スポンサーサイト
初夏の一人旅
学校公開がお昼に終わり、
どこかいきたくなって、バスと電車に乗り、横浜で降りた。
しかしまだ先にいきたくなって、鎌倉を目指した。
乗り換えに気付かず、次の駅で降りるとモノレールがあるとのこと。
片瀬江ノ島が終点なのでこれは良いと乗ってみる。

上からぶら下がる形のモノレールなので、
途中地面スレスレを走るところから上空に上がっていくところなど、
まるで飛行機の離陸のような気分だった。
これは面白い!遊園地のアトラクションより面白い。
途中トンネルも二箇所ほどあるしね。

終点で降りて、何気に人の流れに沿って浜辺へ向かう。
途中で見つけた江ノ電の江ノ島駅。



そういえばお昼を食べてなかったので、
しらすとわかめとサザエの入った磯のラーメンを食べた。
大変美味しかった。

そして・・海!!
波が殆どなく、輝いてました!!
数年前、毎日見ていた光景に良く似てる・・・



こんな場所があったとはいつも海水浴しかしてなかったので実は知らなかった・・・



とりあえず江ノ島を目指してみましょう。



なにやらこの先は神社があるのですか?



沢山のお土産屋さんを通り抜けていくと、江ノ島神社
階段多すぎます。



輪をくぐると、懺悔の意味があり清められるとか・・・
やり方がまた特別。
もちろんやりました(笑)



大きなリスがいたので、写真を撮ったんだけど、アレ??写ってない??



夫婦の意味だかカップルの意味だか、二本の木が仲良くくっついてるってことで有名な木らしい。



通ってきた道。砂浜などが見えます。



今回の一人旅はとても気まぐれなんだけど(いつもですが)
まるで引き寄せられるかのように、電車の乗り継ぎが順調だったの。
いつもホームですでに待っていてくれて、私が乗ると閉まる感じ。
でもちゃんと椅子も空いている。

帰りの電車も少ない急行が丁度出発二分前。
何気に外人さん2人が座っていたので、すぐ横に座っちゃった。
そうすれば一時間以上、「生の英語」をきいていられるんですもの!!
とてもラッキーでした♪

・・・と書きたかったけど、2人は半分ほど行った駅で降りてしまった・・(^_^;)
それと、逆に座っていた人たちがうるさくてよく聞こえなかった・・・涙
ちなみにこの逆に座っていた2人はまだ若い奥様同士みたいなんだけど、
一人の人の悩みが、日々気になっていることらしく、
延々その話題。。。。
40分くらい同じことを話してて、あれは相当病んでるとみた。
付き合ってる女性もよく根気よくきいてるなあと感心する。
また声が大きいのか、間に人を入れたり席をジワジワずれてみたけど、
いつまでも聞こえるから気になったあ・・・

そういえば最近、そのような話を私のまわりではきかないなあと改めて思った。
その悩みとは、イヤなことをイヤと言えないとか、自分の意見を言えない人にありがちな悩みなのだ。

そうかあ。
イヤなことをイヤと言えるような年齢になったのね・・・自分。
歳を取るのも悪くない。
いろいろ経験して、物事が若いときより、楽に考えられるようになったからねえ。

思えば、10代より20代、20代より30代、30代より40代と、徐々に楽しくなってきた。
これからもどんどん楽しくなっていくと思ってる♪


最近なんだか旅がしたかったの。
とーーってもいい息抜きになりました♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
