スポンサーサイト
犬の里親
ここ二日間がんばったことをもう一つのブログに書いたので、興味のある人は見てね!

http://ameblo.jp/funwari555/entry-10529740380.html

ところで、アメブロの方、ちょこちょこと気になった芸能人の読者登録を何人かさせてもらっているのね。
こっそり読者登録をすることも出来るけど、
どうせなら私のところにその人のサイトが出た方がいいなと思って、あえて承認制を取ってるの。
おそらく自動承認なんだろうと思うけど、一応メッセージを書くスペースが出るので、
折角だから一人一人に愛情を込めてラブレター書いてます♪
そうすると、なんだか勝手にますます愛情が沸くんですねぇ。


今回杉本彩さんのブログにワンちゃんの里親を探してるって記事があって、
かなり心が揺らいだわ~
テリアだというから、同じでいいなーって思ったり。

というのは、日中かなり本気で「アリちゃん最近特にくっついてくるね・・・ さみしいのかな・・・」って、話していたところだったから。
一匹だと確かに寂しいと思うんだよね。
散歩だって短いから、他の犬と接することもあまりないし。
家じゃ、しょっちゅう構うのは私くらいだし・・・
でも始終構ってはあげられないし・・
離れるとキュンキュン狂ったように鳴いてるんだもん・・・


あ、それで里親は決まったみたいです♪
よかったなあ。
一人暮らしのとあるおばあちゃんが何匹か飼っていて、
ある日おばあちゃんが亡くなっているのをヘルパーさんが見つけたときには、
ワンちゃんたちに囲まれていたんだとか・・・
それで残されたワンちゃんたちの里親探しが始まったらしい。

里親っていいね。
今度もしもう一匹飼うなら、保健所から引き取りたいなあ。
大きな犬が多いんだろうな(^_^;)
ほんとは大きい犬が好きなんだけど、やはりね・・・世話が・・・

なーんて、保健所なんて行ったら、選べないか・・・
みーんな引き取りたくなるよ・・・
他の犬ネコ、そこに置いていけなくなっちゃう・・・・


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
メッセージありがとうね♪
大丈夫だよ。

> そうそう、そらちゃんのコメントSHIHOでしたっ(~~;
そうそう、そらちゃんのコメントSHIHOでしたっ(~~;
Re: タイトルなし
SHIHOさんかな?

そらちゃん、そらー幸せだーー♪(ちょっとギャグ(^_^;))
表情が出てくるって余程だね。
動物虐待などのニュースはほんとにいたたまれない・・・
縁あってうちに来た動物たち、少しでも幸せになってほしいよね。



> うちのご近所さんもインターネットの里親探しでワンちゃんを引き取って飼っているの。
> そらちゃんって名前!!
> 本当に優しい動物大好きな家族だから、そらちゃんは今凄く幸せだと思う♪
> 引き取られた当時は表情がなかったの(;;)
> 今じゃあ人を見ると喜んでくるくる回ったり、なめてきたり、凄く可愛くなったよ♪♪
> 育てる人が違うとこんなに違うんだよね。
Re: タイトルなし
OBくん

金魚飼ってたんだあ。
そういえば昔初めて読んだOBくんの日記は、なんとかって小さな魚を飼いだしたって話だったね。
アリちゃん、今日はめずらしく一人でのんびり別の部屋で寝てる。
ずっと子供たちがいると犬も疲れるらしいからね。


> 雅子ちゃん おはよう
>
> ペット飼いたいけど我が家ではちょっと難しいよ
> 唯一いた金魚も先月天の川を泳いでいたっし…
> アリちゃん可愛がってあげてね、寂しい思いさせないであげてね
> 優しい雅子ちゃんだから心配いらないか
うちのご近所さんもインターネットの里親探しでワンちゃんを引き取って飼っているの。
そらちゃんって名前!!
本当に優しい動物大好きな家族だから、そらちゃんは今凄く幸せだと思う♪
引き取られた当時は表情がなかったの(;;)
今じゃあ人を見ると喜んでくるくる回ったり、なめてきたり、凄く可愛くなったよ♪♪
育てる人が違うとこんなに違うんだよね。
雅子ちゃん おはよう

ペット飼いたいけど我が家ではちょっと難しいよ
唯一いた金魚も先月天の川を泳いでいたっし…
アリちゃん可愛がってあげてね、寂しい思いさせないであげてね
優しい雅子ちゃんだから心配いらないか
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
