スポンサーサイト
4話分の幸せ日記
今回ネタをいくつかに分けようかと思ったんだけど、内容的には続いているので一気に繋げます~。


(第一話) 『親切な店員さんとの出会い』

大好評だったこちらの日記→http://mako0619.blog2.fc2.com/blog-entry-1149.html

なーんて、特に何もないけど、こちらの続き・・・


この日腰痛になってから、たまに整骨院へ行くなどではケアしていたんだけど、湿布は貼ってなかったんだ。
そこで、大きな薬局は数あれど、小さいけど聞けばとても親切に対応してくれる、薬局へ。

するとたまたま聞いた店員さん。
夜行くことが多い私は、今まであまり見かけたことがなかったんだ。
ところが、この方、ご自身が腰痛持ちで、毎日今も薬を服用してるとのこと・・・
とにかくめちゃくちゃ詳しかったのです。

図を用いて説明してくれたよ。

だから値段が安くても、今いいものをススメてくれました。

服用からしか出来ない成分などあるんだねえ。

突然動けなくなると我が家は何も機能しなくなるから、
そうならないためにもこの際しっかりと薬を用意しました♪



(第二話) 『今の状況』

このとき腰痛になったきっかけをたずねられた・・・

「シングル布団で子供に挟まれて(正確には犬にも)、身動き取れないまま朝を迎えたんですよね・・・」

「お子さん小さいと大変でしょう。かがんだ姿勢になることも多いし、抱っこしたりすると腰どうしても痛めちゃうのよね」

「そうなんですよね・・・」

やはりこの内容だとそうなるか・・・(「お子さん小さい」の一言に反応)

って昔そうだったから、そう返事したけど、今は、やることは未就学児で、身体は私の体重を越えるほどだから・・・ そのほうがきついよ・・・・

はねちゃんはどんどんパワフルで力も強いし、こちらはどんどん弱ってくるし・・

最近はお風呂で身体を洗うとき、私の膝に座ってくるんだ。

どうしたんでしょ。最近甘えん坊さんです。

しかし骨に直にくる重さ・・・ 腰で思いっきり支えてるし・・

本気でハフハフ言っちゃう・・・



(第三話) 『ありがたい気付き』

ところで、今日、元の学校のママから丁度メールが来たので、そう書いたら、

「今でも甘えてくるなんてうらやましいな(^。^)」って。

そこの家は、今反抗期なのか、少しでも触ったら怒って暴れて大騒動になったとか・・・

それも思春期の成長なんだろうけど、それはまた大変だなあ。

そう考えると、今穏かに甘えてくれる時期って、すごーく貴重に思えてきた。



第四話 『癒し』

帰宅時、月がとてもきれいだった。

「ねっ ねっ 見て見て! 月がとてもきれいよ」

はねちゃんは一緒に見上げてくれました。

その方向は月ではなく街灯だったけど(^^ゞ

でも、そのときの笑顔がとてもかわいくって、今日の疲れも吹き飛んでしまいました。


今日もいっぱい幸せな一日でした


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

OBくん

腰、しっかり治したいなあ。
体が不調だと気分も滅入ってくるもんね。

東京楽しんだみたいでよかったあ。
なんだか公の場所にコメント入れるのもちょっと気が引けてしまって、来ている間はいろいろ忙しいかなって、同じくメールもせずでした・・・。
全然迷惑ってことはなかったよー。
月曜まで居たんだね。
次回は連絡してちょーだいv-291
雅子ちゃん こんばんは

腰大丈夫? 腰痛は癖になりやすいからしっかり治してね
先週末東京へ行った時雅子ちゃんに連絡しようか悩んだけど
迷惑になりそうだったからやめました
今度行った時は連絡するね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
