スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校の先生はイマイチだったけど、JAFの人が最高にステキでしたの~っ☆
今日は変な日だったような・・・

長文になってしまったがごめん。

まず朝の日の光と、近くを走る電車の音で寝坊に気付く(^_^;)
月曜の朝の電車は、のろのろ運転。
急行だって、行き詰って止まっちゃうから・・・

時計のセットはちゃんとしてあるのに鳴らなかったみたい。
止めた跡もなし

そのうえ、携帯は充電切れ(^_^;)←それでも携帯鳴るよね?こちらは気付かずか??

しかしたっぷり寝たから、妙に目覚めはスッキリ。
こうなったらあわてても仕方ないし・・・

まずはリボちゃんの学校に電話。
とっても低い声の貫禄のある人が電話に出る。
私の名前を言うと、なぜか低姿勢に相手まで名乗ってくれる。
私は顔がよくわからないけど、その先生はうちの子を知ってるのでしょう。
愛想も良い。
毎回話はする。多分副校長じゃないかと思ってるんだけど・・・(^_^;)

それからはねちゃんの学校。
こちらは事務員さん。
先生が多いので、まわしてもらうと時間がかかる。
だから伝えておいてもらう。

リボちゃん出発。いってらっしゃーい。

はねちゃん出発、ドライブよぉぉ~(アリちゃんもお付き合い)

玄関前で先生に会ったので丁度良かったと思ったけど、
既に運動会の練習のためグランドに向かうところだった。
私が一方的にいろいろ話すが、先生もいろいろ頭が混乱してるようだ。
他の子を連れて歩くということをしていたので、その場で別れた・・・

と、それはいいけど、はねちゃん着替えさせてグランド連れて行くの??帽子はどこ?
先生指示くらいしてくれい(^_^;) 

他の先生に聞いて三階の教室に辿りつくと、丁度他の先生が教室から出て行くところだった。
他のクラスの担任なのか介助の先生なのかよくわからないけど、
先生は「あとはやりますよ」と自ら名乗り出てくれたので、預けて帰ることに。

安心して車の近くをアリちゃんと散歩してると、丁度はねちゃんとその先生が出てきた。
でもなんだか先生感じ悪いというか・・・

既に時間が遅れてるのもあるのか、「早く 早く」とはねちゃんをせかしてる声。
十分付いていってるじゃないのーー!

いやですねえ。
自分も無意識に「早く 早く」って言ってるけど、先生に言われてるわが子は気の毒になる・・・
たまにこっそり見てみたいところですねえ。

そんなこんなでちょっと気分悪く帰路へ。

それでも今日は不思議と、とても感じのよい出会いも同時にあったのでした。
というのはバスの運転手さん。
私たちが到着しないので、ずっと待っててくれたんだって。
「すみません すみません」って言うの・・・

いや 私が寝坊したから先に行ってくれてよかったんだけど?

ほんとに今度のバスの運転手さんは人が良い。
感じの悪い添乗員さんも、最近ちょっと雰囲気がかわってきたような。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今度は夕方・・・
ガソリンが危うくなってきたので、エンジンを止めてお迎えの近くの道路でちょっと休憩。
本を読んでました。
しばらくして、そろそろ行くかとエンジンをかけるが、ダダダダッと音がするだけでかからない。
ガス欠になってしまったかな?と仕方なくJAFを呼ぶことに。

ところが、お財布の中はそういえばカラッポ。
携帯の充電も危うい。

ひょぇーー 今日ってなんて日なんだっ と自分の運命を悔やんだが、
そういえばお金はこっそり乗せてたへそくりがどこかに・・・
充電もいつも携帯にぶら下げている充電機があるじゃないのー。

うんうん ラッキー☆と思って、JAFを待つ。
はねちゃんのお迎えより、やや早く着いていたからよかった。

最初若い兄ちゃんが対応してくれて、
ダダダッってこんな音しますけど?って話すも「ガス欠ですね」とサラリ。
ガソリンを入れてくれて試しにエンジンをかけるがやはりかからないってとこから、
バッテリーが弱くなってるとの対応に・・・

そこでもう一人の方とお話をする。

この方がすばらしかった

優しい笑顔と、話しやすさと、包容力と、頭の良さと(^。^)

はねちゃんのお迎えに行きたいのでと車の鍵を預け連れて戻ると、
はねちゃんに笑顔で声をかけてくれるんだ。

そのうちはねちゃんは車にすぐに乗れそうもないなと察し、
少し離れた場所で車を見ていた。

あらかたバッテリーの充電が終わって、注意事項や今後の対応を聞き、
はねちゃんを呼ぶと、またはねちゃんに話しかけてくれた。

しかしはねちゃんスルー・・・おいおい(^_^;)

「すみません この子話が出来なくて・・・」
と言うと、
笑顔でウンウンって。

反抗して話さないんじゃないんだって意味を伝えたくて、
「知的障害なので・・・」
と言うと、
まるで
「それはわかってますよ 大丈夫♪」という対応。

この人の周りにも似たような子がいるのかな??

そして
「いつもこの時間お迎えで車を止めているのですか?」って。

そのうち、車に乗ったはねちゃんを見て、

「車に乗って安心したのか、くつろいでいますよ(^^)。 かわいいなあ♪」って、
目尻を下げてますますステキな笑顔になってくれたの♪
はねちゃんが窓ガラスに足を乗せちゃってる姿が気に入ったらしい。

「何かあったら何度でも来ますから、また呼んで下さいね♪」
とその人。

ありがたい ありがたい~♪

ほんとに何もなくても呼んじゃうよ~(^^)

その一件で、今日の気分はちょっと浮上しました☆
ありがとーございまーーす。

しかし・・・明日エンジンかかるかな?
朝かからないと怖いよー(^_^;)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
ありがとうございます☆
ほんとによかったです☆ 

> 良かったね。
良かったね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。