スポンサーサイト
自転車いいかも!
私の背景ではまたいつもの波乱が勃発しようとしているんだけど、
それはさておき・・・

「くびれ」
最近気になります。

外に出れば、くびれを持つ若い女性が、
勝ち誇ったように歩いてるじゃない。

・・・そうよ 負けてるっ!って私は思うわけ。

勝負する・・・っていうよりは「うらやましーなー・・・」と思うわけで。。。グスン。

勝気な友達なんかは、「子供を産んでない人と比べたら、そりゃー仕方ないよ」って言ってくれるんだけど、
まあねえ・・・

どうしても子供を産んだ人の身体のラインは違うからなあ。
骨盤とかもねぇ。

とはいえ、それでもさー あるじゃん。
ググッとくるカラダ・・・

で、で・・・またまた前置きが長くなったんだけど、
昨日あまりの運動不足を意識し、
娘の自転車で買い物にいきました。

自転車・・・確か歩くよりは楽な乗り物だったハズ。
ところがっ 昨日の私、ヒィヒィでした・・・。

運動不足というか、いいわけするならば、
私が乗っていた最近の自転車は、「電動」だったんだねぇ。
まあ それに慣れてるからっていうのが一番あると思うんだけど、重い重い!
そのうえ、ココは下町だから、どこに行くにも「登り坂!」

夜の涼しい時間にも関わらず、苦しかったわあ(~_~;)
汗も出たー。
やや具合悪くなりそうだったわあ・・・
でも帰りは下りだから、荷物もたくさん運べるしよかったわ。
ヨロヨロ帰宅し、グッタリしてました。

しかし!朝!
すごいよー!
私にもくびれが出来てたの!
鏡の前でウットリ(〃∇〃) てれっ☆
それにカラダが軽い!
てっきり疲れが出るかなとか、ガタが来て痛くなるかなとか考えていたんだけど全く逆だった!

自転車!いいねぇぇ!
多分、この辺りって走ってもすぐ信号にひっかかるから、ブレーキと漕ぎ出しで、大変「腹筋」を使うんだ。
だから長時間乗ってると気持ちが悪くなりがちだったりするんだけど、
それがいいのかもーー!

その点ではウォーキングよりキクー!ってことが判明♪

そうかそうか。
もう少し続けてみようじゃないかと思ってます。
ただ足が太くなってしまうかしら??とやや心配ではあるんだけど・・・

ちなみに折りたたみ自転車のような小さいタイヤでグイグイ漕ぐのは辞めた方かいいです。
過去の経験から膝の裏を痛めます。
膝がきれいに伸び縮みしないでしょ。
私以前パートに間に合わすために、20分間猛ダッシュで漕いだら一発で膝の裏おかしくして、
半年間びっこ引いてたもの・・・
最後はツボスイッチを見つけて、ある所を押すと痛みが無くなる治るってことを発見したんだ。
人間の体って不思議ね。何でもスイッチってあるのよ。多分。

しかし、三連休だけで疲れたわ。
これから夏休み?
教室にもエアコンがあるんだから、いまどき夏休みなんていらないと思うんだけどねぇ・・・


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
521位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
