スポンサーサイト
胃がん、肺がん検診
今日は胃がん、肺がん検診の日。

今朝、カチューシャちゃんに、
「おかあさんは今日検査だから、朝ご飯食べられないの」
とつぶやくもきいてる様子はなかった。
その後あれは持ったか、これはこうしろといつものドタバタな朝。

ところが学校へ出発するとき玄関で突然、
「おかあさん、検査がんばってね!!」って・・・
ううう うれしかったよぉぉ


そして検査・・・
場所は最近親子ともどもお世話になっている近所の内科&皮膚科
先生はナイナイの矢部ちゃんを二枚目にしたような、なかなかいい男なのです(笑)

まずはなんだかの動きを止めるという注射。
これが痛いのなんのって!
針を抜いてもずっと刺したままのように痛いの・・・
こんなの初めて・・・

そしてバリウムと発泡剤・・・
前に始めてバリウムを飲んだときには、バリウムもそんなに悪くないって思ったけど、
今日はなんだか飲みにくかったなあ。

ところが私、「一口飲んで」の「一口」を、無意識に加減して飲んでしまっていたのかなあ。
突然、先生がややきつめに「もっと飲んでくれないと検査にならない」なんておっしゃるし・・
それが既に何口も飲んだあとで、検査がかなり進んでからおっしゃるんだもの・・・ぐすん

その後先生、言いすぎたと思ったのか、何かと気遣ってくださり、
とーってもやさしかった
怒った顔もたまにはステキだけど、やはり優しい先生が好き

もしかしたら連休明けでお待ちの患者さんも多かったから、
先生の内面は穏かではなかったのかも・・・


しかし、やはり胃がん検診は苦手だわあ。
気持ちが悪くなりかけた。

帰りにコンビニでお弁当を買って、35度の気温の中帰宅・・・
うう・・・具合悪い・・・

空きっ腹がダメなのもあって、とりあえず食べたら少し元気に。
ふー ちょっと食べ過ぎたかなあ。

また具合悪い。




人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
SHIHOさん

ありがとう♪
食べてからは少しよくなって、再び娘と外出してきちゃった♪
夕方には運動も・・・(^^ゞ
結果はまだだけど、受け終わってホッとしてる♪

SHIHOさんもがんばってね!!

> お疲れ様!
> 検診、私も行かなくちゃv-356
> 具合どう?
> よくなったかなぁ?v-388
Re: タイトルなし
OBくん

なかなかいつでも出来ると思うと、やらないもんだよねえ。
会社は年に二回もしてくれていたんだね。

でもでも、OBくんに何かあったら悲しむ人はいっぱいいるから・・・(勿論私も!)
自分のためにも、周りの人のためにも、絶対受けてね♪


> 雅子ちゃん こんにちは
>
> ちゃんと検診受けて偉いねぇ
>
> 僕も健康検診受けなきゃ
>
> 会社に勤めてた時は強制的に年に2回あったんだけどね
>
> 自己管理できないタイプですv-292
お疲れ様!
検診、私も行かなくちゃv-356
具合どう?
よくなったかなぁ?v-388
雅子ちゃん こんにちは

ちゃんと検診受けて偉いねぇ

僕も健康検診受けなきゃ

会社に勤めてた時は強制的に年に2回あったんだけどね

自己管理できないタイプですv-292
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
