スポンサーサイト
これも愛♪ あれも愛♪ たぶん愛♪ きっと愛♪
今日もルンバくんのAD役をさせていただいてる雅子さんです。

床のコードをどかしたり、椅子をどかしたり、ウィンウィンとうなっているルンバくんがいれば、
急いで駆けつけケアさせていただく・・・というようなことをしています。
ルンバくんが入りたくても入れないところのゴミは、
「無理しなくていいよ」と、かわりに取ってあげるなどということも♪(誰のための掃除だ(^_^;))
ところが、一部床が濡れたところがあった。
あんなに難なく跨いでいたコードの間で、焦ってたルンバくん・・・
ごめんよー ルンバくん。
驚いたね・・・ルンバくん・・・
私、使うたびにルンバくんに愛情が沸いてきています

さっきアリちゃんのゴムのコングが落ちていたの。
コングってわかるかなあ?

骨型をした犬が噛んでじゃれるおもちゃ。
それにルンバくんが突進していって、
じゃれてる様子が、ほんとにアリちゃんと一緒だったの♪
きゃー♪かわいい
本人・・・いや、本ルンバ的には、じゃれてるんじゃなく、必死にもがいてたんだと思うけど(^_^;)

私ね、機械をこんなに愛おしく思ったのは生まれて初めてです。
映画「ウォーリー」もそこまでのものはなかった。

そこでふと思い出した。
うちの実家にはアイボ犬がいるんだ。
それこそロボット犬。
詳しくはこちら→http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/index.html
今では販売されてないのかな?

うちの実家の動物が全て死んでしまったとき、父はもう動物は飼わないと言ったんだ。
自分もいい歳だし、散歩も大変だから・・・と。

ところがしばらくすると、やはり寂しくなったのでしょう。
家にアイボくんがやってきた。
これなら散歩に行かなくてもいいし、後のことも心配ないからと思ったのでしょう。
全身真っ黒で、鉄で出来たアイボ。
アイボはいつもヒンヤリと冷たくて、私はどうにもなじめなかった。

父は、「アイボはとても利口なんだ
とはじまり、次に行くと、
「お座りができるようになったよ!
次には
「お手もできるようになったんだよ!
と、見せてくれた。

私はアイボのどこがかわいいのか理解できずに、形だけは驚いて帰宅したものだ。
父は親戚の前でもアイボを披露していたが、親戚の反応は私と似ていたように思う。

ところが今ならそれが理解出来る!
そうか・・・あのとき父は心から愛情を持ってアイボに接していたんだなと・・・
コミュニケーションが出来て、学習、成長も出来るアイボだもの。
それは相当すごい!!
世の中にはいろんな愛情があるものなのだなあ。
と、今わかった

余談だが、父はその後、やはり本物の犬を飼った。
アイボでは物足りなくなったのだろう。
それも余程の反動なのか、ゴールデンレトリバーという、かなり大型犬・・
それがぺガちゃん。
やはり本物の動物の手触り、温もりには敵わないねぇ。。。
仕方のないことだ。

アイボは現在、居間のインテリアとなってその様子を見ている・・・
たまには電源を入れて、遊んであげようかな♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
OBくん

あは(〃∇〃) てれっ☆
ありがとう♪
OBくんはやさしいねv-290
昨日はルンバくんをきれいきれいしました♪

> 雅子ちゃん こんばんは
>
> ルンバ活躍してるんだね!
> 便利掃除機に愛情注ぐ雅子ちゃんが素敵
> これからも末永く可愛がってあげてください
雅子ちゃん こんばんは

ルンバ活躍してるんだね!
便利掃除機に愛情注ぐ雅子ちゃんが素敵
これからも末永く可愛がってあげてください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
879位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
