スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出版社に行きました。
昨日、出版社にアポなし突然訪問をしてみた!!

というのは、先日のこの日記→http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-1065.htmlのブレスレットを
無料配布していると知ったので!!
ハガキか外国のサイトで申し込むようにとあったんだけど、
出版社を見たら意外な場所にあり、その日近くを通ったので。
それにブレスレットが欲しいと思ったら、待ってられないから・・・(^^ゞ

初めて行きました~☆ 出版社。
表に内線の電話があり、その脇のイスで待つ。
きれいだったよ。

夜の8時近くにも関わらず、担当の方がわざわざ倉庫まで見に行ってくれた。
たまたま一つ残っていたようで、いただけた。
試しにシュシュでやってみたけど、濡れたりすると気になるし、厚みがあるから結構邪魔になる・・
よかったよかった。これで安心して出来る。

中には、ご丁寧なお手紙や、その出版社で発行している本の小冊子が入っていた。
そのご丁寧なお手紙には、担当者も「不満を言わない」の記録を記すブログを書いているとの情報が。
早速覗いてみる。
少なからず私も不満を言わないよう意識してみてはいるので、
なんとなく気持ちがわかるなーって感じた。
同志として、お気に入りに入れた。

そして早速今ブレスレットを付けてみているが・・・
以下感想。

不満を言わないように意識していると、その一瞬は我慢我慢なんだけど、
3~10秒ほどすると少しずつ気持ちが緩和されていく。
その後、すごく自分が楽に過ごせていることに気付く。
不満はクチに出さなければとりあえずいいらしい。

言って気分が悪くなるような不満なら黙るようにという教えもあるんだって。

思ったんだけど、不満を自分で耳にするっていうだけで、
自分の中に「今自分は不機嫌だ」って埋め込んでしまっていたんだなあ・・・
それに不満を言ってしまうと、不機嫌な自分から吹っ切れるまで、
かなり時間がかかってしまう気がする。
不満を残しておくにもパワーがいる。
それなら他にパワーを使ったほうがいいなって思った。

ただ、一人でいるときはあまり動かないブレスレットも、
子供がいるとダメですねえ・・・(-_-;)
かなりの忍耐、我慢、忍耐、我慢・・・

他の人のコメントにはこんなことも・・・
宇宙的には、すべてが感謝につながるんだって。
だから、不満の変わりに感謝に置き換えると人間がドンドンレベルアップするらしい。

なかなかそこまで超越するには時間がかかると思うが、
確かに何事も「感謝」としてすぐ考えられるようになれば、「不満」は自然と出なくなるだろうな。

とりあえず、つづけてみる価値はありそうだ。
こんな自分初めてだから♪(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談だが、今日リボちゃんと、、こんなやり取りがあった。
あることがあって、冷蔵庫の引き出しをはずしたんだ。(理由は聞かないで(-_-;))
ところがその引き出しがなかなかうまくはまらない。
5分くらい格闘するとだんだんイライラしてきて、かなり不満が蓄積してきた。
普段の私なら、2分ほどで爆発しているだろうけど、5分頑張ったんだ。
それでもかなり辛くなり、近くにいたリボちゃんに声をかける。

「リボちゃん・・・やって・・・」

不満を言わない代わりに出た言葉はそれだった。
するとリボちゃんが言った。

「ごめんねえ・・・ 私今からツタヤに行かなきゃならないの~(^^ゞ」

どちらが母かわからないな(^^ゞ
その言葉がかわいくっておかしくって、なんだか笑ってしまった。
不満として言葉を発していたら、きっとこんな会話は聞けなかっただろう。

そしてそのとき一呼吸置いたことで、心に余裕も出来、
後にすんなり冷蔵庫の引き出しは収まったのだ。

物事ってそんなもんかもしれない。

ぜひぜひお試しあれ~☆


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。