スポンサーサイト
回転寿司
土曜日、回転寿司に行ったの!
銀行並みに沢山の人が待ってるのに、只今の待ち時間は「17分です」なんて出てて、
どういう仕組みのになってのかなーってすごく気になった。

確かに席も多いんだけど、丁度夕食時だし、それなりにゆったり食べるよねぇぇなんて思って・・・
特に子連れなんて、そうそう早くは済ませられないし不思議だった。

私たちはカウンター席に座ったんだけど、
もしかして今回のナゾの解明に役立つ一品?という機械を発見。
一人一人の目の前にipadのような機械がくっついていて、
そこから好きな品物を注文できるというのだー。
これならスタッフを呼んだり、大声で注文したりしなくても気軽にピピッと出来て便利!
写真で見られるのでわかりやすいしね。
注文履歴も残るので確認も出来る。
その上、自分の注文したものが流れてくる時間になると、
その機械がお知らせしてくれるんだ。
なんとも合理的ではあるけど、私は結構こういう仕組みは嫌いじゃない。
遊び感覚で出来るしね。
それでも「これだけは直接お運びしたい」なんていう特別なウニのお寿司は、
店員さんが自ら席まで運んできてくださったけど(^^ゞ
コンベアに乗せてしまって他の人が取ってしまうことを防ぐためなのかな?

いやあ、このウニは美味しかったわ!!
ウニーーって味がしたもん。

書いてたらお腹空いちゃった。。。
久しぶりのお寿司だった( v^-゜)ぶぃ♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: No title
OBくん

私も久しぶりの回転寿司だったー!
そそ、今回のとこも105円だよ。
特上のウニだけ高かった(^^ゞ

お皿、7~8枚なの?
お腹が空いてなかった私が、今回その枚数だったんだけど・・・(^^ゞ

OBくんは何が好きなのかなあ?



> 雅子ちゃん こんにちは
>
> 回転寿司もしばらく行ってないなぁ
>
> まぁ僕が行く所は105円の安いお店だから
>
> 味はいまいちだけど、お寿司食べたって実感できるだけで満足
>
> ちょっと前までは10皿以上軽く食べれたのに
>
> 今だと7,8皿くらいかなぁ 食も細くなってるけど
>
> 相変わらずのお腹してます^^;
No title
雅子ちゃん こんにちは

回転寿司もしばらく行ってないなぁ

まぁ僕が行く所は105円の安いお店だから

味はいまいちだけど、お寿司食べたって実感できるだけで満足

ちょっと前までは10皿以上軽く食べれたのに

今だと7,8皿くらいかなぁ 食も細くなってるけど

相変わらずのお腹してます^^;
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
456位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
