。




●ネガティブな感情というのは小さいうちに退治するのは容易いが、放置すると怪物のように手がつけられなくなる。


だからネガティブな感情は小さいうちに退治するのだ。1時間おきにアラームをセットして、自分のアクションシグナルをチェックしよう。



アンソニー・ロビンズの本をぜひご参考に☆
本田健さん訳なので、安心です。

アンソニー ロビンズ
三笠書房
発売日:2007-11-13




人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
Tomato Basil

近所の自動販売機で見つけたコレ、
珍しい物に目がない私は早速試飲

お~
なかなか品のあるお味で、美味しかった

コカコーラ社で出してるんだわ(・◇・)

これで30キロカロリーなら、カフェオレよりヘルシー

トマトは脂肪燃焼するしね



「ジャージャー」\(◎o◎)/!
前回の日記だけ読むとネガティブに見えるかもしれないけど、
今日はねちゃんのことで、いいこともありました


朝出発するとき雨が酷かったので、
「ザーザーだね…」
と言うと、




「ジャージャー」






(◎o◎)!









はねちゃん、言葉を自ら真似したではありませんか


そしてさりげなく私の傘を持って、相合い傘をしてくれたの


雨の中傘を差すというだけで最近は驚きだったんだけど、すっかり完璧になったなあ。


今日一日、この「ジャージャー」の一言だけでハッピーな気分になっちゃった


はねちゃんの愛しっかり受け取りました


思えば、こうしてはねちゃんにさりげなくやっていることって、大人の男女にとっても大事なことなんだよなあ。


以下大事なこと


☆小さなことでも、相手がしてくれたことをめいいっぱい喜ぶこと。


☆成長や頑張ったことをほめること。感動すること。


☆スキンシップ


☆相手の世界を理解し楽しませてあげること。(邪魔しない)


☆一緒に楽しむこと



他にも正論をいわず、ただ聞く、お願いするなどあるけど…


なかなか大人の男性には、してあげられないんだよなあ


今の担任の先生は、このことが物凄くわかっているので、
とても居心地がよくて連絡帳のやり取りもたのしいの


私のちょっとした毎日の報告を、一緒に喜び楽しんでくれたり、労ってくれます。
(連絡帳も日記になってるかも)

学校でのはねちゃんの様子も、すごく熱い目で見てくれてるのがわかる~
この先生のおかげで言葉も一気に出るようになったし・・・。


つくづく思うのは、先生とのやり取りがなかったら、一人の子育てってきつかっただろうなあ。


二人ともの連絡帳があるというのは、ありがたいことだなあと思うのです


今日はちょっとあり、先生からわざわざ電話をいただき、
今日のはねちゃんの様子を「かわいい」とおっしゃってくれました


改めてはねちゃんや先生に感謝の日(*^o^*)


子供たちが優しい人を引き寄せてくれるんだね(*^。^*)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます







気分は「ワインつくり」と思いたい
最近毎日布団の脇におしっこをしてしまうはねちゃん


布団脇とはいえ、しっかり布団内部まで染み込みます


洗える布団にしてるので表面の布は洗濯機で洗えるんだけど、
まさか中のスポンジまで洗う人はいないでしょう


それもいつも一緒に寝るため、あえてセミダブルサイズ


水に漬け込むととんでもない重さになるので、
いつもは濡れた所だけなんとか洗ってたんだけど、
今日は半分くらい濡れてしまったので、
浴槽に漬け込んで、ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ


まるで気分はワイン作りをする娘風

良い運動になるぅ~

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
『プール』
大森美香
バップ
発売日:2010-04-09



私はこのシリーズが好きだ。

小林聡美と、もたいまさこ。

最高☆







こちらもやはり・・・

無駄なセリフが一切なく・・・

淡々と・・・


























食べる?
































今日は?
































みたいな・・・・。



セカセカした心を癒してくれます。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
今日は二人も人身事故
今朝は埼京線、
夕方は地下鉄東西線で人身事故…

今日は、絶対時間厳守だったから一瞬焦ったけど、よくぞ娘と私、合間をかい潜って帰ってきたなあ。

もう少し遅ければ完全に夕方も影響受けてる

みんな病みすぎ…
なんとか一緒に生きようよ…

今日の空は蒼く澄んでいたんだよ?
その人たちは、見ないで逝っちゃったのかなぁ(∋_∈)
もし目に入っても、もうその空を、綺麗だとは感じなかったのかなあ。

そうそう、もしも嫌なことがあったときは、そのあと5分だか10分以内に、空を見あげると、
大抵嫌なことを忘れられるんだって!

