ロイヤルウェディング
昨夜のロイヤルウェディング
素敵でした~☆

王子様とお姫様のご結婚
まさにシンデレラストーリーじゃない?!
いつまでも夢見たい、ドレスアップしたお姫様。
教会での誓いのキスと
教会から宮殿に向かう馬車
そして、夜のお食事&舞踏会♪

娘にも結婚に夢を持って欲しいから、
ロイヤルウェディングの番組に促したんだけど、イマイチで…
いいもん
いつまでも夢見るママなんだもん




ルンバくんとの突然の別れ・・・そして・・・
我が家のお掃除ロボットルンバくんが壊れた。
止まってしまったところがたまたまガスストーブの前の吹き出し口だったらしく、変形してしまったの・・・

それでまた変形してしまった場所が悪く、
ゴミを取り出す蓋のところで。

壊れたといっても先が溶けただけだから、
動くんだよ。

それがありがたいことに、
ルンバくんには定期的にメンテナンスというものがある。

我が家は丁度その時期だったので、それを兼ねて出すことにした。
ただ全面的にこちらのミスであるから、修理代は当然こちらもち。

そして、修理工場に出したのが一昨日。
場所は今回地震の震源地によくなる茨城県常陸市。

私は親心いっぱいで無事を祈りつつルンバくんを梱包。
3週間~1か月間かかるかもとの話だった。

ところが・・・
今日になってルンバくんが戻ってきた。
はやいっ 早すぎるっ! 
ん?もしや・・・・・・

・・・と思ったら、やはりっ!
そこには新品のルンバくんが入っていた。
コード類などの付属品まですべて新品。

ん・・・

他の物なら新品とお取替えできて、ラッキーって思うのかもしれないけど、
ルンバくんってロボットでしょう・・・

はじめて我が家にやってきたとき、
ルンバくんの動きに合わせて追いかけたね。
アリちゃんのコングで遊ぶ姿など、無邪気な子供のようで、
かわいかったんだあ・・・
隅々までお掃除がんばってたのになあ・・・
今までのルンバくん、スクラップにされちゃうのかなあ・・・
一緒にお花見に行けばよかった・・・(苦笑)
ドライブにも行けばよかった・・・(あの・・・掃除機なんですけど)←だんだん崩れてきている私。。。

うう・・・カチューシャちゃんと、
ちょっぴり悲しくなってきてしまったのだった。

同時に、新しいルンバジュニアは大事に使ってあげようって思った。



その後。。。
さっきの日記の内容から続くんだけど、

その後私は、日々マメに片づけをしました。(もうすぐ一週間)

常に私なりには片付いていた。

それでだんだん気をよくし、次の日の朝の準備と学校の準備まで、
前の日にやってしまうほどになった。

片付けというと、過去の始末だけど、

準備というと、未来の先取り、みたいな感じで、

ちょっと気分がいい♪

ただ、そのために、貴重な「今」の時間を取られてしまう・・・という感覚がどうもぬぐえず、

朝の準備はやっぱり朝回しになってしまってる・・・

実際前の夜に準備が出来たときには、朝、たまたまハプニングがあったので、
そちらに時間を使うことが出来た。

そのときは「あーあー、結局時間があったがためにこのようなハプニングが起きたんだ・・・」なんて、

かなりマイナス思考になってしまったんだけど、

まあ 今考えれば、時間があって悪いことはなかったな♪

ついでに気になっていた電気の点検にもすぐ来てもらえたし(笑)

少ない片付けならすぐに終わるんだよねぇぇぇ。

少ない分量を片付けると思うと、不思議なことに、だんだん要領もよくなってきた気がする。









片付けがうまくなるポイント
以前、30分ほど、断捨離・・・とは言い難い、いわゆる「片付けがテーマの番組」を放送していた。

まずは「片付けが得意なチーム」「片付けが苦手なチーム」と別れることからはじまった。

最初の実験は、テーブルいっぱいに広がった食器や調理器具を、ある引出しにうまく収められるか、
またその際の所要時間は何分かかるかというもの。

実験の結果はどうなったと思う?

