スポンサーサイト
はねちゃんとデート♪
ハフハフ・・・どょょょーーーん・・・

今日こそ家でゆっくりしたかった。
毎日出歩いて疲れが取れないよ・・・

ところがはねちゃん、いきなり着替えだす。
えーーー!!

最近の子供たちの傾向は、
たまにおでかけをしたりすると、とても楽しいみたいで、
逆に活性化されすぎちゃうみたい。
それで次の日もお出かけをしたがってしまうの。。。。

え? 私の子供だから仕方がないって??
先日誰かからもそれを言われたような・・

それで家でイライラといたずらされるよりは・・・と、やっぱり今日もはねちゃんとだけおでかけしちゃいました。
たまにはゆっくりと自分のやりたいように休日を過ごしたいよ・・・

「どこいく?」
返事はないけど、走らせてみる。(出ればご機嫌の私ではある・・・)
最近のはねちゃんのお気に入りは、北方面に向かう高速。
走るとご機嫌。
気持ちはわかるよ♪

それで、んーーんーーーと悩みながら、なんとなく「宇都宮」に行ってみようかしら・・・
なんて思ったりする。
距離的に近いのかなって。
宇都宮はおじさんがいるんだけど、いつも通るだけで高速から降りたことがない。
とりあえず向かってみるけど、ようやく東北自動車道に入ったら、あと100キロと書いてあり、
今日はやめた。
そのとき既に2時過ぎていたから・・・
最近のおでかけはもっぱらショッピングセンターばかりになってしまうんだけど、
今日は行ったことのない浦和美園のジャスコにしました。

思ったより大きかったー!!!

大体いつものパターンで、はねちゃんは出口付近で外を見て体をゆらしているの。
それをじっと待っている私。
ある程度納得すると動き出す。
今度は場所をかえて、また外を見だす。
近場の棚なら少しチラチラ見たりもするが目を離すとこコワイからなあ。

それからまたいつものパターン。
マックと本屋さん、ゲームセンターなどへ行った後、スタスタとショップの横を早足で通り過ぎる。

そしたら・・・あらっ エスカレーターの前の人を割り込んで先に降りてしまったはねちゃん。
一瞬にして見失ってしまったよ・・・

右に曲がったのでてっきり大きなテレビの前に行ったかなと電気屋さんを覗くけどいない。
ゲームセンターに戻ってみてもいない。
さっき行った熱帯魚の水槽のところにもいない。
食料品売り場は・・・まだ行ってないけど探したくない・・・と思っていたら、警備員さん発見。
早速、警備員さんによる捜索と店内の従業員さんの協力要請をしてくださいました。

そしてまたはぐれた場所まで戻ってみる。
すると・・・

そのとき座ったベンチのところにチョコンと座ってた。
外だったので店内放送は聞こえなかった。これじゃダメじゃん・・・

思わずはねちゃんに「ナニーーー」と私が言うと、はねちゃんも「ナニーーー」だって。
無口なはねちゃんはどこに居たとも何も言わず。

ところがその後わかった。
大きなテレビのある電気屋さんまでは合ってたんだ。
ところがはねちゃんがいたのはその奥のおもちゃ売り場。
そんなとこがあったとは・・・気付かなかったなあ。
手をひっぱられそこまで行きました。

そんなこんなで、またまた歩いて歩いて疲れは倍増になってしまった。
はねちゃんと、
「今度もわからなくなったら、はぐれた場所で待ってることにしようね」と約束。
「うんうん」だって。
はねちゃんえらかった♪

さて、明日こそ修学旅行の荷造りしなくちゃなあ。。。メンドウダナ・・・・はふ。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
よろしければポチッとお願いします











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

子供って楽しいことや好きなことを見つけるのが上手よね
楽しい時間でした。
No title
雅子ちゃん こんにちは

はねちゃんとデートしたんだね、羨ましい
迷子になると大変だけど
よくおもちゃ売り場が分かったんだね
楽しい場所見つけるの上手だね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
789位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
