スポンサーサイト
やっと終わった免許の更新
そういえば今日は七夕だったんだなー。
駅前や教室の前にも大きな七夕の笹が置いてあったっけ・・・
夜は雨が降らなかったから、今年は彦星様と織姫様は逢えたのでしょうか・・・

そんな日・・・
私はようやくようやく、よー-ーやく!
運転免許証の更新に行ってきた!!

なぜ今日にしたか・・・
22年7月7日って、なんとなく数字がきれいに見えたから・・・
・・・というようなことは、あまり頭になかったんだけど、
たまたま77って七夕だしラッキーっぽいかなって。
・・・とは言いつつ、ほんとは朝たまたま学校へ行くのにお化粧をしたから、
漠然とそのまま行っちゃえーって感覚でありました(^^ゞ
最近ずっと気になっていたので・・・。

なんやかんやとありまして・・・
違反者講習を今回も受けまして・・・(^^ゞ
あの「運転=恐怖なのよ!」と洗脳するようなビデオを観まして・・・
(仏壇の前で遺族が語るシーンはイヤだねえ)
その後、写真写りの悪い免許証を無事に受け取りました。

ところで今日知ったんだけど、70歳になると実技試験が更新手続きの中に入るんですってね。
こうしてたまに違反するってことは、日々運転してるってことだけど、
ずっとペーパーできてる人は、このときまでに運転の練習をしないと免許の更新が危ういかもとこと。
ペーパーの方、ご注意です!

終了後は建物の中でラーメンを食べました。
麺がしっかりしていてなかなか美味しかった。

ふと思ったんだけど、
今日免許の更新に来ていた人というのは、
普通なら、6月7日~8月7日までの誕生日の人たち・・・ってことヨネ?
ということは、ふたご座、かに座、しし座の集まりだったんだあ。
んー だから何ということはないんだけど(^^ゞ
あまりそういう集まりってないんじゃないかなーなんて漠然と思っただけなのでした(^^ゞ
きっと講習中の雰囲気も、よーーく見ると、月ごとに違うだろうなあ・・・なんて。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: No title
SHIHOさん

おー!
息子さんがかに座なのね!
息子さんが免許を取った暁には、ぜひ一緒に更新にいきたいな(〃∇〃) てれっ☆

七夕、たくさんお願いしたんだね!
SHIHOさんのお願いが叶いますように・・・v-425

> お疲れさん!!
> ちなみに、うちの息子はかに座ですe-440  
> 七夕、今年は沢山お願い事しちゃったけど
> 叶えてくれるかなぁ・・
Re: No title
かぁちゃん

ようやく行って来たよー♪
気になるもんね(^_^;)

場所はかぁちゃんと同じとこだよ( v^-゜)ぶぃ♪
ボイスでのラーメン情報役立った♪
かぁちゃんも食べたの?
美味しかった♪

写真、ほんとまさに「目つき」が悪い(^_^;)
よくわかったね(笑)
これから何か企んでそうな、でもおびえてるような感じなのよ・・・



> おっ! 
> 行ってきたんだネ♪
>
> 雅子様のとこだと更新はどこになるの?
>
> 違反講習うけたのネ
> 私も毎回受けてるよv-356
> ビデオの時は寝てる!
> 耐えられないんだもん
>
> 今度こわ~い免許の写真見せてネ
> ((●≧艸≦) クスクス
No title
お疲れさん!!
ちなみに、うちの息子はかに座ですe-440  
七夕、今年は沢山お願い事しちゃったけど
叶えてくれるかなぁ・・
No title
おっ! 
行ってきたんだネ♪

雅子様のとこだと更新はどこになるの?

違反講習うけたのネ
私も毎回受けてるよv-356
ビデオの時は寝てる!
耐えられないんだもん

今度こわ~い免許の写真見せてネ
((●≧艸≦) クスクス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