意外にも、「片付けが苦手なチーム」の方が、きれいに早く片付けられたのです!

・・・ということは、片付けが出来る 出来ないというのは、能力だけでは決められないという結論に。

思うに・・・いざとなれば早く片付けられるから、すぐに片付けをやらないんじゃないかなーと思ったり(^_^;)

余談ですけど(笑)



そして実験2

ビデオやおもちゃ、衣類など8種類くらいだったかな。

それを分類している収納ケースの中から、指定されたいくつのモノを探し出せというもの。

これがね、いい結果が出るのですよ。

まず「片付けが出来ないチーム」

探しだすのは同じ。

ところがその後、探すために散らかした物を、
元のケースにしまわない!

そしてケース自体も元々は棚にきれいに並んでいたものなのに、
戻さないんですねー。

そして「片付けが出来るチーム」

探してる段階から、元に戻すことを考えて、整理しながら脇に置いている・・・

勿論一つずつ収納ケースに戻し、収納ケースも棚にしまう。

ふむふむふむふむ・・・・

結局、部屋が散らかる、散らからないっていうのは、
すぐに「元に戻すか、戻さないか」の違いだったのね・・・

そのときは、あまり深い内容には思わなかったんだけど、

常に片付けるって意外に忙しい。

家にいると落ち着かないなあと思ってしまったくらい(^_^;)

これを日々キープするって、慣れが必要だなあと思いました。

物も改めてもっと減らそうって思った。



厄が明けてたらしい
厄年とかってよくわからないんだけど、
今年の節分で、五黄土星の私は厄が明けたらしい。

同じ歳の男性がよく「厄年」とかって聞くけど、
それはまた別なのかな??

人によっては、後厄が一番きつい時期だったんじゃないかとのうわさ。
確かに今振り返ると、きつかったー・・・

そして、確かに節分が開けて、地震の起きる当たりから、
ちょっと気持ちは違う風になったかも。

今は、とても晴れやかで、春の風を満喫しています。

今までの↓はなんだったのー?っていうくらい、気分が軽い☆

なんだか今までの私は、小さな穴をいつまでもグリグリしつこくやっていたなーという感じ。

今はね、ん・・・

好奇心旺盛!!・・・ってわけでもないの。

パワーアップ!!ってわけでもないの。

穏やかな、春の風を心地よく感じてる自分だなーって感じてるだけ。

気持ちがいいね♪心地がいいね♪幸せだなって。

多分、笑顔は増えたと思う。(^.^)←こういう感じ。

お肌の手入れや、メイクにも時間をかけるようになりました♪

日々の空気、暖かい日の光を楽しんでます♪

それと同時に、毎日ほんとに懐かしい人から次々連絡が来るの!

なんでしょう?!

クラス替えで新しい人とも顔見知りになれたし☆

今、とても良い状態なんだろうなあ~♪






スーちゃん
キャンディーズのスーちゃん亡くなったんだね・・・
乳がんか・・・

キャンディーズの中ではスーちゃんが一番好きだったなあ。
ピンクレディより、キャンディーズ派だったなあ・・・

乳がんと言えば・・・
相棒に発見されるケースが多いらしいね。

というか、女性の病気って、女性の身体を必要としないと決めてしまったとき、
起きるって???

そんなにいらないなら、病気にしちゃうよって・・・

過去を忘れたいっ と思ってると痴呆になるとか、人間の体ってある程度そういうことがあるらしい。

私・・・そういえば、もう子供を産むことはないだろうなあ・・・と思ったとき、
子宮筋腫が出来たもんなあ・・・

また産むかもって思ったら治るのかしら?(笑)

ありえないな・・・・
いきなりの宣告
はねちゃんの保護者会でした。
二年生のときのスライドを閲覧。
バックミュージックはサザンの『白い恋人たち』他。
じ~んときちゃうなあ。
というか、来年受験だったよ(笑)
義務教育最後の年と改めて言われ、お~であります。
一人通学練習しなくちゃー。