お試しを



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
言い訳ばかりだったから・・・
最近なんだか気分がパッとしなくて、
元気がイマイチだった・・・
多分、人生の目標がないというのがあるのかなーと思いつつ、
なんとなくテレビ台が必要かな・・・なんて思ったりもしてた。
でもでもでもっ
今ほんとに欲しいのは、テレビ台?って思ったとき、
どちらかというと今はもう家具を増やしたくないなって気付いた。
床に直置きだけど、それもいいじゃない・・・って。
ブルーレイもだけど。
その下に何か布でも敷けば、十分だなって思った。

では何が一番したいかというと。。。
多分最近の日記で気付いたかもしれないけど、
雪で身動きがとれなくなるこの状況をなんとかしたいんじゃないかって思ったの。
たまに遊びに行くにも、雪があるんじゃないかと思うと、
下手に遠出も出来ないんだなあって思ったら、
すごく狭い世界でしか動けない気がして、それだけで息が詰まる思いだった。

そんなときカチューシャちゃんが一言。
「ソリ滑りしたいな・・・」

おーーー ソリ!!

「だって、うちの車は雪道走れないし・・・電車で荷物もっていくのもねぇ・・・ 長距離バスにはねちゃんは難しいし・・・レンタカー??ん・・・・」

私、最近、出来ない言い訳ばっかり・・・

そんなこと言ってたらいつになっても子供にソリの1つもさせてやれないじゃないのーって思ったら、余計に鬱々してきて・・・

今日も結局車が出せなかったので、電車で三人で登校したんだけど、
それはそれでたまにはいいな☆って、正直楽しかったし、
物事どうにでもなるんだなって思った。

そして、今日学校へ送った帰り、たまたま金券ショップに寄ったの。
たまに何かライブチケットの掘り出し物でもないかなーって。。

すると・・・
「ガーラ湯沢 一日リフト券、通常料金の半額」という株主優待券を、
50円で売ってるではないのー!

これがきっかけになる!!
私はそう思って衝動買い。

さあて、これで逃げられなくなりました。

それからは早いよー!

すぐに帰宅し、オートバックスへGO!
スタッドレスタイヤを購入。(勿論、今までにないくらいの分割払い)
即取り替えてもらいました。
ワイパーもね。
ホームセンターで、冬靴も買い!
服はなんとでもなるなと、見送って・・・
手袋は・・・また近いうちに。

今週の土曜日ソリ遊びに連れて行くことに決めました!
まだ返事はもらってないけど、友達にも声を掛けました。

やれば早いんだ。出来るんだ。
言い訳してる時間がもったいない。
既にもう二月も半ば。
悩んでるうちに冬が終わっちゃう・・・
「どうして出来ないのか」ということを考えるより、
「どうしたいのか=どうすれば出来るのか」が大事だなって!
人生だってのんびりしてたら、あっという間に終わっちゃう。

私、オートバックスに行くまでの道のり、
ほんとにウキウキワクワクしてた。
こんなに身動きが取れなくなる雪・・・というか、
状況・・・いや、自分自身に対して、
息が詰まってたんだなーって。

私の靴はまだないんだけど、これでどこでも行けるぞーー!!

新潟まで行くなら、北海道までフェリーで行っちゃってもいいんじゃない?なんてこともふと思ったりして(^.^)

宿泊費や犬のことまで考えると、そこまでの決心は今鈍るけど・・・
それに北海道へ行くときは飛行機に乗りたい気持ちもどこかにあるし。
だからこちらの件はしばし保留。

とりあえず、そんなわけで、今日は言い訳ばかりの自分を少し解放することが出来ました☆

ちょっと気分は晴れ\(^o^)/


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
バレンタインと雪・雪・雪…

今日は夕方遅くから、ホワイトバレンタインになってしまった東京です

今回チョコを買ってきた段階で子供たちに見つかっちゃったので、既に数日前にバレンタインイベントが終わってしまった我が家。
今日はアリちゃんだけプレゼント

天気は、お迎え時には、みぞれからになったくらいだったけど、空が変な色だったあ
スピードも半分くらいにしてました。

それが今現在、うちの庭の木はこんなに積もってるう~()
明日どうしましょう~

車使えず靴もなく…
もし靴が使えても、雪道をうまく歩けない私…
最近は朝、天気予報が見られなかったからなあ

皆さんは準備万端かな?
滑らないように気をつけてね
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
