スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語はやはり興味がある
やはり忘れないうちに、電気屋さん編もアップ。

なぜこんなことを書いてるかというと、
今の自分の適性とか興味について、最近よく考えるからなんだ。

自分は一体ほんとは何がしたいんだろう?
自分には何が向いていて、どんなことをしているときが楽しいんだろう?って。

ほんとにしたいことを何か本格的にしたいって気持ちも素直にあるから。

だから今は自分探し。

電気屋さんで心をまっさらにして選んだ階は・・・


パソコンコーナーでした。
まずエレベーターを降りてすぐ目の前のソフトコーナー。
会計事務などのソフトは・・・スルー・・・

その中で一番に目についたのは、「会話ができればいいという人のための英語のソフト」って感じのタイトル。
24日間続けるとわかるようになるとか。
いいねえー いいねえー
英語わかるといいなーーーーーー

ってずっと思ってる。
なぜそんなに拘るのかわからないんだけど、ずっとコンプレックスでもあり、
どこかあこがれなのだー。
別に早急に誰かと話したいとかそういうものもないんだけど、
不思議なのよねーー。

ここでも余談ですが(^^ゞ
先日手相を見てもらったの。
すると「あなたは人生のうち必ず海外にいきます」っていわれてね。
「いきます=生活」の方ね。
このことを言われたことははじめてではないのー。
前にも何度か言われたんだ。
それで後で手相の本を見たら、わわわー くっきりとその線がありました。
「海外ほど遠いところには確かにいきましたけど・・・」って言ったけど、
ほんとの海外らしいよ。
何がきっかけはわからないらしい。

確かに外人さんの友達がほしいなーっていつも思ってるし、
外国人の集まるサークルみたいなものに本気で行こうか悩んだりもしたし、
今日も日系ブラジル人の子供が日本での生活にいかになじんでいくかってテーマのドラマを
食い入るように見てしまったし・・・
日本語の簡略化は、外人さんと話す機会が増えてきたからなんじゃないかと思ったりもするし。
丁寧に遠まわしに話しても通じないんだもの。
だから簡単に言うことはある。。。

余談が長くなりましたが、そんなわけで英語はかなり惹かれますねぇ。
そう なぜか海外=英語圏ですが。

他にも電気屋さんで見たものを書こうかと思ったけど、既に長くなったので以上で。
電気屋さんは玉手箱ですねぇー♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
akiraさん

> 自分も「やり直し英語」勉強中です、奇遇ですね。(^^;

おーー それは奇遇ですね(笑)
というか英語ってやはりできたらいいなーって思うもんね。
もともとakiraさんは英語のサイトを普通に理解出来ていたから、
私よりはかなりハイレベルかと・・・

> 先日、英検の一次試験があったのですが、どうにか通りました。来週、二次試験です。
> 「すぐできる」「すぐわかる」「使える」系の本なんかはいっぱい出てますけど、やはり毎日少しずつでも継続してやるのが、結局は一番近道なんだと痛感しているところです。

一次試験通過おめでとう♪
というと・・・この週末二次試験だったのね。
手ごたえあった?

> 今の私のオススメは、ソースネクストの「超字幕」シリーズですね。
> http://www.chou-jimaku.com/
> これで、自分で楽しめそうなのを選んで、何回も刷り込まれるくらい見てるうちに、耳が慣れてきますよ。好きな映画なら飽きないし。
> いろんなタイトルが販売されてるので映画好きなら是非。

やはり、「慣れ」が必要なのでしょうね。
この方法、何かで見て気になっていたの。
自然に楽しめて頭に入ってくるならいいもんね(^・^)
ありがとーー!!
Re: タイトルなし
パワーでんきさん

いまやどの国も英語はできて普通なんだねー。
日本人はこんなに英語の時間を取り入れているのに、もったいないねー。
外人さんと気軽に接することが少ないのもあるのかな。
コミュニケーション・・・やっぱり大事だね。
ポルトガル語ってどんななんだろう。
今度聞かせてね♪

> もし、外国や、英語の勉強に興味がおありなら、いいサイトや友達紹介しますよん。

うわわーーーい♪
サイトもお友達も興味バリバリでっす!!
ほーーんとに話せないんだけど、それでもよければぜひお願いします♪
Re: タイトルなし
SHIHOさん

ホストファミリーがきはっかけで英語になじむきっかけができたんだね。
いらした子供は日本語上達したかなー?


> そうなんだ、雅子ちゃんも英語に興味があったのね♪
> 私はホームステイに来る子を受け入れるホストファミリーをしていたから少しお勉強中です
> が、しかし、なかなか上達しない・・
> もっとお勉強しなければいけないのだが・・・e-263
自分も「やり直し英語」勉強中です、奇遇ですね。(^^;
先日、英検の一次試験があったのですが、どうにか通りました。来週、二次試験です。
「すぐできる」「すぐわかる」「使える」系の本なんかはいっぱい出てますけど、やはり毎日少しずつでも継続してやるのが、結局は一番近道なんだと痛感しているところです。

今の私のオススメは、ソースネクストの「超字幕」シリーズですね。
http://www.chou-jimaku.com/
これで、自分で楽しめそうなのを選んで、何回も刷り込まれるくらい見てるうちに、耳が慣れてきますよ。好きな映画なら飽きないし。
いろんなタイトルが販売されてるので映画好きなら是非。
いまや、どの国に行っても英語圏。香港はもちろん、他のアジア、東ヨーロッパの人たちも流暢に英語話しますもんね。3年前まで全く喋れませんで、必死に本だのCD買いましたがやはり会話しないとうまくなりませんね。。。ポルトガル語勉強中の今も、言葉ってつくづくコミュニケーションツールなんだな、と実感中。

もし、外国や、英語の勉強に興味がおありなら、いいサイトや友達紹介しますよん。
そうなんだ、雅子ちゃんも英語に興味があったのね♪
私はホームステイに来る子を受け入れるホストファミリーをしていたから少しお勉強中です
が、しかし、なかなか上達しない・・
もっとお勉強しなければいけないのだが・・・e-263
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
523位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。