スポンサーサイト
久しぶりの銀座
今日は久しぶりの銀座でランチでした!!
療育で一緒だったママたちとね。
当時お世話になった先生にようやく待望の赤ちゃんが生まれたとのことで、
出産祝いを買いに行ったの。

久しぶりの銀座でした。
また随分オシャレなお店が増えたーって感じだったなあ。

買い物は銀座の三越でした。
さすがに新宿のデパートなどとは違って、
置いている物がいい。
いいというのは、「高級」という意味で。
年配の方が楽しめる、かなりセレブ感漂う雰囲気でした。

私は急遽トラブルがあり、一時間ばかり遅刻をしていったんだけど、
これがまたタイミングがよかったー♪

近くで長蛇の列を発見したのね。
それがあの有名な大阪の「堂島ロール」のお店。→http://www.mon-chouchou.com/shop.html
以前いただいて、一度食べたことがあるんだけど、そりゃあもう、ほっぺが再生不能になるくらい、
ホワラァ~と美味しくて、目がハートになってしまったんだよね。
それが今目の前に・・・!!あうあう・・・!!と考えていたら、その数分後、友人らを発見!
それもその堂島ロールの会計カウンターにいるではないですか!!
あわてて一つ追加で購入してもらい、並ぶことなく、ゲットすることが出来たのでしたーー♪
わーーーい\(^o^)/ ラッキー♪

その後は、みんなでカードを書いて、プレゼントを送るとやっとお昼。
雑誌で調べてくれたイタリアンのお店は、生憎席がいっぱい。
とてもオシャレでいい感じだったんだけど・・・

そしてたまたま見つけたお店は、
穴蔵のような暗さが個室的で心地良かった。
一日限定10食のハンバーグセットをいただきました。
美味しかったーー♪

デミグラ
デミグラスソースのハンバーグ

ゆっくりコーヒーもいただいて、女のおしゃべりは尽きませぬ(笑)

帰りは、ガラス越しにへばりついて見た、バームクーヘンのお店、「ねんりん家」http://www.nenrinya.jp/shopに心奪われそうになったけど、私には堂島ロールがあるし・・・
次回のお楽しみでございます。

その後はそれぞれ子供のお迎えがあるので、2時過ぎには解散。
私はちょいと目黒の方に足を伸ばし・・・
渋谷経由で上野へ行き、御徒町でラーメンを食べた。
このラーメン屋さんは、「横浜六角家」というところで、カップラーメンでは見たことがあったところ。
これまたうまっ♪

あっという間に時間になったので有楽町経由&四ッ谷経由で帰宅。
たまの電車はたのしいのだーー♪

SA3E0046.jpg
有楽町の駅前

東京交通会館
東京交通会館の屋上にはツリーが!!


最近外に出てなかったので(?)とても息抜きになりました。
また街を徘徊したくなってきたなあ。
だって街はイルミネーションがきれいな季節だもんね。
この時期の街は、いつもの楽しさをさらに何倍にもしてくれちゃうからますますテンションが上がっちゃうなあ


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: イルミネーション
へぇ!!
多摩センターのイルミネーションは見たことが無いなあ。
先日、たままた車で近くを通ったんだよ。
見ればよかったv-356

> 多摩センターのイルミネーションも綺麗だよv-353
イルミネーション
多摩センターのイルミネーションも綺麗だよv-353
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
