スポンサーサイト
銀行へ
昨日久し振りに近所の銀行の窓口へ行ったんだ。
最近は専らシャッターが降りた後のATMしか行ってなかったから、
なんだか新鮮だった。

・・・というのはようやく公共料金を口座振替で一気に管理する気持ちになれたので。
クレジットでの引き落としも考えたんだけど、いつものカードがそれに対応してるのかナゾで(^_^;)
問い合わせするのもなんかもーいーやーって気分になってね・・・

それに払い込み用紙が直に来た方が、
お金の管理がリアルでわかりやすいかなあ・・・なんて、つまりは面倒がっていたわけだ。

だけど、いつでも出来るというのは、意外に危険で・・・
≪いつでも出来る=今しなくてもいい≫ ってなってきちゃってね・・・

情報として、最初に止められるのは電気と聞けば、
夏はきちんと払うわけです。
暑がりな私はエアコンが止まったら生きていけないから。
おそらく寒がりな私は冬もしっかり払うでしょう。

最後に止まるのは水道・・・なんてことが頭をよぎれば、水道代の高い我が家は、
さらに安心感も・・・ホホホ。
(はねちゃん水フェチ)

・・・・・

これからはそんな自分をハンセイするとともに、
口座管理をきちんとしようと思って、ネットバンキングも利用することに。
こちら既に申し込んで使える状態になっていたものの、銀行からきた専用のIDがわからなくなっていて、再発行することに。

これで入出金がわかり易くなれば、オークションの出品なんかも出来ちゃうじゃなぁぁい♪なんて、
ちょっとウキウキしてみたりして。(なかなかその一歩までが遠いんだけど、ちょっと興味はある)



ところで、今回、ロビーのイスに座りながら、行員さんたちの動きをジーーー・・・

窓口のお姉さん、突然転んでました(笑)
かわいいー♪

なんかね、全体の雰囲気がやわらかく感じた。

実はここの行員さん、顔はきれいだけどギスギスと冷たい気がしてたんだ・・・

でも見事に人が入れ替わったのか、優しい雰囲気の人が何人かいて、
すごく気分よく感じた。

窓口のお姉さんの人柄も最高にステキでした♪
お友達になりたいなーー♪

「ぜひ食事に誘いたいのですが、最初どのように行動すればいいですか??」
という悩み相談をする男性の気持ちがよくわかるなぁ・・・←何を読んでるんだ(^_^;)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

なるほど
いやはや、いやはや
アマゾンの古本オークションも良し悪しね
確かに沢山売りに出てれば、上の方の安い店舗を基準にしちゃうし
ブックオフももう少し高く買ってもらえるとうれしいんだが

何やら今度はファミリーマートとampmがくっつくかもとか?
ファミリーマートはTSUTAYAポイントだから店舗が増えるとうれしいぞぉ
失礼しました
> コメントが日記以上に長いんですけど(^_^;)
書き終わって送信したら、予想外に長くてびっくり(^^;

さすが、ねえさん! ポイント裏技ではかないません(笑)

「Ponta」のこと、ローソンのニュースにもありました。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1695.html
今のローソンポイントを引き継ぐらしいですね。
ってことは、楽天ポイントを経由すれば、ゲオでT-Pointが貯められるのかな?

古本のオークションは・・・
専門技術書の新しいもの/定番物はAmazonにだせば、それなりに売れます。
(Amazonにするのは、本に限れば、楽天のオークションより「みる人=お客さん」が多いから)
ただ、有名になって良く売れた本、文庫、新書、ビジネス系は、なかなか買い手がつかない感じですね。同じ物を売ろうとする人が多いから値崩れしてるし。そういう本は迷わずブックオフをオススメします。
安いけど確実、値段つかなくても引き取ってくれますんで、古本の整理にもなります。
No title
コメントが日記以上に長いんですけど(^_^;)

「あえて集中させるように」
なるほど・・・
余談ですが、私も最近二度繰り返してメールした・・・
無意識に・・・最近の特徴?
びっくり!!

ところで、「楽天ポイント」に全てつながるようにってわけだね。
うんうん。
・・・というか、楽天カードすすめたのって元々私じゃん(^_^;)
気に入ってもらえて光栄ですわ。
さらに付け加えるなら、楽天のアフイリ経由で買う。
それも携帯から買うとポイントアップ♪
ツタヤカードとのリンクも存じてますわ。
ただ、ツタヤカードだけでちょこちょこ軽く使っちゃってるなあ・・・
ポイント移行したことある?

ふむふむ、ブックオフに売るのは意外でした。
即効お金にもなるしね。
安いけど・・・
楽天でオークションしたら一番いいのかな?本のオークションある?

ENEOSでツタヤポイントゲットもやって.るよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
しかし近所のENEOSがことごとくつぶれてしまうので、
今は違うところのセルフに・・・
遠いけど、セルフのENEOSってとこがあって、たまーーに入れることも・・・
普通のガソリンスタンドと比較すると、ENEOSは少し高いのよね・・・
それでもポイント付けば同じかな?

