スポンサーサイト
ジワジワきてます…
20091020201948
さっき先日のコーチの課題の結果が来たんだけど、ダメでした。

だけど、先日のセミナーでこんなことを教わったんだ。

~もしも悲しみ悔しさ怒りなどの感情が沸いてきても、その感情を感じる自分を大事にすること…
「今自分は悲しいんだなあ。悔しいんだなあ」ってことをゆっくりじっくり味わってみる。

決してそこから学びを考えたり、プラスに考えたりしなくていい。

自分を癒すってことをジーッとしていると、そのうちストンと嫌な感情が落ちていく。~

さっき私はそれを味わいました。

最初は悲しく、そして悔しくなった。

だけど「悔しい」って感情が自分に沸いてきたことが、正直嬉しくも感じた。

そのうちその結果をくれたメールの人の愛情をヒシヒシ感じた。

そして、少し前の環境より断然今の方がいいと感じた。

行動に移せた自分に自信が持てたから…
行動に移したことによって夢が具体的に感じたから。

私は諦めないぞってまたやる気が出てきた。

そして楽しくなってきた。

夢は諦めなければ、ずっと見られるんだもの。


そんなとき、夏に会った北海道の先輩からメールが届いた。

「お元気ですか」に始まり体を気遣ってくれる温かいメール…

「北海道は今紅葉がきれいです…」
って写真が添付してあって…

じわ~

最近人の優しさにとっても弱い雅子さん…

というか…

私…十分幸せ者だなあって…

みんなに大事にしてもらってる…

ありがたいなあ
ありがたいなあ
ありがとう
ありがとう
っていっぱいいっぱい感じてしまいました


少し前から思ったんだけど、こういう愛情って次に回すべきよね。

最近私、疎遠になってる人にメールしたり電話したりって出来なくなってるんだ…

「離れて行く人は離れればいい…」

なんて考えがどこかにあって…

冷たい寂しい考え方してる自分がどこかにいて、意地張ってる自分…

メールや電話がきたら嬉しいよね。

私も思い切って疎遠になってる人に投げかけてみようかなって思った。

勇気いるもんだなあ。これって…


疎遠と言えば昨日、丁度旦那の実家からうちの実家に野菜が送られてきました。

「リボちゃんはねちゃんの写真を送って欲しい」って言ってたらしい。

そういえばずっと、年賀状に添付するくらいだったもんなあ。

昨年はそれもしなかったし…

私はすぐに写真を用意しようと思った。

そして「夏にそちらに遊びに行きます」って思い切って書こうかなと思ってる。

怖いけど…
きっと気まずいのは最初だけよと割り切って

まだ二人が元気なうちに孫に会わせてあげたいもんなあ。

丁度そんなことを考えていたときだったから、お義父さん、お義母さんと波長が合ったんだね。

インスピレーションというか、そういうことが最近よくあるなあ。

このように、考えていたことと実際形となって現れる現実が一致するっていう現象は、
「その方向で間違いはないですよ」
って宇宙からのメッセージなんですって。

きっと今は心の中のいろんなものを洗い流す時期だったりもするのかもしれない…

次のステップに進むために…


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

chabo

早速音声聞いてるんだねえ。
私まだ・・・(^_^;)

うん 感情が動きに出ない分、いい感じ。
動きから感情がさらにエスカレートしちゃうことあるもんね。


Roy

とっても素敵で、とっても大事だなんて・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ←勘違いヤロー

うんうん、気付いたー♪
ありがとありがと♪
じゅんちゃん

ありがとーー。
不思議・・・私こんなに正直に書ける人じゃなかったんだけどな・・・
最近の変化かな。


shi-さん

ありがとーー。
そんな風に言ってもらえると、うれしいなあ。
殆ど自分のためにメモ書きで、書いてる傍から忘れてるんだけどね(^_^;)



今すでに幸せだって事に気付けるのって、とっても素敵で、とっても大事な事だと思うよ。
ひとつひとつ次のステップに進んで行けると良いね^^
>ストンと嫌な感情が落ちていく。

おぉ、その感じ、分かったんだぁ。
さっきまで、その音声を聞いて
いたんだけど、今度自分も
やってみよっと。
雅子さんの日記。私にとってのお勉強だぁ~!!
いつも色々教えてくれて有難う御座います♪
正直でいいと思う~v-22
そんな雅子ちゃん 素敵だな。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