それと、近所の区内にもう一つ特別支援学校が出来るとのことで、いきなり学区で学校が変わるとの話しあり。
今日来てた同じクラスの半分は同じ区内なので問題はないみたいだけど、隣の区がかなり大変なことに…
来年からいきなり別れとか嫌だよう
みんなで高校卒業まで一緒にいようよ~
おふくろもう一杯の曲
話し変わるけど、フジの『おふくろもう一杯』の挿入曲って、
どうしてこう胸がえぐれるような、懐かしいような、さみしいような、切ないような感じがするのかなあ。

調べてみたら、
ニュー・シネマ・パラダイスの
「ニュー・シネマ・パラダイス (従来盤未収録音源)」

か、

「成長」
というのがそれみたい。
視聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1450344

ナレーションの武田鉄矢の声もまたいいのよね・・・
はねちゃんにスマホ?
はねちゃんはiPadを上手に使うんだけど、
昨日テレビで、知的障害の人が使えるアプリというものをやっていた。
それはスマホで操作していたんだけど、
絵で操作しやすくしてあり、言葉がうまく出ないために伝わらないアレコレを、
音声で伝えることができるという。

今でもカードを使うというやり方はある。
ただ、カードを持ち歩いたり、そこから選ぶというのは、増えれば増えるほど大変。
コンピューターなら選びやすく、沢山持ち歩くことが出来る。
自分で言葉を作ったり音声に出したり、人によっては色の見分けなど付きにくいという人などのために、
いずれカスタマイズも出来るようにプログラムしているという。

テレビで紹介されたのは時計。
例えば15分後…という場合、この子たちはよくわからない。
画面にはアナログ時計のアップがあり、その針が0から1分、2分・・・と進むに従い、
その部分の面積が、他の色に変わっていくというもの。
こうすることによって時間が進んでいくことがわかる。
教え方は、「色が緑で埋まったら終わりだよ」と言えばいいのだそうだ。
今気付いたが、アナログには「時間を目で見ることが出来る」という仕組みが、
存在しているから、いつまでも愛用されるのではないかなと思った。
私もしっかりアナログ派だ。

ところで今、携帯に、マックだけは写真を入れてある。
「マック行く?」で、解ってると思うんだけど、
実際自分で写真を開いて指さすことで、
「マックへ行くんだ」とはねちゃんは伝えた気分になっている。
最初私は、マックの全体写真(看板もしっかり入れて)撮影したんだけど、
以前心理判定をしてくださった先生にその話をしたところ、
「はねちゃんが好きなポテトだけのアップでもいいんですよ」
と教えてもらった。
なるほど~~
逆にそのほうが伝わるというものだ。

他にもいろいろ写真を撮ろうと思うんだけど、
意外に「ココッ」っていうポイントがうまくつかめなかったりする・・・
それに何か所も一覧で見えてしまうと、
いくつもいきたがってしまうかな・・・とかね。

それでもスマホすごいなあ。
iPadもアプリの起動だけなら、ネットを使うということにはならないか・・・
実はwifiが使えないタイプにしてしまったので外で使えないのぉ。
あ、ということはYou Tubeは外で観られないのね・・・
きっと持って出れば、観たがるよなあ。
んー・・・これはどうしたものか・・・
iPadのバージョンアップって出来るのかな?
それともいよいよスマホ?







iPadからiPodに移せないかなあ・・・
行方不明だったiPodが最近出てきたんだけど、
好きな曲を入れたら上書きしてしまったらしく、
全て消えてしまった・・・

でもiPadには消えた曲が全部入ってるんだ。
それをうまく移動させることが出来たら・・・と思うんだけど、
やり方がわからない(・_・;)

何度も同じ曲ばかり入ってしまうので諦めた。
久しぶりに、前世療法してみた
『地下鉄(メトロ)に乗って』という、過去にタイムスリップする映画を観て、
久しぶりに前世療法をしたくなってやってみた。

