スポンサーサイト
ミクシで初めて友達発見!
「mixi同級生」なるものが最近できたので、何気に検索してみた。
でも登録しないとメンバーが見られないらしいので、登録。
こういうのってちょっと躊躇しちゃうけど、登録しないことには再度つながるきっかけもなかなかないと思うから。

旧姓は入れたくなかったけど、入れないとわからないよね(^^ゞ
ってことで入れてみた。
変わった旧姓なのですぐにわかってしまったようで、何人かの足跡が・・・
それを見て来てくれたのかはわからないけど、年齢が同じくらいの数人はそうなのかな???

この辺りの人たち、あまり学校つながりに興味がないのか、ガードが堅いのか、
たまにこういう学校つながりのサイトがあっても登録数が少ないの・・・
全体でも数人とか、ゼロとかザラ・・・。
地方だと学校の友達とって、濃そうだよね。

ところが今日になって、こちらもついさっき、知り合いを見つけてしまった!!
めずらしい!
ミクシで発見したのははじめて!!
その人も気付いたらしく、既に日中足跡があった。

その人は4年間同じクラスで、近所だったの。登下校も毎日一緒だった友達。
中学に入ってクラスが別になってからは、すっかり疎遠になっちゃった。
たまに家の前を通るとどうしてるかなーって思ってはいたんだ。

小学生のときの夏休み、一軒一軒学級新聞だったかを届ける係りになったことがあるの。
そのときその友達と一緒に配達したことは今でもいい思い出。
このとき、それまで知らなかった「住所から家を探す方法」を、その友達から教わったんだ。

頭が良くてスポーツ万能で、明るくて、友達がたくさんいた彼女。

多分今までならすぐメッセージを送っていたことでしょう。
いや 今も迷ってるんだけどね(^^ゞ

ただ、私のプロフを読んで、かかわりたくない人もいるかもなあーなんてことを考えると、
なかなか筆不精になっています。
そうなると相手からの「待ち」の体制。

最近はコトを起こすことがとても億劫になってしまってね。
なかなか自分から誘うこともしなくなってしまったんだよ。
メール一本出すことさえ重たくて。

パワー不足。

何でもすぐ行動できた昔が懐かしい。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
