スポンサーサイト
タイトルなし・・・ではなく、「オススメの本」に変更です(^^ゞ
先程は失礼しました。
「タイトルなし」のまま日記が上がってると教えてもらって、確認すると、あららびっくり。
下書き保存したつもりのまだ途中の日記がアップされてるーーー!
というわけで、ようやく書き足し、仕上がりましたー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日見た番号をちょいと検索・・・


555 シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。
この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。
なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部にすぎないのです。
この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。
ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。

777 天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。

フムフム。
確かに変化、すっごく感じてます。
最近本を一日一冊くらい読んでるのね。
そのうえ立ち読みなどして、一日中気付くと読んでる・・・

それでちょっとした発見をしたの。

いつも見ていたものの逆側の意味とか、
自分の中の本質は実はそこじゃなかったんだーとか、
そうか、大きな一歩を小さな一歩に変えてみればよかったんだとか・・・。

本は癒す力があるとテレビでも言っていた。
私は前にそれを他の人からきいたときその意味がわからなかった。
そのときは言葉を知ることで、自分の中に言葉が増え、
あらゆる方面から物事を感じたり、考えたりする力もできるし、発見が出来るからかなと思ってた。
確かにそれもあるし、文章を解読する力もつく。
読み終えたことによる自信かな・・などいろいろ考えたけど、
「癒し」の理由は、もっと単純。
一先ず頭の中の課題を脇に寄せることが出来るということ・・・
現実から離れて、一呼吸置けるアイテムの一つにしては、
沢山の学びが得られ、読書はいいものです(*^_^*)
一日5分でいいから・・・本を開くことを日課にしてみませんか?



そこで久しぶりにおすすめの本を・・・




↑こちらコメントより、A氏からのオススメ本。
すごくよかった。
とても読みやすいです。
ストンと落ちる言葉がきっとありますよ。
今同じ著者のレバレッジシリーズを読み漁っています。



渡辺 淳一
集英社
発売日:2010-03-19



↑こちらマイミクCさんのオススメ本。
表紙はよく拝見していたんだけど、実は言われるまで小説だと思っていました・・・(^^ゞ
日頃ここにある内容はなんとなく自分でも思うことがあって、
それを「鈍感力」と名付けてしまう辺りは、さすが渡辺淳一だなーって思いました。
私も極力、「鈍感でいよう」と思っています。
そのほうが絶対生きやすい!!





↑「速読」じゃなく「多読」
要は、一冊の本の大事なところだけを読めば、読書はオッケー♪
短時間で必要なところを読み取る力を養い、それをいかに深く記憶させるか・・・
というようなことが書いてあります。






↑42歳にはまだなってないけど、なかなか面白かったです。
他にも「26歳から」と「35歳から」もありました。
こちらこそ、若いときに読めたらよかったなーと思ったり・・・


他にもオススメの本があったら是非おしえてくださーい♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトル
SHIHOさん

本はね、日記にも書いたいろんなお得なこともあるけど、
何よりSHIHOさんのいう「前向きでポジティブな考え方」を後押ししてくれたり、
いっぱいの「言霊」を教えてくれたりするよ♪
つまり本には幸せがいっぱい詰まってる♪
今のSHIHOさんの意識なら、きっとSHIHOさんが求めてる前向きで幸せになれるピッタリの本を引き寄せてくれると思うよ(^0_0^)
本が苦手になってしまったのは、そのときの本が合わない本だったのだろうね。
いろんな本があるから、本屋さんで気軽にページをめくってみよう。
きっと読みたくなる本があると思うよ♪


> 本読むことって大切だと思う♪
> 主人と娘は本が大好きで毎日読んでるけど
> 私はすることしたいことが沢山あるって口実で・・・
> ミクシー読むことで精一杯だったりして・・ダハハッ
> 時には読むんだけどねぇv-290
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
623位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