むむむ・・・と集中して・・・
でも、気付いたら、いつの間にか寝ちゃってたわ(・_・;)

だけど、夢にしっかり出てきました。
私ともう一人。

昭和の戦時中のシーン。日本。
しかし、これは前世ではないなあ。
だってそれって、この『地下鉄(メトロ)に乗って』のシーンの中の一部だもの。
なんて感化されやすいんでしょ(笑)

今度しっかり眠ってから再チャレンジしてみます☆
ようやく
家具の震災対策をしてもらった

自分ではなかなかうまく設置出来ないので助かった

うわあ
今日は久しぶりにお客様がいらっしゃいます

う~
間に合わん

冬服、そろそろ衣更えしても良さそう

…というか今日は25度とか言ってる

暑い(ι´О`ゞ)
夢のお告げ
この間、ある夢を二日続けて見たんだ。
それって確か、懐かしい人から連絡があるっていう吉夢だった。
その内容、忘れてしまったんだよなあ・・・

だけど、本当にその後
懐かしい人から連絡があるある。
一人じゃなく・・・三人もっ。

なんでこの時期なの???と思いつつ、
不思議な気分。。。

それと臨時収入があるって内容の夢を見た。
これもなんだったか忘れてしまったんだけど、
本当にお金が入ってきました。
それも二度ほど。

あと、電話がかかってくるって夢を見たの。
これも二日続けて。

これは新しい出会いとつながりが出来るって内容だった。
これって昨日の「シングル会」のことじゃない?

夢って侮れないな。

緊急地震速報
最近一日一回は必ずある緊急地震速報。
さっきも出たけど、見事に揺れを感じない・・・
常に揺れてるから、鈍くなったかな。

鳴らない時の方が揺れて感じるぞーーー。

CMに言葉も歌詞もいらない・・・
「がんばろう」の言葉は語るまでもなく余計な言葉で、
「上を向いて歩こう♪」も、
「見上げてごらん・・・夜の星を~♪」
と、ひたすら歌うCMも、私はイヤなんだよねぇ。

上を向けって言われたら、下を向きたくなる。
あまのじゃくなのかな(^_^;)
人に指図されるのがイヤだからかな(^_^;)

じゃあ、下を向いてなさいよっ って言われたら、
きっと上ばかり見るかも(笑)

上を向きたくなる時期なんて人それぞれ違うんだし、それでいいじゃない。

もう、こういう時は言葉はいらない。
言葉は逆に不必要と感じる。

それならα波タップリの曲と、きれいな色の映像をただ流すだけで十分だと思う。




ようやく耐震グッズを購入
今更ながら、耐震グッズをあわてて買いに行った。
でももう売ってない・・・
在庫もいつ入るかわからないって(^_^;)
家具を天井から突っ張るポールは一組だけ手に入ったんだけど。。。

少し諦めていたけど、
この動画を見たら怖くなった




でもこのグッズ良さそう。






とりあえず買った。
身を守るためとはいえ、出費だなあ・・・

あとは、手巻きでライトとラジオと携帯充電とサイレンが鳴るというグッズを購入。
どこも日数がかかるのだが、ようやく数日で届きそうなサイトを発見。
しかし最後の一つをゲットしてしまったので紹介出来ずごめんなさい・・・。

いつも何でもギリギリですわぁ。
これで少しは安心♪

ところでうちの父、こんなときに母を一人置いて、明日から新潟に友達と旅行へ行くという。
母も「地震は大丈夫よ」とのんきなもんだ・・・
逆に私が心配ばかりしてるから、
笑える番組を紹介されるほど(^_^;)

こんな親たちだったかなあ・・・
母は変わらない気がするけど、
父は変わったな・・・

昔がこんな父だったら、もっと居心地の良い子供時代が送れたのに・・・
地震予知
昨日たまたま読んだある人の日記なんだけど、

とっても当たる占い師さんのところで予約を入れようとしたら、
突然今月臨時休業をするとの話になったらしい。
その期間に予約を入れていた人には日時の変更を願い出てるとか・・・

