スポンサーサイト
「接続の安全性を確認できません」という表示
最近ヤフーをログインしようとすると、以下のメッセージが出てしまって、開けなかった・・・

=================
接続の安全性を確認できません

login.yahoo.co.jp に安全に接続するように求められましたが、接続の安全性が確認できませんでした。

安全に接続する場合は通常、あなたが適切な相手と通信することを確認できるように、信頼できる証明書を提供してきます。しかし、このサイトの証明書は信頼性を検証できません。

どうすればよいのか?

これまでこのサイトに問題なく接続できていた場合、このエラーが表示されるのは誰かがこのサイトになりすましている可能性があるということであり、接続すべきではありません。


技術的詳細を表示


login.yahoo.co.jp は不正なセキュリティ証明書を使用しています。

この証明書は xxxx/0x/xx xx:xx まで有効になりません。

(エラーコード: sec_error_expired_certificate)
=======================


銀行のログインもできない。
検索すると時刻設定が原因ともあり、設定し直したけど、わからない・・・

Firefoxの更新を誤って操作してしまってから出るようになったような・・・
どうしたらいいんだろう・・・

しかし!!
再度検索したら・・・わかった!!!

な、なんと時刻設定の日にちが3年もズレてた!!

ヒントは知らない人のブログ。
ありがたやーーー♪

解決してよかった\(^o^)/



人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
あなたのおかげで 直りました!
同じく時計がずれてましたW
Re: 日付設定だけに・・・?
jas

お母様ナイスフォローだったね!!&ナイスネタ!
便利なようで、細かい設定も必要となってきているような・・・
しかしブルーレイあるんだあ いいなーー♪


>
> 私は、実家でブルーレイの設置してる時v-356
> いろいろ試しても、番組表が出なくって・・・。
> お手上げっ!!と思ったら、母が画面を見て
> 「曜日が違うんだけど…」って。
>
> つまり、2010年で有るべきところ
> 2009年になってた・・・。
>
> 母、さまさまっv-363
> 意外な助け舟でした。
日付設定だけに・・・?
タイムリーv-364

私は、実家でブルーレイの設置してる時v-356
いろいろ試しても、番組表が出なくって・・・。
お手上げっ!!と思ったら、母が画面を見て
「曜日が違うんだけど…」って。

つまり、2010年で有るべきところ
2009年になってた・・・。

母、さまさまっv-363
意外な助け舟でした。
Re: ご回答
akira

> そこに直接、サーバー名をキーボード入力すればOKですよ。

やってみたら、直接入力できました!
ところがエラーになり、その後何も表示されなくなりました・・・涙

> > サイトを開いたとき、字が小さく表示されてしまうのはどうしてだと思う?
>
> Firefoxだと、一度「表示」→「ズーム」→「拡大」したら次はその設定が残ると思うんですけどね、おかしいですね。

ふむふむ。

> 「ツール」→「オプション」で「コンテンツ」のところを開くと「フォントと配色」のところに既定のフォントとサイズ指定できる箇所があるのですが、小さくなってないですか?
> ある特定のサイトだけが小さく見えるのであれば、そのサイトのページが最初から小さい文字サイズで作られてるのかもしれません。

わかりました!!
フォントサイズが9になってました。
12にしてみました。
これで残ればいいですね。


> ついでに裏ワザを一つ。Ctrlキーを押しながら、マウスのホイール(真ん中にあるクリクリするとこ)を動かすと、ページの文字サイズの微調整ができるのでお試しを。
> メニューから開かなくてもよいので便利です。

このクリクリ攻撃、かなり良いです♪
ありがとう。

ご回答
> サーバーって、クリックするとビヨーンっていくつか出るやつ?

そこに直接、サーバー名をキーボード入力すればOKですよ。

> サイトを開いたとき、字が小さく表示されてしまうのはどうしてだと思う?

Firefoxだと、一度「表示」→「ズーム」→「拡大」したら次はその設定が残ると思うんですけどね、おかしいですね。
「ツール」→「オプション」で「コンテンツ」のところを開くと「フォントと配色」のところに既定のフォントとサイズ指定できる箇所があるのですが、小さくなってないですか?
ある特定のサイトだけが小さく見えるのであれば、そのサイトのページが最初から小さい文字サイズで作られてるのかもしれません。

ついでに裏ワザを一つ。Ctrlキーを押しながら、マウスのホイール(真ん中にあるクリクリするとこ)を動かすと、ページの文字サイズの微調整ができるのでお試しを。
メニューから開かなくてもよいので便利です。

こんな感じの回答でOKでしょうかね?

Re: あるある(笑)
akira

> 笑わせてもらいました。(笑)

おーー! 笑えることはいいことだ(^・^) よかったよかった♪

> でも、こういうのって意外と気づきにくいんですよねぇ。 わかる、わかる。
> 「コントロールパネル」→「日付と時刻」にある「インターネット時刻」の「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」ってところにチェック入れて、

やってみた!

サーバーを「ntp.nict.jp」にしておけばいいですよ。1週間に1回くらい勝手に時刻合わせしてくれます。

サーバーって、クリックするとビヨーンっていくつか出るやつ?
「ntp.nict.jp」は残念ながら入ってなかったので、別のものを入れてみたら、
できなかった設定がようやくできたよ!!

ありがとーー!

あと・・・ついでに質問(^^ゞ
サイトを開いたとき、字が小さく表示されてしまうのはどうしてだと思う?
毎回「表示」→「ズーム」→「拡大」を繰り返して、ようやく読めるの・・・
疲れます・・・(-_-;)

あるある(笑)
笑わせてもらいました。(笑)
でも、こういうのって意外と気づきにくいんですよねぇ。 わかる、わかる。
「コントロールパネル」→「日付と時刻」にある「インターネット時刻」の「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」ってところにチェック入れて、サーバーを「ntp.nict.jp」にしておけばいいですよ。1週間に1回くらい勝手に時刻合わせしてくれます。
指定したサーバーは日本標準時を決めてる独立行政法人が一般公開してるものなんで、使って問題なしです。
詳しくは-> http://www.nict.go.jp/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
486位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
