スポンサーサイト
懐かしい面々
昔正社員で仕事をしていたときの先輩が、
またまた写真を送ってきてくれた。
そこには昔同じ支店だったときの先輩や後輩の顔が4人。
九州にいる先輩が北海道マラソンに出場したとかで、久しぶりに札幌にいるみんなで集まったとか。

最初に送ってきてくれた写真はそのなかの2人だけで、
自分の携帯は古くて映りが悪かったからということで、
今度は送ってもらった4人の写真も・・と再度送ってきてくれた。

でも実はその2人だけの写真を見たとたん、
私すごーく悲しくなって、久々に泣き崩れてしまったの。。。

最初は「へぇ!なつかしーー!!」って気持ちだった。
でも・・・そのうちの先輩の方は、旦那と同期で旦那と同じ支店のときもあったし、
1人は旦那と同じ大学の後輩だったんだ・・・

それだからかなあ・・・

急に私は寂しくなったんだ・・・

「なんで旦那の写真が送られてくることはないの?なんで旦那の写真は歳を取らないの?」って・・・
旦那はいつまでもずっと33歳のまま。。。。

いつまでもイヤだねぇ。
ほんとにいつまでこんなことを感じなくちゃならないんだろうなあ。
全然吹っ切れてないのかも。
・・・いや、ほんとは吹っ切るつもりもないし、その必要もないけど、
たまに落ちるこんな気分は、あまり味わいたくないもんだなあ。


でもねでもね、そのあと4人で撮った写真は、ほんとに20代のやんちゃ坊主だった人たちが、
そのままおっさーんになった姿で、笑っちゃった。
(先輩たちに向かってなんと失礼な書き方(^_^;))
後輩といっても、私より年齢は2つ上だし、
それなのに髪がすっかり真っ白でおじいさんみたいになってて、
一番年寄りに見えたなあ。
精神的に何かあったのかなーなどとも思ったり。
そういう私も、いつか誰かと会って、写真を転送された日には・・・・あー おそろしー・・・

おそらくその2人は、20年近くぶりに見た姿だよ。
あ・・・・違う、10年前、旦那の一周忌のとき、やはり連絡してくれて何人かと私、会ったんだ・・・
当時仲良しだったパートさんも交えて♪

いつまでもこうしてみんなと連絡取り合って、
何かあれば、いつでもすぐに会えるようにしてる先輩はすごいなって感心する。

疎遠になってる昔の人・・・
気軽にメールしてみるのもいいかもね!(^。^)


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
あきら

またまた難しいことを・・・(^_^;)
まあ なんとなく言いたいことはわかりますわあ。

> 吹っ切れてるとか吹っ切るとかそんな感じじゃないんだよね。

そうなの。。。

> 寂しさというかあせりというか・・・。
> 周りはこんなに変わってるのに自分は何してるんだろう、「嫁が生きてればまた違ってただろうに、こんな風に変わってただろうに」というちょっとした「取り残された感」というか・・・。
> うまく言葉にならないな。(^^;
> そんなこともあってか嫁の友達や知人に連絡をとるのに気後れするもんなぁ。

そうなんだよねぇ。
旦那がいたら・・・ほんと想像つかないなあ。
お互いここまで自由にはできなかったとは思うけど、自由にしようともしなかったかな。

確かに旦那の友達、連絡先わからないやあ。
連絡してもねぇぇぇ
あまりいい心境になれないもんなあ。

> ↑この状態を世間一般では「吹っ切れてない」というのかな? (^^;
> ・・・だとすれば俺も「吹っ切れてない」んだろうな(笑)

ははは(^。^)
↓ここっちの言葉いいよ♪
そして70になっても80になっても、同じように感じているのかもしれないね・・・(^。^)
Re: タイトルなし
ここっち

わあい♪ ちょっとのお久しぶりだね!
同じ感情、時期も一緒だけに貴重なつながりだわぁ。
やっぱりうれしい気持ちと、寂しい感情がセットになってるんだね・・・
これってずっとかな。
きっとそうだよね。。。

でもでも、
> 私の中の夫の面影を大切に出来るっていいよね。
> 気持ちを切り替えて頑張ってます。

これいいね!
そうだよネ。大切に想うからこそなんだもん。
ありがとう。
いつもここっちの言葉には救われるわあ♪(*^_^*)

ところで、39.8どっ!!!
こわい・・・
座薬のお世話になる天気だ・・・
最近は夕方になると少し秋の風っぽく吹いてくるようになって、
秋はすぐそこだね・・・
もう少しの辛抱だあ。





> こんにちは・・
> お久しぶりです。
>
> 読んでいて、私の気持ちの中にも同じ感情があるわぁ!
>
> 同期の方々や同じに仕事をしていた人の
> 姿や元気な様子を見て良かった~!と思うのに
> 後で悲しい寂しい感情も溢れてくるわぁ。
> ふっ切る必要もないし今の幸せな状況もあるけど
> やっぱり夫は あの頃のまんまなんだ!と
> 切なくなったりするわぁ。
> 生きている私は、すっかり白髪もチラホラ、
> 精神的に崩れたりでオバサンまっしぐらだけどね。
> 私の中の夫の面影を大切に出来るっていいよね。
> 気持ちを切り替えて頑張ってます。
>
> どうしてるかな?って思ったらメールしてみるのもいいね~^^
>
> まだまだ、暑いけど体調管理して涼しい秋を待ちましょうね。
>
> 昨日の こちらは日中の気温・・39.8度でしたぁ。
> きっと今日もあるだろうなぁ?体温なら病気で大変よね。
うーん、なんかわかるよ、その気持ち。
吹っ切れてるとか吹っ切るとかそんな感じじゃないんだよね。
寂しさというかあせりというか・・・。
周りはこんなに変わってるのに自分は何してるんだろう、「嫁が生きてればまた違ってただろうに、こんな風に変わってただろうに」というちょっとした「取り残された感」というか・・・。
うまく言葉にならないな。(^^;
そんなこともあってか嫁の友達や知人に連絡をとるのに気後れするもんなぁ。

↑この状態を世間一般では「吹っ切れてない」というのかな? (^^;
・・・だとすれば俺も「吹っ切れてない」んだろうな(笑)

こんにちは・・
お久しぶりです。

読んでいて、私の気持ちの中にも同じ感情があるわぁ!

同期の方々や同じに仕事をしていた人の
姿や元気な様子を見て良かった~!と思うのに
後で悲しい寂しい感情も溢れてくるわぁ。
ふっ切る必要もないし今の幸せな状況もあるけど
やっぱり夫は あの頃のまんまなんだ!と
切なくなったりするわぁ。
生きている私は、すっかり白髪もチラホラ、
精神的に崩れたりでオバサンまっしぐらだけどね。
私の中の夫の面影を大切に出来るっていいよね。
気持ちを切り替えて頑張ってます。

どうしてるかな?って思ったらメールしてみるのもいいね~^^

まだまだ、暑いけど体調管理して涼しい秋を待ちましょうね。

昨日の こちらは日中の気温・・39.8度でしたぁ。
きっと今日もあるだろうなぁ?体温なら病気で大変よね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
481位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