携帯の支払い・・・
いや、携帯使用料ではなくて、携帯で支払うのあるじゃない。
Edyだっけ?
その話でした。クレジットカード支払いにすると、そのポイントとEdyポイントがダブルで入るとかって。

ローソンポイント・・・は前からあるよね。
私持ってるよ。
それじゃなくて、これから出るらしい・・・これこれ、「Ponta」
詳しくはこちら→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/28/news017.html

ツタヤカード以上を見込んでるとかって。
ゲオや昭和シェルとリンクしてるみたいよー。
ポイントの裏ワザも一つ (笑)
ポイントもカードやショップごとにばらばらだと、小銭分ばかり貯まって中途半端になってしまうことがあるかと思います。

そこで私の場合は、楽天ポイントに
「あえて集中させるように」してます。
「あえて集中させるように」してます。
・・・大事なことなので2回言いました。(笑)

「楽天ポイント」に集中させている理由は単純。
楽天市場を見れば、本から日用品、雑貨、衣類、食料品まで、たいていのものが手に入るので使いやすいってことと、ネット上だけではなく普段の生活上でもポイントが貯められるってこと。
 
ケチ臭いかもしれませんが、本を買うのも新品の場合は、Amazonで探して、楽天ブックスで買って、楽天カードで決済してます(笑) これだけで、購入毎のポイント2倍、キャンペーンなんかがあれば、5~10倍くらいついたりします。
で、読み終わって不要なものは、あえて「ブック・オフ」に売ります。ここはTSUTAYAのポイントがつくから。
ここでいきなりTSUTAYAのポイントがでてきましたが、TSUTAYAのポイントと楽天ポイントは裏でつながってて、同じ価値で交換できるんです♪
http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl
↑をみるとTSUTAYAはいろいろつながってるので、要チェック。
ENEOSのガソリンスタンドで給油しても、TSUTAYAのポイントが入るのがわかります。しかも会員価格で給油可能です。下手にスタンドの会員カードやスタンド系列のキャッシュカード作るよりお得です。
(スタンド系列のキャッシュカードは年会費取られるので・・・)私はそれで、某会社のスタンド系カードを解約して、もっぱらENEOSで給油するようにしてます。
ENEOSでの給油なら楽天カードでもポイントつきます。

携帯の支払い・・・これもただ口座引落だともったいない。あえてカード決済してポイント貯めます。
携帯料金って結構な金額なので、いいポイントになります。
都会なら、電気、ガス、水道、電話 etc...たいていのものが、カード決済できると思うので、さらによいかと。

でも、キャッシュカードを使ってると、お金が直接見えないので、ついつい使いすぎてしまいがち。
結局、「短期の借金」ですから、そこはちゃんと決済口座残高と相談を・・・。

そんなちょっとしたことでまとめて積み上げると、毎月文庫本1冊分、DVDレンタル2本分くらいにはなりますよ。

(ちなみに今回も念のため、私は 楽天 の回し者ではありません(笑))

今日のポイントのおさらいです。
・ポイントは1箇所にまとめる
・でも調子こいてカード払いは使いすぎないこと (結局は「短期の借金」です)
はい、 Repeat after me ! (笑)

調べてみたら、ローソンポイントも楽天ポイントと交換できるんですね。
http://lawson.jp/lawson_pass/point/exchange/index.html
早速申し込んでみます。情報ありがとうございました。

銀行のお姉さんのナンパ。。。
参考にします( ..)φメモメモ (笑)
あらあ♪
ほんと奇遇ね。びっくり!!

・・・ってことは、今はゲームにはまっているかしら?(笑)

ところで、そうだあ。
オークションにはイーバンクだね!!
私も開設しよう。
確かに現金でおろせないと私も困る。。。
やはり他のクレジットで公共料金も扱えるかどうか探そうかと思ってます(持ってる中にもあるのかも(^_^;))

そういえば、そちらに多いローソンもポイントが入るようになるとかって・・・
ツタヤポイント以上の使い道らしいね。
ぜひぜひ。(^。^)

あと、金券ショップをうまく使うといいよねえ。
図書券とか、年賀状とか、少しはお得だし。
マックカードも買って、携帯クーポン使って購入とかね。

携帯で支払うヤツ・・・なんだっけ、あれをクレジットからの引き落としにすると、ダブルでポイント入るんだって。

いろいろ裏技ってありそうね。

ところで、銀行のお姉さんのナンパ。。。
番号札の裏は気付かないんじゃないかな。(^_^;)
却って表でもいいかも。
案外そういうストレートで一途な方が、女の子は喜んじゃったりするんだなあ。
だからグッドアイデアかもよ♪

奇遇ですね
私もここ数日、口座の整理と見直しをしてました。(笑)
口座管理料やATM手数料なんかを比較して、使いやすい口座に統合しようと・・・。
田舎に住んでると、インターネット専用銀行って以外に不便なんですよね。現金必要なときに使えるATMが限られる・・・。
そこで目をつけたのが「ゆうちょ銀行」。ネットバンキングが可能になっていたことを知って、遅ればせながら申し込みました。他のインターネット専用銀行との間の手数料も他行より安めだし、公共料金の引き落としもOKだし、オークション、アフィリにも使えるし、意外と便利。民営化して正解です・・・雲行きが怪しいですけど(笑)

ちなみに私の公共料金対策は・・・
・カードで行けるものはカード払いに。
 →ポイント目当て(^^;
・複数カードの決済口座は1つに。
・カードで落とせない公共料金はカードの決済口座から。
 →1つの口座残高だけ気にしてればいいのでラク。

というわけで、いろいろ検討した結果、「イーバンク銀行+楽天カード+(田舎の場合は)ゆうちょ銀行」の組み合わせが最適な感じです。
イーバンクならセブンイレブンでも入出金できます。(こちらにはないですけど・・・苦笑)

・・・なんか雑誌の節約裏ワザ特集みたいになってしまいましたが・・・

(今回も念のため、私は ゆうちょ銀行 & 楽天 の回し者ではありません(笑))

ちなみに、
「ぜひ食事に誘いたいのですが、最初どのように行動すればいいですか??」
ですが、順番待ちの番号札とって、番号札の裏に「食事でもしませんか? 名前 携帯番号」と書いて、順番がきたら、その番号札を渡して話しかけるってどうでしょう? ・・・他にそんなバカなことする人いないと思うので、逆にインパクトあるかも(笑) 私はやりませんけど(^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
