スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくやりたいことが向こうからやってきた!
あら、7月10日。
時の流れって早いねぇ。
七夕って昨日くらいじゃなかったっけ?(^^ゞ

今気がついたけど、今日は私の結婚記念日ですわ。
あらま。
平成5年に結婚したので、17年経ちましたかー。
結婚生活はそのうち5年しかなかったけど、その間に2人子供が生まれてるんだから、
忙しい結婚生活でしたねえ。
カチューシャちゃん、ケーキでお祝いしたいって言ってくれるのかなあ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで話はちがうけど、前回の日記の続き。

その引き寄せは大変眠いときでありました。
ベッドの中で真夜中なんとなく携帯を弄っていたの・・・
見ていたのは、パートの求人情報・・・

不定期で手伝っている仕事もあるけど、ちゃんとした仕事もしたいなと思いつつ、もうすぐ夏休みだし、
学校行事も頻繁だし、喘息ですぐ学校を休んでしまうカチューシャちゃんがいるんじゃ、
結局曜日や時間の決められた仕事は出来ないなって思って、
最近までそんなに真剣にパートも考えてなかったんだ。
結局は自分で時間を決められるものでないと無理だなって、そうなるとどんな仕事がいいんだろうって。
それだけは常に頭にあったけど・・・
諦めていたわけではなかった。

前回書いたように、どんなことでも最後は夢につながってると信じていたから。
この際何でもいいから、とにかくないかなーってボーッと求人を見てたの。
そう考えると今までの求人情報が「(時間に制約さえなければ)意外にどれでもいいかも」って思えて(笑)
今までは時間の制約以上に、まず選り好みをかなりしていたんだ。。。

すると一つ、何やら異色を放った仕事をみつけました!
詳しくは語りませんけど(笑)
かなり気になってとりあえずお気に入りフォルダに入れて・・・
他を見たけどやはり気になる・・・
何度もページを開き、
多分そのときボタンを押さないと朝になったらまた考え込んでしまいそうで。
数秒後、申し込みのボタンをクリック!

人は迷ってることがあったら、30秒以内で決めることが大事だとか。
理由は忘れてしまったけど、それ以上考えると折角の決心が鈍ってチャンスを逃すって意味だったかな。
今回の私の迷いは条件とかじゃなく、自分自身のその仕事に対する勇気。
まさにそれが怖くって、すぐに申し込みを送信して眠った。

朝になって、やはり少しの後悔と不安が襲ってきたけど、
なんとなく夜のうちに申し込んでおいてよかったとも思えた。

そして一昨日・・・
履歴書を持って面接へ。
昨日お手紙で「採用」通知をいただきました(*^_^*)
久しぶりに何度もポスト覗いちゃったゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!

実は一昨日、面接の前に友達ママ三人とランチをしたの。
たまたま1人はパートをしてるけど、短期をトビトビに入れいて、
いつもなかなか仕事が見つけられないと話してた。

そしてもう一人の友達は全くの専業主婦で、仕事はもう考えてないんだろうなあと漠然と思っていたんだけど、
一昨日に限って、突然パートしようかなーと思えるところがあったと話し出した。
彼女はもう15年くらいまるっきりの専業主婦だから、なかなか電話する勇気がない・・・って。

私は、たまたまやはり久しぶりに履歴書を書いた後だったので、びっくり!
その後、
「今は履歴書を書いたってことだけでうれしい♪その一つずつが自信につながるから、直接そこがダメだったとしてもその後動くことが出来る気がする」って話したんだ。

2人の行動や思考パターンが一致したんだろうねえ。
友達は帰宅後すんなりとその職場に電話することが出来たってうれしそうに報告してくれました。
私も友達と話した後でリラックスできたことがよかったのかもしれない。

とりあえずそんなわけで、私もようやくがんばってみたいお仕事を見つけました♪
こんな風に出来るなんて知らなかった。
それがまた扱ってるものが、普段私の大好きなもの♪
昔少し勉強したことがあったことで、またやりたいなと漠然と思っていたことだったの。
考えてみると、いつもその関連の仕事はなんとなく探していたし、口に出していたんだ(o。o;)

やはり自分でも興味があって、学びたいと思えることが直接仕事に。。。っていいと思う。
自分のペースで出来る分、ながーく続けたいので、無理せずやっていきたいな♪

いろいろ考えると、ワクワク楽しくなってきました♪

内容は軌道に乗って来たらご報告しまーす。
そのときまでお楽しみに。

まずは研修がんばるぞー





人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。