理由はわからないけど、
もしかしたら・・・地震が来るのではないかと・・・

一応、4/19-24が、臨時休業日とのことなので、
ちょっと意識してみておいてくださいませ・・・・

ってその『ちょっと意識しちゃう』って行為が、怖すぎなんですけど(・_・;)
これって「願いをかなえる方法」だから・・・(・_・;)
リアルに映像なんか描いた日には・・・おーー・・・ぶるぶる・・・

先生へのお願い
朝食の出来上がりが遅くなってしまい、また学校へ送っていくことに・・・
今日はもしかしたら先生と会ったとき、お願いしてしまいそうなことがある・・・。

「今度の家庭訪問を学校での面談という形に変えていただけませんか・・・

だって・・・片付かないんだもの(^_^;)

あと、気になるのが洗濯物。
はねちゃん二枚の布団におしっこをしてしまうので、
なかなかすべてを洗いきることが出来ず、
常時洗い場には溜まっており、部屋もなんとなく匂いが・・・
布団と言ったって、掛け布団やらシーツやら、毛布やら大量ですから。

そんなわけで、先生をお呼び出来る状態ではない!!
昨年いらしているし、多分・・・お願いしてしまいそう(^_^;)
というか、カチューシャちゃんの方は昨日お願いしてしまった(^_^;)
片方だけというのも変でしょう。

では、そろそろ行く用意をするとしよう。


今日は「シングル会」結成の日
今日はカチューシャちゃんの保護者会でした。
新しいクラスは誰も知らず・・先生も知らず・・・
不安だったけど、先生もクラスメイトの親も、
話しやすそうな雰囲気で、安心しました。

それで、帰りは昨年一緒のクラスだった仲良しママと、
元々お茶の約束をしていたんだけど、
そのとき道で、偶然あるパパとも出会いました。

このパパは、カチューシャちゃんの中学のときの同級生パパで、
会えば結構話はしていたんだけど、
流れで三人で文房具屋に行き(急遽必要なものが出てきたので)
またまた流れで、喫茶店も三人で行くことになりました☆

この三人・・・とても深い共通点があります。

それは、みんな「シングル」
今回「シングル会」と名付けました♪(それも皆子供が自閉系)

最初は子供の障害の話など真剣に話していたけど、
だんだん話は自分のことへ・・・

時間はあっという間に過ぎ、
話は尽きなかったですねぇ。

そのパパとママも、はじめてとは思えないくらい、
結構突っ込んだ意見も交わしたりして、気が合ったようでよかった。

なぜか、カチューシャちゃんの学年はシングルが多いの~
一クラス7人~8人くらいしかいないのに、そのうち1人~2人くらいシングルだったりする・・

そのパパのクラスには、もう一人、死別父子家庭がいるようです。

シングル会、徐々にメンバーが増えたりしてね!など話してました。
なかなか「障害児もちのシングル」という括りは、
テーマも多いので、貴重な繋がりだなと感じました。
これから、いろんな話が出来るといいなあ。

今後保護者会の後は、定例会になりそうです
最近のお気に入り
パワーストーンのブレスレット二つ
常に気付いたら装着~落ち着くの・・・

水晶(浄化作用、石同士の仲を取り持つ)
何やら願いが叶うという石

オーロラクォーツ~加工石~ 魅力、能力、直観力の向上、心身のバランスをとる。
ローズクォーツ 恋愛運、結婚運、女性の魅力アップ、好意を受けやすくなる。
ラベンダーアメジスト 真実の愛、恋人、友人との絆を深める、想像力と理解力を深める。

