スポンサーサイト
ダイエットと検診結果
近頃本格的にダイエットがんばってるよ。
ちょっと過酷な食事制限を3日間やり、
同時にウォーキングとコアリズムをがんばったら、
4日で2キロやせました♪
体重もそうだけど、気分的に少しウェストが引き締まったような・・・・・・・・・・(^^ゞキブン キブン

うーん・・・年齢とともに痩せにくくなるというけど、本当だねえ。
二年位前は、簡単に4キロとか減ったのになあ。
だけど食事はかなり気をつけるようになった。

こちらかなり良さそうなので買ってみた。
わからないで作るよりいいよね。


あと、釈由美子ちゃん、好きなのでホシイ一冊。
このスタイルを見てるだけで、がんばるぞって気になる・・・!!


ところで、先日のガン検診の結果をきいたんだけど、桑田さんのあとだけに、かなりドキドキしちゃった。
先生が「食道はですねぇぇ・・・」と、ジーッとレントゲンを見てるときなど緊張。

結果は大丈夫でした(^O^)

ただ、鉄分が不足してるらしい・・・
数字で10というのは最低ラインらしく、それが9.9だそうで。
「薬飲んでみる?」ときかれ、私はどちらでもよかったんだけど、
先生はあまり薬をいろいろ飲ませたくないらしく、
食事指導をしてくださり、あとは9月にもう一度検査しましょうということになった・・・

以前出産後にやはり鉄剤を飲まされたことがあり、もともと貧血などは前からよくあるので、
夏は怖いのよね。

それでも今日薬局に他のサプリメントを買いに行ったついでに、特に一種類くらい飲むものが増えてもいいし、と、鉄分やヘム鉄というものがあったので、見ていたの。
「ヘム鉄と鉄分は違うんですか」と薬剤師さんにきいたところ、カロリーから違うらしい。
そうかあ、サプリにもカロリーがあるんだよねえ。ウッカリ(^^ゞ
そして私には鉄分の方が効果があるとのこと。
ただ、今のんでる物の中にも鉄分はわずかながら入ってるから、
やはり食事で補う方がいいのではないかとの話でした。
サプリを飲んでいても鉄分が不足していたんだねえ・・・と思ったりもしたけど、
しばらくやってみまーす。

ついでに書いておこう。
先日の乳がん検診は、あとでじっくり検査結果表を見たら、
「経過観察」になってたあ。
あのときは「気になる画像はあるけど、これは大丈夫でしょう」との言い方だったからなあ。
どっちみち来年も受ける予定だけども。
気になるから来年は早めに受けておこう。


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: おぉー!がんばってますねっ!
あきら

お返事おそくなりました(^^ゞ
ダイエット、また中だるみになってます・・・
そんな私に、きっとこの本の出番なのね(^^ゞ
どうもありがとう♪
ダイエット、お互いがんばろう!!オーー!!

> 「年齢とともに痩せにくくなる」は実感しますよね。
> そんなあなたにまた一冊お奨めを。
> 「一生太らない体のつくり方」 http://amzn.to/ad5dZ5
> 結構ためになるというか、納得できる内容ですよ。
> ダイエットを開始する前や、ダイエット中に辛くなったときに読むといいと思います。
> 「なか身!検索」で目次の一覧は見れるので、一度ご覧あれ!
おぉー!がんばってますねっ!
「年齢とともに痩せにくくなる」は実感しますよね。
そんなあなたにまた一冊お奨めを。
「一生太らない体のつくり方」 http://amzn.to/ad5dZ5
結構ためになるというか、納得できる内容ですよ。
ダイエットを開始する前や、ダイエット中に辛くなったときに読むといいと思います。
「なか身!検索」で目次の一覧は見れるので、一度ご覧あれ!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
