スポンサーサイト
一応お受験でした。
今日はカチューシャちゃんの高校の「入学相談会」でした。
一応「受験」ってことになるのかな。
養護でもここの学校は落ちないとのことだけど。
(学校によっては落ちます)

一応、筆記試験と親子面接。

朝の8時40分から午後3時位まで・・とのことだったけど、
うちのグループはたまたま予定表の段取りがよかったり、
先生がとても配慮してくださったので、
狭い会議室にいるよりはと、早々に体育館に連れていってくださったり、
お昼も早々に取らせてくださったりで一時間前に終わっちゃいました。ラツキー♪

結局親は会議室で待機していて、面接しか出番はないんだなー。
その後はお弁当のみ。

親はヒマーーですわよ。
お弁当は子供たちだけで食べてもいいんじゃないのーと思ったり。
結局先生の手も空かないし、ところどころ合間には親が面倒を見るようにということになるのだろうねえ。

ところで、同じグループに、以前関わったことがあるお母様がいらっしゃいましてびっくり!
ちゃんとはねちゃんの名前まで覚えていたからますますおどろきっ!

ヒマーにまかせて、お友達もできました。
しかしすぐ前に座っていたお母様は、本を開きはじめてしまったので、とうとう声をかけられず。
お昼も、たまたま帰り道も一緒だったけど、その方自身、あまり人と溶け込もうという空気を感じられなかったので・・・
そういう人もいるよね。

同じ学校からは4人かな。
うまいことグループがバラバラ。

そうそう、肝心のカチューシャちゃんは、とーーっても緊張してまして・・・
あのおしゃべりなカチューシャちゃんが何も話さない。
うつむいてしまってね・・・
あまりにおとなしいので思わず「終わったらどこか行こうか」と言ったら、
そのときだけはニンマリ。
少し明るい顔になりました。

クラスのお友達が心配して何度か見に来てくれて、
いろいろ優しい言葉をかけてくれたりして・・・

それでも、適性検査(筆記と実技) 運動 
面接も最初は子供一人。
がんばってこなしたようです。

私は途中保健室の先生との面談もあり・・・
というのは、喘息やアレルギーがあるから、その様子を詳しく説明とのこと

はねちゃんもよくお世話になっているので、
「●● ●●の母です。いつもお世話になっております。」と言ったら驚いていたよ。
最後「姉弟で交互にお世話になります(*^_^*)」と言ったら笑っていたけど。

みんなが心配する一人電車通学も、
カチューシャちゃん曰く、「余裕」だそうで♪頼もしい。
一度の乗り換えも、行き先の違う電車に乗らなければ大丈夫だし。
将来的には、はねちゃんを連れて行ってほしいところ。

私としてはいきなり就学の話で気が重くなってきたけど、
高校生活楽しんでくれい







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
SHIHOさん

> そうだよね~、高校生活楽しんでくれることが一番だよねっ!!
> 私も子供達に楽しい人生を送ってくれることを一番に望んでいるのだe-454

なんてやさしい言葉・・・
うちの親もそういう親だったなら・・・・・・・・・涙
そうだよね~、高校生活楽しんでくれることが一番だよねっ!!
私も子供達に楽しい人生を送ってくれることを一番に望んでいるのだe-454
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