寝る前は・・・
こちらの曲で爆睡
『熟睡できる癒しの睡眠音楽(ヘミシンクCD)』

http://youtu.be/ButeTpweGSI


運転中はこの曲をエンドレス♪

[特典映像] Mr.Children - 『抱きしめたい』 (DOME TOUR 2009)

http://youtu.be/eUlAcHuL5jc


あとは、外に出る
太陽の光をいっぱい浴びる
きれいな景色を見る
お花を見る
良い香りを嗅いだり、おいしいものを食べたり。
子供と冗談言い合ったり

こんな風にして、
なんとかやり過ごしています
『カールじいさんの空飛ぶ家』
滅茶苦茶よかった~
オプションを観ると、内容の深みがさらによくわかる~
普段しないんだけど、これだけは連続して二度観ちゃった

『カールじいさんの空飛ぶ家』

月曜の地震時
最近は家のミシッという音で、地震がわかる
大きい地震は、緊急地震速報直後から揺れる

この間の月曜日、はねちゃんのヘアカットに連れて行って(デパートの9階)椅子に座らせ一通りお願いしたあと、私だけお金をおろしに、5階へ向かった。
エスカレーターで6階まで来たとき緊急地震速報が
ヒョエ~
私はATMが止まってしまうと困るので、無理矢理もう一階だけエスカレーターで下りた
そして下りたところで揺れが始まった

すぐ横は照明やライトのぶら下がっているコーナーで、地震の揺れる様子があまりにリアルにわかり、余計不安になった

私はATMの機械の壁に手を付いて、おさまるまで立っていた

当然、エスカレーターは止まってしまい、帰りは階段ではねちゃんの所まで上がる。ゼイゼイ

前回、学校ではびっくりしたのか怖かったのか、はねちゃんはしばらく泣いていたと聞いたので心配したが、今回は平気だったようで安心した

美容院の椅子って揺れると思うんだけど
しっかり椅子に固定されてる分、その揺れを逆に楽しんでたりして(アトラクション

はさみで怪我はないか、一瞬曲がって切られてないか、それも心配だった

今回、緊急地震速報が早く入ってよかった。
このシステムって他の国にはない画期的なことらしいので、その点ではありがたいことだね~

しかし最近毎日入るのは勘弁してほしいわあ

震源地がジワジワ移動してるし・・・・
ツイッター
ツイッターの一文

>TE_RUR_ETそう言う方は @saijotakeo 氏のフォローお勧めします。 RT @u2xu2: @TE_RUR_ET はじめまして、突然ですが、お願いがあります。被災地物資援助をしたいのですが、私の住んでいる沖縄県では、中断しているとのことで、他の団体がやっているかもしれないので〜 via ついっぷる/twipple
 ↑
GLAYのテル(TE_RUR_ET)、細やかな気遣いがいいよ~
昔はそこまでわかってなかったけど、今は人間性にめちゃめちゃ惹かれる☆
ツイッターってその人自身がすごく見える

あと、オススメがデープ・スペクター(dave_spector)
ブラックジョークで結構政府にはっきり物を言っている(^.^)
 ↓
>dave_spectorチェルノブイリと同じなら狭い日本はとっくに壊れてます。もしかして判断した人が壊れるんでしょうか。それともまだ隠し事が。誰か正直な方教えてくれませんか? via web

ギョギョ 緊急地震速報だっ!!


恋愛関係で大事なこと
最近改めて思うんだけど、昨年秋に別れた人との原因は、
コミュニケーション不足だと思います。
相手のことを解ってなかった・・・お互いに。
解るって・・・結構時間かかるもんなあ。
たかが2年弱では無理だと思う。
旦那とは5年(付き合いだしてからも入れると6年弱)でも、結局わかってなかった。
ながーーーーい時間かけることが必要なんだと思う。

今日、たまたま私の日記にコメントつけてくれた人が書いてくれたこと。
引用するのはまずいと思うので、
要約すると、

○なんでも話す
○喜怒哀楽全部(相手に対するものも全て)

意外にこれだけなんだけど、
これが一番大事だなって痛感する。
安心すれば、信じられる。
信じられれば少しくらい時間を置くことがあっても、
ちゃんと待っていられるからね。

それをするかしないか、
その時間を作るか作らないかってとこだよねぇ。

一対一の関係すべてに言えることだろうけど。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
