スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝になってしもたー
眠いけど、寝なかった。
夜中の一時にたまねぎを持ってきて「切れ」ってはねちゃんに渡されたのもあるけど、
ついでにツタヤの返却時間までにDVDを観てしまおーなんて思ったわけであり・・・

ところがパソコンの調子が悪いのか、途中でフリーズするは、ようやく再生されても画面が途中で固まるわで、
もういい加減イヤになりやめた。

それで、最近定期的に読んでる、とある人のブログが更新されていたのでじっくり拝見。
この人、更新がマメで、一日空くときもあるんだけど、その次の日は5本くらいアップするんだ。
それも中身が濃い!!

こんな風に書ける人ってすごいよなあ~って感心しちゃう。

最近その人の書いてくれた日記で、少し前にやろうとしていたことが、
やっぱり自分が本当に「やりたい」って思ってることではないなって気付いて、
心のままに生きようって思えるようになったりもしたんだ。
丁度いいタイミングで同じことを考えていたんだろうなあ。

その中の今日の日記でまた尊敬できそうな先生の名前で出てて、わあ 学んでみたーーいなんて思ったりもしたんだけど、まずは本から読んでみようかなって・・・

もしも気に入ったらここに紹介するね。

話は変わるんだけど、んー なんていうか、最近、
ほんと人ってそれぞれ考え方違うなあって改めて思ったんだ・・

わかってるつもりだったけど、こんなに人って違うの?っていうくらい、物事の捉え方が違う。
あまりに違いすぎて相手のことを変人扱いしてるかも。いや 一人じゃなく、とりあえず最近の数人は。
こんなに考え方が違うのに、どうして私の周りにいるんですか?って思っちゃうほど・・・
今までの付き合いでいいの?いいからいるんだろうけど、我慢してない?など考えてしまうほど・・・
そう思ったら、人って話し合わないとわからないし、でも言葉の一つずつを話すのも覚悟がいるんだなって考えたりなんなり・・・ぶつぶつ。
相手のその考えは本当に面白いなって思えるようになるまで、数日かかっちゃったりすることもあるよ。
結果的に「知ってよかった」って大抵思えるから、それでいいんだけど。

それと最近思うのは、自分自身だなー。
あまりに最初の印象と本性が違うらしくって。
前から自分でもそれは思ってたし、本性を出せる人もあまりいないと言えばいないけど、
なんか「そんなんじゃないんだけどな・・・」ってどこかモヤモヤ・・・
それに気付いた、とある友人。
いちいち探りを入れてきます(笑)
んー その人にとっては、まだ気付きの段階なのかなぁ・・・
余程私の最初の印象が素晴らしかったようで・・・(^_^;)
しかしその人を一概には責められないんだろうなあ。

きっと自分が弱いから、いっぱいいっぱい高い壁を作って、
演じてるんだろうなあ・・・って思えるの。

多分タイプが同じ人はすぐに見破る。
同じ人も意外にいたりするから(^_^;)

ただ、その「表からの印象」と「壁の中の本性」を一致させることも大事だとさっき紹介した先生は言ってるんだ。

それは自分にとっての「自信」の現れでもあるんじゃないかなーって推測。

自分にとっては、どちらの自分もある意味大事なんだよねえ。
ただどうせなら、印象の良い表のカオでいられたら、もう少し居心地の良い環境が出来るんじゃないかなーとも思うと、じゃあ 今の本性の私ってなんでしょかーー?なんて思ったりして・・・

ということで、たまにつぶやいてみました。

子供が起きないうちに少しでも寝ておこう。

おやすみなさい・・・


人気UPランキング 日記・ブログランキング 
↑ ↑ ↑
こちらのランキング、かなり上位にいます。気軽にポチッとして覗いてみてね(^^)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。