スポンサーサイト
21私のこと
んーー

日々のことを坦々と報告するのもいいけど、
たまに自分のことをいい機会だから書いてみるね。

長い間日記を読んでくださっている方はもうわかっている内容ばかりかもしれないけど。。。

まず、私は東京育ち東京生まれ。
しかし江戸っ子ではないよ。。

父は新潟出身で、母は静岡で生まれ千葉育ち。
だから実家のの言葉はかなり方言も入っているの。

兄弟は二歳違いの弟が一人。

「あたしんち」って漫画は知ってるかな?
まさに私たち2人はあんな感じ。
みかんとゆずひこ

誰だい? おかあさん=私 って・・・ ばしっ あうっ

そんな感じで・・・

まあ 子供時代は・・・それなりにでしょうか。
いろいろ問題もあり、それが心の痛みとなって顔を出しますけど・・・
あ、学校とかではないです。
親子のことです。

でもそれはいいかな。チラリと書いたし(^^ゞ


姉弟は仲良しでしたよー

お風呂は中三まで一緒に入ってた。
それを隣の奥様に指摘され、母が辞めさせたとか・・・あー 残念(^^ゞ
だけどその後しばらくはまだ一緒にベッドで寝ていたような気がする・・・
その後父に辞めさせられたような(^^ゞ

我が家では犬を二匹飼っていたので、いつも一緒に散歩してた。
朝夕とも。

そのときにいろーんな話をするわけです。
弟の彼女の話なんかもね♪

私が結婚するまでずっとそんな調子だったから、
ハタから見たら夫婦だと思われていたようです。

ところが残念なことに、今ではもうそれもすっかり・・・

長男ということで、かなり親は弟に期待している部分があり、また弟はしっかり者で要領も良く・・・
私はどこまでも手のかかる娘と思われてるような気がする今日この頃。
姉としてはちょっと面白くなかったりもします。

反面、親のことは弟任せで私は好き勝手なことをやれているのだから、それはそれでまあ安心というか、
ありがたいというか、よろしくねという感じです。


私はというと・・・
中学はバドミントン部、高校は卓球部でした。

なんだか暗いイメージのする二つだけど・・・
卓球は夏でも、ラケットがうちわになるからいいのだ(^^ゞ
自主練なんかも土曜に学校へ来てやってみたりしてたなー。

高校は女子校だったので、男の人というと、そのときのコーチくらい。
みんなの中で男性の話をするにも、その人くらいしかリアルな男性は脳裏に出ないんだから悲しかった(^^ゞ

そうそう、高校はね・・・女子校失敗でした。
親に説得されて女子校しか受けさせてもらえなかったんだけど、
入学式のとき、教室を開けたら、ドドドッと40人の女女女・・・・!!
その瞬間「終わった」って思ったなあ(^^ゞ

女子はきらいではないけど、男性もほどほどいる方が、人生にハリが出るってものです。
それも、その学校は結構なお嬢様学校で、令嬢が多いんだ。
だからなのか・・・感覚的に合わない人ばかり・・・

それでもすごく好きな友人がいたりもしました。
これは恋というくらい(笑)
頭脳明晰 スポーツウーマン でも寡黙で 左利き(笑)
彼女との卓球の自主練は、まさにパラダイス!!
彼女は最近2人目の子供を生みましたよん。すごいなあ。

とまあ そんな感じの高校時代。。。

その後は短大へ行くのでした。

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
395位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
