スポンサーサイト
今日はなかなか充実した日
いやー 今日は駅に行ってびっくり!
初めて知ったよ。
山手線のメインカラーが今日から赤になったなんて・・・

中央線が緑だそうだよ。

西武線は青になったんだなあ。

友人の子供はいきなり妊娠しておばあちゃんになると言うし、

友人は今日がお誕生日だと言うし、

カチューシャちゃんのおこづかいは今日から二倍になるというし、

桜の木の爆破予告はうまく免れたようだし、

雅子さまの家出騒動も無事片付いたようだし、

桜の木にかぶりつくと運気が上がるというのも、神秘的ですね。

まあ、今日という日は、本物、偽者その他諸々あったわけで、忙しかったわー・・・
(どれが本当でどれがウソかわかる?)

カチューシャちゃんなど、5分間に4回もひっかかるんだもん。
おっかくって(笑)
そんなにウソついたのかい とは言わないで・・・(^_^;)

皆様はどんなウソをつきましたか?&つかれましたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ここからは普段の日記になるけど、
今日子供とおでかけをしました。
その内容はまた後で書くとして・・・

出発してすぐ、家の近くでお財布を拾いましたの。
あ これ ホントね。

見るとポイントカードくらいしか入ってないボロボロの財布。
というかお金が入ってないから、ただのカード入れ?と思って、住所がわかったから、
後でご自宅のポストにでも投函しておけばいいかーーって、
安易に持ち歩いていたの。

そして夜帰宅してすぐ、何気にもう一度見たら、あららら・・・
銀行のキャッシュカードが入っているではあーりませんか・・・

昼間拾って少し時間が経ってしまったし、
キャッシュカードがあるんじゃ、ポストに投函もまずいよなあ。
だからといって、直に渡すのも何かあったらイヤだし・・・
と考え、結局交番へ。

「お財布なのかカード入れなのかわからないけど、拾ったので・・・」
とつぶやいて入っていって、警察官の机の上に置くと、チャリン あらら、レシートの隙間から小銭が・・・17円。
「ってことは、小銭入れやお札入れからお金だけ盗まれて捨てられた可能性もありでしょうか?(←最近片平なぎさのサスペンスをたまに見ている)」など話した。
「いやいや 案外小銭しかない人もいるのよ(^.^)」
気さくな警官だった。(^.^)
確かに私もお財布に5円しかないときがあった・・・・

そしてフッと思った。
「もしかしたら私のバックにまだいくらかこぼれたお金があるかも!」
と私。
・・・我ながらまじめだねえ(^_^;)
「それはそれでいいよ(^.^)」と警察官。
「いや、それはまずいでしょう(^_^;)」と私。
オイオイ・・・・
余程警察官に信用されたようで光栄ではあるが・・・

既に電話番号も住所もわかってるし、確実に本人に届くことでしょう。

「礼はいらねーぜ」とかっこよく、相手からの連絡はナシにマル。

良いことをした後の一日は充実してるなあ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
