スポンサーサイト
☆日記1000記事達成☆ 今までありがとう&これからもヨロシクおねがいします♪
今日でこのブログにつけた日記が1000記事になるの~o(^▽^)o

今日はまだ始まったばかりo(^-^)o

何を書くことになるのか今から楽しみ('-^*)/

じっとしてられず、その気持ちを書いてしまいましたo(^-^)o

このあとここに新しい記事を書くのでお楽しみに(^O^)/~☆

==========================================================

お待たせしました~☆
普段すぐに寝ない子供たちも、珍しく早寝してパソコン空けてくれました♪

1000本目の日記・・・

おでかけもしたのでそのことを書こうかとも思ったんだけど、
やはり「1000記事書くことが出来た日記」について書くことにした。

いやー いろいろありましたねえ。

こちらのFC2で付け出したのは2005年の5月から。
今回1000記事になるまで、4年3ヵ月かかった。

一時期あまり書かない時期もあったからなあ。

その前から日記は他のブログやホームページでずっと書いていたから、
全部きちんと保存しておけばよかったなーと反省(^_^;)

HPで1ページ1ページ手作業で作っていたとき、パソコンのフリーズで日記が消えてしまうことが一番悲しかった。

<昔作っていたHP↓>なつかしい~☆
1180372649_102.jpg


また、親に見つかりそうになり、突然削除したり・・・(^_^;)

ブログになってからはそれがないからある意味安心♪
それでもここのブログが最近一番続いているのかもしれない。

思えば私が唯一続くことって、「食べること」「寝ること」「日記」なのだなー。

家計簿は3日坊主にもならない。2日しかもたないの・・・(-_-;)
「日記」は何をやっても続かない私が唯一できること、したいこと、楽しいこと・・・なんだなー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日記を書き始めたきっかけは、小学校三年のとき。
新しい担任の先生が初日、
「今日から毎日日記を書きましょう。強制ではありません。書いた人だけ先生に提出してください」
って。
先生は提出した日記に必ず一言感想を書いてくれた。
それがうれしくて私は一生懸命書いた。
そのうち先生は「父兄にも子供たちの日記を読ませたい」と考え、
その日提出した日記の中からいいと思うものを抜粋し、先生は手書きで書き写しプリントにした。
そのプリントは多いときは一日3枚くらいになることも・・・

ありがたかったのは、そんな風に掲載されても、うちの親は日記の記事に対して、何も言わなかったこと。
あのとき「そんなことを書くな」など一度でも言われていたら
おそらく今のように自由に書くことは出来なかっただろう。
親からしてみたら、何を書かれるかヒヤヒヤしたかもしれないが(^_^;)

だから私は毎日毎日「今日は何を書こう♪」ってワクワクしながら生活していた。
今もそれは変わらない。

あのとき日記を書かせてくれなかったら・・・
そして最初から私の日記は「人に見せる日記」であったこと。
見せることを意識させてくれたのは、その日記掲載がきっかけだったのだなと最近気付いた。

その先生が担任の二年間のうち、クラスで一番掲載されたのは私の日記だった。
文章がうまいとかではなく、きっと父兄ウケする日記をたまに書いたからだろう(笑)

授業内容や動物愛、家族愛、放課後の友情などなど。

そんなわけで、こうして自由に綴れる環境の私が今いる。

日記の楽しさを教えてくれた当時の担任の先生。
書かせてくれた親や兄弟。
テーマを提供してくれた友達。
読んでくれる人たち

旦那が亡くなったとき、パソコンを持つ人はいても、
インターネットをしている人は殆どいなかった。
我が家もインターネットはメールのみだった。
それでもパソコンを買って置いていってくれた旦那には感謝だ。

パソコンのつながりによって、沢山の友達が出来た。
今もこうして読んでくださる人がいて、感謝感謝です。
私はこれからも、一人でも読者がいれば書き続けようと決めている。

今日の記念に長い間発行しないため休刊になってしまったメルマガを復活させようかと考えた。
でもそれには再度審査を出さなければならないらしい。
それならもっとテーマを温めて、今度は新たなテーマで挑戦してみようかなと思っています。
そのときはまたお知らせするね。(^。^)

昔書いた日記は全公開してるので、よかったら読んでみてね。→まぐまぐ「まこちゃん日記」

1001本目・・・早速子供とのおでかけについて書くことでしょう。

☆検索で引っかかって私の日記を読んでくれる人。
☆たまたま他の人のリンクなどから行き着いて読んでくれる人。
☆「雅子元気かしら~」と何気に開いてくれる人。

そんな読者さんが私の日記の中に、
一つでも何か感じてくれたらうれしいなー☆って思っています。

今までありがとう~☆&どうぞこれからもよろしくお願いします~☆

そして・・・今日からは一日一本に限らず、ほんとにきままに気楽に簡単な日記も携帯からガンガンアップできたらなあって思っています(^。^)


人気UPランキング 日記・ブログランキング 
↑ ↑ ↑
こちらのランキング、かなり上位にいます。気軽にポチッとして覗いてみてね(^^)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

tamakitchさん

ありがとう
継続が苦手な私でも唯一出来ることなので、この環境を大事にしていきたいな

これからもよろしくね
OBくん

いつも読んでくれてありがとう

飽きられないように、いろんなテーマの日記を
これからも楽しみながら書いていきます。

よろしくね
おめでとう
1000記事おめでとう
『継続は力なり』素晴らしい事ですね。
ここに記事が掲載されている限り、僕も読み続けますよ。
これからも楽しい日記を書いてください。

日記のネタを少しでも提供できたら、僕も嬉しいな。
おめでとう
雅子ちゃん、記念すべき日記1000回おめでとう

雅子ちゃんの日記はいろんな題材があって
読んでても飽きが来ないんだよねo(*^ー^*)o

それに他人を誹謗中傷する事もなく
和やかな気分にさせてもらってます

これからも日記続けてくださいね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
928位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
