スポンサーサイト
物を捨てたら大金発見!


↑この本、最近よく本屋さんのランキングの棚に置いてあって、
二回に分けて、立ち読みしました!
とても読みやすい&意外に深くて、すぐ片づけをしたくなってしまうの。
大事なところは太字になってるので、そこを読むだけで十分!

すると帰宅後、なんとまあ、偶然にもはねちゃんが思いっきり散らかしてくれていたの!
最近やらなかったのでそろそろ平気かなと思ってたんだけど、
私がいないとやはりこうなるのね・・・ヨヨヨ・・・

でも私もう、物を片付けたくて仕方ない心境だったので、
逆にやる気のスイッチが入っちゃった。
早速大きなビニール袋を片手にバンバン物を捨てはじめると、
その中に封筒があって・・・
アレ?封が開いてない・・・
一応中を確認したら、5万円も入っていたの!!
入学祝をいただいて、開けると使ってしまうからそのままにしていたんだねぇ。
はねちゃんに感謝ですわ!!

その後もバンバン捨てまくり!
バックなんてまともなものは三つくらいしかないくらい捨てましたね。
洋服もその日着て汗かいた服を、洗わず捨てました。
最後に着てみると、やっぱり気に入らないなど、納得のいくものが結構あるし、
一着分、洗う手間も省ける(^_^;)
(だって今日はかなり涼しいけど、一日何度も着替えてると洗濯物が減らなくて・・・)
あと、最後に着れば、やっぱり洋服に「ありがとう」って気持ちになれるかな・・・って。

すると早速良いことが!!

昨日、お財布を忘れたまま朝から夕方まで外にいたんだけど、
バックの中にパスモ(スイカみたいなもの)が数枚あったのと、
クオカード3000円分がたまたま入っていたおかげで
何事もなく過ごせたり、
踏み切り待ちをしていたら、知らないおばさんから、突然持ち物がかわいいと声かけられたり、
昨日まともにはじめて話した人から、突然仕事を紹介してもらったり・・・

仕事に関してはどんなものかよくわからないからなんとも言えないけどね(^_^;)
それでもやはり片付けの効果はあったみたい。




↑それからこちらの本・・・・
私最近すっかり自分の特徴を忘れていたんだけど、
ADHDの特徴が無くも無いという診断を受けた、
ハーフじゃないですか(^_^;)

それで一番私に合った方法があるはずだわと読んでみたところ・・・
おおー そうそう!と納得のいくものがありました。
とにかく興味のあることはすぐに行動に移すのに、その他のことは取り掛かるのに時間がかかる。
その場合はハードルを低くするために、やらねばならないことを小さな区切りにしてしまうといいらしい。
時間だったり仕事内容だったりを。
笑えたのは、「出かけることを忘れない」「トイレに行くことを忘れない」「寝ることを忘れない」
ということ(^_^;)
出かけようと思っても、夢中になるとあれもこれもとやり始めてしまって、出かけることを忘れる・・・いや、忘れそうになることはあるね。
なかなか癒しを得られた本でした。




↑そして!昨日まさにふと頭に浮かんだ、自分の一日の使い方に対する問題点・・・
なんか無駄が多いな・・・と感じる今日この頃だったの。
こちらを解消できるかもという本を発見!
まだ注文しただけなんだけど、絵が同じ作者なので関連本じゃないかと思う。
ちょっと楽しみー♪

人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: タイトルなし
OBくん

イヤイヤイヤ・・・・(///∇//)テレテレ
この類の本は読みなれてるのもあって、
すんなり入るのかもしれない。

私も本を読む気になれない時期もあるよ。
そのときそのときでやりたいことをやればいいと思うなあ(^.^)


> 雅子ちゃん こんばんは
>
> 雅子ちゃんは向上心あるし
> 自分をちゃんと分析できるしすごいね!
> 自分に合った本を探すのも上手だし
> 僕が見習わなきゃいけない部分がいっぱい
> 活字を読む習慣をもっとつけなきゃ
> 最近は漫画の本すら読まないよ(^^;
雅子ちゃん こんばんは

雅子ちゃんは向上心あるし
自分をちゃんと分析できるしすごいね!
自分に合った本を探すのも上手だし
僕が見習わなきゃいけない部分がいっぱい
活字を読む習慣をもっとつけなきゃ
最近は漫画の本すら読まないよ(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
413位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
